角本 久美

夏はクエン酸に助けてもらいましょう

2022/7/ 8配信


((full_name))おはようございます!
緑のチカラを暮らしに活かすハーブ&アロマ クミンキュアのかくもとくみです。


毎日毎日暑いですね!クミンキュアルームでは飲み放題システムをとりまして、セルフで2~3種類の飲み物を自分で選んで飲めるようにしています!一番人気は?


梅サワー!


畑の青梅で漬け込んだ梅サワー。今年は4キロほど漬け込んだのですが、もう残り僅かとなりました!梅味が濃くっておいしい!疲れがとれそう!酸味が抜群!などなど梅サワーをたくさん飲んでくださりありがとうございます!来年はもっと作っておきますね!


ジンジャエールなども作るのですが、あーッという間にみなさん飲んでくださいます。私の作るジンジャエールは生姜をたーっぷりスパイスも利かせて喉にくるー!って味ですし、夏のチャイにもジンジャーをたーっぷり加えてるのでシャキッとします。


フルーツビネガーローズヒップ・ハイビスカスブレンドなどクエン酸を積極的に飲み物に取り入れて夏の疲れを吹き飛ばしてくださいね!


クエン酸の次に人気なのがひんやりしたミントティーですね。きっとミントコーディアルをつくったら感動してくれるんだろうなー。今度作っておきますね!


医学の父であるヒポクラテスの言葉に


不調を治すには食べ物よりも飲み物がよい!と記載があります。私たち人間は水分でできていますので、水分の取り方に気を付けながら(汗や尿にでる率も高い夏)蒸し暑いこの時期を乗り切りましょう!


 


リアル講座に参加するメリットは?


クミンキュアのリアル講座はお得!って思って下さる方が多い理由が「フォロー」かなと自負しております。


ここ数日も・・・


・〇〇朝飲んだら発疹がでて赤くなってきたんです・・・


 →即「ヘビイチゴチンキ」と「アロエゼリー」の両方を片腕ずつ試していただいたところ、どちらとも効果ありで肌が見事に綺麗に元通り!


・更年期障害なのか、暑さの季節以外に暑いんです!!


→たまたまアロマケアの日だったのでクラリーセージをおススメしたり、ハーブティーもレッドクローバーなどをお勧めして飲んでいただきました。


・アロマストーンの販売や講座のやり方に悩んでるんです~


→アロマストーン資格取得者情報交換会でこんな話題がでたので、その方がどういうことを望んでいるのかを伺った上でアドバイスさせていただきました。


・今度お客様にブレンドハーブティーを出したくって・・・!


→セルフで飲み放題なのでまずは自分で調合してみてくださいね!


 


皆様の笑顔が私の幸せです



クミンキュアルームにお越しくださるときはだるそうであってもお帰りいただくときにはワクワクルンルンになるそのお姿をみることができるのが私の幸せです!


数あるハーブアロマ教室の中でクミンキュアを選んでくださり心から感謝します!


まるっと一年ハーブ教室は土曜日も開講しはじめました。


次回は9月からですが、今から始めたいという方もどうぞ♪


https://resast.jp/page/event_series/67377


7月に入り始めてお会いして講座に参加してくださった方より。


「私ありとあらゆる講座にでていますが、こんなに感動して満足度の高い講座は初めてです!」


どういうこと?ちょっと興味あるーの方はぜひこのメールにご返信くださいませ。


ハーブとアロマは五感を刺激しながら学ぶからこそ身につくと考えてます。


講座にいらして皆様が感動したことは記憶に残ります。実体験こそほんとの学び。だからこそ、常にワクワク感動できる講座を考えてます。


数年前にあるPTA講座で一度参加してくださった方がずーっとインスタをみてくださり講座にご参加くださってます。一度のご縁。一期一会を大切にしたい。


久美さんの話は心に残るからまた聞きたい!と思う何かがあるんですよね


うれしいです。


どんなに忙しくてもこういうお言葉を頂戴できることが私のエネルギーの源です。ありがとうございます!


 



ご縁をくださりありがとうございます。


久々の開催が日本産精油yuicaアドバイザー資格養成講座となります!


日本の樹木のすばらしさをクミンキュア目線でどう語るのか?


会社からアドバイザー排出率断トツナンバーワンで、一体どうやって集客しているのですか?と聞かれてます。


すでにクミンキュアから取得してくださった方はどこか1回は無償でリピートできるのでご連絡くださいね!人は忘れる動物だから繰り返すことで自分のものにしてほしいです。


詳細日程は↓


https://resast.jp/page/consecutive_events/9074


 


実は調湿消臭マシェリシラスコースもまだ一年たっていないのにお申込みが絶えないので、本部の方からなぜ集客できるの?どうやって?と聞かれてます(笑)8月3日12時から開催します。



https://resast.jp/page/consecutive_events/14227


 



イベント・セミナーのご案内



 


 





 




100%天然素材/消臭/ペットのニオイが気になる方/アロマを使いたくない方/湿気が気になる方/空気清浄





 




Icon_f


マシェリSHIRASUコース資格養成講座

前に進むことができそうです

まゆ 様

660523_yzjmnzcwntdln_2?1647346993

できるだけゴミを出さない 自然に優しいものを選ぶ、使う
抗菌が重視され、アルコール消毒があちこちで当たり前になった時代、自然から取れ自然に帰る、このシラスにとても興味を持ちました
スプレーを使わない除菌、消臭
シラスはすごいです‼️
久美さんに教えていただき、実際に消臭の実験をしてわかりました
さらに、このシラスを使ってかわいいオブジェを作る♪
ためになる、楽しい講座でした
今後の生活に活かして、どういう形かまだわかりませんが、広められたらいいなぁと考えています




 




 






雑草が嫌だと思う方/畑やプランターの雑草とりが嫌な方/野草を食べてみたい方

9787_njjmyte3ytg3zwmym





 



 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


年1回のアロマストーン資格取得者限定 作りたい放題&情報交換会

これはおススメ★★★

maco 様

790628_zdexnmvlmtawm_2?1656939571

こんなに大量に⁉️とってもお得でした😆
アロマストーンを沢山作れるだけじゃなく、一緒に参加された方との交流や繋がりに感謝です✨

販売のノウハウもちょこっと教え頂いたり、すぐに実践できるようにアドバイスして頂けるのも、とってもありがたいです☺️

綺麗に仕上げるコツやアイデアを沢山シェアさてれ頂きました!
またリクエストさせて頂きたいです✨




788380_ztg5yzyyy2zkn


ラベンダーバンドルズ

これはおススメ★★★

S 様

ラベンダーバンドルズ作り、友人に誘われ参加。
サロンについて外までいい香りが☺️
いい香りに包まれながらの制作は癒やしの時間でした💕
早速ベッド横に置きました🥰

久美さんは色々なことをお話してくださり「どんどんインプットしアウトプットすることが大事よ~」とスッと背中を押してくれます。
またこれからもお願いします!




Icon_f


【ZOOM無料説明会】ハーブって?プチ講座つきクミンキュアのまるっと一年ハーブ教室説明会

これはおススメ★★★

おざち 様

久美さんの熱い思いに触れて、やる気がおきてくる気がしました!
日程調整など、細かく対応してくださって感謝です!




Icon_f


アロマストーン資格取得養成講座

出会いに感謝!!

ym design 様

766908_nzy0zdg4owy0y_2?1655283079

ハーブの先生でもあるクミさんのサロンに友人の紹介でお邪魔した際にアロマストーン の講座があることを知りました。

クミさんが作られたストーンを見てやってみたいー!と思ってからすぐに講座を申し込み、いざ当日、お話してたらなんと同じ学校出身だったーという驚きとともに話も弾んでしまいストーン作りも楽しく作ることができました!出会いに感謝です

楽しいながらも作る際のポイントをしっかり教えていただき、時間内出来る限りで作ってみたい型でも作らせてもらったりと満喫させていただきました。

これから色々作ってみたいと思っています。これからもよろしくお願いします!




Icon_f


アロマストーン資格取得養成講座

とにかく楽しかったー

金子 千晴 様

766907_nzc1zwq3n2m1n_2?1655254040

アロマストーン資格養成講座受講しました

ハーブ🌿ソルトでお伺いした くみさん宅
でアロマストーンに興味…やってみたいかも💭💭
みなさんとワイワイ作ったり
お友達のカフェにプレゼントしたり…
いろいろなわくわくが閃きました
いざ受講…美術も苦手 センスも❓の
私に大丈夫⁉️との思いがチラッと出ましたが…一緒に参加したお友達と講師 くみさんの共通点に話しも盛り上がり
楽しい雰囲気の中…心地良い集中で
学ぶことができました
これ…大丈夫⁉️と思った細かな薔薇も
きれいに完成✨✨

とても満足な時間を
ありがとうございました


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。