レイコ シミズ サンギット
レイコ シミズ サンギット

レイコ旅唄フラメンコ通信por41. ライヴ後近況とこの先に向けて。

2022/9/ 1配信


 


皆様


こんにちは。


しばらくぶりです。


フラメンコを唄うレイコシミズ サンギットです。


 


夏の盛りも過ぎついに9月に入りました。


いかがお過ごしでしょうか。


 


わたしは7月末の葉山花火大会独演ライヴを終えて一か月が経ちます。


 


7月5日のzoomによるライヴの後にリアルのライヴをやったわけですが〜。


 


リアルでなければありえない、本当に皆さまが目の前に居てくださってわかること、出来ることがヤマのようにあることを再確認しました。


 そうとわかっていたとは言え、やっぱりリアルが一番。


 


しかし同時にzoomでよくあれだけやった、世界のいろんな場所から、それぞれの画面越しで皆さまがよく受け取ってくださった、とその成果もあらためて感じました。


 


今年はいろんなギタリストに合わせてもらったり大阪で唄ったり、わたしにとっては新しい、視野が広がる機会に恵まれました。


 同時にこれまでお世話になった方々のありがたみが改めて身にしみるところです。


 


最近気づいたのは〜


在大阪のグラナダの唄い手にお世話になったことで、これまでなんで東京在住のスペイン人の素晴らしいアルティスタを尋ねなかったのか?


ハタ、と疑問に思いました。


 わたしはいま千葉県在住です。


 


遠い思いをして大阪まで行かなくても東京で出来ることがあるのでは??


 


そもそも大阪へは、まだリアルではあったことのないグラナダのギタリスト(この辺は前回までのメルマガでお伝えしています)との縁からなので、いまスペイン、グラナダに行くよりは大阪は随分と近いし


コロナ渡航条件も考慮の必要なし!


とグラナダの代わりに行ったようなものでした。


そしてよい経験をさせてもらいました。


 


で、東京でこそ出来ること〜、なにかしら?


と思っていたところ。


 


おりしもちょうど帰国していた


普段はグラナダ在住の踊り手さんとこれまた20数年ぶりに再会しました。
彼女が繋いでくれて、在東京のグラナダギタリストを尋ねることになりました。


 可能であればこれまでよく唄っていたものを伴奏してもらい、言葉そのほかオカシなところをチェックしてもらってフラメンコとして必要な軌道修正をすることに活かせれば、と思っています。


 


ところで。


わたしは7月末のライヴの翌日に歯のインプラントの再手術をしました。


昨年リリースしたCDの録音時期に、まるで録音のショックかのごとく歯が割れてしまったのです。


 


それから2年近くが経過しましたが、なんとも解決しておりません。


インプラントにしよく噛めて唄うためにも口内状況もよく保ちたいと思ったのですが〜。


 2回の手術とも1回目はひと月後2回目は10日後と言うタイミングで植えたインプラントが落ちてしまったのです。こんな人は他にはいないらしいです。


(この話の経緯はコチラhttps://reiko.link/2022/08/15/)


インプラントに代わる方法が必要なのは、どの歯医者さんであれですが、歯のことはとても大事なので、いわゆるセカンドオピニオンを聞かせていただけるよい歯医者さんをご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。


 


さて、皆さまに近々お会いできるライヴの機会は、


9月3日土曜、六本木IZUMIです。


 


3日にご一緒する踊り手さんは20数年前、
カンテフラメンコとの重要な出会いの場であったグラナダで出会った方。


偶然数年前に再会し、IZUMIでは今回が初共演。


感慨深い日となりそうです。


 


CD製作後(CDはコチラ→CDについて⬇️


https://reiko.link/shop/product/cante_flamenco_cd/


何かとグラナダとの縁がこうして続いています。


 


実は在東京のギタリストとは昨夜合わせてもらって


ムムム、で貴重な経験をさせてもらいました。


その話もここに報告したい処ですが、長くなりますのでまた次回。


 


今日はこの辺で失礼します。


 


また近々お会いできますように!


 


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


フラメンコ出演情報:


9月3日(土)


(次回は10月15日に出演予定です)


 


六本木IZUMI


ラテンタンゴとフラメンコのショー
MC:5,000-(別途2order)


 


川島智子(vo) 高山恵子(vo) 高橋秀男(g) 山田陽子(baile) レイコシミズサンギット(cante)


 


 


六本木Piano bar IZUMI


 


106-0032 港区六本木3-14-9妹尾ビルB1


Tel:03-3408-4149


Web:http://izumi-jazz.com


Mail:izumi@izumi-jazz.com


 


🌼営業時間🌼


フラメンコの日))OPEN 》19:00 1st》19:30~ 2st》21:00~


閉店》24:00


 


🌼営業時間🌼
OPEN 》19:00
1st》19:30~ 2st》21:00~  閉店》24:00


六本木IZUMI(イズミ)


http://izumi-jazz.com/index.html


港区六本木3-14-9妹尾ビルB1


Tel:03-3408-4149


 


※2022.7.28 Cante Flamenco独演ライヴ「唄声は内側の宝石への通り道vol.16」の一場面。 


 


 




 


 



 


 


 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。