やまがみ

ジョイライフという屋号は○○への約束

2022/8/ 3配信


14239_banner_image


皆様


自立した女性の活躍と子どもの笑顔と日本の未来を応援します


ジョイライフのやまがみです。


13099_img_9582



本日は屋号であるジョイライフに込められた想いをお話しします。


とは言え『想い』というほど深い意味はありません。


 


約10年前、合同で勉強会などを開催していた時、お客様に領収書を求められました。


その時は別の活動の屋号はありましたが、この領収書を分けなければなりません。


また他の活動もやり始めていたので、別の屋号が欲しいと思っていたのですね。


そして咄嗟に思いついた屋号がこれでした。


 


ジョイライフ


人生自分で楽しくする!


この屋号は自分の人生への約束でもあるんです。



思い返せばその時は…


 


1人で3人育ててきて


子育てが終わりかけた頃に母を見送り


独立してなんとか頑張っていると次に父が倒れ


なんだかずーっと平穏な日々というものがありませんでした。


 



ただ、何があっても自分の人生は自分で楽しくする!


そう思い続けてきたから、とっさに思いついたのでしょう。


もちろん造語です。



領収書発行用の思いついた屋号を、こんなに長く使うことになるとは思いもしませんでした。(笑)


 


ショップ名としても使い


個人事業としても使い


法人としても使い・・・


 


そして現在・・・


(続きはアメブロに載せていますのでこちらも読んでくださいね)


▶︎『ジョイライフの屋号に込めた想い』


 


毎日病院に通い続け、できる限り父に付き添い、自分なりの介護ができたのも


自分で時間の管理ができる個人事業だったからです。


 


そして数年前まで、買い物や病院に親を送迎していた私も


気がつくと、何度か腰を痛めて息子に送迎してもらう側になっています。


人生の時間はあっという間に過ぎていきます。



これから介護を迎える方々に、自分の楽しみとしての個人事業を今から育てていくことを…


そして個人事業をすでに始めている方は、ご自身がお店番をしなくても売れる仕組みを…


ぜひ今から考えて、整えていきましょう!


 


個人事業を育てるには時間がかかります。



ぜひ、グループ勉強会で一緒に育てていきませんか?


▶︎リザスト・その他 グループ勉強会 参加者募集ページ


 



またこのグループ勉強会についての説明会&無料相談会を、8月7日と8日に開催します。


▶︎グループ勉強会・その他 説明会&無料相談会


 


グループ勉強会だけでなく他のサービスについても知りたい方や
個人事業についてご相談のある方も、お一人約50分ですがどうぞご利用ください。



貴女のやりたいことを実現させてまいりましょう。


 


最後までお読みいただきありがとうございました。


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




ホームページやブログ、SNSをどう活用したらいいか分からない方




 




パソコン苦手だけどリザストを使いたい方
資格や技術でお仕事をしたい方
好きなことを仕事にしたい方








ホームページを自作してみたい方
個人事業を始めて間もない方






 




自分の商品が無いと思っている方
オリジナル商品を考えたい方
サロンや教室以外に商品が欲しい方




 




パソコン作業はそこそこ出来るのでリザスト設定の大切な部分だけ教えて欲しい方




 


 





 


 



 


 



契約サービスのご案内



50代60代女性・パソコンやスマホが苦手な個人事業・法人オーナー
一度に全部の機能を覚えられないのでマイペースで勉強していきたい方
いろんなことを学びたい・情報交換したい方


リザスト・その他 グループ勉強会 参加者募集ページ



・50代60代パソコンやスマホが苦手な女性
・個人事業主さま・社長さま


Web丸ごと半年サポート



ホームページを自作したい方
個人事業や活動のホームページが欲しい方
パソコンが苦手な方


ホームページ作成グループ勉強会






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


成功する個人事業を育てるための リザスト入門勉強会 &50代60代の個人事業

出会いに感謝!!

K・I 様

リザストを知ったばかりで、今の自分には早すぎるのではないか?と思いました。が、機能の説明とともに、ご経験からの熱意あるアドバイスも色々聞けて良かったです。時間があっという間に過ぎました。初めてのことで不安と心配が大きかったですが、行動してみようと思う良いきっかけを頂いたと感じています。本当に出会いに感謝です。ありがとうございます。




Icon_f


ホームページを作ろう! 入門勉強会

楽しく学べました

Mamy 様

本日もありがとうございました。いつも的確に教えていただき、今回もHPの重要性がよくわかりました。
具体的な使い方も教えていただき、作ってみようという気持ちになりました。




Icon_f


ホームページを作ろう! 入門勉強会

今聞けてよかった

ブルーメイ 様

HPの必要性はあると感じていましたので大変参考になりました。今はToDoリストで手一杯のため、少し整理したいと思います。ありがとうございました。




Icon_f


ホームページを作ろう! 入門勉強会

もっと早く受ければよかったです

ノムさん 様

HPについては「あまり重要性を感じていなかった」と言うのが正直なところです。メルマガとブログが形になっていると十分という認識でした。でも、山神先生の「ホームページを作ろう!入門勉強会」に参加させていただいてHPについての認識がガラッと変わりました。起業に対する自分の思いや目的、活動内容を目を引く写真と一緒に載せると惹きつける力は半端なく大きいと感じます。HPは、自分の仕事を育てていくようにHPも育てていくものだということを教えていただきました。HP・ブログ・メルマガ宣伝ツールを整えてファンを増やしていきたい。早く目を引くHPを作りたいという思いで一杯です。自分の仕事と正面から向き合えるがHPと感じました。




Icon_f


ホームページを作ろう! 入門勉強会

これはおススメ★★★

K 様

今日はありがとうございました!

ホームページを作る前の段階のことから、作るために必要なもの、
そして実際の使い方などなど…とっても充実した内容でした。

ホームページを自分で作るのはとてもハードルが高いと思っていましたが、勉強会に参加して「私にもできるかも!」という気持ちになりました。

自作すればいつでもメニューや金額など変更できるので、是非チャレンジしてみたいです^ ^♪


利用者の声をもっと見る▶


 


 





 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会