タカハシ ジュンコ
PR

暑さでダウンする前に

2022/7/22配信


皆様。こんばんは。


コリやダルさを無くしスタイルアップを目指すボディバランストレーナー


女性の美ボディ大好き骨盤矯正士のタカハシ ジュンコです。


26688_海舟ジュンコ


暑い日が戻ってきましたね。。。


暑すぎて、ダルくなってしまったり・・・


疲れが抜けにくかったり・・・


寝起きが悪くなったり・・・


肩こり、頭痛、むくみが悪化したりしてませんか?


 


そんな時は、よく言われている


「エアコンの使用」「水分の適度な補給」をしていただきます。


そのうえで更に


「適度な筋肉運動」をして、身体をスッキリさせましょう(^^)


 


でも、「適度な運動」って何だよー!って皆様思いました?


更に「適度な筋肉運動」と「適度な運動」の差に気づいていたら凄いです!!


 


運動と筋肉運動って、無意識で身体を動かしたら同じになります。


どんな動きでも身体を動かせば、全て筋肉は動きますからね。笑


わざわざ「筋肉運動」と書いたのは、意識的に筋肉を動かして欲しくて書きました。


 


で、皆様が何処の筋肉を動かせばいいのか?という話になりますね。


それは、皆様の身体の辛い箇所になります。


でも、辛い箇所が分からない場合は全身になります。


 


そこで今回は、全身の筋肉運動という名のストレッチを紹介します。


仰向けになって、呼吸をなるべく止めずに5分全身を伸ばしてみよー!


身体を伸ばす時に色々な伸ばすや止めるを意識しながら伸ばしてみましょう。


 


例えば『両手を横に広げて、手の指の1本1本まで伸ばしながら』


『両手を耳の横で万歳の状態で』


『背中を浮かせずに深呼吸』


『足の指の1本1本まで伸ばしつつ、足が浮かないように』など


 


意識している箇所が違うと、皆様の中では大きな違いがありますが、周りから見たら違いが分かりません。


ただ仰向けの深呼吸で背中を意識的に地に着けてみたり、浮かせてみたり、するだけで身体の伸びる場所が変わります。


その背中の意識を肩甲骨やお尻や足首に変えるだけでも、身体の伸びる箇所か違います。


 


そんなことを考えながら、寝る前に


5分間仰向けで身体を伸ばしながら深呼吸してみましょう!


2~3日で身体の変化を感じると思います。


ぜひ、やってみてください。


身体がスッキリしていると、暑さに負けにくくなりますよー。


何も皆様に変化が起こらなかったら、ご相談ください。


 


 


 




 


 



 


 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。