片岡 ひろ子

皆様、ミーティングポイントまでは自力で

2022/7/16配信


 


皆様、ごきげんよう⭐️


 


覚醒して3次元を生きるためのサポートをする、


受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリスト


波動調整®創始伝道者 片岡ひろ子です。


皆様が人生の波乗りをマスターするためのあれこれをお届けします⭐️


 



⭐️無料メール講座登録受付中
在り方で世界が変わる☆波動調整®講座プロローグ


⭐️本質に還るための個人セッション随時受付中
詳細、ご予約


⭐️親子トークライブ視聴無料 毎月youtubeで開催中❗️
【TrueNatures】親子トークライブ∴ドラクエ
 チャンネル登録してね♪


⭐️呼吸が楽なマスクやふんどしなど、手作り衣類雑貨販売♪
ココロとカラダをトキハナツ


⭐️過去のお宝動画や手作りアクセサリーなど
True seeds ショップ



 


 


 


 


*イベント参加や動画購入、物販のお支払い時、JCBはクレジットカード支払いできません。JCBを使う方はpaypalをご利用ください。


 


 


慢性病のわたしたち


 


今朝、やっと蝉の声が聞こえた板橋からお届けします⭐️


 


今週、水木と片岡連合(前の旦那さん家族と我が家と)で海水浴に行って来たんですが、初めてみちゃいました、赤潮ってやつを。


赤っていうかオレンジだったんですけどね。


しかも、それをかき分けて泳いできましたw


 


赤潮ってプランクトンなわけですけど、触ってみたところ水を吸った高分子吸収帯というか、ふやかしたゼラチンというか…ゲル状でした。


初日の油壺


翌日の三浦海岸にも赤潮襲来❗️


ここまで来たので撤退


初日の午後と翌日の午前中まではマホロバマインズのプールを満喫したキッズたち。


 


私はというと、初日、シュノーケリングしてるときに「チンクイ(甲殻類のゾエア)」にやられて、あちこち赤いぶつぶつが出て大変なことに(いつも履いてるスパッツ履いてなかったんだよね…)。


今日もまだ全身にブツブツが出て痒くて痒くて。。。


 


あまりにも辛いので久々にホメオパシーのレメディやらクリームやらを引っ張り出して摂るものの、気休めくらいにしかならず、出るときゃ出る❗️と腹を括りましたw


 


もちろん、抗ヒスタミン剤とかステロイドとか使えば痒みは治るんだろうけど、それってただの症状の抑圧。


原因にアプローチしてないから本質的には無駄で、症状を深いところに隠し、慢性化を招きかねません。


 


慢性病が治癒していく過程では急性症状が戻ってくるし、深いところに潜った症状は表面化してくるし、中心の重要な臓器から末端へと移動してくるんですよ。


皮膚に出てる発疹や痒みは、言ってみれば急性の浅い症状です。


だから、それはそのまま経過させることが一番シンプル。


 


こうした身体の症状と同様なのが感情ですね。


ジョージ氏がいいこと言ってたのでシェアします⭐️


石油王ではありません


 



社会全体的に「怒り」が優位にあって悲しむべき場面ですら怒っている感じがする👀


 


それもほぼ頭が創り出す怒りで、純粋な感情としての怒りとは違っていて、捻くれていて、感じても消えなくて、感じれば感じるほどさらに火が大きくなるような類の。


いつもどこかに敵がいて、そいつらに侵攻されて戦っている。その仮想敵はパートナーかもしれないし親や子どもかもしれないし、友人や上司や、はたまた政治家や専門家やメディアや組織と多岐に渡っていて、そいつらが私の平穏を壊しにくる。


心休まる暇はなく、常に臨戦態勢で、悲しむ暇などはない。


ワクチンを打った後に子を亡くしたなら、怒りで外に気を向けるのではなく、まずはちゃんと子に想いを馳せ悲しむのが道理だと思うのだけど、外にばかり気を取られていると、それすら忘れてしまうのかもしれない。


そしてその怒りに触れると、周りの怒りも触発されてうねりは更に勢いを増していく。恨みと憎悪と怒りと悲しみと、あらゆるものが入り混じった複雑な攻撃性が個人から集団となり暴風のように周りを破壊する。


しかし、私たちは当然に怒る権利があるとばかりに自分を正当化し、他者を虐げることすら厭わない行為は、当人が憎む敵となんら変わらない状態に陥り、自己を顧みることをわすれてしまう。


「戦う」という行為の先に本当に求めている救いはあるのでしょうか?


現実レベルの行動の前に、自身の中にある葛藤を放置し、内面が戦っている状態でそれを外に吐き出してしまったらどうなるのでしょう?


別にここで答えを出そうという話ではありません。日々、顧みていますか?望みに向かって生きていますか?本来悲しむべき場面で、怒り憎しみ煮えたぎっていませんか?


と、問うにすぎません。


何も答えを出す必要などなく、それぞれが、自分の感じたことを考察し深め、確認していけばいい。


誰かの差し出した正解を生きることほど、阿呆なことはありませんからね。



 


これとても大事なこと。


奥にある本当の感情に気付いてあげないと、物事は膠着し、人生が澱んでくるんです。


つまり、急性のその時の感情を抑圧すると、その感情の代わりに別のものが慢性化して人生の根底に流れ始めるということ。


 


いつも怒ってる、イライラしてる、不安がある、恐れでいっぱい、どんよりしてる、依存せずにいられない、孤独感が拭えない、、、


そういった慢性的な微妙な感じの感情(もどき)がある場合は、急性の、本当に感じないといけなかったはずの感情が味わわれずに封印されています。


 


感情の場合は、よくよく内側を観ていけばそれがあることに気付けるので、きちんと気付いて味わえばいいだけです。


そうするとね、それまで滞っていたいろんなことが流れ始めます。


感情は今ここの自分の状態を教えてくれるセンサーなので、そのセンサーを無視しちゃいけません。


急性症状と一緒です。


 


とはいえ、過去の自分には受け容れきれなかった感情ってありますよね。


でも大丈夫。


いつでも今ここでそれを見つけて味わい直してあげることで、その感情はちゃんと成仏していきますから。


 


昨夜は6daysサイレントリトリートの参加者同士のアフターシェア会だったんだけど、まるっとまとめると、「みんな病気だったね。」と。


 


一言で言うならば、「自分じゃないものになろうとする病気」です。


 


その一環として、自分に湧いてくる感情を無視したり、抑圧したりっていうことも起きて来ます。


この地球で人格を持って体験できる時間ももうあんまり長くなさそうですから、ありのままの自分で地球を味わっていかないともったいないなと。


 


もちろん、自分じゃないものをやれる気がしてるのも地球ならではなので、それもまた一興かもしれないのですけどね。


 


地球で生きるってどういうことなのか?


私たちの本当の故郷とは?


それを知るための道筋とは?


そんなことを今月の自分マスター道場で扱いますので、お見逃しなく♪


といって、残席少々なのでお申し込みはお早めに⭐️


 



覚醒して本質を生きたい人、人生とは何かの探求を深めたい人etc.





 




Icon_f


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

これはおススメ★★★

黒田 理子 様

道場には初めての参加でした。
身体に意識的であるために、日常で取り組みやすいワークを教えて頂きました。隙間時間も活用しながら取り組んでいきます♪
手と足の指に常に意識を置いておくワークでは、足の指(特に親指と小指以外)って身体を支えて貰っているのに、全く意識が届いていなかったなぁと思いました。
意識が届くと、自然と身体を大切にしようという気持ちも湧いてきます。
身体と仲良くなりたいな♪と思いました。

懇親会では、初めてお会いする方々ともお話しできて楽しかったです♪
夫とのコミュニケーションを深めて私たちの真ん中を探りながら、今後は懇親会にも時々参加したいなと思いました☆




Icon_f


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

人生で大事な事が得られました

わかみん 様

5月29日はありがとうございました。その後、ひろ子さん・ジョージさんファミリーと一緒に参加した皆様のことを思い出しながら、教えていただいたワークを毎日続けています。

たったの一週間ですが、体温が上昇・神経痛(主に足)の改善・適正体重への第一歩を踏み出し(^^)・判断力など頭が冴えた(気がする)などなど様々な変化に感激しています。
中でも一番うれしかったことは「自分の身体に感謝する」ということを実感した瞬間でした。(それは、就寝前に足の指を回している時に起こりました!)

ひろ子さんのお話の中で「意識するということ」「ルーティンにしない」「回数の多さではない」などなどたくさんのキーワードを頂きまして、毎日のストレッチを始め生活全般を見直しました。まさに意識が外れっぱなしのバリバリルーティンとなっていましたので、今後も日々調整していきたいと思います。

また「宿題」につきましても積極的に取り組んでいます。

人生の宝がまた増えました~。本当にありがとうございます。




Icon_f


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

とにかく楽しかったー

岩城 笑子 様

めちゃくちゃ楽しかったです!
ほんまに参加して良かったです!
意見のシェアタイムで傾聴が初めてできました!
すぐ意識があっちいったりこっちいったりしながら行動していましたが、いらんこと考えてる暇なんかない!の意味がちゃんと分かりました!
今日のワーク、今日から続けていきます!




752980_yzzhmtnjmjhmz


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

もっと知りたい

ツボ子 様

感想を表現しようにも、なかなか考えがまとまりません。今は、日常の中でゆっくりワークやひろ子さんのお話を思いだしながら、眺めて、味わって、理解を深めていこうと思っています。Kan.さんの本を読み始めました。また、参加したいと思っています。よろしくお願いします。




Icon_f


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

人生で大事な事が得られました

KK 様

オンラインの読書会などは参加したことがありましたが、リアルの講座は初めて受講させていただきました。"等身大で生きる、自己想起、思考は道具…"など、言葉では聞いていましたが、それを同じ空間でひろ子さんから改めてお聞きし、自分の身体で体感するということで、"こういうことかも…!"と思える瞬間がありました!もちろん一度だけでは完全に理解しそれを生きるまでは全然いけないので、これからも参加し、落とし込んでいきたいと思います。最近モヤモヤしたり堂々巡りしていたことがあったのですが、"こういうことを知りたかった!"と霧が晴れたような気持ちです。
ありがとうございました!!
 


 


 


同日、午前開催の波動調整®︎withクリスタルボウルも久々に開催です✨


 


新しく我が家にやって来た、レムリアンシード&ヴァイオレットフレームオーラ、初登場です💕


レムリアンシードは、レムリアのスピリチュアルな光と知恵をもたらし、ヴァイオレットフレームオーラは、マスターティーチャーとして私たちをより深い領域へアクセスできるようにサポートします。


ネガティブなエネルギーを変換し、物事の幻影、特に私たちの高次の善性に役立たないものを見抜くことを助けてくれます。


 


うちにある子達を持てるだけ持って参上しますので、どうぞお楽しみに❗️


 




波動調整を体験してみたい、片岡ひろ子にあってみたいetc.





 




Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

出会いに感謝!!

Tae 様

初めてセッション会に参加させていただきました。クリスタルボウルを聴きながらの波動調整は気持ち良く、その後のひろ子さんのお話しには、うなずきっぱなしでした。今の私に一番必要なお話しが聞けたと思います。ありがとうございました。




Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

また参加します

まろん 様

これだけ多くの初めましての方々とのセッション会はとても久しぶりでした☆
仲間内での練習会とは違うワクワク感♪
クリスタルボウルの響きが心地良く、スッと心のザワつきが静かになる…と思ったのも束の間、やっぱりそのうちに出てくる雑念。それに気付き放っておく…の繰り返しでした。

そして、セッション後のひろ子さんのお話しから、波動調整®️講座の受講者ではない方に施術する時に、「相手の方は心地良いだろうか?」とか、「今どう感じているのだろうか?」と、何かしようとしてしまっていることに気付きました。
そしてコントロールしようとしていた自分に気付いたことに軽い衝撃を受けている自分にも気付き…
やはり、人と出会ってこその気付きって沢山あるなぁと改めて感じました。

セッション下さった皆さん有難うございました☆




Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

また参加します

Haru 様

クリスタルボウル興味はありましたが初体験でした。
施術してくれた方々のお陰もあるのでしょうが、色々な気付きや癒やしがあり素晴らしかったです!

また近々参加させていただきます!
ありがとうございました!




Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

めっちゃ感動しました

ゆきちゃん 様

はじめての参加でした。
ひろ子さん、みなさん、ありがとうございました!

ただ仰向けになる、ということがまずできない自分に気付きました。
仰向けになりながら、頭であーだこーだ考え、とにかく思考が動く。
「ただ何かする」がいかに奥深いことなのかを感じました。


セッションのはじめのうちは「相手に触れてもらっている」という完全受け身な感覚でした。

だけど途中から「相手に触れてもらっている」と同時に「自分も相手に触れている」という感覚が沸いてきました。

相手と波を一緒につくっているような感覚になり、わたしも相手に触れ、皮膚を通じて相手全体を感じてるような不思議な感覚でした。

触れるというと手だけのイメージでしたが、わたしが触れてもらっていたのは手以外の場所で、なにも手だけじゃなくて、全身で触れることができるんだ!と感動しました。

手だけじゃない、全身で相手に触れることができると発見した時は、ほんとうにうれしかったです。身体ってすごい!!と。

昨日、参加できてほんとうによかったです。
ありがとうございました!!!




Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

また参加します

中林 佳矢 様

とにかく気持ち良かったです。

質問会でかなり深刻な相談をしてしまったのですが、答えてくださり、ヒントがいっぱいあり、ありがたかったです。


 


 


ミーティングポイント


 


昨日のSNS投稿。


 



教祖、指導者、リーダー、、、


そういうのってまだまだ多くの人から求められてるのね、きっと。


 


自分で自分の道を歩く。


 


とかじゃなくて、


 


助けて欲しい。なんとかして欲しい。


 


誰かになんとかしてもらうのは誤魔化しにしかならず、自分で道を歩いた人にしか本当の救いはやってこない。


 


私は道の歩き方なら教えられることもあるけど、あなたの道を教えることはできない。


 


それを探求することも含めて自分の道を歩くことだから。


他人がそれを指し示すことはできないから。



 


サラッと書いてますけど、大事なこと。


最終的には、天からの恩寵でしか私たちは故郷に帰っていくことができません。


でも、とあるポイントまでは自分で歩いていかないといけないんです。


 


誰にでもポテンシャルはあるけれど、そのポテンシャルを現実のものにするかしないかは、本人の在り方、意図にかかっています。


 


ただぼーっと 、機械的に、誰かの言うことを聞いて、流されて、考えているつもりが考えてなんてなくて、、、的な生き方をしてる人は、下向きの流れに乗って流さされていってしまいます。


なぜかと言うと、宇宙の基本は下向きなのです。


分離、降下、硬化の方向が自然なのですよ、大きい目で見ると。


 


なのに、探究者、究道者は、その流れに逆らって元来たところに戻ろうとしているのです。


シャケみたいにね。


 


流れに逆らうのには意図が必要です。


腹を括る必要があります。


 


そう言う意味で、流れに逆らって故郷に帰っていく人たちというのは、やはりごく僅か、少数派だそうです。


それは教えられなくても、周りを見てたらよくわかりますよね。


 


そのまま世間の集合意識の流れに乗っていられないと感じている人は折り返すタイミングなんだろうと思います。


 


すでに折り返してからそこそこ道を歩いて来た私とpadomaがミーティングポイントへの向かい方についてざっくばらんに話をします。


主にマインドの削ぎ落としについて。


 


興味ある人は是非ご参加ください♪


録画配布もあります⭐️


 





 


 


過去の自分と同一化しないので


 


こんなお便りが届きました❤️


 



ひろ子さんこんにちは


なんだか世間は激動で、でもちょっといい感じなのかなと思う今日この頃です。


そんなふうに思えるのも、ひろ子さんの発信のおかげです。いつもありがとうございます。


 


最近、


立て続けに動画を拝見して、


その都度感想が追いつかなくて今に至ります。


またまとめて送ります。


 


大人の虎の穴、の前日の虎の穴、あれは


神回でしたね。


あの中に全部詰まってる。


 


「簡単なのにね」とおっしゃってくれたこと、


すぐ忘れちゃうけど実践しています。


何分の電車に乗ると決めて焦らず動くこと、よく実験するのですが、なかなか感覚つかめない。でもこれは「やる」ことではないのでしょうね。


 


大人の虎の穴


最初らへんずっと泣きながら観てました。


若かりし頃のいろんなこと思い出して。


 


自分のこと、ネタにできるのは


この肉体の自分が自分でないと思えるからなのだろうなと思いながら見ていました。


それでもふと垣間見える、ひろ子さんジョージさんの表情にお互いへの想いを感じ、それもまた人間らしさというか、ほっとする部分でもありました。


 


七夕の虎の穴も気になったので拝見しましたら、ひろ子さん可愛い!って思いました。


私はどちらかというとジョージさんに近いかも。素直な感情表現が苦手です。


 


10年ほど前に仕事で一緒に組んだ感情300%みたいな後輩の逆鱗に触れ、理解不能なことが起きたことを思い出しました。


当時私は、「相手は自分の投影」であることを知り出した頃でもあったので、まさにジョージさんの様に対応し、火に油を注いだのでした。


 


私にとっては唯一の未解決事件で、迷宮入りしていたのですが、ぱっとこのことを思い出しました。


 


その後もいろいろあったので、もうその人とは必要なこと以外は関わらないでおこうというレベルなのですが、


自分が、感情表現苦手だということが今になってわかったし、感情300%の自分が盲点できらい。


 


また私は教室をやっているのですが、


高校生男子で女の子になりたくて喋り方や服装もスカートの子がいます。


本人にはなんでもやってみたらいいけど、男女関係なく自分の似合うスタイルしたらいいんだからね、と伝えています。


でもこの子の可愛い女の子になりたいというのも私なんだろうなあ…。いわゆる女の子ぽいのもずっと嫌ってるなあ。


 


自分マスターゼミナールで、男性性女性性のテーマも取り上げてもらえれば嬉しいです。


 


また「比較」の回も、会議とか人の多いところに行った時に、いつもモヤモヤすることが多いので受けてみたら、自分が比べて嫌がってるものが概念でしかなかったとわかりスッキリしました。


 


感染が増えたから気をつけないとーとこの暑いのにマスクを外さない周りの人たちも私なんだろうなあと思いつつ、自分探求楽しみたいと思います。


長々すみません。


これからも配信など楽しみにしています。



 


こんなふうに感じたことを送っていただけてすごく嬉しい❤️


私たちの発信をただ他人事として聞くんじゃなくて、自分に置き換えて感じていただけるのも本当にありがたいなと⭐️


 


自分のこと、ネタにできるのは


この肉体の自分が自分でないと思えるからなのだろうなと思いながら見ていました。


 


 これね、本当その通りで、ていうか、肉体の自分というか正確には「過去の自分」と同一化してないって感じでしょうか。


完了した出来事はもう自分の中を過ぎ去ったので自分じゃない感覚というか。


もちろん自分に起きたことなんだけど、もう「どうでもいい」ことなのですw


 


次回のゼミのテーマ、男性性と女性性いいですね💕


それにしようかな?


日程決めたら、テーマとともにまた告知しますね♪


他にもリクエストあればいつでもメール、メッセなどでお知らせください✨


 


 


今日はジョージ氏が静岡出張なので私はお留守番です。


もしかしたらまだ参加できるのかも???


https://www.facebook.com/photo?fbid=5685526888137678&set=a.235428676480887


これチラシなので、静岡近辺の方で興味あれば見てみてね♪


 


ではでは、今日もまた過去の続きではなく、ハートからの望みを生きる1日をお過ごしください💕


 


 




 




━★☆★━━━━━━━━━━━━


本質に還るための個人セッションは、いつでも受け付けています💕


詳細はこちらをご覧ください。



━★☆★PR━━━━━━━━━━━


今なら5個分で6個届く!!


和食にも使える美味しくて酸化しにくい無臭ココナッツオイル販売中☆


料理に使うのはもちろん、良質な油脂として直接摂取もオススメです


━★☆★━━━━━━━━━━━━



腐らず発酵する水、素粒水。。。


飲んで美味しく、お風呂もまろやかに。


送料無料キャンペーン


分かりやすくて大好評のお水に関するメール講座読者限定!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メールで学べる「なるほど!素粒水★」by 片岡ジョージ


 


━★☆★━━━━━━━━━━━━


 




 



イベント・セミナーのご案内



 


 




より自由に楽に生きる世界を実現したい人






 




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

楽しく学べました

ひまわり 様

「読書会」というもの自体、初めての参加でしたが、本の内容だけでなく、疑問や気付き、参加者の視点を大切にして下さる進行で、とても良いなぁと思いました。深い理解に繋がる会だったので、また、ぜひ参加させて頂きたいです。読書が楽しみになりました。ありがとうございました。




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

もっと知りたい

鈴木 智亜紀 様

開催日の前の日にツイッター見ていたら目に飛び込んできました。
読書会ですが、本がなくても聴いているだけでも大丈夫とあり、時間も1時間と入りやすかったので参加してみました。
わからない言葉や知らない横文字も出てきてひゃーっと思いましたが、片岡ひろ子さんが具体的に例えて説明してくれ、わかりやすかったです。
もっと知りたくなりましたし、まずは本を読みたくなりました。
本を読むの楽しみです。
また参加したいです。




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

気付きがすごい!

原田 朋枝 様

毎回聞くだけの参加ながら、個人セッションを受けているかの様な錯覚に。
今回も、偶然、前日に付箋を貼ったページがテーマとなり、今の私に必要な沢山の気付きと思い込みの払拭を得られた価値ある1時間となりました。
ひろこさんの言葉に何度世界がひっくり返ったことか。
今回も長年抱えていた自責の念から解放され、ようやく今を生きていけそうな気がしております。
ありがとうございました。




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

また参加します

小野寺 晶子 様

私にとって難しい本なので、理解を深められたら、と思い初参加。
なのに‼︎集中して話を聞いてるつもりだったのに、ひろ子さんから話かけられた時気づかない位ぼんやりしてた様子😥😥😥頭真っ白であたふたして、あほっ子ちゃんみたいになってしまった😰😰😰
メルマガにあった、エゴが抵抗すると集中力がなくなってぼんやりする、ってこれかしら?
その時間に息子が何回も電話してきて気がそれることもあったり、、、
あーん、せっかくの機会なのに残念な感じ😣

エレメンタルは無自覚な方が力が強い、というのがサブリミナルの引用で凄く納得です。ぼーっと生きてる場合じゃないですね💦
また参加しますね☺️




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

人生で大事な事が得られました

しの 様

読書会初参加でした。 私は以前から緊張するタイプで、今回も本を読む時にとても緊張してしまったのですが、自分の視線を他人の視線に置き換えてしまっていること、人からどう思われるかは妄想だということ、何事もSo what?と考えていけば大したことは無いと分かるという事などを教えていただきました。 私にとても当てはまる事だったので腑に落ちました。私は緊張して皆の前で恥をかくのではないかという恐れに囚われているところがあったので、これからは今回教えていただいたことを実際に活かしていきたいなと思いました。本当にありがとうございました!


 




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.





 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

出会いに感謝!!

高山 美佳 様

1stに初めて参加しました!
片岡ジョージさんの講演会から、片岡ひろ子さんのことを知り、その考え方、在り方にとても興味を持ち、夫婦漫談、ドラクエのYouTubeを見て、どんどん波動調整とはなんなのだろうと惹かれて、ついに参加することができました!
自分はなんで生まれてきたのだろう?この人生にはなんの意味が?自分って一体なんだろう?と小さい頃からよく考えてきて、いつも堂々巡りでした。
表面的なものより、もっと本質に触れたいと思いながら、表面だけで生きている自分にも氣づくこともできました。
エゴの削ぎ落とし、これから日々淡々とコツコツやっていっていきたいと思いました!
どうもありがとうございました!
2nd受講も楽しみにしております(⌒▽⌒)




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

また参加します

ゆっきぃ 様

12年くらい前から知っているけど、はじめて波動調整講座全4日間 1st(1日目)に参加しました。
自分の本質を想起していること、正中線を整えること、自分を保つこと、敬意をもって臨む、シンプルでわかりやすかったです。
1日たってエンティティが貼り付いてきて、自分を保つのが難しかったり、自分もやることがあるのに、人のために裂く時間が長くなったりと自分のパターンがやってきました。本質とは何?バランス、という言葉もうかびます。
パターンから抜けて本質を生きる、を2ndまでにつかめたらと思います。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

また参加します

佐谷 光冬 様

今日はありがとうございました。
年末のクリスタルボウルの会に
行ってから、
1を今回初めて受けました。
楽しかったです。


すぐに答えが欲しくなるけど、
もやもやをそのままにしておく。

いまここにある。
自己想起しておく。

わかるようでわからない。
わからなくて良い。

起こることを許す。
敬意を払う。

日々続けていきたいと思います。

何回も講座を受けている方の毎回気づきがある、毎回新鮮、受ける時によって受け取れるものが違うという
お話もあったので、
また受けたいです。
2も楽しみです。

なんだかお話し聞いてる途中で涙が出てきたのはなんででしょう。これも置いといたら腑に落ちる時がくるのでしょうか?

年末の時と雰囲気が変わったって言ってもらって、どう変わったのかな?って思いました。自分ではわからないけど、良いふうだと良いな。

今日はありがとうございました。
楽しかったです!
またよろしくお願いします。




605351_zdcwytk4zwrmo


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

出会いに感謝!!

かずちゃん 様

わ〜楽しかったー!の昨日の講座から一夜明けての朝
一言で言うと『しーん』としています。
いつもはひろ子さんのメルマガ読んだり、YouTube見たり、『ください、ください。』と何かを求めて心が落ち着かず焦っていたような
でも、今は安心というか、満足というか、何かしなくちゃという焦りが無く、目の前の事をやっていけば良いのだなと落ち着いていられます。
今朝は夫に素直に自然とありがとうが言えた。嬉しかった。夫が優しかった。一瞬だけど感じた。
講座を受ければ、劇的に何か変わってスゴイ事が起きるわけではない、アタマで分かっていても期待してた、
劇的では無いけれど、実際に体験して皆さんと学んで、何かが変わった。じわっときた感じ。
今回知りたかったことの一つ、日々どんなふうに、どんなことをしていけば良いのかも
学べて、背中を優しくポンポンとされた感じです。ひろ子さんの笑顔が浮かびます。
ありがとうございました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

楽しく学べました

しんくみ 様

初めてひろ子さんの講座に参加させていただきました。他の参加者さんはお互い顔見知りの方が多いようでしたが、気さくに声を掛けてくださり、始めからリラックスして参加できました。
講義も実技も楽しくて、簡単そうなワークでもすごく奥が深いなぁと感じました。教えていただいたことを日常生活で続けていけば、必ず変化が起きるだろうなと思います。それくらい大切なことをたっぷり教えていただきました。
引き続き学び続けていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


 




「自分」を知りたい、探求したい、究めたい




 




Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

今聞けてよかった

みかりんりん 様

初めて参加させていただきました!
「恐れ・不安」がテーマの回で、
自分で書き出していくワークから
恐れの種類を見つけていく過程がとても興味深かったです!
エニアグラムを使って、
自分がタイプ8というのがわかり、
初めは驚いていたのですが、
今までの人生を振り返ると思い当たるふしがあるある!と気づくこともできました!
それがまた面白くて、
自分のこと知ってるようで全然わかってなーい!なにこれ?と楽しい気持ちになりました!もっと自分の内側に触れたくなりました!

5月から波動調整1stに参加するので、
ますます楽しみになっております!
どうもありがとうございました(^^)





Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

また参加します

野田 孝 様

ありがとうございました。タイミングよく参加できてとてもよかったです。
 自分を守りたいから、戦いを引き起こす。というお話ですが、素直に入ってきました。なぜ守りたいのだろう…というところも深堀していこうと思いますが、今回得た収穫は、「戦わなくてもいい」「戦ったら、負けた人から恨みをかう」「責められてる、戦いを挑まれているという理解を 勝手にしてしまっている」という 視点でした。
 いらんこと。どうでもいいことを 仕掛けていたのは私であって、戦ってでも守らないといけない己自体の存在が 幻だったと知りました。 負けるとか 勝つとか、こだわることで何か得るのかというと、新たに戦いを起こすことを存在させ、私が問題を起こさせている矛盾に気が付けたのが大きな収穫です。
 戦わなくても 愛されている。攻撃されてると思ってきたけど、実は応援されている。頼りにされている。と知れました。
 不安の正体についても、不安だから不安を起こしていたのかなと感じました。

 また参加します。動画も見て復習しますね。ありがとうございました。




Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

人生で大事な事が得られました

針尾 阿希 様

ひろ子さん昨日はありがとうございました!

わたしのこれまでのモットーは人間関係は腹六部!(いつかのなにかの本で読んだ?だったと思います)
それで自分的にはうまくやってきたつもりでした。
(誰かと言い争うこともないし、トラブルもないので)

ですが、昨日ゼミを受けてみて
「諦める」「自分を出さない」ということも循環を止めているんだと気づきました。

真逆のものを受け容れてスペースを拡げていく、未知を既知にしていく、それがわたしたちの本質なんだと。

わざわざ分離して通じてないを経験するからこそのギフトなんだと。

わたしはうまくやっているつもりだったけど、せっかく来た遊園地で、乗り物に乗らず、ベンチにのんびり座ってただけなんだと思いました。
それでもいいけどわたしは色々なものと出会って、チャレンジしていきたい!

大切な気づきをありがとうございます。
少しずつ、できることを実践していきます。




540869_zdq5nguwmgfkz


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

感動で泣きました

きょうちゃん 様

リア参できず、夜中に録参しました。
自分マスタゼミは初めて申し込んだのだけど、内容もあまりにタイムリー過ぎて泣けた😭
今回はお金についてだったけど
ぜんぶ繋がってるんだね
きっと。
いつもいつも、本当にありがとう‼️

今度はリアで参加するます❣️




Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

楽しく学べました

ゼラニウム 様

お金をどのように捉えるのか知りたくて参加しました。
動画での参加でしたが、とても興味深かったです。
体の循環をおろそかにしてきたなと思いました。
エプソムソルトを早速購入しました^ ^
このようなゼミはなかなかない貴重な機会ですね。
また参加したいと思います。
ありがとうございました。


 




クリスタルボウルの響きを楽しみたい方、心身の癒しを求めている方など





 




718278_m2e4zmvhzdu4n


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

想像以上でした

Fujinaga Tadashi 様

718278_m2e4zmvhzdu4n_2?1651228721

お寺の中で寝そべりながら、演奏を聴くという贅沢なひと時でした。




Icon_f


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

これはガチ

増田 希和子 様

初めて参加させていただきました。

雨音とコラボしてのクリスタルボウルの音色は心地よいですね。

最初の30分はブレインヨガで習っている腸運動や胸呼吸をしていたら全身ビリビリしてきて、脳みそまでもが刺激されました。
2回目の30分は細胞まで刺激されて、体を動かしたくなりました。

又参加したいです。
ありがとうございました。





Icon_f


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

また参加します

匿名希望

初めてのクリスタルボウルでした。
とぉっても気持ちよかったです♪
ありがとうございました!




Icon_f


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

前に進むことができそうです

ふみこの母です 様

今日はクリスタルボウル演奏とお話ありがとうございました。
やっとやっと憧れのクリスタルボウル生演奏を聴けました。
昨日までイベントのお知らせを何度も見ては、「行きたいけど無理…」と諦めていたのです。
当日まで申し込み可だったので、今朝ギリギリまで娘のコンディションを見極めながらのドタ参でした。
娘は2年前から精神疾患で、緊張が高まるとパニックになるので東京へ行くだけでも冒険だったのですが、「とりあえず向かってみてダメなら途中で帰ろう…」と群馬を出発したのです。
実のところ娘が最後まで演奏を聴いていられるとは思っていませんでした。
それが!まさかのまさかで、中座はしたものの、ちゃんと戻って最後はリラックスした表情でその場にいることが出来ました。
さすが波動調整ですね。
私は私で、いつもは頭の中が思考(妄想?)で忙しいのですが、今日は何だかとても頭の中が静かでした。
片岡ご夫妻と石川ご夫妻、それに参加者の皆さんの自然な在り方のお陰ですね。
安心して寛ぐことができました。
この感覚を忘れずにいたいです。
ありがとうございました。


 




探求したい人、生きづらい人、ポテンシャルを開きたい人、etc.





 




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

今聞けてよかった

しんくみ 様

体調を崩し声が嗄れている状態で参加させていただきました。体調崩して仕事休むことはほとんど無かったのに、まさか読書会の日が欠勤して一日寝てた日と重なるとは…と、ちょっとしょんぼりな気持ちでいました。でも、読書会が始まってみたら皆さんのお話を伺うのがとても楽しくて、一期一会のこの場だから起きることの豊かさを実感できたひとときでした。
また、こんな体調でも参加できるオンラインの環境にありがたさを感じたり、今だから感じられる身体の変化をシェアしてコメントをいただいたりと、今起きていることに向き合うからこそ得られることがあると実感できて、本当によかったなぁと思います。
ひろ子さん、PADOMAさん、ご一緒させていただいた皆さん、どうもありがとうございました♪




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

気付きがすごい!

小林 美和子 様

ここ数日、もやもやしていたことが、
参加者さんが 気になる所を音読して下さった時点で、あれこれ気がついて一気に
目が覚めた感覚に自分が驚きでした。

いつも本は読んでいたのですが、
『音読を聴く』ということの大切さを
改めて体感したように思います。

『なりたい自分を目指さない』
幼い頃からの洗脳効果たるや
細胞に入ってしまっているので、
すぐに目指すものになれない自分に
罪悪感を感じていることに気がつきました。
『後から気がつくだけでも、まだ良しと
した方がいいんだなぁ』と思うようにして
おこうと思います。

それから、どうしても意識してしまうことに対して、単純に洗脳だけでなく、
いわゆるインナーチャイルドや、
もしかしたらカルマなんかも付随しているのかもしれないと感じました。

でも、それを解明するでもなく
ただ感じきって 問題は解決せず、
今は置いておこうと思っています。

少人数の読書会は、初参加でしたが、
内容が更に濃くて とても良かったです。

参加者さんのお話も勉強になりましたが、ひろ子さんとパドマさんの話が
また面白くて♡勉強になるだけでなく、
楽しい会でした。
ありがとうございました。










Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

また参加します

黒田 理子 様

「問題を解決するな」という本は、とても分かり易い言葉で書かれているので、つい分かった気になって読み進めてしまいますが、参加者の皆さんのシェアから、私一人の世界で読んでいるだけでは得られない具体的な気付きを頂いています。少人数のため、シェアが個人セッションのようになるところも醍醐味です。
今回私は自分自身のシェアから、自分を「〜すべき」で縛るのが好きだった(自分を律する事により人間的に成長すると思っていた)し、まだそこから抜けられないんだな…という事と、その「べき」を知らず知らずのうちに周囲の人(特に夫)にも求めて、自分も相手も窮屈になってしまっていた事に気付きました。嫌なものは嫌、好きなものは好き、と天真爛漫に自分に正直に生きてみたいし、互いにそれを許し合える関係をまずは夫と築いてみたいと思いました。
今日もご一緒下さった皆様に心から感謝申し上げます。
どうも有難うございました☆




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

また参加します

針尾 阿希 様

ひろ子さん、たかこさん昨日はありがとうございました。
たのしくてあっという間の時間でした!
やりたいことをやるのは楽なことじゃないというお話で砂場で遊びたい例がとてもわかりやすくて納得でした〜!

そして不安になることも悪いことではなく自分の軸がブレていることに気づけるということ、不安は感情ではなく妄想であること知れてよかったです。

“瞬間を味わい、ハートで生きる”ということを深く理解できたので日々の生活を丁寧に、実践していきます!




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

今聞けてよかった

ししとう 様

今日も凄い会でした!
皆さんのお話、とても参考になりました。

私の日常で怒濤のように起きていた「ピンチに思えること」に対する、いろいろな事が一度に腑に落ちた感じです。

取り組まないことに取り組む…けれど必要な対処はする。を、ここ2週間ほど実際に体験してきて

問題をむやみに拡大させないとはこういう感覚かも知れない、と自分なりに思っていた所の答え合わせのようでした。

本は一度読んだら分かったつもりになって、用がないと2度と開かない事が多いのですが

こうやって読書会を設けていただくことで、改めて本を読み直す機会になり、その都度新たな気付きができて本当にありがたいです。

また参加したいです。




 




時空の仕組みを知りたい人、覚醒して本質を生きたい人etc.




 




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

人生で大事な事が得られました

まりん 様

すご〜くよかったです。いろんな人と内容を話せるのがこんなに面白いとは。問題だらけだと思っている私にとって、”問題を解決するな”の具体的な実践方法がわかったのが1番良かったかなと思います。”今”の自分の望みを聞きながら行動する。人の”望み”も邪魔しない。ですね。
また、本の内容に関連して語られる宇宙や地球や私たちの立ち位置のお話(byひろ子さんとPADOMAさん)が、すごく面白くて、もう少し自分でも調べてみたくなりました。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

今聞けてよかった

ゆきんこ 様

「おいておく」「そぎ落とすんじゃなくてそぎ落ちていく」この言葉がとても響きました。
そぎ落とすというと、あたかも自分がそぎ落としているような感覚になるけれど、そぎ落ちるというと、わたしは何もすることがないんだなと力が抜けました。
そぎ落とそう!と力んでいる自分に気づけました。そんな自分にくすくす笑えました。一生懸命でかわいいなぁと。
瞬間瞬間、ただ起こる出来事に出会うことしかすることはないんだなぁと腹の底から気づけた感じです。

ありがとうございました!




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

これはおススメ★★★

ゆーこ 様

初めて参加しました。
「モヤモヤ、気になることは?」の質問の時に自分がイラっとする事には掘り下げると「自分自身の中に潜むものなのかも?」
たしかにそうかも!じっくり探ると面白そう^_^
読書会後、「なにかができるのが良い事、できないのが悪い事」と思い込んでいたとはっと気付きました。そう思うとなにをするのもとても楽になるんだ!これからの日々が更に楽しくなると気持ちが軽〜くなりました。
ひろ子さん、参加された皆様、ありがとうございます。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

今聞けてよかった

まるさ 様

今日も参加できて、良かったです。

今日のテーマも自分で読んで、何とな〜く分かったような、でもやっぱり難しく分からないと思っていたところでした。

「個性」もインプットされたものの違いではなく、内在するものの違いによるもの。
それにはインプットしたものを外していくこと。
自分で本を読んで難しいと感じていた言葉や内容も、ひろ子さんとPADOMAさんが、日常にある本当に小さなことだけど、よくあることに落とし込んで話をしてくださるので、自分のこととして自分全体でわかるとというか、理解が深まります。
皆さんがシェアしてくださるお話も、「あ〜私も同じ!」と感じたり、「なるほど〜!」と自分にはない感覚や気づきがあったりと、とても楽しく穏やかな気持ちになり、安心して寛ぐってこんな感じなのかなと嬉しくなりました。
日々していくことは本当に本当にシンプル。
丁寧に気づきながら、深めて行こうと思います。

ひろ子さん、PADOMAさん、ご一緒した皆さま、今日もありがとうございました。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

人生で大事な事が得られました

針尾 阿希 様

ひろ子さん、たかこさんありがとうございました!

“自分1人でやっていることは何ひとつない”“形のない世界から必要なものが降りてくる”
ということを聞き、大天使についてもっと詳しく知りたいと思ったのでオススメしてもらった本も読んでみようと思います。

そして、読んでみるだけじゃなく、感じていく、大天使と出会っていく、と言われていたことが心に残りました。

わたしもまだまだ自分がやっている、自分でどうにかこの物事をうまくいかせたい、と思うことが沢山あるので笑

余計なことをせず、それを腑に落ちるまで、知って実践していきます〜!



 




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.




 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

今聞けてよかった

陽子 様

わかっているつもりでも忘れて生活してるな…と。
それから、自分で思ってたよりも感覚鈍いんだな…と。

被害者になって生きるのはもうやめようと思っているのに、「自分は正しい、優れている」と思うクセはなかなか抜けず、つい正解探しをしてしまっていることに気付きました。

今の職に就いてから私は仕事の中で夕食を食べることが多く、夫はたいてい食べたいものを買ってきたり作ったりして飲みながら食べています。子どもたちが出て行ってからというもの、ほとんど一人でニュースや映画を見ながら。淋しいとは言わないけれど。
で、みなさんとまだまだ話したいと思いつつも、「明日生きている保証はない。いちども顔を合せずに日曜日の今日が終わってたら、後悔するかも」と思って、夕食に流れず帰ることにしました。「たまには一緒にゆっくりごはん食べたいと思って」と言うと夫が用意してくれて。…ちょっと飲み過ぎました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

楽しく学べました

ゆきくん 様

朝からひろ子さんを名乗る人の声が聴こえ、腹が立っていました。
途切れなく声を聴かせるキツネに小刻みにお礼を言わなければ悪さされたり、進行中のことがうまくいかないなど言われていた毎日です。
全4日波動調整はしんどくて受講、1stでやや変われると思いましたが、やはりなかなか変われずにいました。
2ndでは捕らわれた心が粋つけて少し楽になったような気がします。

会場ではできたロジックに乗っ取ってただ観る姿勢、
外に戻ると、
そもそもロジックはあってないものなのかもなどと感じてしまい、
自分以外の声から自由でいることを欲して心静かにいられることを望んだりしています。
波動調整の道に乗っ取って専心することで変わっていく、素敵な世界をおだやかに観られたらいいと思っています。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

とにかく楽しかったー

かずちゃん 様

とにかく楽しかったー
とても気持ち良くて和やかな雰囲気、話もワークもすっごく面白いし、またここに来れた〜と嬉しかったです。

ひろ子さん、みなさん、
ありがとうございました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

気付きがすごい!

しんくみ 様

2度目の2nd受講でした。初めて受講した時には観察に対する色んな印象や感情が強く残り、それ以外の内容がすっぽり抜け落ちていたことに、今日の再受講で気付くことができました。
また、今日ひろ子さんからお話を伺っている時も、ひろ子さんの言葉が身体に入っていく感じがする時と、どうにも身体からそれて流れていってしまう時があるのを感じていたので、「これ、取りこぼしてる瞬間かも」と思ったり。
なので、何度も受けること、本当に大事だなぁと思います。
そして、ひろ子さんのお話だけでなく、ご一緒した皆さんのシェアからもたくさんの学びがあり、日常が本番なのが肌で感じられました。
今回も気づきの多い、豊かな時間を過ごせて幸せでした。ありがとうございました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

気付きがすごい!

匿名希望

ひろこさん

波動調整2ndありがとうございました。

波動調整の先に何があるのか?という疑問に答えてくれてありがとうございます。
今は、理解できませんがとにかく実践ということは理解できました。

今回のテーマは、「観察」でした。

なぜ、観察が必要なのか?

日常の出来事を、意識して観察していないと、
長年の間に染み付いたエゴやエレメンタルに乗っ取られて、
機械のように反応するだけの人生を生きてしまい、生きづらさを感じてしまう。

本質の自分を生きるためには、これらエゴに同一化していることに気づいて、必要なエゴに変え、本質と同一化することが必要だと。
だから意識して「観察」することが必要なんですね。

第一印象でその人のことは大体わかると思っていましたが、それは違うなぁと。
外見や自分の経験、価値観だけで判断せず、相手に意識を向けること。人は見たように、意識したようになるという話から、決めつけてみていたなあと反省です。

相手を敬意をもって観察し、それと同時に、自分の潜在意識の中から出てくるエゴやエレメンタルを観察して気づき対応していくことが、本質の自分に近づいていく道であるということですが、とにかく実践ですね。

次回も楽しみしています。


 




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.





 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

とにかく楽しかったー

みふゆ 様

3rdも楽しかったです!
ありがとうございました!

毎回皆さんのシェアに
とても気づきと学びがあり、楽しいです♪
でもただ聞くって
難しいなと同時に思います。

ワークでは
そもそもの
自分のいつもの状態が
わかってないなというのが
とてもわかりました。

自分マスターゼミも
すごく興味が湧いたので、
時間を作ってちゃんと
見ようと思います!!

わからないとこも沢山あるので
復習会など参加して実践していきたいなと思います♪

ありがとうございました!




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

また参加します

かずちゃん 様

3rdのテーマ『受容』
嫌いなもの、受け容れられないものを自分の中に入れる事ではない。好きになる事ではない。自分のスペースを拡げて置いておく、放っておく、かまわない。
反応はある、なくならない、拒否、抵抗からの過緊張をoffする、し続ける。
受け容れるとは過緊張をoffすること、と学びました。
講座翌日、早速嫌いなもの(小さな毛虫)が登場….いただいたフキについてきていました。
彼等は何も悪くない、何もしてこない、わかっている。だからって好きにならなくても良い。…そっと視界から消えてもらいました。
過緊張をoffすることは忘れてました。肩がギューっと上がってたかもしれません。

自分はきっと、こんな風に日々色々なことに反応して過緊張しているのだろうな。だから肩がガチガチ。
でも、そしたらその都度気づいて、offしてを繰り返していけば良いのだな。
ワークでの立つ、座るの感覚を思い出してやってみます。
ありがとうございました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

気付きがすごい!

まさちゃん 様

ひろこさん
ありがとうございました。

今までは、起こったことを、
受け止めるか受け流すことで対応していました。だから、苦しくもなるし、同じことが何度も起こってその度に疲れるということなのかと。

本当の受容とは?過緊張オフにすること、何も抵抗しないことを知れてよかったです。

嫌なことや、自分のエゴとの付き合い方も知れて良かったです。

それをなくすことに力を使うのではなく、握りしめているものを手離して、その辺に置いておく。また握りたいと思えば握ってもいいと言う状態にしておくことで、今まで自分を守ってきてくれた、エゴや感情を失うことへの抵抗がなくなり、余計な力を使わずに本質に近づけるのかなぁと感じました。

ワークで体感しながら、受容を感じることができたので、日々取り入れていきます。

ありがとうございました。





Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

これはおススメ★★★

しんくみ 様

たくさんのワークを通して「受容」を体感・会得していく1日でした。

「受容って、これまで自分が思ってたのと違うんだ!」というのがまず大きな発見でした。でも、ひろ子さんのお話を聞くにつれてどんどん納得が深まり、ワークをすることで実感が伴っていきました。

講座が終わり日常に戻ってからも、受容を実践するチャンスはとても多く、学んだことをすぐに活かせるという意味でも3rdすごくオススメです。まだスムーズに出来ないこともありますが、それも受容し味わっていこうと思います。

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました♪




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

目から鱗 (*^▽^*)

中井 緋紗 様

ひろ子さん、昨日はありがとうございました。
受容のなんたるか、分かってなかった!
嫌なことが嫌じゃなくなる、嫌いな人が嫌いじゃなくなるんだ、とやっぱり勘違いしてたようです。ひろ子さんに何回も聞いていたような気もするけど、、、
話を聞くだけじゃなく、体を使ってワークして体感することで、実感を持って理解できたように思います。
障壁に頑張って取っ組み合うでもなく、望みを諦めるでもなく、そこにあることを認めてほっておいて、望むことをただやる。これ何度も聞いてるのに、分かってなかったなぁ!講座に参加できて良かったです♪

魔法ポストや自分マスターゼミなどを通して、ジワジワ顕在化してた父への積年の恨みも、今回のワークでだいぶ溶けた感じです。ずっとベースにあったので、またちょっと楽になるんじゃないかなと思います。

次の4thも楽しみです。


 




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.





 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

これはおススメ★★★

ひろこ 様

ひろ子さんの座学もいつもおもしろいです。でも後半の実践もおもしろくてとてもいいです!普段は気づけなかったことがきづけます。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

出会いに感謝!!

けろ 様

講座に参加されてる方の色んな話を聞いたり、感想を聞くだけでも、自分の日頃の思考の暴走ぶりに気付けて、有り難く思う。後で気付くだけじゃなく、その場その場で自己想起出来るようになりたい。
知識はこうゆう風に使うのだと、今日も、色々勉強になりました!!




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

とにかく楽しかったー

さっちゃん 様

本日はありがとうございました!

受容からの、能動。
今日の講座では
“舞”が 軸と感じました。

一人での舞では
クリスタルボールの音色とともに
自由度100%
心地よく感じるままに
ただあるがままの感覚を味わい。

二人一組での舞では
インストラクターの方の
サポートがあっての事ですが
相手の方を感じながらも
自分の内から出て来るままに
体を動かすことで
両者のエネルギーを通わせながら
ひとつになっている感覚を
味わえました。

受講生満員?の状態で
はじめましての方や
またお会いしたかった方々や
ひろ子さん、ジョージさんにも
お会いできた上に
興味津々だったクリスタルボールにも
触れられて嬉し楽しい1日でした。

4thを受講して波動調整は一巡。
また改めて1stからはじめて
気づきを深めたいです。
ありがとうございました。


 






 

 




これぞ!という浄水器を探している。本当にいいお水で暮らしたい。

1927_mmm4mji5zdm4mmzmo





 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


【プレミアムメール講座】に関するアンケート

気付きがすごい!

かちかちやまのたぬきさん 様

ひろ子さんの言葉に出会えてよかった〜❤




Icon_f


【プレミアムメール講座】に関するアンケート

楽しく学べました

りえこ 様

無料メルマガとは思えぬ内容の濃さ、ありがとうございます。
個人的に、メルマガはたまるので即削除、という習慣でしたが、ファイルに保存しておくべきでした……
半年ぐらいしたら、再登録したりしてw




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

人生で大事な事が得られました

まりん 様

すご〜くよかったです。いろんな人と内容を話せるのがこんなに面白いとは。問題だらけだと思っている私にとって、”問題を解決するな”の具体的な実践方法がわかったのが1番良かったかなと思います。”今”の自分の望みを聞きながら行動する。人の”望み”も邪魔しない。ですね。
また、本の内容に関連して語られる宇宙や地球や私たちの立ち位置のお話(byひろ子さんとPADOMAさん)が、すごく面白くて、もう少し自分でも調べてみたくなりました。




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

楽しく学べました

ひまわり 様

「読書会」というもの自体、初めての参加でしたが、本の内容だけでなく、疑問や気付き、参加者の視点を大切にして下さる進行で、とても良いなぁと思いました。深い理解に繋がる会だったので、また、ぜひ参加させて頂きたいです。読書が楽しみになりました。ありがとうございました。




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

もっと知りたい

鈴木 智亜紀 様

開催日の前の日にツイッター見ていたら目に飛び込んできました。
読書会ですが、本がなくても聴いているだけでも大丈夫とあり、時間も1時間と入りやすかったので参加してみました。
わからない言葉や知らない横文字も出てきてひゃーっと思いましたが、片岡ひろ子さんが具体的に例えて説明してくれ、わかりやすかったです。
もっと知りたくなりましたし、まずは本を読みたくなりました。
本を読むの楽しみです。
また参加したいです。


利用者の声をもっと見る▶


 


 








 


39832_n2m5mjvhodhizdg0y
何事も実践!

なにはなくとも実践!

ということで、遠隔もどんどん深めていってください♪

 


  【波動調整Ⓡ講座受講生限定】遠隔セッション実践会

 



 


 


39832_mtfizdq4ownlndzmo
かつては波動調整®︎講座の一部だったトーラス整体。

クヨクヨしない身体を培うためのシンプルな手技を身につけて、自分自身に対してはもちろん、他者への施術としても使えます。

ボディ系セラピストの方にもオススメの講座です。

 


  トーラス整体1day講座~波動調整Ⓡ講座番外編①~

 



 


 


波動調整®︎講座は本質を生きることへの入り口に過ぎません。

そこからさらに奥に進むか否かは実践にかかっています。

とはいえ、一人で日常で取り組めるようになるのも難しい。

そんな時には仲間と共に復習して実践を重ねてくださいね♪

 


  波動調整®️復習&練習会@平塚

 



 


 


3776_mzc5zgfhn2i3njg4y
自分が自分だと思っていたものが削ぎ落ちた時、そこに本当の「私」が顕れる。

そんな体験が波動調整®︎です。

枠や柵で限定されていた「自分」を解き放つきっかけにぜひ体験してみてください☆ 波動調整®体験会

 


  2022年 07月 16日, 10:00 ~ 

 


  2022年 07月 16日, 14:00 ~ 

 


  2022年 08月 20日, 10:00 ~ 

 


  2022年 08月 20日, 14:00 ~ 

 



 


 


18_odriztrimjg0yme3y
クリスタルボウルの音色と共に共振することで3のものが降りてくる。

そんな体験を味わって下さい♪

波動調整®︎は起こることになっていることを受け容れ、結果、削ぎ落としが起き、望みを生きる道に向かうサポートをします☆

 


  平塚海岸で波動調整®️ セッション会 ~クリスタルボウル 演奏つき~

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。