認定NPO法人キーパーソン21
認定NPO法人キーパーソン21

\(シェア歓迎!)7月10日(日)13:00~講演会でキックオフ!愛媛県宇和島市わくわく未来の架橋事業始動!参加費無料!YouTubeライブで応援してください〈現地にお越しくださる方も受付中!〉/

2022/7/ 9配信


35305_banner_image


皆様


わくわくエンジン🄬が当たり前の社会をつくる~‘自分を知る’から始まるキャリア教育~


認定NPO法人キーパーソン21です。


32312_トップ画像


本日は、宇和島市の熱いイベントのご紹介をさせてください!



若き経営者集団!宇和島青年会議所(JC)発!宇和島青年会議所×宇和島市×地域市民×キーパーソン21未来のわくわく架橋事業~子どもたちと大人がワクワクを語り合う街にしたい!~(次世代育成プロジェクト)がスタートします!


 



ねらいは


~地域の担い手の「わくわくエンジン®️(一人ひとりの主体性)」を「市民協働」によって、持続的に「共創」し続ける。この役割を担う、志ある市民で構成する「チームうわじま」を結成する~


 



キャリア教育を軸にしたまちづくり、異業種ごちゃまぜで、それぞれの得意を活かして、ALL宇和島で子どもを育むというプロジェクト、

全国初事例!JC×宇和島市×キーパーソン21がタッグを組みます。

 



どうやって異業種の大人たちを繋ぐのか⇒キーパーソン21のキャリア教育プログラムで繋げます。

キーパーソン21のプログラムには、あらゆる立場、あらゆる世代の大人をいっぺんに巻き込み、子どもたちに楽しく向き合うことのできる仕掛けがたくさんあります。



プログラムを通じて、子どもも大人も対等に対話を楽しみ、発見しあい、互いのありのままを認め合える、宇和島はきっとますますわくわくを語り合う街になる!



講演会当日は、宇和島市長、教育長、宇和島青年会議所理事長、青少年室委員長、キーパーソン21代表朝山のトークセッションもあります!それぞれのお考えやいかに。どうぞお楽しみに!

 

 

ぜひYouTubeライブで応援してください。



主催 公益社団法人 宇和島青年会議所

共催 宇和島市教育委員会

後援 宇和島市 宇和島市PTA連合会

 



🍊プロジェクトの詳細はこちら

宇和島市HP


 



📣7月31日(日)子ども参加者大募集!!締切間近!~お申し込みはお早めに~

宇和島の小学4・5・6・中学1年生までのみなさんにビッグチャンス!参加費無料!

宇和島のおもしろい大人たちと一緒にわくわくエンジン®️発見!プログラムをやってみよう!なんとお弁当付き!

〈内容〉

①『自分のやりたい素(原動力)を発見する!「すきなものビンゴ&お仕事マップ」(キーパーソン21キャリア教育プログラム)わくわくエンジン®️発見!』

②『宇和島でやりたい、やってみたいことを実現してみよう!』

①でうまれた、やりたいの素、それやってみよう!を宇和島のハートフルな大人が一緒に考えます!全力応援!!やってみたいはやってみる!夏休みの自由研究にもぴったりです。



日程:令和4年7月31日(日)

時間:10:00〜17:00

場所:中央公民館3階大ホール

準備物:なし

対象:小学4年生~中学1年生

🍱昼食はお弁当をご用意

参加申し込みはこちら!


 



🍀7月10日13:00~講演会は、YouTubeライブで配信されます!

YouTubeチャンネル宇和島青年会議所で検索!


 



🍀講演会場にお越しいただける方はこちらからお申し込みください



  




 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 


 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会