飯野洋介
飯野洋介

【TC】真の生命を得る

2022/7/ 9配信













































 









TC









コーチング セミナー ウェビナー ブログ
















皆様、おかげさまです♪
飯野洋介です。


 飯野洋介


いつもこのメルマガを読んでくださりありがとうございます!
心からの感謝の想いとともに最新号をお届けします。



真の生命を得る


わが国の元総理が白昼堂々銃撃され、死亡する事件が起きました。
亡くなられた安倍晋三元総理のご冥福を心からお祈り申し上げます。


*    *    *


僕の YouTube チャンネルでは、毎週土曜日朝七時から Weekly Coaching Webinar と称して短い動画を配信しています。
その中に『砂の上に家を建てる』というタイトルの動画があります。


この動画は、僕自身にとっては --- あくまで僕自身にとっては、です --- 画期となる内容でした。
死ぬ瞬間の後悔という話しからはじまったメルマガと有機的に連関しながら紡がれてきた一連の話しが、これをもって内容的には完結したと感じたからです。


小説でたとえれば、最終章を書ききった。そんな感覚です。


そんなある日、
ひょんなきっかけでトルストイの『人生論』を読みました。
読んでみて、「真の生命」の話しと僕の中学生時代の原体験とがつながりました。
この内容をベースに、いつか最終章のその先をテーマに語ってみたい --- そう思いました。


しかし構想はなかなかまとまらず、いたずらに時間だけがすぎていきました。


そんな中、冒頭の事件が発生しました。
僕の中に、最終章のその先をつくるのは今をおいて他にない、と衝動のようなエネルギーが突き上がってきました。


 


金曜の夜急遽動画を撮影し、土曜朝の配信になんとか間に合わせました。


いつもにもましてグダグダですが、ご笑覧いただければ幸いです。



 


 


 


またお便りしますね♪


いつも本当にありがとうございます!


▼この記事に対する皆様の感想をお待ちしています。
https://resast.jp/inquiry/NjQwOWIzNzU1Z

▼このメルマガは転送を歓迎します。
ご同僚やご友人など、興味をお持ちの方に自由に転送してください。





















説明会 体験
継続A 1on1










 

 










飯野洋介

国際コーチング連盟認定ACC
《納得意思決定支援コーチ》
飯野 洋介
info@teleologicalcoaching.jp


YT FB AB















配信解除