筑井 由紀子

わたしのこころ わたしのからだ vol 339

2022/7/ 9配信


13163_banner_image


皆様


みんなだれもがもっている 〈本当の自分が輝けるもの〉


Nurse+ HITメディカルヒーラーの筑井 由紀子です。


12135_2y2a8951


 


内側の幸せにいること


 


 



想定外しか起こらない


 


安部元首相が亡くなった事件を見ていて、娘が言った


 


「歴史の教科書に載るようなことがここ数年いくつも起きているよね。」


 


ほんとそうだ。


 


歴史の教科書に載っているものを見るとすごいことが起こってたのね、と誇大的な感覚があるが


 


いざ、この瞬間に立ち会っているわたしたちは混乱とカオスしかない。


 


自分の内側にある、混乱やカオスが目の前に見せてくれてる現実。


 


このシステムに気が付かない限り、想定外は起こり続けるのであろう。


 


 


養育里親で長期的に高校生を預かりはじめた矢先に彼が失踪した。


 


わたしたち家族には全く理解出来ず、何が起こっているのかわからない、混乱とカオスが起こった。


 


生命の安否や事件性。


 


たくさんの悪い方向への恐怖からのイメージで広げることはとても簡単。


 


わたしたちがやれること(各関係機関との連携と捜索願い)は、やり、


唯一彼が持っているわたし名義の携帯で繋がっていることが現実だった。


 


何度もLINEを送っても既読すらつかない。


 


心配の気持ちをもちながらも、わたしはどうしたい?から松山の学びに飛ぶ。


 


学びの中でみんなで彼に最高最善が起こることを祈り、ただ、待つしかないのところにいた。


 


わたし名義の携帯なので、位置情報とか確認できないだろうか、と契約状況を確認すると、使用ギガ数が動いている。


 


生きてる。とりあえず、ホッとし携帯会社に問い合わせるも、契約状況からGPSの位置情報確認はできないとのことだった。


 


警察に問い合わせても、「携帯会社がダメというなら」


 


感情的反応は起こってくるも、ここから行動せず、ただ、祈り、自分の内側の幸せのところに居続けることをしてきた。


 


すると、そこから上がって来る、何人かの里親のサポートの人たちのこと。


 


あーここに聞いてみよう。


 


そこからまた、広がり、この出来事が隠されたものではなく、みんなの痛みとして広がっていく感覚でした。


 


 


数日経ち、一言、LINEを送ってみた。


 


「こんにちは お元気ですか?」


途中、途中、児童相談所の方も彼の携帯のSMSに発信し続けてくれていた。


 


その夕方に児童相談所の担当者に本人から連絡があり、夜、児童相談所に戻ってきた。


 


たった、1週間の一緒の生活でほぼ、何も話さない彼の内側に何が起こっていたのかは誰にもわからない。


 


そこをなんとかしようと思っても、それはできないこと。


 


わたしたちが扱えるのは自分の内側のことだけ。


 


この自分の内側の取り扱いを知っていたことがほんとに大きなサポートとなった。


 


想定外しか起こらない。


 


そこに適応できる自分の思考や感情等の自分の内側を育むこと。


 


今、この瞬間も温もりを感じるところで幸せの感覚を味わっています。

 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内


 




個性と才能を活かせる子どもを育てたい方/生きる力を持った子どもを育てたい方/自分が悩んできた悩みを子どもに味あわせたくない方/未来のリーダーを育てたい方

18_mgy1zwu5mmm5mgmzz






どうしていつもこんなことをして(言って)しまうのだろう…原因が分からない自分の「クセ」を変えていきたい方/とっても疲れる複雑な人間関係を健康的な関係性にしたい方

18_yzm4ymq4ntazmmq5y





思考でいつも頭がいっぱいの方/様々なことを学んだけれど結果が出ていない方/現実に不具合が生じている方/とにかく自分を変えたい方

18_nzi0owm1ngq4mjbjm






どうしていつもこんなことをして(言って)しまうのだろう…原因が分からない自分の「クセ」を変えていきたい方/とっても疲れる複雑な人間関係を健康的な関係性にしたい方

18_yzm4ymq4ntazmmq5y





個性と才能を活かせる子どもを育てたい方/生きる力を持った子どもを育てたい方/自分が悩んできた悩みを子どもに味あわせたくない方/未来のリーダーを育てたい方

18_mgy1zwu5mmm5mgmzz





バウンダリー(境界線)とはどういうものなのか知りたい方/人付き合いをもっと楽にしたい方

18_ywe4nwrlmduwytg3y





思考でいつも頭がいっぱいの方/様々なことを学んだけれど結果が出ていない方/現実に不具合が生じている方/とにかく自分を変えたい方

12135_nti3zmywogflowriz





 



グループ予約のご案内


 















 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


ZOOM お話会 ~見えない世界がとくいな看護師のおはなし~

気付きがすごい!

SAORON 様

いつも早くしなきゃと急かされる焦燥感、自分が手を出さない方がうまくいく、と思う気持ち。私がやった方が早いという母の自尊心を満たすように行動していた幼少期の自分。いつものパターンに気づいて違う行動をする経験で変えていくことが大切。他の方のパターンも聞いて客観的にとらえることもできました。筑井さんの感じとって言葉にする力がすごいと思いました。




Icon_f


HITメディカルヒーリングスクール サポートヒーリング

みんなに知ってもらいたい

Sig 様

ヒーリングが始まって、内側を感じていくと、それまで感じていなかった大きな恐怖が感じられました。背中の痛みも今朝はなくなっていました。いつもとても安定感のあるヒーリングで、信頼してお任せすることができました。ありがとうございます。




Icon_f


ZOOM お話会 ~見えない世界がとくいな看護師のおはなし~

気付きがすごい!

ゆき 様

自分に愛を、与える、がどんな感じか。
当たり前にお世話することが子供の体験を奪うことになる、自分の感覚に正直にいたいとあらためて、感じました。ヒーリングのことも、教えていただき、ありがとうございました!!




Icon_f


メディカルヒーリング(遠隔) 会員

人生で大事な事が得られました

渡辺 由紀子 様

自分が今何を感じているのかさえ、全然分からない事にまず気付きました。本当に分からなかった。

由紀子さんが寄り添い続けてくれている事に信頼がありました。そして私がいつもはお話し聞いて頂いていると構って〜が顔を出す事が良くあるのですが、一切そうならなかったのが清々しい心地で居られました。

良く今迄も言われては居ましたが、自分を見てない。インナーチャイルドを置き去りにしてる。

その事が今回のヒーリングを受けていながらお話ししてる時に自分の気になっている事から降りて行き分かったので、あーなる程〜ってなりました。

何か自分にあった時こそ、自分のインナーチャイルドを見る。助ける。声が掛けれないなら側に居続ける。どうせ聞いてもらえないと思い込んで居る内側の子に話しかける。何を感じてる。対話し続ける🍀✨

それから、私は第一レベル迄来てる。メディチームのヒーリングを受ける事をオススメします。と、アドバイスをいただいた事。

今の私の状態からはっきりと感じた事を言って貰えたのは、自分が知れた安心感と更に由紀子さんに対して信頼が増しました。

私も今は難しくても、なる早で癒そう!それこそ、内側の助けて欲しがって居るインナーチャイルドを本当に助けられるのではないかと感じました。

今迄とは違い負のパターンが続きすぎるし、今迄のやり方だけでは限界を感じていました。

私は私を早く助けてあげよう!そう思いました。小さな私の中に居る子が私に助けてと言ってる声に気付けて良かったです❗️
大事な事に気づかせて頂きありがとうございました♪




Icon_f


メディカルヒーリング(遠隔)

前に進むことができそうです

あつ子 様

暗いモヤの中から出られいくつかの気づきが起きました。
そして私を労わることができました。
受けてよかったです。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会