(一社)Global Kids' Mom

7月の『グローバルキッズ倶楽部』教材内容紹介 #567

2022/7/ 1配信




皆様


8歳までに英語×グローバル教育の基礎をつくる 


一般社団法人Global Kids' Mom代表理事のピグマリオン恵美子です。




今日はどんな良い事がありましたか?

今日から7月!

1日は毎月ちょっとそわそわする日です。


なぜかというとGlobal Kids' Momの2種類の教材の発売日だから。


以下の年齢別2種類ですが 


★英語×知育でグローバル環境作りグローバルキッズマム倶楽部(0-4歳)
https://note.com/globalkidsmom



★英語×グローバル教育のねっこ育てグローバルキッズ倶楽部(5-8歳)https://note.com/globalkids2020



 


毎月のサブスクで過去の教材もみることができるので


1日に申し込みしてくださるのが一番お得♪


皆さん解ってくださっているので


1日は教材の申し込み日となっています。


 


また、毎月撮ってくださっているご家庭からも


感想などが上がってくる日。


自信をもって制作していますが、ドキドキします。


 


 


7月のテーマは


SEA CREATUEESとTHE STARFESTIVAL


あとは夏休みの計画を立てる


SUMMER VACATIONというアクティビティもあります。


以下に目次を載せますね。



『グローバルキッズ倶楽部』7月号目次


1.『The Milky Planets』


Milky way(天の川)の正体はgalaxy(銀河系)。
そこでMilkとひっかけて、
牛乳でplanetsをデザインしてみましょう。
おうちであるものでできる簡単なサイエンス実験です。



2.
『The star festival dessert』


Milky wayをモチーフにしたゼリーを作ってみましょう。
お子様はゼリーが液体からできていることを知っているでしょうか?
状態変化を体感しながら楽しむことができるクッキングで、理科的リテラシーを伸ばしていきます。



3.『My summer vacation』


夏休みは何にチャレンジしたいですか?何をしますか?お子様が何か目標を決めたり、スケジュールにワクワクしたりできるよう、オリジナルカレンダーを作ってみましょう。



4.
『Let's make an aquarium!』


図鑑やword dictionaryなどをよくみたら、折り紙や色紙を切って海の生き物を作ってみましょう。対称的なかたちを理解していく算数リテラシーを伸ばすことができます。



5.
『Rescue the sea creatures』


氷山に海の生き物たちが閉じ込められた!救出しよう!さてどうやったら氷がとけるのでしょうか?状態変化について体験し、理科的リテラシーを伸ばせるアクティビティです。



6.『Let's fold clothes!』


お手伝いの定番は洋服をたたむ!英語も簡単なので、お夏休みのお手伝いとしてもらってはいかがでしょうか?家族の一員としてお手伝いをしていくことは、コンピテンス力を伸ばしていきます。


7.『Ball carrying game』


親子ペアになって、ボールをいろいろな方法で運んでみよう!お互いのことを思いやって声かけをしたり工夫をしないとうまくできないゲームです。コミュニケーション力を高めます!


8.『Let's dance!


指示に合わせてダンスしよう!基本的な動作指示を英語で理解できるようになります。リズムやメロディに合わせて踊ることができる運動力も高めることができます。


 


 


ということで、今月号もモリモリでお送りしています。


『Global Kids倶楽部』2500円です。


お試し1回まで100円で視聴可能です。


 


★英語×知育でグローバル環境作りグローバルキッズマム倶楽部(0-4歳)
https://note.com/globalkidsmom



★英語×グローバル教育のねっこ育てグローバルキッズ倶楽部(5-8歳)https://note.com/globalkids2020



 


 


 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




子供の個性や才能を伸ばして世界で活躍できるよう自身のお子様をサポートしたいお母様





 




子供の個性や才能を伸ばして世界で活躍できるよう自身のお子様をサポートしたいお母様




 


 




ご家庭でグローバル教育を行いたい0~4歳のご家庭





 


 




お母様自身が、自分のお子様の「英語と知育の家庭教師」になって家庭教育を行いたい方。





 


 





ご自身のお子様をグローバルキッズに育てたいお母様お父様 





 


 




自分でやりきる力と チームでガンバル力をキャンプで育てよう!





 


 




10歳くらいまでのお子様がいるお母様・お父様





 


 







 


 


 




契約サービスのご案内








 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


グローバルキッズ母親認定講座(5-8歳のご家庭向け)

もっと知りたい

菅 幸子 様

講座を受けて本当に良かったです。内容の濃いお話と、悩みなども相談できて、ほかの受講の皆さんの意見なども聞けて、貴重な時間となりました。また、これからの時代を生き抜く子どもたちのことを考えさせられました。ありがとうございました。




Icon_f


無料個別オンライン相談

前に進むことができそうです

なっし 様

少しでも出来そうなところで コミュニティの活用を上手に活用していくことを励まして貰えました。特に困っていないかの確認や現状把握からより良くなるアドバイスなど頂けますので、取り組みにも前向きに向き合っていきたくなりました☆




Icon_f


グローバルキッズ母親認定講座(5-8歳のご家庭向け)

楽しい!

SUN! 様

少しずつ楽しいを一番に実践していきたいです
 色々またレベルもアップも目標に長いゴールまで最短に継続できる点を今回も考えていけました ありがとうございます




Icon_f


グローバルキッズ母親認定講座(5-8歳のご家庭向け)

とにかく楽しかったー

昭和ママ 様

英語があまり得意で無い私は、5歳の娘に私の知っている英単語で話し掛けながらも「これでいいのか??」とモヤモヤしておりました。今日yumi先生の実践講座を受けて、まず、親が楽しみながら一緒にゲームやあそび、クラフトをする事、良く使うフレーズを覚えておく事、沢山褒めてあげることの大切さを学びました。yumi先生の説明がとても丁寧で解りやすくシンプルで私でも頑張れると思いました。又、他の参加者さんからも良い刺激を受けてとても楽しかったです。もっともっと学びたい気持ちになりました。又、私と同じ英語が少し苦手で、子どもには英語好きになって欲しい英語迷子ママに是非受けて欲しい内容だと思います。




Icon_f


グローバルキッズ診断

もっと知りたいと思いました

昭和ママ 様

私はバリバリの昭和教育を受けた原始人団塊ジュニアママです。
現代に合わせる為に色々と調べているうちに迷い道クネクネーしておりました。
やれSTEAM,国際バカロレアなどなどいっぱいありすぎて疲れちゃった。
そこでグローバルキッズマムにたどり着いたのです。
そしてグローバルキッズ診断を受けました。クネクネ迷ってた時間がもったいない!自分と子どもに必要な取り組みが分かって、スッキリしました。
グローバルキッズの動画は英語でSTEAMをしてくれて、そして子供の集中が切れない短い動画で取り組みやすいです。
これからグラフがどんな形に進化するか楽しみです。そして原始人ママの進化も楽しみです


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会