片岡 ひろ子
片岡 ひろ子

皆様、アルケミーを起こす人間関係

2022/7/ 1配信


 


皆様、ごきげんよう⭐️


 


覚醒して3次元を生きるためのサポートをする、


受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリスト 片岡ひろ子です。



皆様が人生の波乗りをマスターするためのあれこれをお届けします⭐️


 



⭐️不定期にズドンと響く?ショートメッセージをLINEで送ります☆ 【無料】
https://lin.ee/NiT7sob


⭐️無料メール講座受付中
在り方で世界が変わる☆波動調整®講座プロローグ


⭐️本質に還るための個人セッション随時受付中
詳細、ご予約


⭐️親子トークライブ&辛口夫婦漫談 毎月youtubeで開催中❗️
辛口夫婦漫談虎の穴入門&親子トークライブ∴ドラクエ
 チャンネル登録してね♪


⭐️身体を締め付けないふんどしや貫頭衣など、手作り衣類雑貨販売♪
ココロとカラダをトキハナツ


⭐️過去のお宝動画や手作りアクセサリーなど
True seeds ショップ



 


 


 


 


*イベント参加や動画購入、物販のお支払い時、JCBはクレジットカード支払いできません。JCBを使う方はpaypalをご利用ください。


 


 


今夜20時❗️


 


サイレントリトリートで延期になっていた親子トークライブ∴ドラクエ、今夜20時配信です💕


お見逃しなくー❣️


 


15年も前の親子写真w


 


視聴、チャンネル登録はこちら。


https://www.youtube.com/channel/UC-_dM7CuUh4w_ZRNBAwPgbw


 


特にテーマなど決まってないので、リクエストや質問お待ちしています♪


 


前回のドラクエまだみてない人はこちらです⭐️



https://youtu.be/_JFpIPYnN5c


 


アルケミーを起こす関係性


 


 7年前のこんな投稿が上がって来ました。


 







2015年6月29日 Nakano-ku 
共有範囲: 公開


公開


 













本当のコミュニケーションとは、人と人が出会い、自分の思うところを口にし、それを受けて相手も自分の思うところを口にし、そのうちに、自分が解けて、相手も解けて、ともに変わることです。より価値の高いものに「物事を変質させる力(アルケミー)」が起こるところに、人と人が出会う本当の意味があるのです。 by kan.

 



わかりすぎて嗚咽しそうだ。。。ハートと喉から何かが飛び出しそう。



 

2年ぶりに引っ張り出してみたんですよ。












 


今、まさにジョージとの関係でここのところが深まっていってる。


この投稿してから7年…


 


これまではジョージはあまり思ってることをそのまま出すタイプじゃなかったんだよね。


だから、この解ける感じが物足りなくて、私はよくプンスカしたり、悲しかったり、もどかしく感じたりしてたんですよ。


 


これを伝えても伝えても伝わらなくて、、、


 


でも、ホントやっと❣️


やっとここが体現できる関係性に深まってきたのです☆


 


深まる時は大概何かが「勃発」するんだよねwww


 


こういう関係性っていうのは何も特別なものではなくて、【関係性】の本来の姿なのだろうと思うんです。


今は全然繋がれていなくても、そういう関係性は必ず作っていけます。


 


その関係性のために必要なこと、大事なことを七夕のイベントでお伝えしまーす🎋


どうぞお楽しみに☆


 


進化成長したい人、人間関係を良くしたい人、パートナーシップを深めたい人、エゴをそぎ落としたい人、本質を生きたい人etc.

1927_mdi5mgq3mtkzmja2z



 


そう、で、この本、今や読書会を初めてなんと次回で29回目。


9年前に新品で入手した本もだいぶボロボロになって来ましたw



 


その読書会、大概すぐに満員なのでメルマガでお知らせする機会がほとんどないんですが、珍しく空席有りなので、ピンと来た人はぜひ♪


 



時空の仕組みを知りたい人、覚醒して本質を生きたい人etc.





 




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

今聞けてよかった

ゆきんこ 様

「おいておく」「そぎ落とすんじゃなくてそぎ落ちていく」この言葉がとても響きました。
そぎ落とすというと、あたかも自分がそぎ落としているような感覚になるけれど、そぎ落ちるというと、わたしは何もすることがないんだなと力が抜けました。
そぎ落とそう!と力んでいる自分に気づけました。そんな自分にくすくす笑えました。一生懸命でかわいいなぁと。
瞬間瞬間、ただ起こる出来事に出会うことしかすることはないんだなぁと腹の底から気づけた感じです。

ありがとうございました!




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

これはおススメ★★★

ゆーこ 様

初めて参加しました。
「モヤモヤ、気になることは?」の質問の時に自分がイラっとする事には掘り下げると「自分自身の中に潜むものなのかも?」
たしかにそうかも!じっくり探ると面白そう^_^
読書会後、「なにかができるのが良い事、できないのが悪い事」と思い込んでいたとはっと気付きました。そう思うとなにをするのもとても楽になるんだ!これからの日々が更に楽しくなると気持ちが軽〜くなりました。
ひろ子さん、参加された皆様、ありがとうございます。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

今聞けてよかった

まるさ 様

今日も参加できて、良かったです。

今日のテーマも自分で読んで、何とな〜く分かったような、でもやっぱり難しく分からないと思っていたところでした。

「個性」もインプットされたものの違いではなく、内在するものの違いによるもの。
それにはインプットしたものを外していくこと。
自分で本を読んで難しいと感じていた言葉や内容も、ひろ子さんとPADOMAさんが、日常にある本当に小さなことだけど、よくあることに落とし込んで話をしてくださるので、自分のこととして自分全体でわかるとというか、理解が深まります。
皆さんがシェアしてくださるお話も、「あ〜私も同じ!」と感じたり、「なるほど〜!」と自分にはない感覚や気づきがあったりと、とても楽しく穏やかな気持ちになり、安心して寛ぐってこんな感じなのかなと嬉しくなりました。
日々していくことは本当に本当にシンプル。
丁寧に気づきながら、深めて行こうと思います。

ひろ子さん、PADOMAさん、ご一緒した皆さま、今日もありがとうございました。




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

人生で大事な事が得られました

針尾 阿希 様

ひろ子さん、たかこさんありがとうございました!

“自分1人でやっていることは何ひとつない”“形のない世界から必要なものが降りてくる”
ということを聞き、大天使についてもっと詳しく知りたいと思ったのでオススメしてもらった本も読んでみようと思います。

そして、読んでみるだけじゃなく、感じていく、大天使と出会っていく、と言われていたことが心に残りました。

わたしもまだまだ自分がやっている、自分でどうにかこの物事をうまくいかせたい、と思うことが沢山あるので笑

余計なことをせず、それを腑に落ちるまで、知って実践していきます〜!





Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

出会いに感謝!!

まろん 様

数日前に本を手に入れて参加しました。まだ私は読んでいないトンレンについて読み合わせ、解説して頂きました。ハートは決して傷つかないし、ハートを開けば、人は究極的に全てを浄化する事ができるということを知り、人は尊く、愛そのものになれるのだなぁと感動すると共に、私もいずれ自然体でそのようになりたい…!と思いました。
日々、表面的なことに気を取られて過ごしていますが、自分の深いところを見つめ、そこと繋がれるようになりたいです。
PADMAさんも仰っていたように、正に今必要な内容でした。
印象に残った話として、病気になった時は
症状をありのままに見てそれに対するケアをしつつ、構わないでおく。病名をつけることで病気を固定化してしまう。病気だからと言って、本人がやりたい事をセーブしてしまうと精神的に病気から抜け出せなくなってしまう。好きな事・やりたい事を3つすると、病気の事は忘れてしまう等々…
まだ本も読みかけの状態で、「マニアック」という言葉にドキドキしながら参加しましたが、ひろ子さんとPADMAさんが受容的で同じ目線まで降りて話して下さることに居心地の良さと温かさを感じて、感謝でいっぱいになりました。他の参加者の方々からの質問や体験談にも多くの刺激と気付きがありました。また午前中の時間帯の開催が有れば、ぜひ参加したいです。
ひろ子さんとPADMAさん、そしてKan..さんの本と出会う事ができて、長いこと探し求めていたものに出会いつつあるような気がしています。
まずは、「今ここ」を丁寧に心を込めて生きること。自己想起すること。を実践していきます。
素晴らしいひと時を有難うございました。


 


そして、「問題は解決するな」読書会もニューアース読書会も日程追加してるのでイベント一覧でチェックしてね♪


 


嫉妬や比較がもたらすメリット・デメリット


 


先日開催した自分マスターゼミ「嫉妬・比較」、ご参加の皆様ありがとうございました❣️


 


今回もまた面白い観点がたくさんあって、私自身学びになりました♪


 


参加者からこんなお便りが届いたのでシェアしますね⭐️


 




ひろ子さん、おはようございます。

 

昨日の嫉妬の会、申し込みしていると思ってたのにしていなくて、ギリギリ滑り込めました。

 

少し前までは嫉妬の塊で、SNSのフォロワーやいいねの数とかも気になって仕方なかったですが、そういうのももう前世のような感じです。

それでも、日常の中に小さな嫉妬や優越感など比較の世界の感情はまだまだ残っているので、参加できてよかったです。

 

それで、ひろ子さんのお話にあった黄色とオレンジの話で思ったのですが、嫉妬の方向性と言えばよいでしょうか、それには2種類あるのかな、と思いました。

一つはオレンジになりたい黄色が真正オレンジに抱く嫉妬、もう一つは黄色らしく生きている黄色に抱く嫉妬。 

 

わたしの場合は憧れていたショービジネスの世界で、キャリアを積んでいる友人に対して羨望する気持ちを抱いたり、ときには彼女を自己同一化して自慢したくなったり、という感情を持つことがありました。彼女を見ていると、地道に努力を重ねているように見え、わたしももっと努力できたんじゃないかと自己卑下に陥ることもありました。

そしてまた一方で、欲望全開にぶつけてくる姑に怒りを感じていましたが、この怒りも嫉妬だったのではないかと思います。

 

「であるべき」を実現している人と「であってはならぬ」を体現している人への、一方は羨望や憧憬になり、一方は怒りや侮蔑にもなる二方向に見える感情を嫉妬という言葉は含んでいるのかなぁ、と考えました。

どちらにしろ、比較の世界の中で自分を生きていないお知らせであることに変わりはないですが。

 

憧れてもそうなれなかった自分も、それ以上でもそれ以下でもなく、ただそうであることを受容れ、怒りに似た嫉妬には自分の望みの種が隠れていないか眺めてみるとよいのかな、と思いました。

 

侮蔑、優越感、劣等感、嫉妬、羨望、憧憬

比較の世界の感情はたくさん感じてきて、まだまだ残っていますが、これらを統合していく先が、やはり敬意になるのですね。改めて心に留めて日常を送ろうと思います。

ありがとうございました。




 


今回は 60人お申し込みいただいていたのですが、それぞれの観点からの学びが深まったのではないかなと思います💕


 




見逃した人はこちらから動画でどうぞ♪

 

 


 


 


 


リトリートで1週間空白ができたせいで、今週は予定を詰め込みすぎてなかなかに多忙でした。


毎日、何かしらの予定が、、、ゼミ、セッション、読書会、etc.


 


来週からはいつものペースに戻れそうです。


 


あ、そうそう、初めての人が参加できる波動調整®︎講座1st、次回はもう満員なんですが、その次は9月の10日に開催予定です。


また決定したら募集開始しますね♪


どうぞお楽しみに💕


 


 


ではでは、今夜ドラクエでお会いしましょう❗️


 


今日ものぞみを見失わず、本質からのクリエーションを⭐️



以下、Facebook上でジョージとやりとりしたコメントより。


 



 


望みはそこにあるものってことで♪


 


 


バックナンバーを読む ▶


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。




 




イベント・セミナーのご案内




 

覚醒して本質を生きたい人、人生とは何かの探求を深めたい人etc.





 




Icon_f


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

これはおススメ★★★

黒田 理子 様

道場には初めての参加でした。
身体に意識的であるために、日常で取り組みやすいワークを教えて頂きました。隙間時間も活用しながら取り組んでいきます♪
手と足の指に常に意識を置いておくワークでは、足の指(特に親指と小指以外)って身体を支えて貰っているのに、全く意識が届いていなかったなぁと思いました。
意識が届くと、自然と身体を大切にしようという気持ちも湧いてきます。
身体と仲良くなりたいな♪と思いました。

懇親会では、初めてお会いする方々ともお話しできて楽しかったです♪
夫とのコミュニケーションを深めて私たちの真ん中を探りながら、今後は懇親会にも時々参加したいなと思いました☆




Icon_f


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

人生で大事な事が得られました

わかみん 様

5月29日はありがとうございました。その後、ひろ子さん・ジョージさんファミリーと一緒に参加した皆様のことを思い出しながら、教えていただいたワークを毎日続けています。

たったの一週間ですが、体温が上昇・神経痛(主に足)の改善・適正体重への第一歩を踏み出し(^^)・判断力など頭が冴えた(気がする)などなど様々な変化に感激しています。
中でも一番うれしかったことは「自分の身体に感謝する」ということを実感した瞬間でした。(それは、就寝前に足の指を回している時に起こりました!)

ひろ子さんのお話の中で「意識するということ」「ルーティンにしない」「回数の多さではない」などなどたくさんのキーワードを頂きまして、毎日のストレッチを始め生活全般を見直しました。まさに意識が外れっぱなしのバリバリルーティンとなっていましたので、今後も日々調整していきたいと思います。

また「宿題」につきましても積極的に取り組んでいます。

人生の宝がまた増えました~。本当にありがとうございます。




Icon_f


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

とにかく楽しかったー

岩城 笑子 様

めちゃくちゃ楽しかったです!
ほんまに参加して良かったです!
意見のシェアタイムで傾聴が初めてできました!
すぐ意識があっちいったりこっちいったりしながら行動していましたが、いらんこと考えてる暇なんかない!の意味がちゃんと分かりました!
今日のワーク、今日から続けていきます!




752980_yzzhmtnjmjhmz


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

もっと知りたい

ツボ子 様

感想を表現しようにも、なかなか考えがまとまりません。今は、日常の中でゆっくりワークやひろ子さんのお話を思いだしながら、眺めて、味わって、理解を深めていこうと思っています。Kan.さんの本を読み始めました。また、参加したいと思っています。よろしくお願いします。




Icon_f


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」

人生で大事な事が得られました

KK 様

オンラインの読書会などは参加したことがありましたが、リアルの講座は初めて受講させていただきました。"等身大で生きる、自己想起、思考は道具…"など、言葉では聞いていましたが、それを同じ空間でひろ子さんから改めてお聞きし、自分の身体で体感するということで、"こういうことかも…!"と思える瞬間がありました!もちろん一度だけでは完全に理解しそれを生きるまでは全然いけないので、これからも参加し、落とし込んでいきたいと思います。最近モヤモヤしたり堂々巡りしていたことがあったのですが、"こういうことを知りたかった!"と霧が晴れたような気持ちです。
ありがとうございました!!
 


 




波動調整を体験してみたい、片岡ひろ子にあってみたいetc.





 




Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

出会いに感謝!!

Tae 様

初めてセッション会に参加させていただきました。クリスタルボウルを聴きながらの波動調整は気持ち良く、その後のひろ子さんのお話しには、うなずきっぱなしでした。今の私に一番必要なお話しが聞けたと思います。ありがとうございました。




Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

また参加します

まろん 様

これだけ多くの初めましての方々とのセッション会はとても久しぶりでした☆
仲間内での練習会とは違うワクワク感♪
クリスタルボウルの響きが心地良く、スッと心のザワつきが静かになる…と思ったのも束の間、やっぱりそのうちに出てくる雑念。それに気付き放っておく…の繰り返しでした。

そして、セッション後のひろ子さんのお話しから、波動調整®️講座の受講者ではない方に施術する時に、「相手の方は心地良いだろうか?」とか、「今どう感じているのだろうか?」と、何かしようとしてしまっていることに気付きました。
そしてコントロールしようとしていた自分に気付いたことに軽い衝撃を受けている自分にも気付き…
やはり、人と出会ってこその気付きって沢山あるなぁと改めて感じました。

セッション下さった皆さん有難うございました☆




Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

また参加します

Haru 様

クリスタルボウル興味はありましたが初体験でした。
施術してくれた方々のお陰もあるのでしょうが、色々な気付きや癒やしがあり素晴らしかったです!

また近々参加させていただきます!
ありがとうございました!




Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

めっちゃ感動しました

ゆきちゃん 様

はじめての参加でした。
ひろ子さん、みなさん、ありがとうございました!

ただ仰向けになる、ということがまずできない自分に気付きました。
仰向けになりながら、頭であーだこーだ考え、とにかく思考が動く。
「ただ何かする」がいかに奥深いことなのかを感じました。


セッションのはじめのうちは「相手に触れてもらっている」という完全受け身な感覚でした。

だけど途中から「相手に触れてもらっている」と同時に「自分も相手に触れている」という感覚が沸いてきました。

相手と波を一緒につくっているような感覚になり、わたしも相手に触れ、皮膚を通じて相手全体を感じてるような不思議な感覚でした。

触れるというと手だけのイメージでしたが、わたしが触れてもらっていたのは手以外の場所で、なにも手だけじゃなくて、全身で触れることができるんだ!と感動しました。

手だけじゃない、全身で相手に触れることができると発見した時は、ほんとうにうれしかったです。身体ってすごい!!と。

昨日、参加できてほんとうによかったです。
ありがとうございました!!!




Icon_f


波動調整®セッション会 with クリスタルボウル

また参加します

中林 佳矢 様

とにかく気持ち良かったです。

質問会でかなり深刻な相談をしてしまったのですが、答えてくださり、ヒントがいっぱいあり、ありがたかったです。


 




より自由に楽に生きる世界を実現したい人






 




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

人生で大事な事が得られました

しの 様

読書会初参加でした。 私は以前から緊張するタイプで、今回も本を読む時にとても緊張してしまったのですが、自分の視線を他人の視線に置き換えてしまっていること、人からどう思われるかは妄想だということ、何事もSo what?と考えていけば大したことは無いと分かるという事などを教えていただきました。 私にとても当てはまる事だったので腑に落ちました。私は緊張して皆の前で恥をかくのではないかという恐れに囚われているところがあったので、これからは今回教えていただいたことを実際に活かしていきたいなと思いました。本当にありがとうございました!




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

今聞けてよかった

吉田 絵理 様

今回初めて参加させて頂きました。テーマが、今まさに困っていた事に繋がる内容でとても興味深かったです。
特に、ひろ子さんから教えて頂いた、「(今起きている不都合なこと)は置いといて」の捉え方が印象的でした。
ケンカ中、相手からの行為言動に怒りを感じる、それに気づきながらも一旦それは置いといて、、あなたは何を望んでいる?私は何を望む?2人の真ん中を探す方に意識を向ける。
この読書会以降も数回娘とのケンカが発生していますが、この「置いといて」で自分の嫌だと思う気持ちにいつまでも執着せずに、相手に抵抗や判断もせず、すると私自身がラクになっているのを実感しています。
親子関係だけでなく、夫婦関係や隣人関係、学校関係などいろんな場面で活かせる考え方を教えて頂きました。本当にありがとうございます!!




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

今聞けてよかった

ゆうなぎ 様

今日は初めての参加でした。前日夜に読書会知り、以前から気になっていたこともありお申し込みしました。本も手元にないままに。
本がないので不安でしたが、全然問題ありませんでした。その時にテーマになった事を、ひろこさんが丁寧に分かりやすく説明してくださり一期一会ということに納得いたしました。
内容もひろこさんがSNSなどで発信されておられることを掘り下げておられて、イメージしていた一般的な読書会とは全く違いました。
今、私が気になり聞いてみたい内容ばかりで、参加して本当に良かったと思います。
次回も是非 参加させていただきたいと思います。ありがとうございました♪




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

気付きがすごい!

山崎 敦子 様

初めて参加しました。
急遽参加を決めたこともあり、まずは聞くだけにしましたが、色々な気付きが得られました。
起こったことに抵抗しない、判断しない、執着しない。
気付いたことにも、抵抗しない、判断しない、執着しない。
「なぜ自分はこうなのだろう?」と分析する癖があり、それすらも抵抗、判断、執着であるとわかりました。

過去は置いといて。
今ここから新しい関係ができるなら。
自分はどうしたいのか。
もやが晴れたような気がしました。
一朝一夕でできるとは思いませんが、心がけて行きたいです。
ありがとうございました。また参加したいと思います。




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

気付きがすごい!

匿名希望

初めてニューアースの読書会に参加させて頂きました。本の解説もそこから派生するひろ子さんのお話しもとても面白かったです。
ひろ子さんの話しから、きづきというか思い出すというか、共感覚ありまくりの楽しい1時間でした。
もう少しマニアックな読書会もあるそうですが、口下手な自分には、これくらいがちょうどいいのかもしれません。
またタイミングが合えば参加したいと思います。ありがとうございました。


 




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.





 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

出会いに感謝!!

高山 美佳 様

1stに初めて参加しました!
片岡ジョージさんの講演会から、片岡ひろ子さんのことを知り、その考え方、在り方にとても興味を持ち、夫婦漫談、ドラクエのYouTubeを見て、どんどん波動調整とはなんなのだろうと惹かれて、ついに参加することができました!
自分はなんで生まれてきたのだろう?この人生にはなんの意味が?自分って一体なんだろう?と小さい頃からよく考えてきて、いつも堂々巡りでした。
表面的なものより、もっと本質に触れたいと思いながら、表面だけで生きている自分にも氣づくこともできました。
エゴの削ぎ落とし、これから日々淡々とコツコツやっていっていきたいと思いました!
どうもありがとうございました!
2nd受講も楽しみにしております(⌒▽⌒)




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

また参加します

ゆっきぃ 様

12年くらい前から知っているけど、はじめて波動調整講座全4日間 1st(1日目)に参加しました。
自分の本質を想起していること、正中線を整えること、自分を保つこと、敬意をもって臨む、シンプルでわかりやすかったです。
1日たってエンティティが貼り付いてきて、自分を保つのが難しかったり、自分もやることがあるのに、人のために裂く時間が長くなったりと自分のパターンがやってきました。本質とは何?バランス、という言葉もうかびます。
パターンから抜けて本質を生きる、を2ndまでにつかめたらと思います。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

また参加します

佐谷 光冬 様

今日はありがとうございました。
年末のクリスタルボウルの会に
行ってから、
1を今回初めて受けました。
楽しかったです。


すぐに答えが欲しくなるけど、
もやもやをそのままにしておく。

いまここにある。
自己想起しておく。

わかるようでわからない。
わからなくて良い。

起こることを許す。
敬意を払う。

日々続けていきたいと思います。

何回も講座を受けている方の毎回気づきがある、毎回新鮮、受ける時によって受け取れるものが違うという
お話もあったので、
また受けたいです。
2も楽しみです。

なんだかお話し聞いてる途中で涙が出てきたのはなんででしょう。これも置いといたら腑に落ちる時がくるのでしょうか?

年末の時と雰囲気が変わったって言ってもらって、どう変わったのかな?って思いました。自分ではわからないけど、良いふうだと良いな。

今日はありがとうございました。
楽しかったです!
またよろしくお願いします。




605351_zdcwytk4zwrmo


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

出会いに感謝!!

かずちゃん 様

わ〜楽しかったー!の昨日の講座から一夜明けての朝
一言で言うと『しーん』としています。
いつもはひろ子さんのメルマガ読んだり、YouTube見たり、『ください、ください。』と何かを求めて心が落ち着かず焦っていたような
でも、今は安心というか、満足というか、何かしなくちゃという焦りが無く、目の前の事をやっていけば良いのだなと落ち着いていられます。
今朝は夫に素直に自然とありがとうが言えた。嬉しかった。夫が優しかった。一瞬だけど感じた。
講座を受ければ、劇的に何か変わってスゴイ事が起きるわけではない、アタマで分かっていても期待してた、
劇的では無いけれど、実際に体験して皆さんと学んで、何かが変わった。じわっときた感じ。
今回知りたかったことの一つ、日々どんなふうに、どんなことをしていけば良いのかも
学べて、背中を優しくポンポンとされた感じです。ひろ子さんの笑顔が浮かびます。
ありがとうございました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>

楽しく学べました

しんくみ 様

初めてひろ子さんの講座に参加させていただきました。他の参加者さんはお互い顔見知りの方が多いようでしたが、気さくに声を掛けてくださり、始めからリラックスして参加できました。
講義も実技も楽しくて、簡単そうなワークでもすごく奥が深いなぁと感じました。教えていただいたことを日常生活で続けていけば、必ず変化が起きるだろうなと思います。それくらい大切なことをたっぷり教えていただきました。
引き続き学び続けていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


 




「自分」を知りたい、探求したい、究めたい




 




Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

今聞けてよかった

みかりんりん 様

初めて参加させていただきました!
「恐れ・不安」がテーマの回で、
自分で書き出していくワークから
恐れの種類を見つけていく過程がとても興味深かったです!
エニアグラムを使って、
自分がタイプ8というのがわかり、
初めは驚いていたのですが、
今までの人生を振り返ると思い当たるふしがあるある!と気づくこともできました!
それがまた面白くて、
自分のこと知ってるようで全然わかってなーい!なにこれ?と楽しい気持ちになりました!もっと自分の内側に触れたくなりました!

5月から波動調整1stに参加するので、
ますます楽しみになっております!
どうもありがとうございました(^^)





Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

また参加します

野田 孝 様

ありがとうございました。タイミングよく参加できてとてもよかったです。
 自分を守りたいから、戦いを引き起こす。というお話ですが、素直に入ってきました。なぜ守りたいのだろう…というところも深堀していこうと思いますが、今回得た収穫は、「戦わなくてもいい」「戦ったら、負けた人から恨みをかう」「責められてる、戦いを挑まれているという理解を 勝手にしてしまっている」という 視点でした。
 いらんこと。どうでもいいことを 仕掛けていたのは私であって、戦ってでも守らないといけない己自体の存在が 幻だったと知りました。 負けるとか 勝つとか、こだわることで何か得るのかというと、新たに戦いを起こすことを存在させ、私が問題を起こさせている矛盾に気が付けたのが大きな収穫です。
 戦わなくても 愛されている。攻撃されてると思ってきたけど、実は応援されている。頼りにされている。と知れました。
 不安の正体についても、不安だから不安を起こしていたのかなと感じました。

 また参加します。動画も見て復習しますね。ありがとうございました。




Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

人生で大事な事が得られました

針尾 阿希 様

ひろ子さん昨日はありがとうございました!

わたしのこれまでのモットーは人間関係は腹六部!(いつかのなにかの本で読んだ?だったと思います)
それで自分的にはうまくやってきたつもりでした。
(誰かと言い争うこともないし、トラブルもないので)

ですが、昨日ゼミを受けてみて
「諦める」「自分を出さない」ということも循環を止めているんだと気づきました。

真逆のものを受け容れてスペースを拡げていく、未知を既知にしていく、それがわたしたちの本質なんだと。

わざわざ分離して通じてないを経験するからこそのギフトなんだと。

わたしはうまくやっているつもりだったけど、せっかく来た遊園地で、乗り物に乗らず、ベンチにのんびり座ってただけなんだと思いました。
それでもいいけどわたしは色々なものと出会って、チャレンジしていきたい!

大切な気づきをありがとうございます。
少しずつ、できることを実践していきます。




540869_zdq5nguwmgfkz


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

感動で泣きました

きょうちゃん 様

リア参できず、夜中に録参しました。
自分マスタゼミは初めて申し込んだのだけど、内容もあまりにタイムリー過ぎて泣けた😭
今回はお金についてだったけど
ぜんぶ繋がってるんだね
きっと。
いつもいつも、本当にありがとう‼️

今度はリアで参加するます❣️




Icon_f


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール

楽しく学べました

ゼラニウム 様

お金をどのように捉えるのか知りたくて参加しました。
動画での参加でしたが、とても興味深かったです。
体の循環をおろそかにしてきたなと思いました。
エプソムソルトを早速購入しました^ ^
このようなゼミはなかなかない貴重な機会ですね。
また参加したいと思います。
ありがとうございました。


 




クリスタルボウルの響きを楽しみたい方、心身の癒しを求めている方など





 




718278_m2e4zmvhzdu4n


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

想像以上でした

Fujinaga Tadashi 様

718278_m2e4zmvhzdu4n_2?1651228721

お寺の中で寝そべりながら、演奏を聴くという贅沢なひと時でした。




Icon_f


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

これはガチ

増田 希和子 様

初めて参加させていただきました。

雨音とコラボしてのクリスタルボウルの音色は心地よいですね。

最初の30分はブレインヨガで習っている腸運動や胸呼吸をしていたら全身ビリビリしてきて、脳みそまでもが刺激されました。
2回目の30分は細胞まで刺激されて、体を動かしたくなりました。

又参加したいです。
ありがとうございました。





Icon_f


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

また参加します

匿名希望

初めてのクリスタルボウルでした。
とぉっても気持ちよかったです♪
ありがとうございました!




Icon_f


お寺 de 波動調整®︎クリスタルボウル

前に進むことができそうです

ふみこの母です 様

今日はクリスタルボウル演奏とお話ありがとうございました。
やっとやっと憧れのクリスタルボウル生演奏を聴けました。
昨日までイベントのお知らせを何度も見ては、「行きたいけど無理…」と諦めていたのです。
当日まで申し込み可だったので、今朝ギリギリまで娘のコンディションを見極めながらのドタ参でした。
娘は2年前から精神疾患で、緊張が高まるとパニックになるので東京へ行くだけでも冒険だったのですが、「とりあえず向かってみてダメなら途中で帰ろう…」と群馬を出発したのです。
実のところ娘が最後まで演奏を聴いていられるとは思っていませんでした。
それが!まさかのまさかで、中座はしたものの、ちゃんと戻って最後はリラックスした表情でその場にいることが出来ました。
さすが波動調整ですね。
私は私で、いつもは頭の中が思考(妄想?)で忙しいのですが、今日は何だかとても頭の中が静かでした。
片岡ご夫妻と石川ご夫妻、それに参加者の皆さんの自然な在り方のお陰ですね。
安心して寛ぐことができました。
この感覚を忘れずにいたいです。
ありがとうございました。


 




探求したい人、生きづらい人、ポテンシャルを開きたい人、etc.





 




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

今聞けてよかった

しんくみ 様

体調を崩し声が嗄れている状態で参加させていただきました。体調崩して仕事休むことはほとんど無かったのに、まさか読書会の日が欠勤して一日寝てた日と重なるとは…と、ちょっとしょんぼりな気持ちでいました。でも、読書会が始まってみたら皆さんのお話を伺うのがとても楽しくて、一期一会のこの場だから起きることの豊かさを実感できたひとときでした。
また、こんな体調でも参加できるオンラインの環境にありがたさを感じたり、今だから感じられる身体の変化をシェアしてコメントをいただいたりと、今起きていることに向き合うからこそ得られることがあると実感できて、本当によかったなぁと思います。
ひろ子さん、PADOMAさん、ご一緒させていただいた皆さん、どうもありがとうございました♪




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

気付きがすごい!

小林 美和子 様

ここ数日、もやもやしていたことが、
参加者さんが 気になる所を音読して下さった時点で、あれこれ気がついて一気に
目が覚めた感覚に自分が驚きでした。

いつも本は読んでいたのですが、
『音読を聴く』ということの大切さを
改めて体感したように思います。

『なりたい自分を目指さない』
幼い頃からの洗脳効果たるや
細胞に入ってしまっているので、
すぐに目指すものになれない自分に
罪悪感を感じていることに気がつきました。
『後から気がつくだけでも、まだ良しと
した方がいいんだなぁ』と思うようにして
おこうと思います。

それから、どうしても意識してしまうことに対して、単純に洗脳だけでなく、
いわゆるインナーチャイルドや、
もしかしたらカルマなんかも付随しているのかもしれないと感じました。

でも、それを解明するでもなく
ただ感じきって 問題は解決せず、
今は置いておこうと思っています。

少人数の読書会は、初参加でしたが、
内容が更に濃くて とても良かったです。

参加者さんのお話も勉強になりましたが、ひろ子さんとパドマさんの話が
また面白くて♡勉強になるだけでなく、
楽しい会でした。
ありがとうございました。










Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

また参加します

黒田 理子 様

「問題を解決するな」という本は、とても分かり易い言葉で書かれているので、つい分かった気になって読み進めてしまいますが、参加者の皆さんのシェアから、私一人の世界で読んでいるだけでは得られない具体的な気付きを頂いています。少人数のため、シェアが個人セッションのようになるところも醍醐味です。
今回私は自分自身のシェアから、自分を「〜すべき」で縛るのが好きだった(自分を律する事により人間的に成長すると思っていた)し、まだそこから抜けられないんだな…という事と、その「べき」を知らず知らずのうちに周囲の人(特に夫)にも求めて、自分も相手も窮屈になってしまっていた事に気付きました。嫌なものは嫌、好きなものは好き、と天真爛漫に自分に正直に生きてみたいし、互いにそれを許し合える関係をまずは夫と築いてみたいと思いました。
今日もご一緒下さった皆様に心から感謝申し上げます。
どうも有難うございました☆




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

また参加します

針尾 阿希 様

ひろ子さん、たかこさん昨日はありがとうございました。
たのしくてあっという間の時間でした!
やりたいことをやるのは楽なことじゃないというお話で砂場で遊びたい例がとてもわかりやすくて納得でした〜!

そして不安になることも悪いことではなく自分の軸がブレていることに気づけるということ、不安は感情ではなく妄想であること知れてよかったです。

“瞬間を味わい、ハートで生きる”ということを深く理解できたので日々の生活を丁寧に、実践していきます!




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「問題は解決するな by Kan.」ファシリテーター ひろ子&PADOMA

今聞けてよかった

ししとう 様

今日も凄い会でした!
皆さんのお話、とても参考になりました。

私の日常で怒濤のように起きていた「ピンチに思えること」に対する、いろいろな事が一度に腑に落ちた感じです。

取り組まないことに取り組む…けれど必要な対処はする。を、ここ2週間ほど実際に体験してきて

問題をむやみに拡大させないとはこういう感覚かも知れない、と自分なりに思っていた所の答え合わせのようでした。

本は一度読んだら分かったつもりになって、用がないと2度と開かない事が多いのですが

こうやって読書会を設けていただくことで、改めて本を読み直す機会になり、その都度新たな気付きができて本当にありがたいです。

また参加したいです。




 



 


すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.




 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

今聞けてよかった

陽子 様

わかっているつもりでも忘れて生活してるな…と。
それから、自分で思ってたよりも感覚鈍いんだな…と。

被害者になって生きるのはもうやめようと思っているのに、「自分は正しい、優れている」と思うクセはなかなか抜けず、つい正解探しをしてしまっていることに気付きました。

今の職に就いてから私は仕事の中で夕食を食べることが多く、夫はたいてい食べたいものを買ってきたり作ったりして飲みながら食べています。子どもたちが出て行ってからというもの、ほとんど一人でニュースや映画を見ながら。淋しいとは言わないけれど。
で、みなさんとまだまだ話したいと思いつつも、「明日生きている保証はない。いちども顔を合せずに日曜日の今日が終わってたら、後悔するかも」と思って、夕食に流れず帰ることにしました。「たまには一緒にゆっくりごはん食べたいと思って」と言うと夫が用意してくれて。…ちょっと飲み過ぎました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

楽しく学べました

ゆきくん 様

朝からひろ子さんを名乗る人の声が聴こえ、腹が立っていました。
途切れなく声を聴かせるキツネに小刻みにお礼を言わなければ悪さされたり、進行中のことがうまくいかないなど言われていた毎日です。
全4日波動調整はしんどくて受講、1stでやや変われると思いましたが、やはりなかなか変われずにいました。
2ndでは捕らわれた心が粋つけて少し楽になったような気がします。

会場ではできたロジックに乗っ取ってただ観る姿勢、
外に戻ると、
そもそもロジックはあってないものなのかもなどと感じてしまい、
自分以外の声から自由でいることを欲して心静かにいられることを望んだりしています。
波動調整の道に乗っ取って専心することで変わっていく、素敵な世界をおだやかに観られたらいいと思っています。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

とにかく楽しかったー

かずちゃん 様

とにかく楽しかったー
とても気持ち良くて和やかな雰囲気、話もワークもすっごく面白いし、またここに来れた〜と嬉しかったです。

ひろ子さん、みなさん、
ありがとうございました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

気付きがすごい!

しんくみ 様

2度目の2nd受講でした。初めて受講した時には観察に対する色んな印象や感情が強く残り、それ以外の内容がすっぽり抜け落ちていたことに、今日の再受講で気付くことができました。
また、今日ひろ子さんからお話を伺っている時も、ひろ子さんの言葉が身体に入っていく感じがする時と、どうにも身体からそれて流れていってしまう時があるのを感じていたので、「これ、取りこぼしてる瞬間かも」と思ったり。
なので、何度も受けること、本当に大事だなぁと思います。
そして、ひろ子さんのお話だけでなく、ご一緒した皆さんのシェアからもたくさんの学びがあり、日常が本番なのが肌で感じられました。
今回も気づきの多い、豊かな時間を過ごせて幸せでした。ありがとうございました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

気付きがすごい!

匿名希望

ひろこさん

波動調整2ndありがとうございました。

波動調整の先に何があるのか?という疑問に答えてくれてありがとうございます。
今は、理解できませんがとにかく実践ということは理解できました。

今回のテーマは、「観察」でした。

なぜ、観察が必要なのか?

日常の出来事を、意識して観察していないと、
長年の間に染み付いたエゴやエレメンタルに乗っ取られて、
機械のように反応するだけの人生を生きてしまい、生きづらさを感じてしまう。

本質の自分を生きるためには、これらエゴに同一化していることに気づいて、必要なエゴに変え、本質と同一化することが必要だと。
だから意識して「観察」することが必要なんですね。

第一印象でその人のことは大体わかると思っていましたが、それは違うなぁと。
外見や自分の経験、価値観だけで判断せず、相手に意識を向けること。人は見たように、意識したようになるという話から、決めつけてみていたなあと反省です。

相手を敬意をもって観察し、それと同時に、自分の潜在意識の中から出てくるエゴやエレメンタルを観察して気づき対応していくことが、本質の自分に近づいていく道であるということですが、とにかく実践ですね。

次回も楽しみしています。


 




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.




 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

とにかく楽しかったー

みふゆ 様

3rdも楽しかったです!
ありがとうございました!

毎回皆さんのシェアに
とても気づきと学びがあり、楽しいです♪
でもただ聞くって
難しいなと同時に思います。

ワークでは
そもそもの
自分のいつもの状態が
わかってないなというのが
とてもわかりました。

自分マスターゼミも
すごく興味が湧いたので、
時間を作ってちゃんと
見ようと思います!!

わからないとこも沢山あるので
復習会など参加して実践していきたいなと思います♪

ありがとうございました!




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

また参加します

かずちゃん 様

3rdのテーマ『受容』
嫌いなもの、受け容れられないものを自分の中に入れる事ではない。好きになる事ではない。自分のスペースを拡げて置いておく、放っておく、かまわない。
反応はある、なくならない、拒否、抵抗からの過緊張をoffする、し続ける。
受け容れるとは過緊張をoffすること、と学びました。
講座翌日、早速嫌いなもの(小さな毛虫)が登場….いただいたフキについてきていました。
彼等は何も悪くない、何もしてこない、わかっている。だからって好きにならなくても良い。…そっと視界から消えてもらいました。
過緊張をoffすることは忘れてました。肩がギューっと上がってたかもしれません。

自分はきっと、こんな風に日々色々なことに反応して過緊張しているのだろうな。だから肩がガチガチ。
でも、そしたらその都度気づいて、offしてを繰り返していけば良いのだな。
ワークでの立つ、座るの感覚を思い出してやってみます。
ありがとうございました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

気付きがすごい!

まさちゃん 様

ひろこさん
ありがとうございました。

今までは、起こったことを、
受け止めるか受け流すことで対応していました。だから、苦しくもなるし、同じことが何度も起こってその度に疲れるということなのかと。

本当の受容とは?過緊張オフにすること、何も抵抗しないことを知れてよかったです。

嫌なことや、自分のエゴとの付き合い方も知れて良かったです。

それをなくすことに力を使うのではなく、握りしめているものを手離して、その辺に置いておく。また握りたいと思えば握ってもいいと言う状態にしておくことで、今まで自分を守ってきてくれた、エゴや感情を失うことへの抵抗がなくなり、余計な力を使わずに本質に近づけるのかなぁと感じました。

ワークで体感しながら、受容を感じることができたので、日々取り入れていきます。

ありがとうございました。





Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

これはおススメ★★★

しんくみ 様

たくさんのワークを通して「受容」を体感・会得していく1日でした。

「受容って、これまで自分が思ってたのと違うんだ!」というのがまず大きな発見でした。でも、ひろ子さんのお話を聞くにつれてどんどん納得が深まり、ワークをすることで実感が伴っていきました。

講座が終わり日常に戻ってからも、受容を実践するチャンスはとても多く、学んだことをすぐに活かせるという意味でも3rdすごくオススメです。まだスムーズに出来ないこともありますが、それも受容し味わっていこうと思います。

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました♪




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>

目から鱗 (*^▽^*)

中井 緋紗 様

ひろ子さん、昨日はありがとうございました。
受容のなんたるか、分かってなかった!
嫌なことが嫌じゃなくなる、嫌いな人が嫌いじゃなくなるんだ、とやっぱり勘違いしてたようです。ひろ子さんに何回も聞いていたような気もするけど、、、
話を聞くだけじゃなく、体を使ってワークして体感することで、実感を持って理解できたように思います。
障壁に頑張って取っ組み合うでもなく、望みを諦めるでもなく、そこにあることを認めてほっておいて、望むことをただやる。これ何度も聞いてるのに、分かってなかったなぁ!講座に参加できて良かったです♪

魔法ポストや自分マスターゼミなどを通して、ジワジワ顕在化してた父への積年の恨みも、今回のワークでだいぶ溶けた感じです。ずっとベースにあったので、またちょっと楽になるんじゃないかなと思います。

次の4thも楽しみです。


 




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.





 




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

これはおススメ★★★

ひろこ 様

ひろ子さんの座学もいつもおもしろいです。でも後半の実践もおもしろくてとてもいいです!普段は気づけなかったことがきづけます。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

出会いに感謝!!

けろ 様

講座に参加されてる方の色んな話を聞いたり、感想を聞くだけでも、自分の日頃の思考の暴走ぶりに気付けて、有り難く思う。後で気付くだけじゃなく、その場その場で自己想起出来るようになりたい。
知識はこうゆう風に使うのだと、今日も、色々勉強になりました!!




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>

とにかく楽しかったー

さっちゃん 様

本日はありがとうございました!

受容からの、能動。
今日の講座では
“舞”が 軸と感じました。

一人での舞では
クリスタルボールの音色とともに
自由度100%
心地よく感じるままに
ただあるがままの感覚を味わい。

二人一組での舞では
インストラクターの方の
サポートがあっての事ですが
相手の方を感じながらも
自分の内から出て来るままに
体を動かすことで
両者のエネルギーを通わせながら
ひとつになっている感覚を
味わえました。

受講生満員?の状態で
はじめましての方や
またお会いしたかった方々や
ひろ子さん、ジョージさんにも
お会いできた上に
興味津々だったクリスタルボールにも
触れられて嬉し楽しい1日でした。

4thを受講して波動調整は一巡。
また改めて1stからはじめて
気づきを深めたいです。
ありがとうございました。


 






 



これぞ!という浄水器を探している。本当にいいお水で暮らしたい。

1927_mmm4mji5zdm4mmzmo





 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


ランチミーティング

これはおススメです

hitomi 様

784465_otrizjq3nwmym_2?1656399978

ランチミーティングは初めてでした。
とっても楽しい有意義な時間を過ごさせていただきました♪

セッション3回分以上くらいの濃い時間を満喫いたしました。

今の自分の段階で取り組める事など具体的なアドバイスもいただき、日常に戻って(笑)活かしていきます!

日常に活かしてこそ、なんですけど、今は、ご褒美のような時間だったな~スペシャルだったな~っていうのが正直な感想です。

楽しかったです、ありがとうございました!




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

今聞けてよかった

陽子 様

わかっているつもりでも忘れて生活してるな…と。
それから、自分で思ってたよりも感覚鈍いんだな…と。

被害者になって生きるのはもうやめようと思っているのに、「自分は正しい、優れている」と思うクセはなかなか抜けず、つい正解探しをしてしまっていることに気付きました。

今の職に就いてから私は仕事の中で夕食を食べることが多く、夫はたいてい食べたいものを買ってきたり作ったりして飲みながら食べています。子どもたちが出て行ってからというもの、ほとんど一人でニュースや映画を見ながら。淋しいとは言わないけれど。
で、みなさんとまだまだ話したいと思いつつも、「明日生きている保証はない。いちども顔を合せずに日曜日の今日が終わってたら、後悔するかも」と思って、夕食に流れず帰ることにしました。「たまには一緒にゆっくりごはん食べたいと思って」と言うと夫が用意してくれて。…ちょっと飲み過ぎました。




Icon_f


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>

楽しく学べました

ゆきくん 様

朝からひろ子さんを名乗る人の声が聴こえ、腹が立っていました。
途切れなく声を聴かせるキツネに小刻みにお礼を言わなければ悪さされたり、進行中のことがうまくいかないなど言われていた毎日です。
全4日波動調整はしんどくて受講、1stでやや変われると思いましたが、やはりなかなか変われずにいました。
2ndでは捕らわれた心が粋つけて少し楽になったような気がします。

会場ではできたロジックに乗っ取ってただ観る姿勢、
外に戻ると、
そもそもロジックはあってないものなのかもなどと感じてしまい、
自分以外の声から自由でいることを欲して心静かにいられることを望んだりしています。
波動調整の道に乗っ取って専心することで変わっていく、素敵な世界をおだやかに観られたらいいと思っています。




Icon_f


【遠隔】個人セッション90分

人生で大事な事が得られました

工藤 めぐみ 様

ひろ子さん

昨日はありがとうございました。

自分が好きなこと、やりたいことの奥にあるエッセンスから
本当の望みを見つけてもらえたことが良かったです。
漠然と感じてはいたけれど、言葉にしてもらったことで意識的になれました。

自分のバイブスが上がることを、すぐにできることからやってみる
で、あの後すぐに映画を観ました。

翌日は、いつもの掃除プラス気になっていた食器棚の拭き上げや
コップの茶渋落としなどなど。
家事も結構はかどりましたよ。

小さなことでも1つ自分の喜ぶことをすることで、前へ進む力が出るものですね。

それから植物園にも行きました。
雨が降るとすぐに草がボウボウになるので、
グラウンドカバーになるものを植えたいと思っていましたが
ほしかったものが見つかったので週末に植えるつもりです。

これまでの自分のなんと我慢強かったことか、と思います。
見て見ぬふりをこんなにも続けてこられたなんて。。。

宇宙のオーダーに応えていく以上の仕事はない
これを指針に、日々をていねいに過ごしていけそうです。

そして、ひろ子さんと直接お話しできたことが楽しかったです。

これからもどうぞよろしくお願いします。




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

人生で大事な事が得られました

しの 様

読書会初参加でした。 私は以前から緊張するタイプで、今回も本を読む時にとても緊張してしまったのですが、自分の視線を他人の視線に置き換えてしまっていること、人からどう思われるかは妄想だということ、何事もSo what?と考えていけば大したことは無いと分かるという事などを教えていただきました。 私にとても当てはまる事だったので腑に落ちました。私は緊張して皆の前で恥をかくのではないかという恐れに囚われているところがあったので、これからは今回教えていただいたことを実際に活かしていきたいなと思いました。本当にありがとうございました!


利用者の声をもっと見る▶


 


 








 


39832_n2m5mjvhodhizdg0y
何事も実践!

なにはなくとも実践!

ということで、遠隔もどんどん深めていってください♪

 


  【波動調整Ⓡ講座受講生限定】遠隔セッション実践会

 



 


 


3776_mzc5zgfhn2i3njg4y
自分が自分だと思っていたものが削ぎ落ちた時、そこに本当の「私」が顕れる。

そんな体験が波動調整®︎です。

枠や柵で限定されていた「自分」を解き放つきっかけにぜひ体験してみてください☆ 波動調整®体験会

 


  2022年 07月 16日, 10:00 ~ 

 


  2022年 07月 16日, 14:00 ~ 

 



 


 


18_odriztrimjg0yme3y
クリスタルボウルの音色と共に共振することで3のものが降りてくる。

そんな体験を味わって下さい♪

波動調整®︎は起こることになっていることを受け容れ、結果、削ぎ落としが起き、望みを生きる道に向かうサポートをします☆

 


  平塚海岸で波動調整®️ セッション会 ~クリスタルボウル 演奏つき~

 



 


 


39832_ztviymmyyzewmtlmo
敬意を払ったふれあいで共振し、コラボをする波動調整®︎。

しかしながら、全くの抵抗なしに他者とふれあえることはなかなか稀なのではないかなと思います。

直観をありのままに受容し、そこからの能動を体現するための講座、どうぞご堪能ください。

 


  『ふれあいと直観』講座~波動調整®講座番外編③~

 



 


 


39832_nzbinjq1otmwm2nkn
波動調整®︎講座は、私たちの本質である「意識」の顕在化をするためのひとつのワークですが、

個我をもってそれを体現するためには、身体の存在が不可欠です。

現代を生きる私たちの多くは、思考も感情もなにか己ではないものに乗っ取られがちです。

すると、己が己たることを認識するための拠り所はもはや身体にしかないといってもいいのかもしれません。

本質の己に気づいて生きていくための縁(よすが)としての身体のポテンシャルを伸ばすための講座、どうぞお楽しみください。

 


  『体と身体』講座~波動調整Ⓡ講座番外編②~

 



 


 


3776_zwjmmmq3ogyynwy1n
遠隔では味わえないボディとボディの触れ合いを通して3のものが降りてくる体験をお楽しみください♪

「本質の私」と繋がって生きるための削ぎ落としが起こります。 波動調整®セッション会&トキハナツ試着会

 


  2022年 07月 06日, 14:00 ~ 

 


  2022年 07月 14日, 14:00 ~ 

 



 


 


波動調整®︎講座は本質を生きることへの入り口に過ぎません。

そこからさらに奥に進むか否かは実践にかかっています。

とはいえ、一人で日常で取り組めるようになるのも難しい。

そんな時には仲間と共に復習して実践を重ねてくださいね♪

 


  波動調整®️復習&練習会@平塚

 



 


 


39832_zdjhnjcxzddmmmm5y
波動調整®︎講座は日常をきちんと生きるための準備のようなものです。

そして波動調整®︎のセッションは稽古です。

本番は日常。

日常の中で、在る(観る、受容れる)⇄還元という循環が生まれるよう実践を重ねてください☆

 


  波動調整®復習&練習会

 



 


 


 



  



 


 




━★☆★━━━━━━━━━━━━


本質に還るための個人セッションは、いつでも受け付けています💕


詳細はこちらをご覧ください。


1時間8000円より


━★☆★PR━━━━━━━━━━━



腐らず発酵する水、素粒水。


飲んで美味しく、お風呂もまろやかに。


送料無料キャンペーンは分かりやすくて大好評のお水に関するメール講座読者限定!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メールで学べる「なるほど!素粒水★」by 片岡ジョージ


━★☆★━━━━━━━━━━━━