金子ひとみ
金子ひとみ

自宅教室に必要なあるものとは

2022/8/10配信


皆様


おはようございます


魅力ビジュアライズ人気教室コンサルタントの金子ひとみです。


28843_写真2019-10-17112659


3泊4日の「東京推し活」から帰って来ました。


今回は本当に遊びに行っただけなので、4日間毎日飲んだくれという


やばい日々を過ごしていましたが(笑)


ご飯の方は野菜たっぷりの美味しいものを食べていたので、


比較的健康だったのかもしれません。


 


今回はかれこれ4年ほど仲良くしている、私と同じポーセラーツと


カルトナージュの教室をされている先生のお宅へお邪魔しました。


 


豊洲にあるタワマンで、景色も最高でお部屋もとっても素敵で、


やっぱり集客できている先生のお宅って


100%世界観があるんですよね。


「わー!素敵!」って何回言ったことか(笑)


 


個人的にお家って、その人の個性や好み、日頃の生活習慣がモロに分かる


と言っても過言ではないと思っているので。


そういう意味で自宅の雰囲気って、先生を見極める大きなバロメーターではないかな。


お家が汚い人気の先生って聞いたことないですからねっw


 


そもそもレッスンって「非日常」なものなので、


それを受講する「場」もある程度、「非日常感」が必要だと思っています。


「場」をどのように演出するか、も先生の力量なのです。


よく「自宅が汚いから、家族が反対するから、自宅は無理なんです」って


相談を受けますが。


問題はそこじゃなくて、その問題をそのまま放置してるその人にあると思うんです。


 


だって、本当にレッスンしたいんだったら


自宅を片付ければいいし、家族が反対するんだったら外にレッスンルームを


借りればいい。


本気の人ってそうやって問題にぶつかった時に、


問題自体に注目するのではなく、その問題はどうやったら解決できるのかな?って


ことに全意識を向けているんですよね。


 


だから問題がいつの間にか問題ではなくなっていくんです。


あの時、あんなことがあったけど、乗り越えたよね〜って


あっという間に過去の出来事になっていく。


反対に前に進めない人って、問題にばかり目を向けているから


いつまで経っても踊り場で足踏み状態なんですよね。


 


失礼、少し話が逸れました。


タイトルの答え合わせをすると


自宅教室、サロンに必要なものって実はインスタと同じ「世界観」なんです。


インスタもサロンも100%自分オリジナルを演出できる場です。


 


さて、皆様どんな世界を描いていきますか?


 


そうそう、最近はサポート生さんのサポートを連日やっております。


「インサイトの見方や、実際にどれを見たらいいのか分かりません」


という質問が来たので、インスタの方にさわりを少しだけ載せました。


 


まずは週間のインサイトですが、


重要なのは先週と比較しての伸び率ですね。


 


①リーチしたアカウント数


②アクションを実行したアカウント


③合計フォロワー


 


が見れます。各項目の>をタップすると、更に詳細が見れますが


ここで重要なのが先週と比べての伸び率になります。


例えば①のアカウント数が減っている場合は、投稿の数が減った可能性があります。


投稿数や行動を見直す必要があります。


②はフォロワーさんとの関わり合いの数字なので、減っている場合は


いいねやコメントのリアクションが少ないという意味です。


いいねやフォローは自分からのアクションも関係するので、


次回の対策が立てられますよね。


③はフォロワー数なので、増えが鈍かったら投稿の内容を見直す必要があります。


 


と、まあ、こんな感じに、


インサイトの数字を見るだけで、明らかに対策の違いが出ます。


 


今まで見たことがなかった、知っていたけど見方が分からなかったという場合は


参考にしてくださいね。


 


ではでは、今週はお盆休みですが、


こんな時しか来れない人のためのレッスンです。


張り切っていきましょう〜。


 


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


 


 



  

 


 


((events_url_))

 


 


 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


インスタ講座受講者限定無料相談会

もっと知りたいと思いました

H 様

インスタはよく分からないままはじめて、
よく分からないまま投稿しており、
投稿はするものの、申し込みやお問い合わせがない現状を変えたいと思い申し込みをしました。
ひとみ先生にインスタを見て頂くときは緊張しましたが、なぜその現状なのかをご指摘いただき納得。
残念なところは今後何をしていくか具体的に示してくださり、
子育てや仕事があるなかで、私の場合は何を選択していくと継続しやすいのかお話をしてくださり、
何から始めたら良いか分からない私にはとても分かりやすく、次の行動にうつすことができそうです!

勇気を出して個別相談に申し込んで良かったと思います。
ひとみ先生ありがとうございました!
今後もよろしくお願いいたします!




Icon_f


インスタ講座受講者限定無料相談会

気づきが得られました

杉山 さつき 様

自分の本当の気持ちにうすうす気づいていたものの口に出してはいけないような気がしていました。それを言ったら現実になってしまうような気がして。

ひとみさんとお話しして、現状の整理が出来たこと、一番大切なところを聞いてもらえて思わず口にしていました。

難しい難しいと1人で抱え込んで悩んでいましたが、問題はシンプルだったのだと感じました。ひとみさんに導いてもらえたことで答えが出てきました。まだ本当に??って自分の決断にびっくりしてますが本音なんだと思います。
自分の決断を信じて前を向けそうです。

ここから、実際にどう動いていくかをまたサポートしてもらいたいと思っています。

ひとみさんありがとうございました!
またよろしくお願いいたします!


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。