金子ひとみ
金子ひとみ

皆が気づいていないインスタ写真の落とし穴

2022/7/20配信


皆様


こんばんは。


魅力ビジュアライズ人気教室コンサルタントの金子ひとみです。


28843_写真2019-10-17112659


 


まずはお知らせ。


5秒でフォローに繋がる世界観作りの5つのポイント講座


録画販売に沢山のお申し込みをいただいております。


ありがとうございます。


 


私の設定ミスでカード決済が選択できなくなっておりました。


申し訳ありません!


設定を直し、現在はカードでの決済も可能となっております。


金曜日20:00までの限定販売ですので、ぜひこの機会をお見逃しなくです。


 


https://www.reservestock.jp/stores/index/22953


 


 


さて、今日も個人相談会を開催していました。


お話を聞いていて、やはり自分のことは自分じゃ分からないんだなということを


痛感しています。


 


★二枚目以降の写真のクオリティにも注意!★


インスタが映えから価値提供に傾いてきたとはいえ、


写真のテクニックが必要なくなった訳ではありません。


私たち女性は視覚的に物事の判断をする割合が、男性よりも圧倒的に多い。


だからパパが気付けない子供のちょっとした変化や表情にも敏感ですよね。


 


インスタも同じことが言えて、


例えば一枚目がとても素敵な写真だったとして


そのクオリティが二枚目以降も同じなら違和感を感じません。


でも、二枚目以降の写真の質が一枚目よりも圧倒的に劣っていたら


なんかこの人残念だなってなるわけです。


 


だからレッスン風景の写真や、手元写真なんかにも


私はとても気を使っています。


サロンのビフォーアフター写真も同じ。


撮る場所の背景を気にしない人の多いこと(汗)


そこに気を使えるかで、「プロか趣味の延長か」って判断がついてしまうわけです。


 


たまに何処かから引っ張ってきたオシャレ素材の写真を使っていて、


その中に自分で撮った写真を紛れ込ませている人とかを見かけるんですが。


これも相当な違和感!!


まさしく世界観の崩壊に他なりません。


 


あとは使っている文字だったり、スタンプだったり


そこまで気を配って初めて、自分の世界観って出来上がってくるんだと思っています。


素材はあくまでも素材。


素材で私だけの世界観は作れませんよね。


 


あくまでも手を抜かない!!


 


これがインスタ集客のキモなんですよね。


 


 


インスタ講座録画受講の方も、長期伴走コースを検討くださる方は


無料の個人相談会が利用できます。


 


https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/28843


 


こちらより「インスタ講座受講者限定無料相談会」をクリックして


ご都合の良い日を選択ください。


 


今日の個人相談会の感想をアイシングクッキー教室の先生が


書いてくださいました。こうやってすぐにアウトプットしてくれるって


本当に嬉しいです!


この下をスクロールしてご覧くださいね。


 


 


 



  

 


 


((events_url_))

 


 



イベント・セミナーのご案内


 




 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


インスタ講座受講者限定無料相談会

もっと知りたいと思いました

H 様

インスタはよく分からないままはじめて、
よく分からないまま投稿しており、
投稿はするものの、申し込みやお問い合わせがない現状を変えたいと思い申し込みをしました。
ひとみ先生にインスタを見て頂くときは緊張しましたが、なぜその現状なのかをご指摘いただき納得。
残念なところは今後何をしていくか具体的に示してくださり、
子育てや仕事があるなかで、私の場合は何を選択していくと継続しやすいのかお話をしてくださり、
何から始めたら良いか分からない私にはとても分かりやすく、次の行動にうつすことができそうです!

勇気を出して個別相談に申し込んで良かったと思います。
ひとみ先生ありがとうございました!
今後もよろしくお願いいたします!




Icon_f


インスタ講座受講者限定無料相談会

気づきが得られました

杉山 さつき 様

自分の本当の気持ちにうすうす気づいていたものの口に出してはいけないような気がしていました。それを言ったら現実になってしまうような気がして。

ひとみさんとお話しして、現状の整理が出来たこと、一番大切なところを聞いてもらえて思わず口にしていました。

難しい難しいと1人で抱え込んで悩んでいましたが、問題はシンプルだったのだと感じました。ひとみさんに導いてもらえたことで答えが出てきました。まだ本当に??って自分の決断にびっくりしてますが本音なんだと思います。
自分の決断を信じて前を向けそうです。

ここから、実際にどう動いていくかをまたサポートしてもらいたいと思っています。

ひとみさんありがとうございました!
またよろしくお願いいたします!


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。