東城 真利子
東城 真利子

クリエナージュって簡単なのか??教えていての見解

2022/7/25配信


※このメールはクリエナージュのご案内に登録の方に送っています。不要な方は下記リンクより解除してください


皆様


こんばんは
東城 真利子です。

先日も東京サロンにいまして、新たなアイテムを作っています!
次は、ドライヤー入れ。洗面所の鏡裏の細いところにぴったりいれつつ。
アールポーセのレッスンでも使うので、ボックスのままだせるようにです。
他にも、コード隠しボックスや、キッチン下の箱を作っています。
完成したらご紹介します!


最近、クリエナージュの体験レッスンに来られる方をみていると。
カルトナージュ未経験の方の受講が増えています。
クリエナージュの体験レッスンでは実際に製図、カルトンカットも体験してもらって。クリエナージュの醍醐味である箱を作ってもらいます。実際に、どんな風に出来るのかを知ってもらうためです。

それがとても苦手とか、嫌だったらデザイナーコースの受講はおすすめしないし、キットで手軽に作るのがいいと思うのですが

はじめてクリエナージュをやってみると「意外と難しいんですね」と言われる方もちらほら。

クリエナージュは簡単、綺麗、短時間で出来ると書いているのですが。カルトナージュとの比較になります。カルトナージュ経験者の方は必ずといっていいほど、簡単と驚かれるわけです。
でも、まったくの未経験、ハンドメイド歴もあまりない方には難しく感じる方もいるようです。

なので、私にも出来るかな?と思う方は、一度体験レッスン受講をおすすめします。
通信講座の場合ですとこちらご受講ください。

【クリエナージュ通信講座】コンパクトミラー2点セットhttps://resast.jp/events/321927/

こちらの写真のミラー部分は私がアレンジしているのでキットとは違います。
でも、こうやって猫をいれたり簡単にアレンジできるのがクリエナージュ!
すでに習っている方はこんなアレンジもおすすめです。




以前、ものすごく不器用な生徒さんがいました。まず、製図からできないんです。定規の見方から何度も、注意したものです。それでも、やりたい!楽しい!って通ってくれて。少しずつ出来るようになっていったので。不器用だからできないとかではなく、やりたいかどうか。
講師としては、そんな生徒さんにも寄り添ってできるように導くのだと思います。

通信講座でも質問していただけます。めったに質問こないのですが。先日、端の処理がうまくできないんですと写真を送ってくださった方がいました。見ると、原因がすぐわかりました。動画でも説明しているのですが、自分では自覚できないこともあるでしょうし、分からないならこうやって聞いてもらえると嬉しいなとおもいました。お返事すると、喜んでくださり。練習してくれていると思います^^

クリエナージュの通信講座の動画には失敗ポイントも話しています。たくさん教えてきたからこそ、どこで躓くのかわかるから、その点もおさえています。質問もできるので、安心して受講して欲しいと思います。

わかればキット不要でつくれるようになって、一生物の技術を身に付けられる。何より実用的で知らないのはもったいないと常々思っています。
受講を迷っている方は、まずはお試しのミラーから受講してみてください。
大阪、東京サロンに来れる方は是非、体験レッスンにきてくださいね。


クリエナージュ通信講座ベーシックは随時受付ています


製図、カットなど基礎が盛り沢山のベーシックからご受講ください。


【クリエナージュデザイナーコース通信講座】ベーシック4作品申込詳細はこちら
 ⇒ https://resast.jp/events/436100/
※アドバンス、エキスパートは月1ご案内です(ベーシック受講者へ)



 クリエナージュ通信講座のお試しに
【クリエナージュ通信講座】コンパクトミラー2点セットhttps://resast.jp/events/321927/



 

クリエナージュ説明会の動画をyoutubeにあげました!
https://youtu.be/TvWXv9wMP4g
是非みてください^^ 



受講者の感想たくさん紹介しています
https://www.creanage.com/voice
 




 



8月スケジュール更新しました!
https://ameblo.jp/artporce-creanage/entry-12618738799.html

クリエナージュファシルレッスンも受講可能(1Dayレッスン)
クリエナージュ本部校での受講についてはこちら
https://ameblo.jp/artporce-creanage/theme-10116899311.html


 


【大阪サロン受講】クリエナージュ体験レッスン
https://resast.jp/inquiry/58498/

【東京サロン受講】クリエナージュ体験レッスン
https://resast.jp/inquiry/58826



クリエナージュ認定校でも資格取得可能です!



 




☆クリエナージュ受講生にお願い☆
Instagram投稿する際は、@creanage.jp のタグ付けしてください。
タグ付けしてもらえると一覧でみれます!
ストーリーズに投稿する時はメンション入れてもらえると、こちらでシェア出来ます。
皆様の素敵な作品をたくさんの方にみてもらいたい。
また、サロン開業や販売している方のサポートになればと思います。
よろしくお願いいたします。


 



配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。