わたなべ えいこ
わたなべ えいこ

私の喜びは私のもの

2022/7/13配信


36631_banner_image


皆様


『"ただ自分自身になる" それだけでよかった』を理念に、愛と豊かさとエッセンスで自分らしく無理せず生きたい生きるをサポートしています。


心理学講師/SAS・STSプラクティショナー/心理カウンセラーのわたなべ えいこです。


 


私の喜びは私のもの



7/2(金)は松山の心理プロセスグループでした。


 


母との関係性でまだまだ母に依存している自分がいます。


 


私の喜びや幸せが、母のネガティブな言葉や態度により、バサッと消されたり奪われたりする感覚を子どもの頃から持ち続けていました。


 


ファシリテーターの山本美穂子さんから


『あたなの喜びは外にある何かによって、無くなってしまうのですね』


と言われ、ガーーーンyellとなりました。


 


そして、私の感じた喜びは私のもので、外で何が起こっても手放す必要はないことが腑に落ちました。


 


私の喜びの瞬間、それはその時の出来事。


母の嫌な言動、それもその時の出来事。


 


2つを別々の出来事として両手に持つ。


 


『私の喜びは私のもの』


 


人付き合いが苦手で友達からも遠ざかっていたのですが、ちょっと新しい選択ができそうです。


 


私は、心理プロセスグループに参加する度に現実が変わるのを実感しています。


頭で理解するのと腹落ちするのとでは、雲泥の差!


腹落ちすると自然に動けるようになり、現実を変えていけます。


 


ぜひ、お近くの心理プロセスグループに参加して現実を変えていってください。


オンラインのプロセスグロープもあります。


(定員に達していてもキャンセル待ちで取れることもありますので『参加する』


を意図して、あきらめないで申し込んでみてくださいね)


 


☆全国で開催の心理プロセスグループは↓↓↓コチラから


https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4419


 


 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


皆様が"ただ自分自身になる"ことでますます愛と豊かさに開き、輝いていかれますようこれからもお手伝いいたします。


 


 


☆全国で開催の心理プロセスグループは↓↓↓コチラから


https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4419


 


☆瞑想会 オンライン〇Earth Keeper〇世界を愛で満たし地球に祈りを送る瞑想会


https://smart.reservestock.jp/event_form/index/718393


 


☆You Tube メディカルヒーラー美穂子先生


https://youtube.com/channel/UC3DGrSK6rRnx3BJzhN-zw-g


 


☆心の科学−メールサロン365−


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/60818


 


☆心を癒す26の珠玉のスピリチュアルメッセージ


https://www.reservestock.jp/subscribe/147287


 


☆ラブスピ・動画オンライン講座


https://lovespi.com/lovespi_lp/


 


☆初めて聞く愛と恋と性のハナシ 美穂子先生と夜の女子会


https://www.himalaya.com/album/923433


 


☆HIT 山本美穂子公式サイト


http://heartintouch.net


☆山本美穂子 リザストのイベントページ


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/1956


 


☆HITキャラクトロジー心理学協会HP


https://characterogy.com/


☆HITキャラクトロジー心理学協会 リザストのイベントページ


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/4419


 





 



イベント・セミナーのご案内


 



どうしていつもこんなことをして(言って)しまうのだろう…原因が分からない自分の「クセ」を変えていきたい方/とっても疲れる複雑な人間関係を健康的な関係性にしたい方

1437_ogjlowixodmymjbjm





どうしていつもこんなことをして(言って)しまうのだろう…原因が分からない自分の「クセ」を変えていきたい方/とっても疲れる複雑な人間関係を健康的な関係性にしたい方

1437_ogjlowixodmymjbjm





 



 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


SAS(セルフアウェアネススキル)

気づきが得られました

匿名希望

今回初めてSASのセッションを受けました。
えいこさんの落ち着いた丁寧な誘導のおかげで、その傷があった部分までスムーズに降りていくことができました。
自分の本来のエッセンスを切り離したことがトラウマの傷になっていることを初めて知り、大きな気づきを得ることができました。
普段の日常生活が、幼い頃できた信念体系に無意識に引っぱられていること。それと向き合う大切さを改めて実感しました。
素晴らしいセッションをありがとうございました。




Icon_f


STS(セルフトランスフォーメーションスキル)

とても勉強になりました

匿名希望

とても優しく誘導していただき、自分の不明な点も丁寧に紐解いていただきました。今までつっかえていたものが取れてすっきりしたような気がします。有難うございます。


利用者の声をもっと見る▶


 


お問い合わせフォーム


 


初回質問用紙


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会