(一社)Global Kids' Mom

7/10教育ドキュメンタリーMost Likely to Succceed上映会やります。#569

2022/7/ 4配信




皆様


8歳までに英語×グローバル教育の基礎をつくる 


一般社団法人Global Kids' Mom代表理事のピグマリオン恵美子です。




今日はどんな良い事がありましたか?


ふと気が付けば、


ずっと告知し忘れていた今週日曜の教育映画MLTS上映会、、、


今週日曜7/10(日)10時~でした。


なんだか6月があっという間な気がして、


もう2022年が折り返し時点だなんて驚きです。


 


 Global Kids' Momでは


教育ドキュメンタリー映画「Most Likely to Succeed」


の上映権を取得し、定期的に上映会を開催してきました。


営利目的ではなく、この映画をみると子育て・教育で何を


大事にすべきか解るからです。


 


≪≪ 映画を見た方の感想 ≫≫

「衝撃的だった。テストの3ヶ月後には9割以上の知識を失っていることに驚いたので、自身に置きかえても納得した。思考力に特化した教育だけでいいのか、まだ自分なりの結論は出ていない。但し、少なくとも知識・記憶・偏差値の教育からは脱却し、家庭内でも意識して指導することが重要だと思った。」(お子様の年齢 7歳)


「良い意味で、とても衝撃的でした。見ないふりをしていうた現実をバーンと突きつけられたようです。自由な教育環境でのびのびと学習する生徒達に心打たれました。あっという間に90分視聴させて頂きました。機会があったらまた視聴したいです。子育てについて見つめ直すきっかけをありがとうございました。」(お子様の年齢 9歳)


「我々の大学、仕事の考え方は子供達の時代には通じないとなんとなく感じつつ、具体的に映像でつきつけられた感じでとても心にひびきました。点数評価主体の社会の中で親は何が与えられるのか、道をつくってあげられるのかを改めて考えさせられました。失敗が成長させる大切なこととわかりつつその余裕なく親自身も現代の社会的価値観にどう向き合っていこうかと色々考えさせられました。」(お子様の年齢 11歳 16歳)


「よくわからず妻についてきましたが、教育について自分もMBAで学んでいて子供含め興味があった。そうだよなあと思う内容でした。実際自分が会社員、社会人として体感している内容含め、「クリティカル」にとらえ子供に伝え、影響を与えたい」(お子様の年齢 4歳)


「自分の世代は親の反省から親の時代からの教えに反映され、それを正しいと思い生きてきましたが、自分たちが大人になり今まで何をしてきたのか、疑問に思うことがたくさん出て来たので子育ては試行錯誤の連続でした。自分の心の中に抱く疑問がすーと解決する映画でした。子供のの好奇心をつぶさないように適切な環境を与えてあげたいと思いました。」(お子様の年齢 14歳 11歳 女性)


 


 


教育ドキュメンタリー映画「Most Likely to Succeed」上映会+座談会


2022/07/10 (日)10:00 - 12:00
勤労福祉会館(西荻地域区民センター)


 


 


杉並の西荻窪という場所なので遠いかもしれません。


でもこのMost Likely to Succceedという映画は


電車を乗り継いでも見るべき映画です。


 


私も2018年に初めてこの教育ドキュメンタリー


Most Likely to Succceedを見た時は


まだ子ども達3人も3、5、7歳。


夫は全く育児に参加しない、ワンオペだった頃で、


3人抱えて電車を乗り継いで見に行った事を覚えています。


 


映画が流れている90分が本当に大変で、


子ども達が騒がないよういろいろ手配して


半分くらいしかみられませんでした。


でも終わったあと、なぜか


これはみんなに見せなきゃ!と


すぐに上映権を買ったのです。


それほどインパクトがある映画でした。


 


これから学校選びや


習い事などを決めるご家庭には


特に見て頂きたい!


教育がどうなるかも一目瞭然です♪


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




子供の個性や才能を伸ばして世界で活躍できるよう自身のお子様をサポートしたいお母様








ご家庭でグローバル教育を行いたい0~4歳のご家庭





 


 




お母様自身が、自分のお子様の「英語と知育の家庭教師」になって家庭教育を行いたい方。





 


 





ご自身のお子様をグローバルキッズに育てたいお母様お父様 




 


 




自分でやりきる力と チームでガンバル力をキャンプで育てよう!





 


 




10歳くらいまでのお子様がいるお母様・お父様





 


 







 


 


 




契約サービスのご案内








 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


グローバルキッズ母親認定講座(5-8歳のご家庭向け)

もっと知りたい

菅 幸子 様

講座を受けて本当に良かったです。内容の濃いお話と、悩みなども相談できて、ほかの受講の皆さんの意見なども聞けて、貴重な時間となりました。また、これからの時代を生き抜く子どもたちのことを考えさせられました。ありがとうございました。




Icon_f


無料個別オンライン相談

前に進むことができそうです

なっし 様

少しでも出来そうなところで コミュニティの活用を上手に活用していくことを励まして貰えました。特に困っていないかの確認や現状把握からより良くなるアドバイスなど頂けますので、取り組みにも前向きに向き合っていきたくなりました☆




Icon_f


グローバルキッズ母親認定講座(5-8歳のご家庭向け)

楽しい!

SUN! 様

少しずつ楽しいを一番に実践していきたいです
 色々またレベルもアップも目標に長いゴールまで最短に継続できる点を今回も考えていけました ありがとうございます




Icon_f


グローバルキッズ母親認定講座(5-8歳のご家庭向け)

とにかく楽しかったー

昭和ママ 様

英語があまり得意で無い私は、5歳の娘に私の知っている英単語で話し掛けながらも「これでいいのか??」とモヤモヤしておりました。今日yumi先生の実践講座を受けて、まず、親が楽しみながら一緒にゲームやあそび、クラフトをする事、良く使うフレーズを覚えておく事、沢山褒めてあげることの大切さを学びました。yumi先生の説明がとても丁寧で解りやすくシンプルで私でも頑張れると思いました。又、他の参加者さんからも良い刺激を受けてとても楽しかったです。もっともっと学びたい気持ちになりました。又、私と同じ英語が少し苦手で、子どもには英語好きになって欲しい英語迷子ママに是非受けて欲しい内容だと思います。




Icon_f


グローバルキッズ診断

もっと知りたいと思いました

昭和ママ 様

私はバリバリの昭和教育を受けた原始人団塊ジュニアママです。
現代に合わせる為に色々と調べているうちに迷い道クネクネーしておりました。
やれSTEAM,国際バカロレアなどなどいっぱいありすぎて疲れちゃった。
そこでグローバルキッズマムにたどり着いたのです。
そしてグローバルキッズ診断を受けました。クネクネ迷ってた時間がもったいない!自分と子どもに必要な取り組みが分かって、スッキリしました。
グローバルキッズの動画は英語でSTEAMをしてくれて、そして子供の集中が切れない短い動画で取り組みやすいです。
これからグラフがどんな形に進化するか楽しみです。そして原始人ママの進化も楽しみです


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会