「このお悩み」原因はあなたかもしれない。
皆様
ワクワクチャレンジに満ちた人生を連鎖する
スラッシュキャリア代表・やまともです。
なんと!!
コンサルスタートして1ヶ月経たず、
成約率100%120万の売り上げ報告
頂きました~
メチャクチャ嬉しかった💛
もちろん売り上げ額も嬉しいけど、
新しい講座を作り、
期間や価格を決め、
オファー設計もして。
クライアントさんの熱い思いが形になり、
目指す道への大きな一歩がスタートしたコト。
クライアントさんのクライアントさんにも
(もちろん私はわかりませんが)
大きな一歩であったコト。
このワクワク&チャレンジの連鎖が
嬉しくて嬉しくて♪
興奮して
前置きが長くなってしましました…
さて今日のテーマ
お客様が動いてくれない
この相談、よく受けます。
「言ったのにやってくれない」
「問いかけに反応してくれない」
分かります、
ワタシも思ったコトあるから・秘
ですが、今はハッキリ答えられます。
お客様は「あなたの鏡」
そして何より、そいう感情の時って
「お客様目線」になってません。
「やってくれない」のは、なぜ?
あなたが提供しているコンテンツは
再現性があるモノになってる?
難しくなってない?
だいたい人は「やる気」を持って
サービスを購入してくれるはず。
少なくともスタート時は。
購入前から違うかな?と思う人には、
自分のサービスを売らない勇気も
メチャクチャ必要です。
でも、やる気があった人が
「やってくれない」
「反応してくれない」って時、
コンテンツを見直すってダイジなんです。
私はこれでやれた、
やらないから出来ない、
お客さんのモチベーションの問題、など
お話聞くと、
「くれない」にスポット当たってる。
「くれない」なら「くれる」ように、
自分ができるコト、
お客様に為になるコト、
徹底的に考えてみるといいですよ。
「お客様は鏡」だから
まずは自分を見直そうね(^_-)-☆
やまともさんのセッションで感じたのは「相手の可能性を引き出す力」でした。一人で考えていると、どうしても自分の可能性を否定してしまいがちですが、自分とは違う視点でどんどん可能性を引き出してもらうと活力が沸いてきますね。
ただ、私の場合はまだ覚悟というか…周りについていけない気がしています。覚悟が足りていないという自分の現在地を知ることができて良かったと思いました。ありがとうございます!
頭の中が整理され
今、何から始めていけばいいのかの
優先順位と具体策のアドバイスをいただけて、一歩前進できそうです。
立ち止まりそうになったり、、動けなくなったり、目的を見失いそうになったり、がありましたが、そこから抜け出せそうです。今日は、本当にありがとうございました。
自分にとっては、当たり前すぎて気づかないことを、「当たり前じゃないよ」と気づかせてくれるコンサルでした。
次のステップに進みたい方にオススメです(^^)
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