エチゴ クミ
エチゴ クミ

「合格がとても大きな自信になり、心軽やかに夏の英検レッスンできました!」/ 決断して、行動し続け、結果を出した人だけが味わえる感情がある / 8日11時半〜インスタライブやります!

2022/9/ 6配信




 

 


 

アラフォーからの大人のやり直し英語は、マインドが9割!

 

「脳科学」×「心理学」×「ライフコーチング」で、

 

あなたも憧れの英検上位級に近づけます。

 





---------------------------------------------


 エチゴクミ 公式メールマガジン


 (しばらく不定期配信となります)


---------------------------------------------


 


皆様




おはようございます。


 


 


英検ライフコーチ 


上級グローバルライフコーチ®︎


エチゴクミです。



 


 


非常に大きな台風が近づいて


いますが、皆様いかがお過ごし


でしょうか。


 


 


さて、先日公開したこちらの合格者動画↓、もうご覧いただけましたか?


 



すでに再生回数100回を超えています!


(画像をクリックすると動画に飛びます)


 


 


 


実は今回合格された淳子さん↑と以前に合格された香織さん↓



 


お仲間の先生同士で、お互いに受験を励まし合っていたとのこと!


 


 


昨日、香織さんがこんな後日談を知らせてくれました↓


 


 


 



 


励ましあえる仲間がいるっていいですよね。


 


 


エチゴ、断言します!


 


 


一人でコッソリ英検1級や準1級に挑戦していても、いつまでたっても合格できません!


 


 


できても、3年〜5年、もしくはそれ以上の時間がかかってしまいます。


 


 


半年なり、1年なりの「期限を決めて」、正しい方法で、正しい順番で・・・


 


 


集中して取り組まれた方が、確実に合格に近づけます。


 


 


皆様には、香織さんや淳子さんのように励ましあえる仲間っていますか?


 


 


スポーツの世界では、ライバルの存在が自分を伸ばしてくれるとも言いますよね。


 


 


本当の意味で励ましあえる仲間、努力を見守るコーチ(エチゴ)・・・


 


 


エチゴ、なんかすごーくありがたい仕事させていただいているなぁと最近本当に嬉しく思っています。


 


 


 


また、皆様は、合格した先の自分を明確にイメージできますか?


 


 


妄想はタダです。


 


 


淳子さんも香織さんも、妄想上手(笑)で、感情を先取りして学習を進めていましたよ。


 


 


人間は感情の生き物です。


 


 


皆様は、念願の英検上位級に合格して、どんな理想の自分になりたいですか?


 


 


決断して、行動し続け、結果を出した人だけが味わえる感情があります。


 


 


感想など、お気軽に


このメールに返信くださいね。


 


このメールに返信すると、


エチゴにだけ届きます。


 


お客様の声はこちら


---------------------------------------


 企画中および募集中の講座


---------------------------------------



【インスタライブ予告】

 


 

 

【最新リール】

 


 

 

インスタのリールはこちら


 

 


 

 


【60分zoom個別相談会】

 


 

個別相談会では、

コーチングを体験いただけます。

 

 

【感謝!9月は満員御礼】

 

→ですが、1枠だけ増席します。

 

 

詳細とお申し込みはこちら

 





----------------------


  あとがき


----------------------


秋の夜長、


皆様は


何をして過ごしますか?


 


エチゴは寝る前の読書が


楽しみです!


 


エチゴのベッド周り、


いろんな種類の本で


いっぱいです。


 


その時の気分によって


読む本を変えています。


 



--------------------------------------------


【発行者情報】


e-ライフサイクル(札幌市東区)


代表 エチゴ クミ


公式ホームページはこちら


--------------------------------------------


 


【エチゴクミのこのサービスへの想い】


 



「死ぬまでには英検1級に合格して、その先の世界を見てみたい!

私は、元高校の英語教員として、また一英語学習者としてそんな思いを長年抱き続けていました。

そして、コロナ禍の「おうち時間」をチャンス!ととらえ、2021年40代半ばにして念願の英検1級に合格することができました。


しかし、合格までの道のりは決して平坦ではありませんでした。

現役高校教員時代、部活動の指導を終えた後、英会話学校の夜間英検クラスに通いながら1級取得を目指すも、3回の不合格・・・

その後、結婚、専業主婦時代、3人の子どもの出産、育児を経て非常勤講師として教壇復帰・・・

特進クラスの生徒から、またしても聞かれたのが「先生、英検何級ですか?」という質問でした。

自分と同じ準1級を受験する生徒から面接指導を頼まれ、冷や汗をかきながらのしどろもどろの指導・・・

やっぱり、英検1級取りたい!という気持ちがムクムクと湧き上がり、手元にある途中まで手をつけた問題集を数冊引っ張り出してきて、ダイニングの一角に英検コーナーを作りました。


しかし、一人黙々と英検1級の勉強に励んではみるものの、難しすぎて受かる気がしない・・・

試しにもう1度受験してみるものの(4度目)、やっぱり不合格。

周りに1級を目指している仲間もいないし、相談できる相手もいない・・・

ネットで勉強法を検索してみるものの、情報がいろいろありすぎて、何が自分に合っているのかわからない・・・


そんな折、Facebookで繋がっていた子ども英語の先生をしている同い年の子どもがいる同い年のママ友が、英検1級に合格したことを知りました。

これは恥を偲んで、合格者にコツを聞くのが一番!と思い、早速彼女にコンタクトを取ってみました。

すると、最初に彼女に言われたのが「絶対に合格する!という気持ちで勉強するんだよ」ということでした。

「私もコーチに言われたんだけど、受かる気がしないと思って勉強し続けても、絶対に受からないからね」とのこと。

「コーチ」・・・そうか、彼女熱心にコーチングを学んでいたなぁ・・・

そんな流れで、要所要所で彼女にメッセージで質問をしたり、励ましてもらったりしながら、ついに念願の英検1級に合格することができたのです!


当時はコロナ禍で、中3の受験生の長男、小6の次男、小1のダウン症児の長女と一緒に家にいる時間が長く、正直、反抗期の息子たちの子育てにイラつくことが多々ありました。

しかし、そんな時はあえて自分の英語学習に集中することで、「私には英語がある。英検1級を取ったら、また何か違うことにも挑戦したい!」と思いながら無心に学習を続けていました。


英検1級取得後、次のステップを模索していた頃、例のママ友が学んでいた「コーチング」を思い出しました。

英語×コーチング・・・英語コーチ!私の次の目標がぼんやりと見えてきました。

もしかして、過去の私のように英検1級や準1級を取得したいけれど、受かる気がしない、何から手をつけていいのかわからない、という英語の先生がいるのではないか・・・

アラフィフの今からだって、オンライン起業もできるのではないか・・・

いや、アラフィフだからこそ、そんな柔軟な働き方がしたい!

念願の英検1級を取得したことで、やればできるはずという根拠のない自信がついていました。


その後、良き出会いがあり、吉田メイ氏の「英語コーチ&ライフコーチ養成講座」を受講・・・

英検1級の次は、コーチングとマーケティングを猛烈に勉強しました。

その時に役立ったのも、英検1級の勉強で身につけた「マインドとスキル」でした。


その後、40代〜50代の英語の先生向けの英検上位級取得をサポートする英検コーチングサービスを始めてみたところ、すぐに50代の英語の先生お二人からモニターのお申し込みをいただき・・・

「受かる気がしない」と心底思っていた英語の先生が、「できるかも!」というマインドに変わっていき・・・

苦痛だった英検の勉強が、コーチがいれば楽しく続けることができるということ・・・

また、停滞期や繁忙期に、少し英語学習から離れることがあっても、コーチがいればまたすぐに英語学習に戻ってくることができるということ・・・

長年のモヤモヤを解消してスッキリ!未完了を完了させて人生の満足度を上げていただくことができるということがわかりました。


40代、50代は、英語の先生としてもベテランの域に入る頃ではありますが、一女性として、一母親として・・・

思春期の子どもとの問題、親の介護問題、自分の健康面での心配も増えてくる時期と重なります。

そんな時だからこそ、ライフコーチングを交えた英語コーチングを受けながら、英検上位級挑戦をきっかけとして、マインドを整え、自分の大切にしたいものを今一度見直し、いらないものは手放し、未完了を完了させて人生の満足度を上げていただきたい!と思っています。

一人でも多くの英語の先生が、英語の先生として、一女性として自分らしく生きていくきっかけを提供できたら、と願っています。


※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 


 


 


 



契約サービスのご案内







 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


【8/21まで限定販売】「ながら英語学習を極める」講座80分音声&PDF資料

超おススメ

もんちゃん 様

ながら学習のポイントは、「英語に触れる時間・回数・量を増やすこと」に、なるほど!と思いました。私は昭和の人間なので、机に向かってテキストを広げないと勉強したことにならないという考えがこびりついていましたので、このアドバイスは目から鱗でした。早速、ワイヤレスイヤホンを購入し、クミさんが紹介してくださった英検単語聞き流しを始めました。クミさんのセッションも受けていますが、話をしっかり聞いてくださった上で、適切なアドバイスもいただけるので本当に励みになります。三日坊主の私が頑張れているのは、クミさんのおかげです。ありがとうございます。




Icon_f


【8/21まで限定販売】「ながら英語学習を極める」講座80分音声&PDF資料

ありがとうございました

KS 様

「ながら学習」に必要なマインドやツール、今の自分に必要なこと、取り入れたらいいことが分かりました。

さっそくアプリやYouTubeは自分のながら学習に取り入れることにします!

たくさんのヒントをありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。