北島佳代子(NANCY)
PR

KIN82 自分で自分をカウンセリングする方法

2022/8/ 8配信


31981_banner_image


皆様


本当の自分を見つけたい人が、「ありのままの姿で素晴らしい純粋な宇宙の魂であったこと」を思い出し、自分そして人と社会を「癒し、豊かにする」ために、マヤ暦教室を開き、専門カウンセリングを行っている


シンクロニシティ研究会公認マヤ暦シニアアドバイザーのNANCY です。


 


29199_あsdfkakaotalk_20200603_165916644




お願い事が叶う、マヤ暦のスケジュール帳、ミラクルダイアリーを使ってみませんか? 未来日記と過去日記、両方つけてみてください!願いが叶いますよ!!


 


ラインID kayokokitajima


東京とソウルに在庫あります!



 


☆今回のカバーに込められたメッセージ☆

「限りない愛」
優しい雲のように
あなたはすべての生命を抱きしめ
すべての生命に愛をそそぐ

その優しさはどこまでも広がり
やがて大輪の花となる

あなたは愛が流れる世界そのもの

そこにはすでに黄金に輝く
新しい地球が生まれている


かわいいでしょ!


ここにマヤ暦のエネルギーと日記がついてます。


そこにお願い事を書いているうちに宇宙の力でお願い事が次々にかなっていきますよ!


 



 


KIN82 今日は、スピリチュアルな感覚が冴えている日


マヤのミラクルを起こすキーワードはこちらです。






白い風 

繊細な感性、感受性、スピリット、伝える


青い嵐 

嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神



音4 探求



易経 沢水困


 


こんにちは!


 


韓国に帰国しました。


3年間も日本に帰れなかったので、3年分を一か月で満喫してきたという感じです。


 


免許証が切れたので、センターに行ったんだけど、前回の来日のスタンプを見せてといわれて、探したら、


何と、2019年12月の韓国メンバーの引率で行った福岡のアドバイザー試験の日だった!!そのあとすぐコロナが勃発。(涙)


 


日本語だけを使って生きていけるその1か月はとても心地よく、韓国で韓国語を使って生きていることが、結構、大変なことであったことがわかりました。

人は、結構、自分が大変なことも気づかなかったりするんだなー。



 


 


葛飾区立金町公園のプールがなんと子供40円で、目を疑ったけど、本当に40円だった。


なので、午前に一回、午後に一回、毎日プールに通い、「どんな形でもいいから一回も立たなければ合格とする!クロールで!」と20メートルクロールできるようになったら1000円あげると、賞金をかけたら、必死で練習し、まあまあ泳げるようになりました!^^

スイミングスクール代より安いでしょ。


 


 


税金がこのように子供たちの福祉にしっかり使われている国に感謝しました。


 


韓国で偉い人たちに会う機会があったら、あちこちにプールを作ることを提案してみようと思います。


 


政治家の先生と会う機会がある方は、ぜひ呼んでください。正装をして挨拶に行って、400ウォンで入れるプールを作ってほしいと頼みたいです。教育庁に行こうかな・・。


 


夏休みは真っ黒に日焼けして、プールに通った20年前の小学生の生活は今も変わることがなく、とても嬉しかったです。


お金があってもなくても平等に機会が与えられる社会がよい社会だと思う。


 


 


韓国の教育社会も、いろいろ努力してくれてはいるんだけど、もっともっと住みよい社会に変わる余地があると思います。


 


 


マヤ暦で、一人ひとりの個性を尊重し、楽しみ、活かしてあげる教育をこの社会に根付かせるためにも、使命感を持って、マヤ暦を、モンテッソーリ教育を、広げていこうと思います!


(マヤ暦とモンテッソーリ教育が提携しています。)


 


 


人は、公(おおやけ)に対する使命感を持った時に、一番強い力を発するんじゃないかなー


 


 


そうそう、今回、日本の滞在中に、選挙があったので、投票してきたんだけど。


 


若い候補者が多くて驚きました。


 


いろんな人がいたけれど、みんな、勇気を出して、大きな顔写真を撮って、地域や日本を良くしようと思って、立ち上がった人たち。


 


 


志があって、かっこよく、尊い人材だと思いました。


 


 


落選しても当選しても、尊い人たちだと、まちのポスターを一人一人詳しく立ち止まっては読んでいました。


 


 


元おニャン子だったとしても、国会議員になって、偉いよ!


 


 


目立ちたいだけじゃ絶対立候補できないと思う。


 


 


「使命感」が一番、大きな力を発揮すると思います。


 


 


「使命」は命を使うと書きます。


 


 


たくさんの熱い「志」と持った、西郷隆盛や坂本竜馬のような優秀なリーダーたちが今後たくさん立ち上がって、よりよい日本や韓国をつくっていってほしいです!


 


 


あ、熱くなってしまった・・・。


 



(NANCYがなりたい熱血教師 あこがれのごくせん)



 


 


 


 


 



それでは今日のマヤです。


 


今日は、スピリチュアルな感覚が冴えている日です。


瞑想をしたり、日記を書くとよいです。


 


白い風、青い嵐の日。


 


ただ、風と嵐の特徴を考えてみると・・・・


 


どの方向に行くかわからない!


風は空気なので目にみえにくい!


 


なので、不安になるかもしれません。


 


でも、風を感じるにはどうしたらよいですか?


 


嵐の日、外に出て、目を閉じてみれば、風をビュンビュン感じることができる。


 


つまり、目に見えないけれど、確実に存在しているものを感じるために、今日は目を閉じて見えないものを感じてみると良い日です!


 


大事なものは目にみえないことが多い。


 


 


 


愛情、友情、思い出、思いやり。


 


 


全部目に見えないでしょ。


 


これを行動に移した時、初めて見えるものとなり、相手に伝わります。


 


 


でも、感受性の強い方は、誰かが想っていてくれたりしたら、感じたり受けたりすることができる。略して「感受性」!


 


 


 


「不安」もまた、目に見えないものです。


 


漠然とした不安があるときは、書いてみる事。


 


 


NANCYは韓国カウンセリング学会専門カウンセラー2級の修行を受けている最中なんだけど、クライアントの気持ちをわかるために、自分もまた、教授からカウンセリングを受けています。(何十時間以上必須項目)



 


 


会話を紹介します。


 


 


教授「それで、何が不安なの?」


 


NANCY 「@@@が不安です。」


 


教授「@@@になったら、どうなるんですか?」


 


 


NANCY「@@@になったら、***になります。」


 


 


教授「***になったら、どうなるんですか?」


 


 


NANCY「***になったら、%%%になります。」


 


 


教授「%%%になっても大丈夫ですよ。###ですから。」


 


 


NANCY「そうですよね!!!大した事ないですね!」


 


 


と気づきます。


 


 


 


このワークをダイアリーでしてみるとよいです。


 


 


「不安」や「恐れ」は、実は見えなくて漠然としていると「不安」になりやすいのです!


 


さあ、ダイアリーを出してみましょう!


 


 


書いてみて!


 


皆様は、今、何か不安がありますか?


 


 


なぜ不安なのですか?


 


 


そうなるとどうなりますか?


 


 


それで、そうなったあとはどうなりますか?


 


 


そうなってしまったら、どうしたらよいですかね?


 


 


その時、そうなってから、考えてみては遅いですか?




もし、それで遅くないのであれば、その時そうなったときに考えても遅くないのでは?


 


 


 


書くことで、不安を明確にしてみましょう。


書いてみると300に見えたモンスターも60ぐらいにしか見えなかったりするよ^^


 


 


今日は、音楽とも相性が合う日なので、元気になる音楽をきいて居間か庭で踊ってみましょう!


JBLの爆音スピーカーいいですよ!


昔、@@@に通ってた時のことを思い出す!!!!笑






 


@@@とは?


 


 


「予備校」ですよ!なんちゃって


 


 


NANCYは学校に行くといって制服を着て、駅で私服に着替えて東京に繰り出していた不良だったのですよ。


でも、今はちゃんと更生していますから、お子さんのことで心配なお母さん、お父さん、大丈夫。


嵐はちゃんと過ぎ去りますんで。


 


 


育児のことで悩みがある方は、9月12日(月)9-13時に久々に子育て講座をしますので、ぜひお越しください。


新規の方、13500円、再受講の方は3500円です。


 


お申込みはライン :kayokokitajimaからお願いします。


 


 


育児といっても4人の育児奮闘中の母親なので、偉そうに上から目線で教えることはなく、ともに共感しながら、解決策を模索していきたいです!


 


 


今日からあさってまでの沢水困という易は、「困難な時は自分と向かうよい機会だ」という意味があります。


自分としっかり向き合い、悩みのあの相手の目を見てきちっと向き合えば、解決の道が見えてきます。


 


 


 


今日も楽しい一日をお過ごしください!!


 


 


愛を込めて NANCYより


 


 





きょうのまとめ

不安は見えないと不安なので、書いて「見える化」するとよい。そして何が不安なのか、そうなるとどうなるのか、自分と会話してみること。


 






 


 


 


 



  

 


 



 



しあわせの波長は共振します。まずは皆様自身が本当の自分を、そして、本当の自分の人生を生きて、「しあわせ」になり、周囲の人たちにその波長を共振させていくことが大切ですよ!


マヤ暦は本当の自分を生きるための学びです。

忘れないで。皆様はしあわせになるために生まれてきたのですよ!!!!

太陽が今日、皆様さんに降り注いでいるなら、それが証拠です!

宇宙が皆様を生かそうとして愛している証拠なのです。




  思いやりだよ!人生は!!!




 


 



グループ予約のご案内


 













 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




831421_nmuzy2viztg2n


かけはし講座

とにかく楽しかったー

沙羅 様

参加者の方のKINナンバーなどをメモしてお話を伺うと、面白いほどに紋章通りに生きていらっしゃるのがわかり、わくわくスタートできました。

KINナンバーの意味を知るだけでなく、検証していくとより深く理解できることが凄い!と思いました。

ナンシー先生の絶対反対KINである私は、出会った日から流れが変わっていってることを感じてます。

一つ一つを丁寧に受け取り、味わうことが大切だと感じました。

その為に、
かけはし講座を2回に分けてくださるのが有難いことでした。

自分をもっとしっかり受け止めて、認めていこうと思います。

ありがとうございました。




Icon_f


かけはし講座

もっと知りたい

青いお手て 様

かけはし講座では、マヤ暦が易経やユング心理学と関係性のあるところに興味を覚えました!時と人を知れ、かつ、多面的な見方を学べるマヤ暦の魅力を感じ、アドバンスへのモチベーションに繋がる時間でした!
また、私にとってNANCY先生は神秘KIN、もう一人の受講生さんは魂のセットだったので、すごく不思議な感覚でしたw

素晴らしい出会いと機会に感謝しながら、これからも学びつつ、様々な気づきやシンクロに出会っていきたいです^^ ありがとうございました!




Icon_f


【ベーシック2】 国別のマヤ暦、赤白青黄色の意味、方角、人生の13年サイクル

めっちゃ感動しました

夏色のキャシー 様

798666_ndc3yzi5mtewo_2?1657779782

とにかく、Nancy先生の波動を感じて吸収したい一心で講座へ申込しました。キュートな外見と確固たる信念のギャップに萌え沢山のシンクロニシティと感動のオンパレード。
完全に白い魔法にかけられました。
マヤ暦を学んだ、というよりももっと深い宇宙の勉強にワクワクしっぱなしでした。
お時間も超過してしまいましたが、快くご対応いただき感謝致します。




Icon_f


マヤ暦って何?  マヤ暦入門講座【1】 スタートアップ1

これはおススメ★★★

たるみゆ 様

スタートアップ講座は基本中の基本なので多くの先生から再受講させていただいているのですが、今回、Nancy先生のスタートアップ講座を受講させていただき、テンポが良くて、無駄がなく、でも要点はしっかり抑えているので、わかりやすくて受講して本当に良かったです。

講座内でいろいろな体験談もお話しくださり、楽しい話から心に染みる話まで、Nancy先生の人となりが伝わり、つい話に引き込まれるので、あっという間に時間が過ぎましたが、でも、内容はしっかりまとまっているので、自分が教える立場に置き換えてもとても参考になる満足感がある講座でした。

ありがとうございました!




Icon_f


かけはし講座

出会いに感謝!!

のりえ 様

再受講でしたがNancy先生のかけはし講座は初めてでした。白つながり(しかも犬さんが3名)の方たちで始まった講座は、学びや気づきだけでなく初めましてなのに温かい嬉しい時間でした。

特に、親族間に同じkinナンバーがいることの意味について考えさせてもらい、マヤをより深く感じました。

過去の祖母との関係において、Nancy先生がプラスのイメージで私に伝えてくださったので、
枠、決めつけ、ブロック…マイナスイメージで私は捉えてしまっていたところがあると気づき、どうせならプラスに捉えて感謝しようと、思い直せたのがとても嬉しかったです。

テキスト内容にとどまらず、先生の学ばれたことも知ることができ、とてもワクワクしました。我が家のWi-Fi悪くてブチブチに切れたことにもご対応くださりありがとうございました✨✨また他の講座も受講したいです!


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。