TYA-TYA
TYA-TYA

パーチェ・コンセ・ステッソ

2022/8/26配信


31811_banner_image


皆様、こんにちは。


癒しから才能開花へ☆地球に笑顔が増えますように


作家、ヒーラーのTYA-TYAです。


29029_スクリーンショット2021-12-1621


お盆休みをどのように過ごされましたか?


お休みなんてなかったよー、という方もいらっしゃったかとおもいます。


 


私は心身のデトックスと『ギリシア人の物語』を読んで、原稿をいくつか書いて過ごしました。


1歳から96まで、16人の大親族旅行にも行って、バンジー・トランポリンをしてきました。


2年ぶりにソマティック・エナジェティクスの師匠、マイケルさんに会えたのも嬉しかったです。


マイケルさんは、変わらぬあたたかな笑顔でいてくれました。



 


皆様は、どんなことをしていると心が落ち着きますか?


 


私は読書や書き物をしていると落ち着くのです。


物作りは愉しく、身体を動かすことは楽しいです。


大親族イベントには、私たち兄弟は随分と鍛えられてきました。


今では自分達の成長を感じる時間になっています。


 


本の中に素敵なイタリア語を見つけました。


「パーチェ・コンセ・ステッソ Pace con we stesso


直訳するならば「自分との平和」だそうです。


 


併せて、レオナルド・ダ・ヴィンチの言葉が紹介されていました。


「うまく使えた1日の後には安らかな眠りがくるのに似て、うまく使った一生の後には静かな死が訪れる」


 


「自分との平和」の答えは、それぞれの人のそれぞれの人生のタイミングで違うことでしょう。


何に充足を感じるかも、それぞれ違って、それでいいのです。


 


ただただ、自分自身が、何を大切にしていたかを覚えていて、見てあげることができれば、それだけでいいのです。


 


これから私達は、収穫の秋に向かいます。


安らかな睡眠が、皆様に訪れますように。


 


TYA-TYA


 




配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。