谷本朋子
谷本朋子

ミニチュア制作サポート教室やりたいな

2022/7/23配信


22977_banner_image


皆様


あなたの思い出の風景や建物を,時間や空間を超えてミニチュアサイズで再現します


主宰の谷本朋子です。


21061_写真jpeg


現在、私のお店「アートギャラリー春しるべ」では、

夏休み企画として、「アイスクリームパフェ」の

ワークショップを開催中です。

私があらかじめ作ってあるパーツの中から

好きなものを選んでパフェグラスに飾るだけの

小さなお子さんや初心者の方でも気軽に楽しんで頂ける

内容のものです。

 


お陰様で大好評💕

 

感染症対策で、各開催日に4回に時間を分けて

予約制の少人数でやっています。

ご予約なしでも、お席に空きがあれば、ドタ参加も可能。

また、どうしても日程が合わない〜!という方のために、ご自宅でも楽しめるようキットも販売しています。

こちら、数が限られますので、お早めに!

 

さて、ワークショップをしていると、お客さまから

もっと本格的な作品がつくれる教室をやって欲しいというご要望を頂きます。

でも、現在、ご依頼品が次々と入っていまして、時間的に定期教室は出来ない状態です。

 

そこで考えました!

ミニチュアドールハウス制作のサポート教室!

 

私がデザインや材料を全てご用意するのは無理だけれど、ご自分で作りたい作品が決まっていて、ただ、分からないことがいろいろあって手が進まない方とか、

押し入れに眠ったままのキットを完成させたいけど、1人じゃ難しいと悩んでいる方など。

 

そんな方にお店に材料や動画持ち込みでいらして頂き、

分からないところだけ私がお手伝いしたり、アイデアを提供する自習形式の教室です。

それなら、私も自分の仕事を進めつつ、皆さんのお手伝いもできるので、実現可能かなぁと。

 

レッスン料を頂きますので、単なる自習レッスンではなく、例えば、キットなら、見本にはないちょっとした一手間やアイデアで、ぐっとオリジナリティのある作品に仕上げるご提案や、道具や材料の選び方などのアドバイスは、しっかりやらせて頂きます。

 

私は世界中に、もっともっとミニチュアドールハウスファンを増やしたい!と思っていますので、一般的なお教室は無理でも、何かしらミニチュア制作が楽しくなるお手伝いをしたいんですよね

 

そんなわけで、もう少し企画を練り込んで、企画発表〜といきたいと思います。

お楽しみに〜

 



  

 


 



 


 


 


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。