黒沢郁子
黒沢郁子

Vol.84、尊い犠牲を無駄にしない為に

2022/9/ 8配信


皆様


日本人が真の自信を取り戻し、男女が笑顔でいられる社会を目指します


「らしさ&強み」発見コーチの黒沢郁子です。


13271_174689976_208984223993952_1526442134610775553_n


このメルマガでは、この世界には


男と女がいて、でもグラデーションも


いるし、ジェンダーは人それぞれ


みんな違ってみんないい


 


 


子育ても、恋愛も、仕事も、


パートナーシップにも関連することも


その時々のテーマを取り上げて


 


 


男女の違いや親子などの立場の


違いという視点から、男女の性差


によるコミュニケーションのギャップ


から、世代のギャップなど違いによる


誤解がなくせるよう、宇宙マインド


で見る世界観をお届けするメルマガです。


 


 


8月が終わってしまいました・・・


メルマガ1通も出せず、文字通り


夏休みになっちゃいました💦


皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?


 


 


この夏は行動制限のない夏で、


数年ぶりに帰省された方も多いのでは


ないでしょうか?


私も迷ったのですが、結局帰らずに


静かに自宅でご先祖様に手を合わせ


ました。


 


 


ここのところ、小さな子どもが


犠牲になる事故や事件が続いています。


富山の2歳児のちょっと目を離した


隙の事故や、一年前に続き、またもや


起こってしまった園バス置き去り事故。


 


 


どんなにか苦しかったろうな、と思うと


せっかく生まれた命なのに、親御さんは


身を引き裂かれる思いだろうと想像できます。


園の保護者説明会でのお父さんの慟哭、


本当に涙が出ました。。。


 


 


被害者家族の声って、通常、私たちは


直接聞くことってなかなか無いです。


報道はすぐにぷっつりと止まってしまう。


関係者だけがそこに取り残されたまま


世間はまた何事もなかったかのように


日常を刻んでいく。


 


 


音声を届けてくださった方に心から


感謝します。聴くに堪えなかったけど


自分ごとのように受け止めることは


少しはできました。


この後、多くの方が集団ヒステリー


状態で救急搬送されたそうです。


 


 


人は共感力というものを持っています。


他人の悲しみや痛みや苦しみを自分ごと


のように感じる力ですね。


私のようにプロのカウンセラーを


していると、そこを共感していたら


仕事にはならないので、皆、閉じる


ようにする為に、共感力は低下しています。


 


 


私はよくドラマや映画を見ていると


泣きます。涙が自然にでてくることが


多いです。それと暴力シーンもです。


殴られるシーンとかあると、本当に


自分にも衝撃を感じます。痛いわけでは


ないけれど、衝撃波のような圧は実際


感じます。だからそういうシーンは


きるだけ目を背けるようにしています。


 


 


だから、お父さんの慟哭が、無防備だと


わんわん自分の中に入ってくるのです。


でも、目を背けてはいけないと思うし、


できることは祈ること、それだけです。


 


 


そして犠牲になった子どもたち


忘れません、あなたがたの苦しみを。


尊い命の犠牲を、あなた方が命をかけて


残してくださった教訓を。。。


 


 


今日はここまでにしますね。


 


 


それではご案内です。


急遽リクエストにより開催します、自分と家族の感情は自分でいくらでも調整できます。ストレスに対して、その場でさっと身体感覚だけを変えるテクニックです。新しい身体感覚を再構築して、ネガティブに至るルートを楽なルートに変える手法です。脳と身体の電気信号を使って調整します。ホリスティックカウンセラー歴14年、自分も家族も感情に支配されずに精神的自立をしていく為に、一生使えるテクニックです。シンプル過ぎて、やり方忘れるとかもないです。



大事にされていない、寂しい、コミュニケーションがうまく取れない、苦手な人がいる、といかく苦しい、パニックになりやすい、落ち込みやすい、自分はダメだと思う、消えてなくなりたい、今の環境から抜け出したい、家庭内に問題がある・・・


 


などと思っていませんか?残念なことに、人間は「我慢や忍耐」をすることができるのですね。それが割とたやすくできてしまうので、問題にふたをしたままでもなんとか生きていけます。そうすると、ある日突然強制終了!ということが起こることがあります。閉じていたはずのふたがパカっと開くや否や感情がとめどめなくあふれてきたり、大概は「怒り」という形です。この夏は家族間の痛ましい殺人事件が多かった。「怒り」の矛先は身近な人への刃として向かいます。しかも犠牲になるのは女性や子どもといった力弱き人たちです。


 


 そんな大げさな、と思いますか?大概の親子は健全な家庭です。それが小さなほころびからあっという間に大きな亀裂になることも。でも心配いりません、どんな時でも強力なセルフケアのテクニックを使えるようになっていられれば、予測のつかない事態に巻き込まれても、サバイバルな状況に陥っても、感情に支配されることなく、自分でコントロールできます。自分だけでなく家族がそういう状況に陥っても、救うことができます。解決法さえ持っていれば何があっても大丈夫!そう、心を強く持つことができるので、不安が押し寄せても対処する方法を知っているのです。


 


20年来抱えてきた深い悲しみやストレスも、早ければ0.2秒で思い出せなくなるくらい変化します。


ピンときた方、潜在意識がGoサイン出しています、お問い合わせください。


 ※どんなもの内容か知りたい方、オルタナティブクイックセルフケア体験会へご参加ください。3,500円⇒2,500円で体験できます。


 9月19日(月祝)15:00~17:00


10月8日(土)15:00~17:00


10月27日(木)20:00~22:00


 


男の子と女の子の育て方の基礎知識90分5,500円


 9月19日(月祝)10:30~12:00 9月12日23:59〆切(テキスト送付の為)


母親にとっての息子、父親にとっての娘、異性間の子育ては未知の世界です。男女のここだけは押さえておきたいポイントを押さえておきましょう!異性のことを知ることは、同性へのかかわり方も自ずと見えてきます。男の子と女の子両方育てた私の経験談も織り交ぜながら、イギリスの心が少しでも軽くなる実践的な講座内容です。


 


人間関係に悩まない自分と社会をつくる

異性間コミュニケーション協会


お申込みの際は、講師名黒沢郁子、日程は以下をご記入ください。

初級講座:9月16日(木)20:00~21:30 〆切今日9日です、9日23:59〆切(テキスト送付の為)

初級講座:9月21日(水)20:00~21:30 9月14日23:59〆切(テキスト送付の為)


中級講座:9月23日(金)10:00~17:00 9月16日23:59〆切(テキスト送付の為)



日程リクエストOK、初級18,150円だけ、でも承ります。

 

※【豪華特典】初級のみの方は簡易数秘診断、中級も受ける方は個別コーチング(16,500円)か英国発祥のインテグレイティッドヒーリング(32,000円相当)1回分60分がつきます。

 


初めてのデートとか、これだけは押さえておきたい男女の会話の基礎は、もちろん体験講座でもいいのですが、やはり深い学びとなると、日常での実践方法ともなると中級講座が詳しいし、男女がなぜこうも違うのか、原因がわかる初級講座と、セットで受けられるってめちゃめちゃお得です。パートナーと会いたい方、パートナーと長くやっていきたい方、男女の特徴を知って子育てをもっと充実させたい方向けです。


 


お試しコーチングやります

通常6,000円、メルマガ読者様5,000円⇒ 3,500円で承ります。

 


下記、お問い合わせ欄より、お問い合わせやお申込みをどうぞ遠慮もちゅうちょもされずに、ご連絡をください。


 


 


いつもお読みいただきありがとうございます💛


 


 



  



2301128?o=((customer_name_urlencode))&size=130x130





★発行者★


*黒沢 郁子とは


1968年生まれ。神奈川県川崎市在住。一男一女の母。


子どもの「らしさ&強み」発見コーチ、マインドフルラーニング認定学習スタイル診断コーチ、(一社)異性間コミュニケーション協会・認定講師、(一社)行動変容協会・エモーションフリー講師、キネシオロジスト、ホリステイックセラピスト、オラクル・タロットリーダー。


2009年 家族で移り住んだイギリスでキネシオロジーを使った英国発祥のインテグレイティッドヒーリングのセラピストとしての活動を開始。現在に至るまで延べ2000名以上にわたる個人セッションや、講座を主宰。2015年に帰国してからはインストラクターとしても本格始動し、キネシオロジーやエモーションフリーを教え広める活動のさ中、自身の子どもたちの帰国後の相も変わらぬ詰め込み式の学業への疑問を通じて、たまたま縁あって受けた「学習スタイル診断」のすばらしさに驚愕し、2018年に認定コーチ取得。


イギリスで子どもたちを現地校に通わせた経験から、人との比較ではなく、オンリーワンとして個人の才能や強みを伸ばすことで英語ゼロからでも、褒められ、尊重され、できないところに着目するよりも、できてるところに目を向け、伸ばすことで、得意分野だけでなく、苦手分野も引きあげられる子どもたちの姿を目の当たりにし、それを可能にする学習スタイル診断(Self Portrait™)を世に広めるべく日々爆走中。


小学生~中学生の反抗期や思春期の子育てにおいて、親子バトルが起こるのは、学び方の5種類の気質や3種類8項目の優位性(聴覚・視覚・体感覚)別を理解していないことから無駄な言い争いが起きていること、子どもは知らず知らずのうちに自分の優位性に合った勉強の方法がわかってくるものの、親がゲームやYou tubeが悪であると思い込んでいたり、きとんと座っていない状態でも、子どもに合ったスタイルであると知らないことよって学ぶ意欲を妨げられている現実や、動き回ることが学ぶ喜びを表現しているだけなのに、発達障がい認定をされ、学校に合わせるためだけの投薬が行われていることを憂い、一刻も早く、苦しむ親子を救いたい思いに突き動かされ、活動中。


2020年11月 異性間コミュニケーション協会・認定講師取得。親子の違いに加え、男女の性別の違いによる異性間コミュニケーションが、子育てやパートナーシップに更に有益であるという思いに至り、各種講座を開催開始。今秋、婚活認定講師も習得。


大手旅行業者JTB勤務を皮切りに、根っからの旅行好きで、イギリス在住の間は、ヨーロッパ各地を旅行できたことはいい思い出です。今はコロナでお休み中ですが、副業でバス旅添乗員もしていました。これからの夢は、海の近くの高台に居心地の良い、キッチンが広い家を建てること、167㎝の身長は、イギリスサイズがぴったりでした。


黒沢 郁子お友達申請はひとこと添えてくださると嬉しいです(*^-^*) フォローも大歓迎💗


インスタグラム(フォロー大歓迎)


https://www.instagram.com/ikukocherry/




公式LINE


https://lin.ee/cbCDxdd(学習スタイル診断)


https://lin.ee/LQbKX9g(ホリスティックセラピー)


https://lin.ee/AK4flfi (魂の婚活コーチ)


Facebook


https://www.facebook.com/ikuko.c.kurosawa/


アメブロ 視覚ー活字型の方向け


https://ameblo.jp/ikukocherry/(子育て)


https://ameblo.jp/holy-oneness/ (婚活)


ホームページ 視覚ー活字型/ピクチャー型の方向け


https://rashisa-hakken.com/


https://ikukocherry.jimdo.com/


You tubeチャンネル 視覚ーピクチャー型の方向け


https://www.youtube.com/channel/UCHDX9AQTuMQ58KMvWCzT_3g


 





 


 



 



イベント・セミナーのご案内


 



あなたが家庭医になって自分も家族も癒し、問題を根本から解決できる!各々の人生を笑顔でHappyで強く生き抜く力をつけたい、つけさせたい方

18_nje3ymmynwiwm2rkn





セルフ筋反射テストができるようになりたい方、潜在意識へのアプローチの仕方を知りたい方、引き寄せを加速させたい方へ

18_othkywy0ndq2mdjin





 



グループ予約のご案内


 









 


 


 




Icon_f


お試しコーチング45分(振込・クレジット払い共に3,500円)

想像以上でした

まり 様

とても良かったです。
価値以上の効果が得られたと思っています。
また、よろしくお願い致します。




Icon_f


オルタナティブ・クイックセルフケア体験会、あなたは一家の家庭医になれる!!

もっと知りたい

K.S 様

クイックセルフケア体験会をどうもありがとうございました。
ペットボトルの重さで、自分に合ったものや感情を調べられるのは、とてもわかりやすいと思いました。セルフオーリングなど学べは、自分の選択に自信が持てそうです。
デモセッションでは、エモーションフリーをしていただきました。
出生時にトラウマができてしまうとは思いませんでしたが、普段自分の感じていない思い込みがわかり、解放していただいたらすっきりしました。
自分や家族にできるようにもっと学んでみたいと思いました。




Icon_f


学習スタイル診断・大人2名+子ども2名様お申込みフォーム

またよろしくおねがいします

新美 友佳子 様

121楽しかったです!
診断楽しみにしています。宜しくお願いします!




Icon_f


子どもの「らしさ&強み」を発見する「学習スタイル診断」説明会、~あなたのお子さんの優位感覚(聴覚・視覚・体感覚のタイプ別)に合った学び方知りたくないですか?~

楽しく学べました

佐藤 龍 様

本日は、貴重な機会をご提供頂き誠にありがとうございました。

興味があった妻も、真剣にメモをとり、自分自身のタイプについてわかり、息子との受講についても話が上がりました。

それぞれの子供の成長ややり方があるので、型にはめてはいけない、
日本の教育にハマる子供と、ハマらない子供がいる事を、
一人でも多くの8歳前のお子さんをお持ちの親に受講を頂きたいです。

別のコンサルを、私と息子の二人で受講を検討致しますので、
引き続き、宜しくお願い致します。





Icon_f


学習スタイル診断&解説コーチング大人1名+子ども1名

とても勉強になりました

富岡 光城 様

今回は夫婦で診断を受けました。
あるタイプでは妻と合っている。またあるタイプでは真逆だったりして、お互いの考えていることがよく分かりました。
これからは、妻とケンカしたり、怒られたりしても理解できるので、
お互い死ぬまで仲良くやっていけそうです(笑)


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。