東城 真利子

どろどろになった金液もマスキングリキッドも使うことができる!

2022/7/ 4配信


このメールはアールポーセのご案内に登録の方に送っています。不要な方は下記リンクより解除してください




皆様


こんばんは!
東城真利子です。


6/24に開催されたコレクションパーティー。アールポーセパンダ作品が40以上も発表されもりあがりました!いろいろな作品をみると、発想やアイデアに驚かされるし、同じ好きなことをしている方の作品はみていてワクワクするものです^^

6月あたまにアールポーセペイントコースの通信講座の撮影が終わりました。一部の方が受講スタートしています。こちらはアールポーセデカールコースディプロマ取得者が受講できます。

2017年から絵の具がもっと好きになる!というポーセラーツインストラクター向けにレッスンを開講して、たくさんの人に教えてきました。動画もいれると200名以上に教えています。

ポーセラーツの資格を取得し絵の具のトラウマがある方がとても多かったのです。今後はアールポーセとして、もっと自由に楽しく学んで欲しいと思っています。わかってくると、転写の技術より簡単!と思うはずです!

そこで、毎度聞かれるし、驚かれるのですが。
古くなった絵の具や、どろどろになった金液もマスキングリキッドも使うことができるということ。
だからポーセラーツで絵の具道具などもってる方は追加で買う必要はないし、買い換える必要はないんです。




それでも不安になって新しい金液を買いました!という方が過去に何名もいましたが。高い金液を古くなったらと捨てているとしたら、またはお蔵入りしているとしたら本当にもったいない!!!


ポーセラーツのインストラクターの時、教材費が高くて。それなのに使いこなせなくて・・・私ももやもやしたものです。


今はアールポーセで使うものは必要最低限であり、使うものも品質、安全性も高く。そしてお手頃なものお渡ししています。この情報も価値あるものだから。公開ではお伝えはできませんが。アールポーセのペイントコースのディプロマ取得の方には情報共有しています。

いつかアールポーセを学びたいと思っているポーセラーツインストラクターの方は古い教材も捨てずに置いておいてくださいね。さらに次のシュプレノンコースで使うラスターもドロドロでも大丈夫です^^
次回のアールポーセデカールコース通信講座のご案内は7/20頃予定しています。ご案内までしばらくお待ちください。






アールポーセ説明会の動画のご案内
https://vimeo.com/703953983/42d5dcac54
※ポーセラーツとの違いなど、説明しています


 


東城真利子


 


 
【全国のサロンご紹介】協会からのお知らせ
https://ameblo.jp/artporce-creanage/entry-12721072687.html



ローズコラーユ(東京・大阪)で受講希望の方はスケジュールをまずはご相談ください
7月掲載しました!東京サロンは9月まで予定出ています。

大阪、東京レッスンスケジュールはこちら
https://ameblo.jp/artporce-creanage/entry-12618738799.html


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。