北島佳代子(NANCY)
PR

KIN73 白血球とマヤ暦

2022/7/30配信


31981_banner_image


皆様


本当の自分を見つけたい人が、「ありのままの姿で素晴らしい純粋な宇宙の魂であったこと」を思い出し、自分そして人と社会を「癒し、豊かにする」ために、マヤ暦教室を開き、専門カウンセリングを行っている


シンクロニシティ研究会公認マヤ暦シニアアドバイザーのNANCY です。


 


29199_あsdfkakaotalk_20200603_165916644




お願い事が叶う、マヤ暦のスケジュール帳、ミラクルダイアリーを使ってみませんか? 未来日記と過去日記、両方つけてみてください!願いが叶いますよ!!


 


ラインID kayokokitajima


 


ソウルにも東京にも在庫あります! 2500円です。



 


☆今回のカバーに込められたメッセージ☆

「限りない愛」
優しい雲のように
あなたはすべての生命を抱きしめ
すべての生命に愛をそそぐ

その優しさはどこまでも広がり
やがて大輪の花となる

あなたは愛が流れる世界そのもの

そこにはすでに黄金に輝く
新しい地球が生まれている


かわいいでしょ!


ここにマヤ暦のエネルギーと日記がついてます。


そこにお願い事を書いているうちに宇宙の力でお願い事が次々にかなっていきますよ!


 



 




 


 

 

 


 


 



 


 


 


kin73 必要な人は必要な時にやってくる


 


 



Kin73


今日宇宙と繋がれるヒント


 


赤い空歩く人 : 人々の成長を助けてあげましょう。


天と地の柱(空間を感じることが大事なので、現場に実際に行くとインスピレーションが降りてくるよ!)


用心深くなり過ぎないように注意!


 


白い世界の橋渡し:おもてなしをするとよいよ!


死と再生(死ぬときにもっていけないものには執着しないこと)


橋渡しの力(人と人、人ともの、宇宙と人、陽と陰などをつなげてあげましょう)


 


音8 : 人をフォローしてあげましょう!


 


天水訟 : うまくいかないときは方針をかえてみること。


自分が正しいと固執していないか点検すること。


 


 


今日は、今と昔の自分を見て、後悔をしたりしてしまうかも。


でも、あの時の自分と、あの時の自分の選択があったから、今の自分がいるのです。


昨日、研究会の斎藤社長と越川先生とお会いしたんですが。

「10年前にもマヤ暦に出逢ってたんですが、講座があることを知らなかったんです。」と言ったら、社長が「その時じゃあないってことなのかもね・・・。」っておっしゃった。



そしたら、越川先生も、「そうそう。10年間の苦労があってこそだよね!」とおしゃってくれた。




(韓国語のマヤ暦テキストとアドバンスのテキストをプレゼントしてきました!)



マヤに出会うまでの10年、4人の外国でのワンオペ育児で、育児鬱になった苦しい過去の期間だったんですが、それがあったからこそ、今、


「マヤ暦で社会に出ていけますよ!」


「マヤ暦でうつが治りますよ!」


「マヤ暦で喘息がなおりましたよ!」(これほんとうです。呼吸器を手放すと不安で外出できない日々でした。また次回書きます。)


「マヤ暦で手に職を得ることができますよ!」


「マヤ暦で豊かになることができますよ!」


 


などなど、確信をもっていえるようになった。


 


だから、心の勉強をしに、45歳で大学院博士課程に入学して、もうすぐ50歳になろうとしているんだけど、元気に博士論文を書いている。


あと、13年で還暦だぜ!


 


暴走族だったNANCYが、アフリカに行ってアフロヘアにしてみた時期もあり(これも次回書きます)、4人のママになり、鬱になり、マヤ暦の先生になり、「還暦」っすよ!!!!


 


人生って面白い!


 


韓国という国は、首都ソウルでさえ山と川と谷が同時に見れる美しい地形の国なんだけど。


 


それを見るたびに思う。


 


人生と同じで、でこぼこしているから、美しい。


波があるから美しい。


 


皆様の人生にも、いろんな山や谷や、涙でできた川があったと思うけど、


それがあったから、今の皆様があり、それが今後のリソース(資源)になっていくんだよね^^


 


 


話は変わって、今日の越川先生のメルマガで、NANCYと同じキンナンバー174のジェームズ・ラブロック博士のことが書いてあったんだけど。


 


博士を有名にしたのは「ガイア理論」。


 


 


これがとっても素敵な地球論で。


 


ガイアとは、ギリシャ神話にでてくる大地の女神。


 


博士は、「地球を生命体ととらえ、大気や海、生物が影響を与えあいながら、自己調節するシステムを備えている」と考えたの。


 


これって、人間の体と同じシステム。


 


傷がつけば、白血球がでかけていって、菌と闘い、死んで「膿(うみ)」になる。


膿を見るたびに、「NANCYの白血球ちゃんの死骸だ・・・。ありがとう・・・。」と感動する。


 


出産を終えたと同時に、乳腺が10個ぐらい開いて、血をお乳に変えて、勝手にお乳がでてくる。


 


人間の体はまさに小宇宙なんだけど、地球も生きていたんだ!!!!


 


めっちゃ感動。


 


おまけのお話で、今、櫻井大典さんの「365日漢方」っていう本を読んで人間の体の神秘について学んでるんだけど。


 


暑い日こそ、温かいものを飲んで、汗をたくさん書いてこそ、体に熱がこもらない。逆に、クーラーの中にいて、汗をかかないと、体に熱がこもるから、どんどん冷たいものを飲みたくなる。


 


とあった。


 


 


おーすげーそうなのか!!


 


 


と思い、NANCYはおととい、熱々のお茶を飲みながら、暑すぎる四国は松山城を登りました。


 


 


(;’∀’)


 



汗ダラダラだったけど、なんか漢方ってる自分が素敵で!


ぶは!


 


汗をかきおわったら、涼しくなってきた!


 


 


これって自己調節機能で、地球と同じ!


 


 


人間の体も、地球も、同じようにできている!


 


 


目と鼻や毛穴や血がお互いに助け合うように、


地球上の生き物が人間優位でなく、動物や植物とももっと感謝しながら、


助け合って生きていったらいいのにな。


 


ガイアの女神さまに祈ろうと思います。


 


戦争している場合じゃない。


 


目と鼻がお互い、ここがうちの領域だって闘っているのと同じなのに・・。


 


 


20年前の映画ですが、生きるのに疲れたり、元気を取り戻したい方は


「ガイア・シンフォニー(地球交響曲)」という映画をみてみてね。


 


 


上智大学の瀬本神父が、「人間学」という大学の授業で課題で出してくれたものです。


当時ミニスカートを履き、ロングブーツにエルメスのスカーフというぶいぶいの女子大学生だったNANCYも課題だから、仕方なくみにいったんだけど。


 


 


地球の美しさと愛や調和のことが描かれたドキュメンタリーで、


今も心に残っています。


 


 


一番強烈に記憶しているのは、山に住む修道女さまの話で、もう死にたいくらい疲れ切って小屋をたずねてくる人たちがいるんだけど、なんにもきかずに、ひたすら心のこもったご飯を毎日毎日作ってあげる。


 


地球がお互いに助け合うように、地球上の人間も生物もお互いに何かを感じあいながら、無意識のうちに、出会ったりしているんだと思いました。


 


 


鬱で苦しむNANCYの悲痛な声なき叫びを誰かが感知して、その時、一番必要な先生たちやお友達を連れてきてくれたんだと思う。






3日に帰国しますが、今日はそんな感謝してやまない、マヤ暦の師匠ベッチ先生とランチお話会をしてきます。



 


白血球のように、あの時、私の周りに来てくださったすべての人に感謝します。


あー涙がでてきます。


 


だから、わたしも、そんな存在になりたいと思っています。


今、つらいひとはいつでも気軽に連絡くださいね。


白血球のように一緒に闘ってあげるよ!


 


 


 


今日は、「墓守ナンバー」といわれるくらい、お墓や仏壇と縁がある日です。


偶然の出会いはひとつもないから、宇宙や生んでくれたご先祖様、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんに感謝しましょう。


 


 


今日も元気にいってらっしゃい!!


 


 


 


NANCYより愛を込めて


 


 



愛媛松山のアドバイザーKIN175 磯崎美江さん

ぜひ会いにいってみて! この方も白血球みたいな素敵な方です!


繋げてほしい方は、ラインください! お繋げします!


コーチングもされていますよ!


 


 


 


 


 


8月16日9時にスタートアップ2やります。(新規・再受講募集中)


https://resast.jp/page/event_series/56225


 


 


NANCYのここ2年間の歩みはこちら==>


 


統合医学部の博士課程を無事修了しました!


よかったらよんでください^_^


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/220429



 






 



今回の来日で、遊んでくれたみなさん!ありがとう!


今回はこどもの適応がどうなるかわからなかったので、告知せずに来ましたが、


次回からは前々からお知らせしますので、一緒に遊んでね!


 


 


今日のまとめ


 


 



もっと宇宙に自分を委ねれば、今必要な人が自然と周りにやってくるよ!

人間同士はお互いに自然に助け合うようにして出会っていく。



 


 


NANCYのメルマガが気に入ってくれた方はここからお友達に紹介してね!



  

 


このメールに返信してぜひ感想をきかせてください!励みになります!



 



しあわせの波長は共振します。まずは皆様自身が本当の自分を、そして、本当の自分の人生を生きて、「しあわせ」になり、周囲の人たちにその波長を共振させていくことが大切ですよ!


マヤ暦は本当の自分を生きるための学びです。

忘れないで。皆様はしあわせになるために生まれてきたのですよ!!!!

太陽が今日、皆様さんに降り注いでいるなら、それが証拠です!

宇宙が皆様を生かそうとして愛している証拠なのです。




  思いやりだよ!人生は!!!




 


 



グループ予約のご案内


 













 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


かけはし講座

もっと知りたい

青いお手て 様

かけはし講座では、マヤ暦が易経やユング心理学と関係性のあるところに興味を覚えました!時と人を知れ、かつ、多面的な見方を学べるマヤ暦の魅力を感じ、アドバンスへのモチベーションに繋がる時間でした!
また、私にとってNANCY先生は神秘KIN、もう一人の受講生さんは魂のセットだったので、すごく不思議な感覚でしたw

素晴らしい出会いと機会に感謝しながら、これからも学びつつ、様々な気づきやシンクロに出会っていきたいです^^ ありがとうございました!




Icon_f


【ベーシック2】 国別のマヤ暦、赤白青黄色の意味、方角、人生の13年サイクル

めっちゃ感動しました

夏色のキャシー 様

798666_ndc3yzi5mtewo_2?1657779782

とにかく、Nancy先生の波動を感じて吸収したい一心で講座へ申込しました。キュートな外見と確固たる信念のギャップに萌え沢山のシンクロニシティと感動のオンパレード。
完全に白い魔法にかけられました。
マヤ暦を学んだ、というよりももっと深い宇宙の勉強にワクワクしっぱなしでした。
お時間も超過してしまいましたが、快くご対応いただき感謝致します。




Icon_f


マヤ暦って何?  マヤ暦入門講座【1】 スタートアップ1

これはおススメ★★★

たるみゆ 様

スタートアップ講座は基本中の基本なので多くの先生から再受講させていただいているのですが、今回、Nancy先生のスタートアップ講座を受講させていただき、テンポが良くて、無駄がなく、でも要点はしっかり抑えているので、わかりやすくて受講して本当に良かったです。

講座内でいろいろな体験談もお話しくださり、楽しい話から心に染みる話まで、Nancy先生の人となりが伝わり、つい話に引き込まれるので、あっという間に時間が過ぎましたが、でも、内容はしっかりまとまっているので、自分が教える立場に置き換えてもとても参考になる満足感がある講座でした。

ありがとうございました!




Icon_f


かけはし講座

出会いに感謝!!

のりえ 様

再受講でしたがNancy先生のかけはし講座は初めてでした。白つながり(しかも犬さんが3名)の方たちで始まった講座は、学びや気づきだけでなく初めましてなのに温かい嬉しい時間でした。

特に、親族間に同じkinナンバーがいることの意味について考えさせてもらい、マヤをより深く感じました。

過去の祖母との関係において、Nancy先生がプラスのイメージで私に伝えてくださったので、
枠、決めつけ、ブロック…マイナスイメージで私は捉えてしまっていたところがあると気づき、どうせならプラスに捉えて感謝しようと、思い直せたのがとても嬉しかったです。

テキスト内容にとどまらず、先生の学ばれたことも知ることができ、とてもワクワクしました。我が家のWi-Fi悪くてブチブチに切れたことにもご対応くださりありがとうございました✨✨また他の講座も受講したいです!




Icon_f


オンライン こどもの「未来」「素質」「本質」がわかるマヤ暦ミラクル子育て講座 

ナンシー先生は心理学を学んでおられるので、その世界からもお話してくださって学びや氣付きが半端ない! 

タンポポ 様

初めて子育て講座に参加しました。

アドバイザーさんばかりの参加だったので、参加されている先輩ママさんの意見、感想から学ぶことが多かったです。
子育てについてシェアしたり、深く話し合う機会自体がそんなにないので
4時間子育てについて対話し過ごした時間自体が貴重でした✨

子供は授かりものではなく
『預かりもの』という言葉に、つくづくそうだなぁと思いました。

ナンシー先生は心理学を学んでおられるので、その世界からもお話してくださって学びや氣付きが半端ない! 
私自身もまだまだ成長できる楽しみがあります。
「自分を侮らないほうがいいですよ!」
って言葉も心に残りました。

マヤ暦を知らない方達にも講座を受けることで、子供との関わり方のヒントや、心が軽くなるポイントがたくさんあるなぁと思いました。

誰かの人生を少しでも豊かにしたり、幸せにすることができるマヤ暦アドバイザーとしてこの内容をお伝えしていきたいなと思います。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。