片岡 ひろ子
片岡 ひろ子

皆様、ドッジボールしてない?

2022/8/ 3配信


 


皆様、ごきげんよう⭐️


 


覚醒して3次元を生きるためのサポートをする、


受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリスト 片岡ひろ子です。



皆様が人生の波乗りをマスターするためのあれこれをお届けします⭐️


 



⭐️不定期にズドンと響く?ショートメッセージをLINEで送ります☆ 【無料】
https://lin.ee/NiT7sob


⭐️無料メール講座受付中
在り方で世界が変わる☆波動調整®講座プロローグ


⭐️本質に還るための個人セッション随時受付中
詳細、ご予約


⭐️親子トークライブ&辛口夫婦漫談 毎月youtubeで開催中❗️
辛口夫婦漫談虎の穴入門&親子トークライブ∴ドラクエ
 チャンネル登録してね♪


⭐️身体を締め付けないふんどしや貫頭衣など、手作り衣類雑貨販売♪
ココロとカラダをトキハナツ


⭐️過去のお宝動画や手作りアクセサリーなど
True seeds ショップ



 


 


 


 


*イベント参加や動画購入、物販のお支払い時、JCBはクレジットカード支払いできません。JCBを使う方はpaypalをご利用ください。


 


 


 


怒涛のイベントラッシュ


 


前回からちょっと空いちゃいましたね。


というのも、あの後、発熱、、、からの怒涛のイベントラッシュだったんです。


 


高熱持ちにしちゃ39度ちょっとと大した熱じゃなかったんですが、回復後は鳩尾や背骨が柔らかくなり、アップデートした模様。


 


先週は私だけじゃなくて、ジョージ、龍一郎、俊太郎と家族みんなでアップデート⭐️


生まれてこの方、ワクチンを入れたことのない なな子は私たちに先駆けてちょっと喉が痛くなったくらいでアップデート完了していたみたいです。


 


我が家だけでなく、近くの人も遠くの人も、会ってる人も会っていない人もあちこちで身体のアップデートが起こっている模様。


イベントも直前になってキャンセルが相次ぎました。


 


私たちの身体の母体である地球も着々と変容の時を迎えているのか、その影響が私たちにないわけないですよね。


そういうわけで、体調に変化がある人は上手いこと経過させて、バージョンアップを図ってくださいね💕


 


で、怒涛のイベントラッシュ、最初は、、、金曜日のトークライブ「サイレント 自らを研ぎ澄ます」でした。


ご参加の皆様には、すでにpadomaから録画リンクも送られていますので、届いていないよー!っていう人は、ご連絡ください。


その後、まだ販売はしてないんですが、見逃した人でご希望があれば販売も考えますのでご一報を⭐️


人間としての成就をするには、私たちの努力だけではどうにもならず、天からの恩寵が必要なのですが、その恩寵を受けるにもミーティングポイントまでは自分の足で向かわなければなりません。


その辺りのことをいろいろとお伝えできたのではないかなと。


参加した人は、ぜひご感想などお聞かせくださいね♪


 


土曜日の午前中は、波動調整®︎セッション会withクリスタルボウル。


プチお話会もやりました💕



 


こんなご感想をいただいています♪


 




Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

また参加します

スイ 様

昨日、波動調整®セッション会 with クリスタルボウルに参加させていただきました。

セッション中に身体の変化と内側の変化を感じました。身体は微細に振動し、
足が動いたり、腕が細かく動いたり、脊柱や骨盤が微細に振動しながらキュッと心地よい位置におさまる感覚がありました。

内的変化は、ただただ幸せ、私は生きていて嬉しい!という感覚て満たされたことです。
深い領域で静かな場所にいて、幸せに満たされていく感じです。その喜びで涙がスーっと流れました。


クリスタルボウルの響きは、
ただ在る、に触れたような深い音の響きでした。宇宙の響きのような。

細胞の一個一個から生きる喜びが湧いてくるセッション会で、この世で生きる真理に触れたような気がしました。

波動調整の1stに申込みをしましたので、
人としての生き方、在り方を深めて、地球での生活を過ごしていきたいと思っています。

素晴らしい時間をありがとうございました!
また、色々参加したいです♪


 


 


午後は自分マスター道場✨


 


私たちのマスター(あるじ)とは?


マスターを乗っ取って成りすましているのは誰(何)?


 


そんな話をわかりやすく具体的に深めていきました。


 


 


 


日曜日は、約1年ぶりの波動調整®️講座4th。



 


波動調整®︎講座の仕上げであり、新たな始まりの4th。


テーマは「還元」。



4thまで受けた人たちのご感想を紹介しますね⭐️


 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

とにかく楽しかったー

葉子 様

4th、最高に楽しかったです。
一日経ってみて、「あの空間は凄かった!」と改めて思いました。
受講者の人数が多かったのに、何なのでしょう!?あの静かな、神聖な空気は!
俗に言う「神が降りた」ような空間でした。
日常に戻ってきて、余計に実感しています。
個人的に印象的だったのはシェアの時間、自分が話しているときに傾聴されてる時の感じが今まで経験したことのないなんとも表現しようのない感覚でした。
会場に向かうときに「あー、皆んなに会えるーー!!」という高揚感もよく覚えています。
望みに向かうパワーというものが無敵なんだということも身体を使ったワークで実感できました。

とにかく言葉で表現しようがないワンダフルな体験をした一日でした。
ただ在る、敬意を払うって凄いなー。
波動調整って凄い!!

一緒にいた皆さん、心から感謝です。
今後ともよろしくお願いします(^o^)




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

とにかく楽しかったー

みふゆ 様

ありがとうございました♪
楽しかったです!!
今後とも何卒よろしくお願いします!!


毎回ながら
皆さんのシェアにもハッとする気づきが沢山あり、場の空気もすごく居心地が良くて、楽しかったです。
波動調整的に生きて、
だんだんと
普段の自分の周りも、
講座の時のような居心地良くて楽しい場所になっていけるようになるといいなと思います☺️

自分がダメだと決めつけてただけで
やってみたら、
別にダメじゃないことが沢山あって。
やりたいと思ったらやっていい。
やりたい事をやるけど、
やりたい放題って訳ではなくて、
まごころからやりたい事をする。
自分がやりたいようにする事で、周りと共振して、起きるステキなコラボもある。

波動調整の説明を言葉にするのが難しいなぁと思ってたけど、それも、思っているまま言えば良くて、なんか難しく考えてたのかなと。波動調整すごいんだよ!って言っていいんだ!なって。

伸びとヘビのワークはすごく気持ちよくて
日々取り入れたいなと思いました!!

なんだかまとまりませんが、
楽しかったです。ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします♪




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

出会いに感謝!!

まろん 様

とうとう迎えた4thのテーマ「還元」は宇宙への還元という私の想像を遥かに超えるスケールでした。
が、そこに至る道は、今ここにただ在り、ただ観たものを受容して瞬間瞬間を完結させて生きていくことの積み重ね…というシンプルで地道なこと。
意識的であること。気付き続けていること。

波動調整®️講座に出会う前は、何者かにならねば…と天命なるものを探し求めて、他人と自分を較べては苦しく虚しい気持ちで居ました。
受講して、今ここを生きる無名の人で良いのだ と知りホッとしたことを思い出します。
実は、今ここを全身全霊で生きること自体が至難の業なのですが、これが私の求めていた生き方なのだと受講を重ねる毎に確信が深まりました。
歩む道は遥かですが、共に歩む仲間が居てくれることが何よりの励みになります。

望みのままに舞う蛇の踊り、続けていきます♪
2人の舞い、大勢での舞いも楽しかった〜!またやりたいです♪

講座の後の懇親会もとても楽しかった!!
実は懇親会の類は苦手意識があったのですが、後から振り返ってみて、誰に気兼ねすることなく話したいことを話して笑って、あんなにリラックスしていた自分が驚きでした。
受容的で温かく、源に繋がる話ができる得難い仲間ができ、これからもその仲間が増えていくと思うと嬉しいです。

昨年、波動調整®️が何なのか全く知らないまま、直観に従って飛び込んでみて良かった♪
ひろ子さん、波動調整®️を世に出して下さりありがとうございます☆

ひろ子さん、まーちゃん・かなちゃん、これまでご一緒下さった受講生の皆さん、そしてこれから先ご一緒する皆さん、今後ともどうぞよろしくお願い致します☆


 


 


 


で、それぞれ次回のイベントをご案内しますね。


まずは波動調整®︎とクリスタルボウルのコラボをお楽しみいただけるのはこちら。


 


クリスタルボウルの響きを楽しみたい方、心身の癒しを求めている方など





 




718278_m2e4zmvhzdu4n


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

想像以上でした

Fujinaga Tadashi 様

718278_m2e4zmvhzdu4n_2?1651228721

お寺の中で寝そべりながら、演奏を聴くという贅沢なひと時でした。




Icon_f


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

これはガチ

増田 希和子 様

初めて参加させていただきました。

雨音とコラボしてのクリスタルボウルの音色は心地よいですね。

最初の30分はブレインヨガで習っている腸運動や胸呼吸をしていたら全身ビリビリしてきて、脳みそまでもが刺激されました。
2回目の30分は細胞まで刺激されて、体を動かしたくなりました。

又参加したいです。
ありがとうございました。





Icon_f


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

また参加します

匿名希望

初めてのクリスタルボウルでした。
とぉっても気持ちよかったです♪
ありがとうございました!




Icon_f


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

前に進むことができそうです

ふみこの母です 様

今日はクリスタルボウル演奏とお話ありがとうございました。
やっとやっと憧れのクリスタルボウル生演奏を聴けました。
昨日までイベントのお知らせを何度も見ては、「行きたいけど無理…」と諦めていたのです。
当日まで申し込み可だったので、今朝ギリギリまで娘のコンディションを見極めながらのドタ参でした。
娘は2年前から精神疾患で、緊張が高まるとパニックになるので東京へ行くだけでも冒険だったのですが、「とりあえず向かってみてダメなら途中で帰ろう…」と群馬を出発したのです。
実のところ娘が最後まで演奏を聴いていられるとは思っていませんでした。
それが!まさかのまさかで、中座はしたものの、ちゃんと戻って最後はリラックスした表情でその場にいることが出来ました。
さすが波動調整ですね。
私は私で、いつもは頭の中が思考(妄想?)で忙しいのですが、今日は何だかとても頭の中が静かでした。
片岡ご夫妻と石川ご夫妻、それに参加者の皆さんの自然な在り方のお陰ですね。
安心して寛ぐことができました。
この感覚を忘れずにいたいです。
ありがとうございました。


 


浅草のお寺で夕方から開催です✨


お散歩がてらお気軽にお出かけくださいませ💕


 


そして、今月は道場ではなく自分マスターゼミの開催です。


 


「親からの呪(しゅ)」を扱います。


 


自分自身を生きているつもりが実のところ親からの影響から全く自由になっていない⁉️


親とは真逆を生きているようで、それすらも親からの「呪」であるかもしれません。


親との関係性の中で潜在意識の中に培ってしまった無自覚なマインドに気付き再選択する機会になればいいなと思います。


また、親をより良く理解するためのきっかけにもなればなと💕


zoom開催、録画配布もあります☆


 



「自分」を知りたい、探求したい、究めたい





 




Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

今聞けてよかった

みかりんりん 様

初めて参加させていただきました!
「恐れ・不安」がテーマの回で、
自分で書き出していくワークから
恐れの種類を見つけていく過程がとても興味深かったです!
エニアグラムを使って、
自分がタイプ8というのがわかり、
初めは驚いていたのですが、
今までの人生を振り返ると思い当たるふしがあるある!と気づくこともできました!
それがまた面白くて、
自分のこと知ってるようで全然わかってなーい!なにこれ?と楽しい気持ちになりました!もっと自分の内側に触れたくなりました!

5月から波動調整1stに参加するので、
ますます楽しみになっております!
どうもありがとうございました(^^)





Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

また参加します

野田 孝 様

ありがとうございました。タイミングよく参加できてとてもよかったです。
 自分を守りたいから、戦いを引き起こす。というお話ですが、素直に入ってきました。なぜ守りたいのだろう…というところも深堀していこうと思いますが、今回得た収穫は、「戦わなくてもいい」「戦ったら、負けた人から恨みをかう」「責められてる、戦いを挑まれているという理解を 勝手にしてしまっている」という 視点でした。
 いらんこと。どうでもいいことを 仕掛けていたのは私であって、戦ってでも守らないといけない己自体の存在が 幻だったと知りました。 負けるとか 勝つとか、こだわることで何か得るのかというと、新たに戦いを起こすことを存在させ、私が問題を起こさせている矛盾に気が付けたのが大きな収穫です。
 戦わなくても 愛されている。攻撃されてると思ってきたけど、実は応援されている。頼りにされている。と知れました。
 不安の正体についても、不安だから不安を起こしていたのかなと感じました。

 また参加します。動画も見て復習しますね。ありがとうございました。




Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

人生で大事な事が得られました

針尾 阿希 様

ひろ子さん昨日はありがとうございました!

わたしのこれまでのモットーは人間関係は腹六部!(いつかのなにかの本で読んだ?だったと思います)
それで自分的にはうまくやってきたつもりでした。
(誰かと言い争うこともないし、トラブルもないので)

ですが、昨日ゼミを受けてみて
「諦める」「自分を出さない」ということも循環を止めているんだと気づきました。

真逆のものを受け容れてスペースを拡げていく、未知を既知にしていく、それがわたしたちの本質なんだと。

わざわざ分離して通じてないを経験するからこそのギフトなんだと。

わたしはうまくやっているつもりだったけど、せっかく来た遊園地で、乗り物に乗らず、ベンチにのんびり座ってただけなんだと思いました。
それでもいいけどわたしは色々なものと出会って、チャレンジしていきたい!

大切な気づきをありがとうございます。
少しずつ、できることを実践していきます。




540869_zdq5nguwmgfkz


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

感動で泣きました

きょうちゃん 様

リア参できず、夜中に録参しました。
自分マスタゼミは初めて申し込んだのだけど、内容もあまりにタイムリー過ぎて泣けた😭
今回はお金についてだったけど
ぜんぶ繋がってるんだね
きっと。
いつもいつも、本当にありがとう‼️

今度はリアで参加するます❣️




Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

楽しく学べました

ゼラニウム 様

お金をどのように捉えるのか知りたくて参加しました。
動画での参加でしたが、とても興味深かったです。
体の循環をおろそかにしてきたなと思いました。
エプソムソルトを早速購入しました^ ^
このようなゼミはなかなかない貴重な機会ですね。
また参加したいと思います。
ありがとうございました。


 




最後に、、、波動調整®︎講座1stのご案内をば。


現在、初めて受講の方向けに受付を優先していますが、そろそろ人数が集まって来たので再受講に枠をオープンしようかと思っていますので、次回ぜひとも❗️と狙っている人はお早めに。


9月を逃すと11月開催になる予定です。


 



すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.





 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

もっと知りたい

山崎 敦子 様

波動調整講座1st、ありがとうございました。
敬意を払う、触れると触れ合う、3つのセンターなど、ドラクエやメルマガで見聞きしたワードですが、心のあり方次第で変化することを実際に体験できました。
その場の体験だけで終わらせず、日常に落とし込めるように、気づいたら戻すことをコツコツとやっていけたらと思います。
帰り道、車を運転中、輝いている星を見つけたのですが、ついいつものクセで、なんて言う星だろう?と考えてしまいましたが、あ!と思って、ハートに意識を向けてもう一度星を見ると、全く違って感じました。
「ワンダホー!」を垣間見た気がします🤩
もっともっと、深めていきたいです。
2ndも楽しみにしています!




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

出会いに感謝!!

あきちゃん 様

815334_ownhodeznwq3z_2?1659014520

とにかくひろ子さんの話が面白く納得だったので、推しに会いに行く位の軽い感じで板橋まで行ってきましたが、本当に行って良かったです‼︎
ひろ子さんの印象?雰囲気?がYouTubeで見てるのと違いました。凄く凄く可愛い‼︎子供みたいというのかな?ピュアで透明で、愛に溢れてる感じ。
実際に会うと今まで聞いてきた話もすとんと落ちて。あーこの人なら世界がワンダホーで溢れてるだろうな、とか。まだ私にはわからないのですが😅

正直に言えば最初にわからないと思います、と言われたのがちょっとホッとしてるくらい、わかったあ!とならなかった1st。
できることをコツコツやって、無意識、無自覚を減らしたいと思います。(帰りにスーパーに寄った時、凄く丁寧にカゴもどしました笑。)
2ndも楽しみにしてます。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

出会いに感謝!!

高山 美佳 様

1stに初めて参加しました!
片岡ジョージさんの講演会から、片岡ひろ子さんのことを知り、その考え方、在り方にとても興味を持ち、夫婦漫談、ドラクエのYouTubeを見て、どんどん波動調整とはなんなのだろうと惹かれて、ついに参加することができました!
自分はなんで生まれてきたのだろう?この人生にはなんの意味が?自分って一体なんだろう?と小さい頃からよく考えてきて、いつも堂々巡りでした。
表面的なものより、もっと本質に触れたいと思いながら、表面だけで生きている自分にも氣づくこともできました。
エゴの削ぎ落とし、これから日々淡々とコツコツやっていっていきたいと思いました!
どうもありがとうございました!
2nd受講も楽しみにしております(⌒▽⌒)




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

また参加します

ゆっきぃ 様

12年くらい前から知っているけど、はじめて波動調整講座全4日間 1st(1日目)に参加しました。
自分の本質を想起していること、正中線を整えること、自分を保つこと、敬意をもって臨む、シンプルでわかりやすかったです。
1日たってエンティティが貼り付いてきて、自分を保つのが難しかったり、自分もやることがあるのに、人のために裂く時間が長くなったりと自分のパターンがやってきました。本質とは何?バランス、という言葉もうかびます。
パターンから抜けて本質を生きる、を2ndまでにつかめたらと思います。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

また参加します

佐谷 光冬 様

今日はありがとうございました。
年末のクリスタルボウルの会に
行ってから、
1を今回初めて受けました。
楽しかったです。


すぐに答えが欲しくなるけど、
もやもやをそのままにしておく。

いまここにある。
自己想起しておく。

わかるようでわからない。
わからなくて良い。

起こることを許す。
敬意を払う。

日々続けていきたいと思います。

何回も講座を受けている方の毎回気づきがある、毎回新鮮、受ける時によって受け取れるものが違うという
お話もあったので、
また受けたいです。
2も楽しみです。

なんだかお話し聞いてる途中で涙が出てきたのはなんででしょう。これも置いといたら腑に落ちる時がくるのでしょうか?

年末の時と雰囲気が変わったって言ってもらって、どう変わったのかな?って思いました。自分ではわからないけど、良いふうだと良いな。

今日はありがとうございました。
楽しかったです!
またよろしくお願いします。


 



と、いうことで、どこかでお会いできるのを楽しみにしています⭐️

 

 


SNS投稿よりいろいろ


 


反響があった投稿いくつかシェアしますね✨


 



ワクチンが怖いからワクチン打たないんじゃなくて、病気に罹る時は病気に罹ることが大切だと思っているからワクチンを打たない。


症状、即治療。


病気に関わらず、何か辛いことや大変なことが起こるのも、ある意味私たちのマインドの治療みたいなもので、必要があるから起こってくる。


私たちのマインドが宇宙に反して馬鹿げた物事を生み出しているなら、それは苦しみという形で知らされなければならない。


痛みや苦しみは私たちが天に向かうためには必須の教育的システム。


コロナが怖い?シェディングが怖い?世間の目が怖い?ワクチンが怖い?


何かを怖いって言ったって必要があることは私たちにもたらされるんだから、受け容れるしかないでしょ?


ジタバタしても無駄。


何がやってこようと、自分自身を奥から生きるって肚決める以外ないんです、こんな世の中に生まれちゃったんだから。


小手先のテクニックで問題解決しようとしても不毛。解決したように見えて先送りするだけ。


だったらなんもかんも引き受けて、きちんと向かい合って過ぎ去らせて行ったらいいんだよ。


「起こることは受け容れて、自分を奥から還元して生きて行く。」


ただそれだけ。




 




何かが効いたか効かないか。


きっとほとんどの場合は「暗示」か「洗脳」なんだろうと思う。


暗示や洗脳にかかっている人ほど、良かれと思って求められてもいないのにそれをせっせと周りに勧めてきたりする。


何かが本当にヒットすることなんてほんの一握りだろう。


本来、私たちがありのままに還るには、これまでにかかってしまったたくさんの「暗示」や「洗脳」から自由になる必要があるわけで、本当の癒しはそこからしか起きない。


だから、良かれと思って選ぶんじゃなくて、好きだからとか、面白そうだからで選んだらいいよ何事も。


良かれと思ってすることはその時点で既に暗示や洗脳を含んでるってことに気付いた方がいい。


目を覚ましたいなら、、、なんだけど。



 



決めたことをちゃんと出来ない人って、その選択をする時に肚を決めてないんだよね。


つまり、源からの選択ではなく、頭で考える良し悪しや、その時の気分や、周りの状況や、一次的な欲望や、、、


決めたことを続けられないだけでなく、ドタキャンする人、約束破る人、大概人生がうまく循環していないんじゃないかな?


もちろん、人生のフェイズが変わってきて、決めたことをやめるタイミングってあるけど、そういう時はちゃんと関係者とコミュニケーション取ってお互いいい感じでかたをつけるのが大事。


例えば、バイト嫌になっちゃってバックれるのとか、敬意のかけらもないわけで、それは即ち自分自身のことを大事にせず軽んじているわけだから、豊かな人生がやってくるわけないのです。


若い頃はそういうのもあるけど、いい歳した大人はちゃんと肚据えて生きてこうよと思うのです。



 




自分の欠点や弱点を克服する道はただ一つ、それを正しく認識することである。

ルドルフ・シュタイナー

 

直す必要はなくて認識すれば良い。


盲点に気付いてそこを意識の光で照らす。


循環が滞って、何か引っ掛かりがあるときは自分には見えていない盲点がある。


その盲点は人との関係性の中で気付くことが出来るよ。



 



<去年の投稿>

苦しみや痛みに苛まれている人たちは、そもそも認識が歪んでいる。


歪んだ認知が作り上げた脳内の幻想の中に暮らしているので、


現実の出来事や他人の言動などをありのままに受け取れず、自分勝手な解釈で外側を決めつけてかかる。


とにかく傾聴できないし、「相手の真意」を汲み取れない。


自分の認知が歪んでいることに気づかないままに、何か問題があれば他人や外側の環境のせいにして、自己正当化を続け、エゴの檻を強化する。


「問題がある」というのも大概は歪んだ認知が作り出しているのだけど、幻想の中に意識が囚われているので、現実と脳内妄想の区別がつかない。


こんな状態がありふれていて、ごく普通の人に蔓延している。


現実をありのままに認識できている人なんてごく少数で、そのほうが自然なのにもかかわらずマイノリティになってしまっている。


なかなかに凄まじい状況だなぁ、人間界てば


 


私の身近にはまともな人が多いので、時々身近じゃないところで起きてることをのぞくとびっくりするわ。


このイラスト、自分マスター入門講座で使うのに去年ジョージに描いてもらったやつwww


おじさんの脳内がドームに投影され、その映像を現実だと認識しているので、目の前の相手と全く出会えない様子を表してもらいました。


 


 


<今年のコメント>


人間関係においてキャッチボール出来ている人は稀有で、大概はボール2個のドッヂボールをしている。


相手のボールはかわして、自分のボールを当てに行ってるだけ。


なのに当人たちは話が噛み合ってないことに気付いていないwww



 




と、こんなところでしょうか?


何かのヒントになれば幸いです💕


 


と、毎日異常に暑いですが、明日の東京は雨が降る模様???


ちょっと身体も休めるかな?


 


ここ数日、あまりにも暑いので、歩く時間を減らして家の中で縫い物に勤しんでいます。


あとは、なぜかジョージがスラムダンク観ようっていって、スラムダンクまとめて観てますw


今期、アニメの録画ほとんどしてないので、、、(サマータイムレンダだけ続けて観てる)


 


 


あと数日で立秋ですが、まだまだ暑さは続きそうなので、塩分、水分、ビタミンCを忘れずに、無理はせずご自愛くださいませ❤️


 


では、また思いついたら書きますね♪


望みに従った日々を過ごせますように❣️


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




 



 




 



イベント・セミナーのご案内



 


 




より自由に楽に生きる世界を実現したい人





 




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

楽しく学べました

ひまわり 様

「読書会」というもの自体、初めての参加でしたが、本の内容だけでなく、疑問や気付き、参加者の視点を大切にして下さる進行で、とても良いなぁと思いました。深い理解に繋がる会だったので、また、ぜひ参加させて頂きたいです。読書が楽しみになりました。ありがとうございました。




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

もっと知りたい

鈴木 智亜紀 様

開催日の前の日にツイッター見ていたら目に飛び込んできました。
読書会ですが、本がなくても聴いているだけでも大丈夫とあり、時間も1時間と入りやすかったので参加してみました。
わからない言葉や知らない横文字も出てきてひゃーっと思いましたが、片岡ひろ子さんが具体的に例えて説明してくれ、わかりやすかったです。
もっと知りたくなりましたし、まずは本を読みたくなりました。
本を読むの楽しみです。
また参加したいです。




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

気付きがすごい!

原田 朋枝 様

毎回聞くだけの参加ながら、個人セッションを受けているかの様な錯覚に。
今回も、偶然、前日に付箋を貼ったページがテーマとなり、今の私に必要な沢山の気付きと思い込みの払拭を得られた価値ある1時間となりました。
ひろこさんの言葉に何度世界がひっくり返ったことか。
今回も長年抱えていた自責の念から解放され、ようやく今を生きていけそうな気がしております。
ありがとうございました。




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

また参加します

小野寺 晶子 様

私にとって難しい本なので、理解を深められたら、と思い初参加。
なのに‼︎集中して話を聞いてるつもりだったのに、ひろ子さんから話かけられた時気づかない位ぼんやりしてた様子😥😥😥頭真っ白であたふたして、あほっ子ちゃんみたいになってしまった😰😰😰
メルマガにあった、エゴが抵抗すると集中力がなくなってぼんやりする、ってこれかしら?
その時間に息子が何回も電話してきて気がそれることもあったり、、、
あーん、せっかくの機会なのに残念な感じ😣

エレメンタルは無自覚な方が力が強い、というのがサブリミナルの引用で凄く納得です。ぼーっと生きてる場合じゃないですね💦
また参加しますね☺️




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

人生で大事な事が得られました

しの 様

読書会初参加でした。 私は以前から緊張するタイプで、今回も本を読む時にとても緊張してしまったのですが、自分の視線を他人の視線に置き換えてしまっていること、人からどう思われるかは妄想だということ、何事もSo what?と考えていけば大したことは無いと分かるという事などを教えていただきました。 私にとても当てはまる事だったので腑に落ちました。私は緊張して皆の前で恥をかくのではないかという恐れに囚われているところがあったので、これからは今回教えていただいたことを実際に活かしていきたいなと思いました。本当にありがとうございました!


 




覚醒して本質を生きたい人、人生とは何かの探求を深めたい人etc.




 




Icon_f


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

これはおススメ★★★

黒田 理子 様

道場には初めての参加でした。
身体に意識的であるために、日常で取り組みやすいワークを教えて頂きました。隙間時間も活用しながら取り組んでいきます♪
手と足の指に常に意識を置いておくワークでは、足の指(特に親指と小指以外)って身体を支えて貰っているのに、全く意識が届いていなかったなぁと思いました。
意識が届くと、自然と身体を大切にしようという気持ちも湧いてきます。
身体と仲良くなりたいな♪と思いました。

懇親会では、初めてお会いする方々ともお話しできて楽しかったです♪
夫とのコミュニケーションを深めて私たちの真ん中を探りながら、今後は懇親会にも時々参加したいなと思いました☆




Icon_f


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

人生で大事な事が得られました

わかみん 様

5月29日はありがとうございました。その後、ひろ子さん・ジョージさんファミリーと一緒に参加した皆様のことを思い出しながら、教えていただいたワークを毎日続けています。

たったの一週間ですが、体温が上昇・神経痛(主に足)の改善・適正体重への第一歩を踏み出し(^^)・判断力など頭が冴えた(気がする)などなど様々な変化に感激しています。
中でも一番うれしかったことは「自分の身体に感謝する」ということを実感した瞬間でした。(それは、就寝前に足の指を回している時に起こりました!)

ひろ子さんのお話の中で「意識するということ」「ルーティンにしない」「回数の多さではない」などなどたくさんのキーワードを頂きまして、毎日のストレッチを始め生活全般を見直しました。まさに意識が外れっぱなしのバリバリルーティンとなっていましたので、今後も日々調整していきたいと思います。

また「宿題」につきましても積極的に取り組んでいます。

人生の宝がまた増えました~。本当にありがとうございます。




Icon_f


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

とにかく楽しかったー

岩城 笑子 様

めちゃくちゃ楽しかったです!
ほんまに参加して良かったです!
意見のシェアタイムで傾聴が初めてできました!
すぐ意識があっちいったりこっちいったりしながら行動していましたが、いらんこと考えてる暇なんかない!の意味がちゃんと分かりました!
今日のワーク、今日から続けていきます!




752980_yzzhmtnjmjhmz


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

もっと知りたい

ツボ子 様

感想を表現しようにも、なかなか考えがまとまりません。今は、日常の中でゆっくりワークやひろ子さんのお話を思いだしながら、眺めて、味わって、理解を深めていこうと思っています。Kan.さんの本を読み始めました。また、参加したいと思っています。よろしくお願いします。




Icon_f


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

人生で大事な事が得られました

KK 様

オンラインの読書会などは参加したことがありましたが、リアルの講座は初めて受講させていただきました。"等身大で生きる、自己想起、思考は道具…"など、言葉では聞いていましたが、それを同じ空間でひろ子さんから改めてお聞きし、自分の身体で体感するということで、"こういうことかも…!"と思える瞬間がありました!もちろん一度だけでは完全に理解しそれを生きるまでは全然いけないので、これからも参加し、落とし込んでいきたいと思います。最近モヤモヤしたり堂々巡りしていたことがあったのですが、"こういうことを知りたかった!"と霧が晴れたような気持ちです。
ありがとうございました!!
 


 




波動調整を体験してみたい、片岡ひろ子にあってみたいetc.




 



Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

出会いに感謝!!

Tae 様

初めてセッション会に参加させていただきました。クリスタルボウルを聴きながらの波動調整は気持ち良く、その後のひろ子さんのお話しには、うなずきっぱなしでした。今の私に一番必要なお話しが聞けたと思います。ありがとうございました。




Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

また参加します

まろん 様

これだけ多くの初めましての方々とのセッション会はとても久しぶりでした☆
仲間内での練習会とは違うワクワク感♪
クリスタルボウルの響きが心地良く、スッと心のザワつきが静かになる…と思ったのも束の間、やっぱりそのうちに出てくる雑念。それに気付き放っておく…の繰り返しでした。

そして、セッション後のひろ子さんのお話しから、波動調整®️講座の受講者ではない方に施術する時に、「相手の方は心地良いだろうか?」とか、「今どう感じているのだろうか?」と、何かしようとしてしまっていることに気付きました。
そしてコントロールしようとしていた自分に気付いたことに軽い衝撃を受けている自分にも気付き…
やはり、人と出会ってこその気付きって沢山あるなぁと改めて感じました。

セッション下さった皆さん有難うございました☆




Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

また参加します

Haru 様

クリスタルボウル興味はありましたが初体験でした。
施術してくれた方々のお陰もあるのでしょうが、色々な気付きや癒やしがあり素晴らしかったです!

また近々参加させていただきます!
ありがとうございました!




Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

めっちゃ感動しました

ゆきちゃん 様

はじめての参加でした。
ひろ子さん、みなさん、ありがとうございました!

ただ仰向けになる、ということがまずできない自分に気付きました。
仰向けになりながら、頭であーだこーだ考え、とにかく思考が動く。
「ただ何かする」がいかに奥深いことなのかを感じました。


セッションのはじめのうちは「相手に触れてもらっている」という完全受け身な感覚でした。

だけど途中から「相手に触れてもらっている」と同時に「自分も相手に触れている」という感覚が沸いてきました。

相手と波を一緒につくっているような感覚になり、わたしも相手に触れ、皮膚を通じて相手全体を感じてるような不思議な感覚でした。

触れるというと手だけのイメージでしたが、わたしが触れてもらっていたのは手以外の場所で、なにも手だけじゃなくて、全身で触れることができるんだ!と感動しました。

手だけじゃない、全身で相手に触れることができると発見した時は、ほんとうにうれしかったです。身体ってすごい!!と。

昨日、参加できてほんとうによかったです。
ありがとうございました!!!


 




探求したい人、生きづらい人、ポテンシャルを開きたい人、etc.





 




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

前に進むことができそうです

みーやん 様

初めて参加させていただいたので、場をこわしてはいけないと
緊張しましたが、何か話さなければと焦ってちゃんと話ができて
いないにもかかわらず、意を汲み取って下さりそれに関連する
いろいろなお話をしてくださり、また参加の皆さんのお話からもたくさんの気づきがありました
またPADOMAさんのテレビは私たちを誘導しようとしている
というお話は私もとみに最近それを強く感じていたので
めちゃくちゃ共感しました
それからひろ子さんの肉体を持ちあなた私と別れて認識できるのはこの生きている間だけというお話はその時も感動しましたが
あとからもジワジワきていて、すごいな〜とちょっと周りが
違って見えたりしています
楽しく貴重な時間をありがとうございました





Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

今聞けてよかった

しんくみ 様

体調を崩し声が嗄れている状態で参加させていただきました。体調崩して仕事休むことはほとんど無かったのに、まさか読書会の日が欠勤して一日寝てた日と重なるとは…と、ちょっとしょんぼりな気持ちでいました。でも、読書会が始まってみたら皆さんのお話を伺うのがとても楽しくて、一期一会のこの場だから起きることの豊かさを実感できたひとときでした。
また、こんな体調でも参加できるオンラインの環境にありがたさを感じたり、今だから感じられる身体の変化をシェアしてコメントをいただいたりと、今起きていることに向き合うからこそ得られることがあると実感できて、本当によかったなぁと思います。
ひろ子さん、PADOMAさん、ご一緒させていただいた皆さん、どうもありがとうございました♪




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

気付きがすごい!

小林 美和子 様

ここ数日、もやもやしていたことが、
参加者さんが 気になる所を音読して下さった時点で、あれこれ気がついて一気に
目が覚めた感覚に自分が驚きでした。

いつも本は読んでいたのですが、
『音読を聴く』ということの大切さを
改めて体感したように思います。

『なりたい自分を目指さない』
幼い頃からの洗脳効果たるや
細胞に入ってしまっているので、
すぐに目指すものになれない自分に
罪悪感を感じていることに気がつきました。
『後から気がつくだけでも、まだ良しと
した方がいいんだなぁ』と思うようにして
おこうと思います。

それから、どうしても意識してしまうことに対して、単純に洗脳だけでなく、
いわゆるインナーチャイルドや、
もしかしたらカルマなんかも付随しているのかもしれないと感じました。

でも、それを解明するでもなく
ただ感じきって 問題は解決せず、
今は置いておこうと思っています。

少人数の読書会は、初参加でしたが、
内容が更に濃くて とても良かったです。

参加者さんのお話も勉強になりましたが、ひろ子さんとパドマさんの話が
また面白くて♡勉強になるだけでなく、
楽しい会でした。
ありがとうございました。










Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

また参加します

黒田 理子 様

「問題を解決するな」という本は、とても分かり易い言葉で書かれているので、つい分かった気になって読み進めてしまいますが、参加者の皆さんのシェアから、私一人の世界で読んでいるだけでは得られない具体的な気付きを頂いています。少人数のため、シェアが個人セッションのようになるところも醍醐味です。
今回私は自分自身のシェアから、自分を「〜すべき」で縛るのが好きだった(自分を律する事により人間的に成長すると思っていた)し、まだそこから抜けられないんだな…という事と、その「べき」を知らず知らずのうちに周囲の人(特に夫)にも求めて、自分も相手も窮屈になってしまっていた事に気付きました。嫌なものは嫌、好きなものは好き、と天真爛漫に自分に正直に生きてみたいし、互いにそれを許し合える関係をまずは夫と築いてみたいと思いました。
今日もご一緒下さった皆様に心から感謝申し上げます。
どうも有難うございました☆




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

また参加します

針尾 阿希 様

ひろ子さん、たかこさん昨日はありがとうございました。
たのしくてあっという間の時間でした!
やりたいことをやるのは楽なことじゃないというお話で砂場で遊びたい例がとてもわかりやすくて納得でした〜!

そして不安になることも悪いことではなく自分の軸がブレていることに気づけるということ、不安は感情ではなく妄想であること知れてよかったです。

“瞬間を味わい、ハートで生きる”ということを深く理解できたので日々の生活を丁寧に、実践していきます!


 




時空の仕組みを知りたい人、覚醒して本質を生きたい人etc.





 




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

人生で大事な事が得られました

まりん 様

すご〜くよかったです。いろんな人と内容を話せるのがこんなに面白いとは。問題だらけだと思っている私にとって、”問題を解決するな”の具体的な実践方法がわかったのが1番良かったかなと思います。”今”の自分の望みを聞きながら行動する。人の”望み”も邪魔しない。ですね。
また、本の内容に関連して語られる宇宙や地球や私たちの立ち位置のお話(byひろ子さんとPADOMAさん)が、すごく面白くて、もう少し自分でも調べてみたくなりました。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

今聞けてよかった

ゆきんこ 様

「おいておく」「そぎ落とすんじゃなくてそぎ落ちていく」この言葉がとても響きました。
そぎ落とすというと、あたかも自分がそぎ落としているような感覚になるけれど、そぎ落ちるというと、わたしは何もすることがないんだなと力が抜けました。
そぎ落とそう!と力んでいる自分に気づけました。そんな自分にくすくす笑えました。一生懸命でかわいいなぁと。
瞬間瞬間、ただ起こる出来事に出会うことしかすることはないんだなぁと腹の底から気づけた感じです。

ありがとうございました!




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

これはおススメ★★★

ゆーこ 様

初めて参加しました。
「モヤモヤ、気になることは?」の質問の時に自分がイラっとする事には掘り下げると「自分自身の中に潜むものなのかも?」
たしかにそうかも!じっくり探ると面白そう^_^
読書会後、「なにかができるのが良い事、できないのが悪い事」と思い込んでいたとはっと気付きました。そう思うとなにをするのもとても楽になるんだ!これからの日々が更に楽しくなると気持ちが軽〜くなりました。
ひろ子さん、参加された皆様、ありがとうございます。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

今聞けてよかった

まるさ 様

今日も参加できて、良かったです。

今日のテーマも自分で読んで、何とな〜く分かったような、でもやっぱり難しく分からないと思っていたところでした。

「個性」もインプットされたものの違いではなく、内在するものの違いによるもの。
それにはインプットしたものを外していくこと。
自分で本を読んで難しいと感じていた言葉や内容も、ひろ子さんとPADOMAさんが、日常にある本当に小さなことだけど、よくあることに落とし込んで話をしてくださるので、自分のこととして自分全体でわかるとというか、理解が深まります。
皆さんがシェアしてくださるお話も、「あ〜私も同じ!」と感じたり、「なるほど〜!」と自分にはない感覚や気づきがあったりと、とても楽しく穏やかな気持ちになり、安心して寛ぐってこんな感じなのかなと嬉しくなりました。
日々していくことは本当に本当にシンプル。
丁寧に気づきながら、深めて行こうと思います。

ひろ子さん、PADOMAさん、ご一緒した皆さま、今日もありがとうございました。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

人生で大事な事が得られました

針尾 阿希 様

ひろ子さん、たかこさんありがとうございました!

“自分1人でやっていることは何ひとつない”“形のない世界から必要なものが降りてくる”
ということを聞き、大天使についてもっと詳しく知りたいと思ったのでオススメしてもらった本も読んでみようと思います。

そして、読んでみるだけじゃなく、感じていく、大天使と出会っていく、と言われていたことが心に残りました。

わたしもまだまだ自分がやっている、自分でどうにかこの物事をうまくいかせたい、と思うことが沢山あるので笑

余計なことをせず、それを腑に落ちるまで、知って実践していきます〜!



 




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.




 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

今聞けてよかった

陽子 様

わかっているつもりでも忘れて生活してるな…と。
それから、自分で思ってたよりも感覚鈍いんだな…と。

被害者になって生きるのはもうやめようと思っているのに、「自分は正しい、優れている」と思うクセはなかなか抜けず、つい正解探しをしてしまっていることに気付きました。

今の職に就いてから私は仕事の中で夕食を食べることが多く、夫はたいてい食べたいものを買ってきたり作ったりして飲みながら食べています。子どもたちが出て行ってからというもの、ほとんど一人でニュースや映画を見ながら。淋しいとは言わないけれど。
で、みなさんとまだまだ話したいと思いつつも、「明日生きている保証はない。いちども顔を合せずに日曜日の今日が終わってたら、後悔するかも」と思って、夕食に流れず帰ることにしました。「たまには一緒にゆっくりごはん食べたいと思って」と言うと夫が用意してくれて。…ちょっと飲み過ぎました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

楽しく学べました

ゆきくん 様

朝からひろ子さんを名乗る人の声が聴こえ、腹が立っていました。
途切れなく声を聴かせるキツネに小刻みにお礼を言わなければ悪さされたり、進行中のことがうまくいかないなど言われていた毎日です。
全4日波動調整はしんどくて受講、1stでやや変われると思いましたが、やはりなかなか変われずにいました。
2ndでは捕らわれた心が粋つけて少し楽になったような気がします。

会場ではできたロジックに乗っ取ってただ観る姿勢、
外に戻ると、
そもそもロジックはあってないものなのかもなどと感じてしまい、
自分以外の声から自由でいることを欲して心静かにいられることを望んだりしています。
波動調整の道に乗っ取って専心することで変わっていく、素敵な世界をおだやかに観られたらいいと思っています。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

とにかく楽しかったー

かずちゃん 様

とにかく楽しかったー
とても気持ち良くて和やかな雰囲気、話もワークもすっごく面白いし、またここに来れた〜と嬉しかったです。

ひろ子さん、みなさん、
ありがとうございました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

気付きがすごい!

しんくみ 様

2度目の2nd受講でした。初めて受講した時には観察に対する色んな印象や感情が強く残り、それ以外の内容がすっぽり抜け落ちていたことに、今日の再受講で気付くことができました。
また、今日ひろ子さんからお話を伺っている時も、ひろ子さんの言葉が身体に入っていく感じがする時と、どうにも身体からそれて流れていってしまう時があるのを感じていたので、「これ、取りこぼしてる瞬間かも」と思ったり。
なので、何度も受けること、本当に大事だなぁと思います。
そして、ひろ子さんのお話だけでなく、ご一緒した皆さんのシェアからもたくさんの学びがあり、日常が本番なのが肌で感じられました。
今回も気づきの多い、豊かな時間を過ごせて幸せでした。ありがとうございました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

気付きがすごい!

匿名希望

ひろこさん

波動調整2ndありがとうございました。

波動調整の先に何があるのか?という疑問に答えてくれてありがとうございます。
今は、理解できませんがとにかく実践ということは理解できました。

今回のテーマは、「観察」でした。

なぜ、観察が必要なのか?

日常の出来事を、意識して観察していないと、
長年の間に染み付いたエゴやエレメンタルに乗っ取られて、
機械のように反応するだけの人生を生きてしまい、生きづらさを感じてしまう。

本質の自分を生きるためには、これらエゴに同一化していることに気づいて、必要なエゴに変え、本質と同一化することが必要だと。
だから意識して「観察」することが必要なんですね。

第一印象でその人のことは大体わかると思っていましたが、それは違うなぁと。
外見や自分の経験、価値観だけで判断せず、相手に意識を向けること。人は見たように、意識したようになるという話から、決めつけてみていたなあと反省です。

相手を敬意をもって観察し、それと同時に、自分の潜在意識の中から出てくるエゴやエレメンタルを観察して気づき対応していくことが、本質の自分に近づいていく道であるということですが、とにかく実践ですね。

次回も楽しみしています。


 




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.





 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

とにかく楽しかったー

みふゆ 様

3rdも楽しかったです!
ありがとうございました!

毎回皆さんのシェアに
とても気づきと学びがあり、楽しいです♪
でもただ聞くって
難しいなと同時に思います。

ワークでは
そもそもの
自分のいつもの状態が
わかってないなというのが
とてもわかりました。

自分マスターゼミも
すごく興味が湧いたので、
時間を作ってちゃんと
見ようと思います!!

わからないとこも沢山あるので
復習会など参加して実践していきたいなと思います♪

ありがとうございました!




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

また参加します

かずちゃん 様

3rdのテーマ『受容』
嫌いなもの、受け容れられないものを自分の中に入れる事ではない。好きになる事ではない。自分のスペースを拡げて置いておく、放っておく、かまわない。
反応はある、なくならない、拒否、抵抗からの過緊張をoffする、し続ける。
受け容れるとは過緊張をoffすること、と学びました。
講座翌日、早速嫌いなもの(小さな毛虫)が登場….いただいたフキについてきていました。
彼等は何も悪くない、何もしてこない、わかっている。だからって好きにならなくても良い。…そっと視界から消えてもらいました。
過緊張をoffすることは忘れてました。肩がギューっと上がってたかもしれません。

自分はきっと、こんな風に日々色々なことに反応して過緊張しているのだろうな。だから肩がガチガチ。
でも、そしたらその都度気づいて、offしてを繰り返していけば良いのだな。
ワークでの立つ、座るの感覚を思い出してやってみます。
ありがとうございました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

気付きがすごい!

まさちゃん 様

ひろこさん
ありがとうございました。

今までは、起こったことを、
受け止めるか受け流すことで対応していました。だから、苦しくもなるし、同じことが何度も起こってその度に疲れるということなのかと。

本当の受容とは?過緊張オフにすること、何も抵抗しないことを知れてよかったです。

嫌なことや、自分のエゴとの付き合い方も知れて良かったです。

それをなくすことに力を使うのではなく、握りしめているものを手離して、その辺に置いておく。また握りたいと思えば握ってもいいと言う状態にしておくことで、今まで自分を守ってきてくれた、エゴや感情を失うことへの抵抗がなくなり、余計な力を使わずに本質に近づけるのかなぁと感じました。

ワークで体感しながら、受容を感じることができたので、日々取り入れていきます。

ありがとうございました。





Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

これはおススメ★★★

しんくみ 様

たくさんのワークを通して「受容」を体感・会得していく1日でした。

「受容って、これまで自分が思ってたのと違うんだ!」というのがまず大きな発見でした。でも、ひろ子さんのお話を聞くにつれてどんどん納得が深まり、ワークをすることで実感が伴っていきました。

講座が終わり日常に戻ってからも、受容を実践するチャンスはとても多く、学んだことをすぐに活かせるという意味でも3rdすごくオススメです。まだスムーズに出来ないこともありますが、それも受容し味わっていこうと思います。

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました♪




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

目から鱗 (*^▽^*)

中井 緋紗 様

ひろ子さん、昨日はありがとうございました。
受容のなんたるか、分かってなかった!
嫌なことが嫌じゃなくなる、嫌いな人が嫌いじゃなくなるんだ、とやっぱり勘違いしてたようです。ひろ子さんに何回も聞いていたような気もするけど、、、
話を聞くだけじゃなく、体を使ってワークして体感することで、実感を持って理解できたように思います。
障壁に頑張って取っ組み合うでもなく、望みを諦めるでもなく、そこにあることを認めてほっておいて、望むことをただやる。これ何度も聞いてるのに、分かってなかったなぁ!講座に参加できて良かったです♪

魔法ポストや自分マスターゼミなどを通して、ジワジワ顕在化してた父への積年の恨みも、今回のワークでだいぶ溶けた感じです。ずっとベースにあったので、またちょっと楽になるんじゃないかなと思います。

次の4thも楽しみです。


 




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.





 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

これはおススメ★★★

ひろこ 様

ひろ子さんの座学もいつもおもしろいです。でも後半の実践もおもしろくてとてもいいです!普段は気づけなかったことがきづけます。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

出会いに感謝!!

けろ 様

講座に参加されてる方の色んな話を聞いたり、感想を聞くだけでも、自分の日頃の思考の暴走ぶりに気付けて、有り難く思う。後で気付くだけじゃなく、その場その場で自己想起出来るようになりたい。
知識はこうゆう風に使うのだと、今日も、色々勉強になりました!!


 








これぞ!という浄水器を探している。本当にいいお水で暮らしたい。

1927_mmm4mji5zdm4mmzmo





 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

とにかく楽しかったー

葉子 様

4th、最高に楽しかったです。
一日経ってみて、「あの空間は凄かった!」と改めて思いました。
受講者の人数が多かったのに、何なのでしょう!?あの静かな、神聖な空気は!
俗に言う「神が降りた」ような空間でした。
日常に戻ってきて、余計に実感しています。
個人的に印象的だったのはシェアの時間、自分が話しているときに傾聴されてる時の感じが今まで経験したことのないなんとも表現しようのない感覚でした。
会場に向かうときに「あー、皆んなに会えるーー!!」という高揚感もよく覚えています。
望みに向かうパワーというものが無敵なんだということも身体を使ったワークで実感できました。

とにかく言葉で表現しようがないワンダフルな体験をした一日でした。
ただ在る、敬意を払うって凄いなー。
波動調整って凄い!!

一緒にいた皆さん、心から感謝です。
今後ともよろしくお願いします(^o^)




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

とにかく楽しかったー

みふゆ 様

ありがとうございました♪
楽しかったです!!
今後とも何卒よろしくお願いします!!


毎回ながら
皆さんのシェアにもハッとする気づきが沢山あり、場の空気もすごく居心地が良くて、楽しかったです。
波動調整的に生きて、
だんだんと
普段の自分の周りも、
講座の時のような居心地良くて楽しい場所になっていけるようになるといいなと思います☺️

自分がダメだと決めつけてただけで
やってみたら、
別にダメじゃないことが沢山あって。
やりたいと思ったらやっていい。
やりたい事をやるけど、
やりたい放題って訳ではなくて、
まごころからやりたい事をする。
自分がやりたいようにする事で、周りと共振して、起きるステキなコラボもある。

波動調整の説明を言葉にするのが難しいなぁと思ってたけど、それも、思っているまま言えば良くて、なんか難しく考えてたのかなと。波動調整すごいんだよ!って言っていいんだ!なって。

伸びとヘビのワークはすごく気持ちよくて
日々取り入れたいなと思いました!!

なんだかまとまりませんが、
楽しかったです。ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします♪




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

出会いに感謝!!

まろん 様

とうとう迎えた4thのテーマ「還元」は宇宙への還元という私の想像を遥かに超えるスケールでした。
が、そこに至る道は、今ここにただ在り、ただ観たものを受容して瞬間瞬間を完結させて生きていくことの積み重ね…というシンプルで地道なこと。
意識的であること。気付き続けていること。

波動調整®️講座に出会う前は、何者かにならねば…と天命なるものを探し求めて、他人と自分を較べては苦しく虚しい気持ちで居ました。
受講して、今ここを生きる無名の人で良いのだ と知りホッとしたことを思い出します。
実は、今ここを全身全霊で生きること自体が至難の業なのですが、これが私の求めていた生き方なのだと受講を重ねる毎に確信が深まりました。
歩む道は遥かですが、共に歩む仲間が居てくれることが何よりの励みになります。

望みのままに舞う蛇の踊り、続けていきます♪
2人の舞い、大勢での舞いも楽しかった〜!またやりたいです♪

講座の後の懇親会もとても楽しかった!!
実は懇親会の類は苦手意識があったのですが、後から振り返ってみて、誰に気兼ねすることなく話したいことを話して笑って、あんなにリラックスしていた自分が驚きでした。
受容的で温かく、源に繋がる話ができる得難い仲間ができ、これからもその仲間が増えていくと思うと嬉しいです。

昨年、波動調整®️が何なのか全く知らないまま、直観に従って飛び込んでみて良かった♪
ひろ子さん、波動調整®️を世に出して下さりありがとうございます☆

ひろ子さん、まーちゃん・かなちゃん、これまでご一緒下さった受講生の皆さん、そしてこれから先ご一緒する皆さん、今後ともどうぞよろしくお願い致します☆




Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

また参加します

スイ 様

昨日、波動調整®セッション会 with クリスタルボウルに参加させていただきました。

セッション中に身体の変化と内側の変化を感じました。身体は微細に振動し、
足が動いたり、腕が細かく動いたり、脊柱や骨盤が微細に振動しながらキュッと心地よい位置におさまる感覚がありました。

内的変化は、ただただ幸せ、私は生きていて嬉しい!という感覚て満たされたことです。
深い領域で静かな場所にいて、幸せに満たされていく感じです。その喜びで涙がスーっと流れました。


クリスタルボウルの響きは、
ただ在る、に触れたような深い音の響きでした。宇宙の響きのような。

細胞の一個一個から生きる喜びが湧いてくるセッション会で、この世で生きる真理に触れたような気がしました。

波動調整の1stに申込みをしましたので、
人としての生き方、在り方を深めて、地球での生活を過ごしていきたいと思っています。

素晴らしい時間をありがとうございました!
また、色々参加したいです♪





Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

前に進むことができそうです

みーやん 様

初めて参加させていただいたので、場をこわしてはいけないと
緊張しましたが、何か話さなければと焦ってちゃんと話ができて
いないにもかかわらず、意を汲み取って下さりそれに関連する
いろいろなお話をしてくださり、また参加の皆さんのお話からもたくさんの気づきがありました
またPADOMAさんのテレビは私たちを誘導しようとしている
というお話は私もとみに最近それを強く感じていたので
めちゃくちゃ共感しました
それからひろ子さんの肉体を持ちあなた私と別れて認識できるのはこの生きている間だけというお話はその時も感動しましたが
あとからもジワジワきていて、すごいな〜とちょっと周りが
違って見えたりしています
楽しく貴重な時間をありがとうございました



利用者の声をもっと見る▶


 


 








 


3776_zwjmmmq3ogyynwy1n
遠隔では味わえないボディとボディの触れ合いを通して3のものが降りてくる体験をお楽しみください♪

「本質の私」と繋がって生きるための削ぎ落としが起こります。 波動調整®セッション会&トキハナツ試着会

 


  2022年 08月 04日, 14:00 ~ 

 


  2022年 08月 25日, 14:00 ~ 

 



 


 


3776_mzc5zgfhn2i3njg4y
自分が自分だと思っていたものが削ぎ落ちた時、そこに本当の「私」が顕れる。

そんな体験が波動調整®︎です。

枠や柵で限定されていた「自分」を解き放つきっかけにぜひ体験してみてください☆ 波動調整®体験会

 


  2022年 08月 07日, 10:00 ~ 

 


  2022年 08月 07日, 14:00 ~ 

 


  2022年 08月 20日, 10:15 ~ 

 


  2022年 08月 20日, 14:00 ~ 

 



 


 


39832_n2m5mjvhodhizdg0y
何事も実践!

なにはなくとも実践!

ということで、遠隔もどんどん深めていってください♪

 


  【波動調整Ⓡ講座受講生限定】遠隔セッション実践会

 



 


 


39832_mtfizdq4ownlndzmo
かつては波動調整®︎講座の一部だったトーラス整体。

クヨクヨしない身体を培うためのシンプルな手技を身につけて、自分自身に対してはもちろん、他者への施術としても使えます。

ボディ系セラピストの方にもオススメの講座です。

 


  トーラス整体1day講座~波動調整Ⓡ講座番外編①~

 



 


 


39832_zdjhnjcxzddmmmm5y
波動調整®︎講座は日常をきちんと生きるための準備のようなものです。

そして波動調整®︎のセッションは稽古です。

本番は日常。

日常の中で、在る(観る、受容れる)⇄還元という循環が生まれるよう実践を重ねてください☆

 


  波動調整®復習&練習会

 



 


 


 



 



  



 


 




━★☆★━━━━━━━━━━━━


本質に還るための個人セッションは、いつでも受け付けています💕


詳細はこちらをご覧ください。


1時間8000円より


━★☆★PR━━━━━━━━━━━



腐らず発酵する水、素粒水。


飲んで美味しく、お風呂もまろやかに。


送料無料キャンペーンは分かりやすくて大好評のお水に関するメール講座読者限定!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メールで学べる「なるほど!素粒水★」by 片岡ジョージ


━★☆★━━━━━━━━━━━━