大和 千由紀

【起業の極意】酷暑の夏は何が儲かる?

2022/8/ 2配信


残暑お見舞い申し上げます。


  皆様


 


20年連続黒字経営の実績で起業から資産形成、M&Aまでノウハウを提供


コンサルタントの大和 千由紀です。


 

 

<㈱オフィスレオン 藤井奈美さんとの対談>

 https://youtu.be/I9xBgFng_bs



・自立のきっかけ

資格取取得とこれからの戦略
・ペル会での知識習得している事 など

このお話の続き・・・
・会社の経費と節税方法について毎月お話
・これからの資産運用についてもご案内してシングルマザーの彼女は「一安心です」と感想。

ビジネスは自分サイズで、お金の追求をしていくことでもあります。

マーケティング、経営、法令、お金
すべての知識にレベルアップを求められるのが「経営」です。

人を雇うには労働法、会社間のやり取りは契約書、経費や税の知識がないとお金は残りません。

<ペル会の特徴>

経営に関する知識」すべてを同時にコンサルティングできること

 


酷暑の中は何が儲かる?


土曜日に我が家で久々に焼き肉パーティーをいたしまして


集まった自営業の方々と


経済や資産運用についての話になり


「酷暑の夏は何の会社が儲かる?」


「やっぱり、飲料、キリンビールサントリー強いよね」


「エアコンのダイキンがダントツだろうね」


アウトドア製品を扱っている会社もコロナもあって売上急上昇」


株価と配当金のお話をしておりました。


 


実際に、名前の出た銘柄は、株価上昇です。


 


「ゆるい経済話」では


物価が上がっている、という視点だけではなく


「経済はどのようにまわっていくのか」
を身近な話題から考えて自分のビジネスや金融の知識をUPする場です。


ビジネスは身近なところから、考えてみると
あなたのお金は増えるはず


 


○どなたでも参加可能


18_ogy0ymniyjq4zgrin


すっぴんでも飲みながらでもお気軽に  ぺる会メンバー無料・他¥2,000

 


 


 



 

コロナ感染が拡大しておりますので少人数4名までと変更いたしました。

じっくりとお話ししたい方はぜひ・・。



 

上記、YOTUBE登録いただいた方は、参加費¥2,000の超お得!(ドリンク付き)

 

 




イベント・セミナーのご案内


 



〇経営者のお茶会「大雨会」

8月30日(月)15時-六本木ヒルズクラブ
参加申し込みはmailで c-owa@perseus.jp 



〇個人事業をしたい、経営の基本を知りたい経営者


 




 


 


 



契約サービスのご案内




 

・少しずつビジネスを学びたい ・個人事業を考えている ・法人化したい  ・ビジネスに必要な人脈を紹介してほしい ・事業拡大していきたい ・黒字経営をしたい  ・事業計画書を書けるようになりたい ・経営者と交流し情報交換したい 





個別のご相談予約はこちらから

 


https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/11342



 

 

 

〇経営者・新規事業をつくりたい、売上UPしたい方向け

マンツーマンコンサルティング (3か月から)







 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


【ペル会 会員限定】月1回30分の個人コンサルティング

具体的なビジネスプランにいつもお世話になってます

粕谷 香澄 様

誰に相談して良いのか迷った時に、
ビジネスを作り上げるところから始まって、
1人で行き詰まった時、安心して相談できるのが千由紀先生です。

回を重ねるごとに、今自分がやることと、しっかりと向き合うことができました。
目の前のことをしっかりとやりながら、複線で、将来のビジネスプランも描けるようになりました。




Icon_f


【ペル会 会員限定】月1回30分の個人コンサルティング

新たな道に進むことができています

K 様

今日は30分コンサルのお時間をいただきまして、ありがとうございました。

来月からの仕事が決まらず、少しヤキモキし始めていましたが、
大和さんとお話させていただいて考えを改めることができて、気分がスッキリしました。

いつも独りで煮詰まってしまっているところに、大和さんのアドバイスで視界が開けて、道も開けていく感覚を覚えます。

毎回あたたかい声援と励ましをありがとうございます。
楽しみながらまた頑張っていきます。
アドバイスいただいた日経新聞も買って読みました。

また来月よろしくお願いいたします。




Icon_f


【ペル会 会員限定】月1回30分の個人コンサルティング

これはおススメです

藤井 奈美 様

コンサルありがとうございました。
普段仕事に追われてなかなかSWOT分析する時間もないですが、自分に向き合って考えることができました。
なかなか一人ではできないですが、今何が問題で何をしなければならないのかを考えるためにこういう時間が必要だと感じました。
短い時間の中で的確にアドバイスいただけて感謝します。
毎月コンサルしていただけるので、次回が楽しみです。




Icon_f


【ペル会 会員限定】月1回30分の個人コンサルティング

みんなに知ってもらいたい

KASUMI 様

本日は個別コンサルティングいただきありがとうございました。

今日の相談は、今後の事業の中で、カフェを開くことについてでしたが、現状の事業のこと、利益の出ている分野をヒアリングしていただきました。

1業種に特化した仕事の受け方をすること、専門分野を持つことで、業績アップを目指せるとのこと、言われてみればそうかと納得しました。

企業向けの仕事に対してまだ自信が持てないことに関しては、今後、業種に対する知識と経験でカバーできるんですね。

多くの経験をされている大和さんならではの的確な助言は、大変参考になりました。
また、私が楽しいと思わなければ意味がないとの言葉も響きました。

今、個人事業主で、なんとか仕事はさせていただいてるものの、まだまだ経験不足、勉強不足であることも痛感しました。
もっと、経営の勉強が必要だと感じました。
楽しんで仕事をしていく上で、本当に必要な経営こと、学ばねばなりませんね。

今後のビジネス展開については、大和さんの著書と動画をじっくり拝見し、またご相談させてください。

本日は、貴重な時間をありがとうございました。


 


 


 



最後までお読みいただきありがとうございました。


楽しい夏休みの計画は何ですか??


 



バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。



メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。