VITA
VITA

【V News!!】母が表参道でナンパされました!! 〜 〇〇で誘えば結ばれる!? 〜

2022/9/ 2配信



こんばんは!本日の昼下がり・・・久しぶりに家族のグループLINEが湧きまして・・・それはこのタイトルの通りです。色々書きたいことはあったんだけど、やっぱりタイムリーが一番、ということで、今日のタイトルは上記に決定。


 


父もこれには即レス「凄い!女子力アップしたねー。いい事だ!ママの若返りに乾杯🍻」と悦びの声。(ママがことわったと思い込んでるんだろうねえ♡ふふ)


 


今日もなっがいメールだから先に触れておくと、あさって日曜に、日本一のコーチみつはしあきこさんと、オンラインでめちゃくちゃ素敵な会をFreeで開催することが決定しました。


https://resast.jp/events/742609


9/4(日)14:00から空いてたらぜひ入ってね!


 


――


さてさてナンパの話から深くなる手紙ゆこう!


 


皆様はナンパしたことありますか?


― 私はあります。


 


どういう質問や!返答や!^^


 


まじで最近ね“すこや”という名前で本当に街を歩いては「社会勉強」のためにナンパしてるんです。まだ僅か数人ですが、本当に私を“すこや”と呼ぶ人がいて、その人はVITAを知りません。


 


いや、何してんの?


 


って思うかもしれないんだけど、みんな押し並べて、うれしそうにしてくれてるんです!本当に^^


 


つい先日も素晴らしいパーティーに呼んでいただいて、ほとんどの方が初対面、みなさん綺麗な方ばかりだったのですが、会場で一際目を引く美しい女性がいました。その日の目標は、どんなビジネスチャンスを掴むよりも「その人と仲良くなって帰ろう」の一択。


 


流れでお話しすることになって、そのまま伝えました。(オフィシャルな場なので名前はVITAね)


 


「今日の会場で一番美しいなと思って、お話ししたいと思っていました!」


 


と。


 


そしたら嬉しそうに、楽しく接してくれて、お互いどんな人かオープンにしていったところ・・・


 


大学の同期だった・・・


07卒の総合政策だった・・・


共通の友達いっぱいいた・・・!


そして、目指したい女性活躍の方向性一緒だった・・・!


 


なーんだwww笑


 


てことで意気投合。目を惹く人って顔立ちが美しいとかっていう以上に、溌剌とした新鮮なエネルギーに纏われているような気がします。


 


先日も大切な友人で講師仲間のYoshi(増田美子さん)に彼女のイラストとワンフレーズをプレゼントしたんだけど


「Face is all about beauty.」と伝えました。


 


彼女も美人で、もちろん顔の造りが整っていることに越したことはないんでしょうけど、大事なのはエネルギー、なんだよね。


 


表情とはよく言ったもので、感情が表に出たものなのです。


 


ちょうど一年前も、ある居酒屋で『キレイでなければ稼げません』の渡辺ゆきよさんと、大和しぐさの内野明美さんと食事をしているとき、同じような現象が。


 


隣のテーブルに座っていた楽しげな雰囲気の二人と出会うのです。居酒屋で出会ってすぐに、我が家のバーベキューに来ませんか?とお誘いしたところ、なんと埼玉から来てくれて!!井筒ワインを何本も持って、私たちのサプライズ挙式にも参加してくれました。(笑えるVITAとマリの挙式風景→ https://youtu.be/bz-VKHJcvgk


 


まだ2回しか会ったことないんだけどね、子育てに奮闘しながらも、オープンハートで自分の人生も充実させているぴかりん


「多様性を受け入れる社会」を作っていきたい同志で、そこから約1年間、お互い、毎日ストーリーを見る仲に。(この手紙も受け取ってくれてるね、ありがと、ぴかりん♡)


 


ここに来てくれたインフルエンサーたちも、きっかけは私の憧れの「笹木日向さん(@imomuhi_nata)」に猛アタックして、人のツテを辿りながら直接お会いして、今ではお友達になってというご縁によるもの・・・。


 


もうね、こういう出会いって挙げ出したらキリがないけれど・・・


 


伝えたかったのはね、


 


「思いっきり誘おう」


 


ということなんです。


 


それが断られたとしても


意外と相手にとっても何の「グッドニュース」


だから大丈夫!ってこと。


 


よく何人に告白されたことがある?みたいな話をキャッキャするじゃないですかw♪よければ結ばれ、わるくても酒の肴です♡


 


これ、営業でもまったく同じで、成果を出せる人とそうでない人の違いは、ヒアリングやプレゼンもそうなんだけど、差が歴然となるのは、クロージング(買ってください!)を言えるかどうか、が本当に大きいんだよね。


 


☆ アポイントを取る投げかけのヒント


https://youtu.be/AE4mSKbjLM4


↑保険会社の皆さんが鬼共感してくれてますw


 


 


「それでも断れるのがこわい・・・」


 


うん、わかるよ〜


でも、相手にとって「誘われてうれしい」ということが確定だとしたらどうでしょうか?


 


捉え直しが起きるよね。


 


そして、あえてふれておきます。


「誘わられて嫌な気持ちにさせるパターン」


 


これはね、自我が先行しているときなんです。


 


ナンパなら、自分の欲をとにかく満たしたい、


営業なら、自分の数字をあげたい


 


ネットワークビジネスや選挙前に友人に電話をして煙たがられがちの人、それから、親(上司・先生)から子ども(部下・生徒)にアドバイスをしてうまくいかない、と言った類は、その内容以上にスタンスに問題があるのです。


 


100パーセント相手を思うこと。


 


それでいて、一周回って


「あなたのためを思って言ってる!!」には注意。。。


 


これは一周回って我が強く出ています。


 


心から伝えます。


あなたに会いたい。


あなたの生活にこのサービスを取り入れて欲しい。


あなたにはこの道を勧めたい。


 


あなたと一生、生きていきたい。


 


 


そう。この究極ってプロポーズですよね。


 


「無我」夢中で


相手に真っ直ぐ爽やかに申しでる


 


もうこういう時って、後は野となれ山となれ、だよね。


 


タイトルの〇〇は無我でした。


 


叩けよ!さらば開かれん!


 


もし、皆様が心から伝えたいことがあって


誰かを誘いたいと思ったら、


それは絶対に無我の境地ですることをお勧めします。


 


 


あ、日曜のイベント。


この人もそうでした。


SNSで見てて惚れ込んでインスピレーションのままに


突然VITAが電話で告った「みつはしあきこ」さん


私は彼女を日本一のコーチだと思っています。


 


毎月の配信では


自分の本当に伝えたかった魂の声を引き出されてしまう。


 


なんとその彼女と無料でZoomで


みんなで語り合う会をセットできました!↓


https://resast.jp/events/742609


 


ウクライナとロシアとの戦争から半年以上が経過。半年間色々なことがありました。


今幸せだけれど、世界情勢を見ていて憂うときもある、


このままじゃ死にきれない!そんな気概がある方と、ただただ語り合う会です。


 


特にビジョンがなくてもね、来てほしい。会話しているだけであっこちゃんに引き出されてしまうと思うから、ノープランで来てくれてOK。


ただ、しっかりと顔を見て向き合いたいから一応上記から申し込んでください。これはDo not miss it!


 


ふうう・・・


今日もナンパの話からボリューミーだったねえ・・・!


 


もっと端的に描ければ良いんだけど、手紙書くと止まらない症候群だよ。読んでくれてありがとうでござる。


 


日曜、もう明後日か、少しでも顔見て話せたらうれしい♡


 


この日はあっこちゃんの家に家庭訪問しに行くのよ♪


あっこちゃんもユニークで、3児の母で、2度目の結婚で結ばれた旦那さんが主夫をされているという生き方。


 


先日のりゅうちぇるとぺこりんの離婚報道でも思ったんですけど、多様性って受け入れるものではなく、一人一人がそれこそ爽やかに自ら生きたい在り方を体現するだけで、そうなっていくと感じています。


 


皆様は、どう思う?


よかったら語り合おうよ♡(←無我夢中でナンパです^^)


 


VITA


 


 


等身大力とは



・ 今ある自分を最大限に活かして、目の前の人を幸せにする力
・ 自分が溢れることで、周りさえも幸せにする在り方
・ この世界にたった一人の「天賦の我」を生き切る覚悟


 


︎VITAの最新情報、ご質問は公式ラインを登録!
https://lin.ee/ze7nSQhb




 


︎YouTubeチャンネル登録はこちら!


https://www.youtube.com/channel/UCcVZjXX21OXO5dhHfBku8_A/


 






▷内容が気に入りましたらメルマガをご紹介下さい♩
https://resast.jp/subscribe/99461   


 99461?o=((customer_name_urlencode))






 




バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。