ピグマリオン恵美子
ピグマリオン恵美子

今週金曜19時は女子高生起業家ナイアちゃんのお話♪ #559

2022/6/22配信



皆様


8歳までに英語×グローバル教育の基礎をつくる 


一般社団法人Global Kids' Mom代表理事のピグマリオン恵美子です。




今日はどんな良い事がありましたか?


私は経営者交流会ランチで銀座でした。


経営者の方はよく交流会をします。


なぜ???そんなに頻繁に???と


経営していない頃は思っていました。


しかし、経営者となった今、私も仕事の半分は一口にいうと交流です。


 


交流の目的は営業と協業。


どうせ仕事するならビジョンが一緒で

自分の仕事を紹介したり広めてくれる人と


Win-Winの関係で仕事をしたい。


これは会社勤めの時にはなかったこと。


好きな人と好きな仕事しかしないので


仕事のストレスはありません。


時間が許せばずーーーーっと仕事していたい。


 


起業って大変なことも多いですが


好きな人達と好きな仕事だけできるところは天国だと思っています。


(会社員時代は先輩がみんな胃炎や帯状疱疹になっているような状況でしたから、、、)


 


だからと起業をお勧め!というわけでもないですが


私があまりに楽しそうなので、


我が家の子ども達は起業も視野にいれて将来を考えているようです。


子ども達はしょっちゅう起業アイディアを持ってきて自爆していますが、、、、


その話は長くなるのでまた今度(^^)/



そんな起業ですが、実際に起業した高校生の話を聞くチャンスです。


今週金曜19時からは女子高生起業家ナイアちゃんのSDGsと活動を


聞いてみましょう。


 


事前打ち合わせに協力してもらったマーケティングに興味のある娘は


「絶対に美人女子高生起業家と言ったほうが人が集まるよ!」


と主張していましたが、こういうご時世だし

美人は見ればわかるので、こんなタイトルになりました。


 


 


★『ナイアと海を守ろう』高校生起業家ナイアちゃんと
SDGsを考えてみよう! 小中学生向けお話会


2022/06/24 (金)19:00 - 20:00



http://ptix.at/O8rcJb


 


先日は同じく高校生で起業した粂井優子先生の息子さんの


粂井塾お片付け講座を行いましたが、


起業って資本金を借金して事務所を持って何億も売り上げなければいけない


、、、、ってイメージがあったりしますか?


 


私もスモールビジネスですが、


これからの世代はこういった子どもでも始められる


ライトな起業家だらけになると思います。


 



今は副業も認められている会社が多いですよね。


まずは親子起業なんかも良いんじゃないかと思っています。


親も子も社会勉強ですね。


 


まずは、どんな感じなのか見に来てみてくださいね。


 


 



  

 


 




~ピグマリオン恵美子のメルマガ~

(0-4歳向け)IQ200グローバルキッズは母親次第
https://resast.jp/subscribe/176806

(5-8歳向け)8歳までにIQ200グローバルキッズを育てる https://resast.jp/subscribe/120318

(8歳以上向け)8歳からのグローバル教育
https://resast.jp/subscribe/124756


『IQ200グローバル教育』で起業・ビジネスしたい人集まれ!
https://resast.jp/subscribe/239690


 



イベント・セミナーのご案内




子供の個性や才能を伸ばして世界で活躍できるよう自身のお子様をサポートしたいお母様




 




子供の個性や才能を伸ばして世界で活躍できるよう自身のお子様をサポートしたいお母様




 


 




ご家庭でグローバル教育を行いたい0~4歳のご家庭





 


 




お母様自身が、自分のお子様の「英語と知育の家庭教師」になって家庭教育を行いたい方。





 


 





ご自身のお子様をグローバルキッズに育てたいお母様お父様 





 


 




自分でやりきる力と チームでガンバル力をキャンプで育てよう!





 


 




10歳くらいまでのお子様がいるお母様・お父様





 


 









 


 


 




契約サービスのご案内








 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


グローバルキッズ母親認定講座(5-8歳のご家庭向け)

もっと知りたい

菅 幸子 様

講座を受けて本当に良かったです。内容の濃いお話と、悩みなども相談できて、ほかの受講の皆さんの意見なども聞けて、貴重な時間となりました。また、これからの時代を生き抜く子どもたちのことを考えさせられました。ありがとうございました。




Icon_f


無料個別オンライン相談

前に進むことができそうです

なっし 様

少しでも出来そうなところで コミュニティの活用を上手に活用していくことを励まして貰えました。特に困っていないかの確認や現状把握からより良くなるアドバイスなど頂けますので、取り組みにも前向きに向き合っていきたくなりました☆




Icon_f


グローバルキッズ母親認定講座(5-8歳のご家庭向け)

楽しい!

SUN! 様

少しずつ楽しいを一番に実践していきたいです
 色々またレベルもアップも目標に長いゴールまで最短に継続できる点を今回も考えていけました ありがとうございます




Icon_f


グローバルキッズ母親認定講座(5-8歳のご家庭向け)

とにかく楽しかったー

昭和ママ 様

英語があまり得意で無い私は、5歳の娘に私の知っている英単語で話し掛けながらも「これでいいのか??」とモヤモヤしておりました。今日yumi先生の実践講座を受けて、まず、親が楽しみながら一緒にゲームやあそび、クラフトをする事、良く使うフレーズを覚えておく事、沢山褒めてあげることの大切さを学びました。yumi先生の説明がとても丁寧で解りやすくシンプルで私でも頑張れると思いました。又、他の参加者さんからも良い刺激を受けてとても楽しかったです。もっともっと学びたい気持ちになりました。又、私と同じ英語が少し苦手で、子どもには英語好きになって欲しい英語迷子ママに是非受けて欲しい内容だと思います。




Icon_f


グローバルキッズ診断

もっと知りたいと思いました

昭和ママ 様

私はバリバリの昭和教育を受けた原始人団塊ジュニアママです。
現代に合わせる為に色々と調べているうちに迷い道クネクネーしておりました。
やれSTEAM,国際バカロレアなどなどいっぱいありすぎて疲れちゃった。
そこでグローバルキッズマムにたどり着いたのです。
そしてグローバルキッズ診断を受けました。クネクネ迷ってた時間がもったいない!自分と子どもに必要な取り組みが分かって、スッキリしました。
グローバルキッズの動画は英語でSTEAMをしてくれて、そして子供の集中が切れない短い動画で取り組みやすいです。
これからグラフがどんな形に進化するか楽しみです。そして原始人ママの進化も楽しみです


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会