角本 久美
角本 久美

夏至の日に抱負を宣言しましたか?

2022/6/22配信


((full_name))おはようございます!
緑のチカラを暮らしに活かすハーブ&アロマ クミンキュアのかくもとくみです。


昨日は夏至でしたね。太陽が一年で一番長い時間。古代は太陽が神様で、太陽があるから植物が育つ。植物があるから人や動物が生きていける。その循環に感謝する日でした。


一年の抱負は宣言しよう


夏至の日に宣言しましたか?


((full_name))はたった一度の人生をどんな風に過ごそうと思ってますか?



立場(親、子ども、妻・夫など)関係なく、お金も関係なく、住む場所も、時間も関係なかったとしたら?何をしたいですか?((full_name))の魂が一番輝くことはなんでしょう?


大きな夢ができたならば細分化してみるといいと思います。一年後はどうなっていたい?3か月後は何ができるかな?今できなくても一か月後できることはなんだろう?


今年も残り半年となりました。ぼーっとしていたらあっという間に月日は流れてしまいます。今このときを大事にしたいですね!


昨夜はオンラインで仲間同士で目標をシェアし合いました。こういうのは心に秘めるのではなく発信した方がいい。


私でよかったら((full_name))の夢を私に発信してください!このメールに返信してください!みんなで叶えよう!


 


6月26日日曜日はクミンキュアルームへ


ハーブ教室2年目の日曜日コースに通う方々がイベントを主催してくれます。イベント出店が初めての方もいますが、仲間で助け合って意見を言い合って、お越しくださる方に癒しの場にしたい!そんな気持ちでお待ちしております。


なんと金曜日コースの方々も「手伝うよ!」と応援にきてくれます。


クミンキュアルームで


ハーブ教室のみんなで一丸となって


まずはお越しいただける距離のみなさまに


ハーブやアロマっていいねー


家庭に取り入れようかな?と思っていただける方が増えることが各家庭の幸せや病気を未然に防ぐことになると私は強く信じてます。



 


まるっと一年ハーブ教室土曜日開講!


365日のうち11日間をハーブを感じにクミンキュアルームへ!


自分でまいた種が発芽をし収穫して食べ、花が咲いて種ができる。その植物の循環は人にもたとえられると思います。



今やらなければ」時期をのがすと種まきは一年後のものもあります。梅の収獲も終わりを迎えました。今年は梅干し2キロ、梅シロップ、梅の漬物、梅サワー、梅みそ、梅ジャム。。。もくもくと写真も撮らずに梅仕事しましたよー。


365日のうちの11日間は下記のようなスケジュールとなります。


 https://image.reservestock.jp/pictures/9787_NTg0MGQ4YjNmNTFlM.pdf


クミンキュアのまるっと一年ハーブ教室の詳細↓


 https://resast.jp/page/event_series/67377


今年度は振替をなるべくする覚悟でおりますが、来年度は予定がギシギシで振替を思うようにして差し上げられなくなると思うのです。去年よりも今年。今年よりも来年。クミンキュアのハーブ教室はどんどん進化し、レベルアップする方の講座も増える予定です。


 


チャンスはつかもう



((full_name))は行動力やスピード感って気にしたことありますか?


私はめーっちゃ意識してます。チャンスがきたらつかもう。同じタイミングは二度と来ない。


体はひとつしかないからあれもこれもは到底できない。できたとしたらどれもいい加減になってしまいがち。優先順位をつけて一個一個を大事にこなしていこう!


 


 日本産精油yuica産みの親である稲本先生とお話しできたのもチャンス到来でした。


日本っていいよ!を日本の樹木を通してクミンキュア節でお伝えします。


和香葉の畑では日本産精油である「クロモジ」「アスナロ」「杉」「ヒメコマツ」「ミズメザクラ」「柚子」が植わってます。


挿し木は難しいといわれていますが「コノテガシワ」「ヒノキ」は挿し木で根付いてます。実はイチョウも種まいたらでてきてます。


アロマをお伝えするときはなるべく「本物の元となる植物」がどんなものなのか?に重点をおいてます。


日本産精油yuicaアドバイザーは3回連続講座。


ハーブ教室と比べたらあーッという間に終わってしまう。


この3回で濃密に日本の良さを感じる講座となってます。


リクエストをいただきまして7月19日、8月2日、8月23日。いずれも㈫13時から開催します!


https://resast.jp/page/consecutive_events/9074


日程が合わないけど興味ある方、お気軽にご連絡ください。


 


クミンキュアってどんな人?



地元湘南藤沢・辻堂でアロマとハーブの講師活動をしています。ご参加者の多くの方々から「マニアック」と言われています。 ぽんぽんとめどなく話がきける/ 引き出しが多い/ 質問したことにきちんと答えてくれる/ 難しいことだろうにわかりやすく丁寧に説明してくれる/ 明るく質問しやすい
詳しくはコチラをご欄ください↓


クミンキュアとは


お客様の声



ご縁をくださりありがとうございます。


 


  




 


 


 



イベント・セミナーのご案内




ラベンダーの香りが好きな方/癒されたい方





 




Icon_f


ラベンダーバンドルズ

とにかく楽しかったー

ゆうこ 様

今日はどうもありがとうございました。
日常を忘れて、ラベンダーやハーブティーのやさしい香りに包まれながら、とても楽しい時間を過ごせました。
先生が何から何まで準備を整えてくださったので、慣れない作業もスムーズに進みました。先生のやさしく明るいお人柄で、教室も和やかでとても居心地がよいです。
是非また参加させてください!




Icon_f


ラベンダーバンドルズ

とにかく楽しかったー

ハナコ 様

以前から興味があったラベンダーバンドルズ。参加できて嬉しかったです。作り方のコツも丁寧に教えていただき、とっても楽しく作れました。作る途中でこぼれ落ちてしまうラベンダーの花補もサッシュにして、材料を余すことなく活用するなんてさすがくみさんです。いただいたハーブティーもとってもおいしく、たくさん癒されました。ありがとうございました。また参加させていただきます。




356030_n2uzowm1yweyn


ラベンダーバンドルズ

楽しく学べました

えり子 様

フレッシュなラベンダーの香りをたくさん感じながら、バンドルズ作りを楽しみました。ゆったりとした気が流れるサロンでおしゃべりしながらの作業は、なかなかまだ人と直にあって話すことが難しい状況の中で大事だと改めて思うところでした。 おしゃべりは女性の元気の源かもしれませんね。単発の講座があったらまた伺いたいです。家でもずっと香りに癒されています。ありがとうございました。




Icon_f


ラベンダーバンドルズ

予想の上を行ってました

渡辺 敦子 様

色々な講座に参加していますが、ラベンダーバンドルズはお得感がすごい✨
沢山のリボンの中から各々が好みの色、サイズを選んで作るのでワクワク、どんな仕上がりになるのかな?とドキドキ💓制作して終わりかと思ったら次々に繰り出されるサプライズ!フレッシュで美味しいハーブティーの他にもあれや、これやお土産満載でご一緒した方との会話も実りある充実した時間となりました♪来年も参加したいです!


 




身近な雑草に関心がある方へ☆知らなくても生きていけるけど一度知った知識は一生残る




 




Icon_f


ドクダミの威力を知る

今聞けてよかった

ももくま 様

一年前から受講したくって待ちに待っていました!
庭に沢山あるどくだみ…良さそうだと思いつつ、どんな風に使ったら良いか分からないままいましたが、今日学んだ事を早速試してみたいと思います!!
葉っぱから根っこまで余すところなく使える、そして手軽に試せる方法を教えてくれる久美先生は、やっぱりさすがだなぁっと(^o^)
参加出来て本当良かったです!


 




身近な雑草に関心がある方へ☆知らなくても生きていけるけど一度知った知識は一生残る




 




Icon_f


【ZOOM】ドクダミの威力を知る

今聞けてよかった

gou 様

この時期、庭にたくさん生えるドクダミ。
昨日までは私にとって抜いても抜いても生えてくるにっくき存在でしたが、講座を聞いてからは白い花が可愛く見えてきました。

ちょっとした疑問も丁寧に教えていただきありがたかったです。
とてもわかりやすかったです。

チンキやお茶作り、この時期の楽しみが増えました。




Icon_f


【ZOOM】ドクダミの威力を知る

前に進むことができそうです

冨田(中本) 幸(久美子) 様

今朝、家のそばのドクダミを抜いて洗い、2束に
してさっそく干しました。
娘からドクダミ講座
のプレゼント、とっても
嬉しかったです。
先生のお話でドクダミパワーの奥深さを知って、
嬉しさが倍になりました。
ひとつずつ、丁寧に進んでいこうと思っています。
コロナ禍の暮らしの中
気持ちが明るく、前向きになりました。
ありがとうございました。




Icon_f


【ZOOM】ドクダミの威力を知る

もっと早く受ければよかったです

青山 涼子 様

目から鱗とは書いてましたが、ホントでした〜笑
臭いからと敬遠していたドクダミ、その実力とまさかの活かし方を知れました。
実験好きのクミさんの語る言葉はなるほどの説得力があり、講座が終わる頃には早くドクダミの季節が来ないかと思えるまでに気持ちが変わりました。パック?虫刺され?スムージー?ガパオ?!えーーー?とやってみたい!の嵐。
あの匂いはドクダミの力の証、嫌うものではなかった。意識を知識で変えられました。




Icon_f


【ZOOM】ドクダミの威力を知る

これはおススメ★★★

M.T 様

どくだみは身近にある植物ですが、利用するにあたり詳しく知りたくて受講させていただきましたが、
フレッシュとドライの大きな違い、
これは知ると知らないとでは実際に利用し、役立つ上で大きな差が出ると思いました。

また、花の部分にも驚きましたし、
作り方や利用方法も、とにかく細かく丁寧に教えていただけたので、『いつかやってみたいな』ではなく『早くやってみたい!』という気持ちです。

不安なくどくだみを使いこなす楽しみができました。
ベストの時期がほんとうに待ち遠しいです。

受講して良かったです!
ありがとうございました。




Icon_f


【ZOOM】ドクダミの威力を知る

楽しく学べました

Rei 様

3年前にリアルのドクダミ講座に参加させて頂き、今回久しぶりにオンラインにて再受講させて頂きました。

さらにパワーアップした内容になっていて、ますますドクダミを活用するのが楽しみになりました!

私にとっても復習&ブラッシュアップの楽しい学びの時間になりました。

ありがとうございました。


 




ハーブのある暮らしをしたい方/実践したい方




 




Icon_f


【ZOOM無料説明会】ハーブって?プチ講座つきクミンキュアのまるっと一年ハーブ教室説明会

これはおススメ★★★

おざち 様

久美さんの熱い思いに触れて、やる気がおきてくる気がしました!
日程調整など、細かく対応してくださって感謝です!




Icon_f


【ZOOM無料説明会】ハーブって?プチ講座つきクミンキュアのまるっと一年ハーブ教室説明会

今聞けてよかった

りえ 様

1年通うのは大変と感じていました。
植物を枯らしてしまうなど、気になることが
沢山ありましたが、この説明会で疑問を解決できてよかったです。


 




薬を飲む前にできることは?/緑のチカラで女性のリズムを整える




 




Icon_f


【ZOOM】女性の節目をハーブとアロマで応援!

今聞けてよかった

まつ 様

ちょうど女性の節目を迎えており、参考になること盛りだくさんの講座でした。ハーブの取り入れ方、おすすめの食材、セルフマッサージのやり方などを分かりやすく教えていただきました。
講座中に自分の症状にあったハーブ、アロマを相談しながら選び 作っていただいたハーブティー マッサージオイルを送っていただき 実践出来るのが、とても良かったです。




Icon_f


【ZOOM】女性の節目をハーブとアロマで応援!

今聞けてよかった

NANA SUZUKI 様

40歳前だと、受けるのは早いかな?とも思いましたが、とんでもない。
今でも気になっている女性特有の悩みを教えてていただきました♪

早い段階から正しく理解し対応をしておくことの大切さを学ぶとともに、不安を覚えるのでなくからだの変化を楽しもうと思えました!

一度だけでなく、何年かに1回、定期的に受けて自分の見直しにしたい講座です。

ありがとうございました!




Icon_f


【ZOOM】女性の節目をハーブとアロマで応援!

楽しく学べました

薮波 真理子 様

女性の身体の変化を乗り切るために、何から助けをもらえばいいかを教えていただきました。
アロマ(植物)の力は偉大なんですね。ホルモンの場所が、チャクラの場所と同じだったことに気が付き、やはり大切なことは同じ、身体もこの世の仕組みも繋がっているなあと思いました。ありがとうございました。講座の後にサンプルを試すことができたり、フォローのメールをいただけたりするので、とてもとても有難いです。あとは実践あるのみです。




Icon_f


【ZOOM】女性の節目をハーブとアロマで応援!

今聞けてよかった

K 様

女性特有の悩みをどう乗り切っていけばよいのか不安だったとき、アロマやハーブで何とかならないかなと思い、講座に参加しました。
角本さんの実体験も交えての説明で、色々なお話が聞けてとても良かったです。また参加したいと思います。




Icon_f


【ZOOM】女性の節目をハーブとアロマで応援!

気付きがすごい!

maco 様

アロマやハーブの効果効能だけでなく、それをどの様にどの様な時に取り入れたら良いか良く分かりました。更年期の症状の仕組みを知る事で、その症状をどうやって和らげるかも知る事が出来て良かったです。心と体の繋がりについても学びがあって参加できて本当に良かったです!


 






いろんなジャンルの講師業の方や子育てで香りを取り入れて楽しみたい方




 




Icon_f


アロマストーン資格取得養成講座

出会いに感謝!!

ym design 様

766908_nzy0zdg4owy0y_2?1655283079

ハーブの先生でもあるクミさんのサロンに友人の紹介でお邪魔した際にアロマストーン の講座があることを知りました。

クミさんが作られたストーンを見てやってみたいー!と思ってからすぐに講座を申し込み、いざ当日、お話してたらなんと同じ学校出身だったーという驚きとともに話も弾んでしまいストーン作りも楽しく作ることができました!出会いに感謝です

楽しいながらも作る際のポイントをしっかり教えていただき、時間内出来る限りで作ってみたい型でも作らせてもらったりと満喫させていただきました。

これから色々作ってみたいと思っています。これからもよろしくお願いします!




Icon_f


アロマストーン資格取得養成講座

とにかく楽しかったー

金子 千晴 様

766907_nzc1zwq3n2m1n_2?1655254040

アロマストーン資格養成講座受講しました

ハーブ🌿ソルトでお伺いした くみさん宅
でアロマストーンに興味…やってみたいかも💭💭
みなさんとワイワイ作ったり
お友達のカフェにプレゼントしたり…
いろいろなわくわくが閃きました
いざ受講…美術も苦手 センスも❓の
私に大丈夫⁉️との思いがチラッと出ましたが…一緒に参加したお友達と講師 くみさんの共通点に話しも盛り上がり
楽しい雰囲気の中…心地良い集中で
学ぶことができました
これ…大丈夫⁉️と思った細かな薔薇も
きれいに完成✨✨

とても満足な時間を
ありがとうございました




Icon_f


アロマストーン資格取得養成講座

楽しく学べました

茂木 由美 様

アロマストーン講座物凄く楽しかったです。
綺麗に作成するコツを丁寧に教えて頂き大変勉強になりました。
ワークショップや対面販売などやりたい事が拡がりました。
アロマストーン講座を受講した生徒さんとストーン作成する集まりがあるとの事で今から楽しみです。
お教室、ハーブのお庭もとっても素敵でした。







Icon_f


アロマストーン資格取得養成講座

楽しく学べました

maco 様

426547_otzintvmzgmyy_2?1631088526

とにかく出来上がった時感動しました!自分だけのオリジナルの形をあれこれ想像しながら楽しく学べました。

角本先生のオリジナルのアイデアをいっぱい教えて頂けたのも嬉しかったです。実際に経験されて来たノウハウがいっぱいです。モールドも早速お借りしました!

お土産も沢山頂いてありがとうございました!年に一度の交流会も楽しみです(^^)


 




アロマストーンでプラスアルファのアイデアを知りたい方






 




Icon_f


年1回のアロマストーン資格取得者限定 作りたい放題&情報交換会

また参加したいです

Y.H 様

初心者でしたが、みなさんから優しく色々なアドバイスをいただけて、コツを得ることができました。モールドの種類がハンパなく、あれもこれも作ってみたくなりました。楽しすぎてあっという間でした。


 




100%天然素材/消臭/ペットのニオイが気になる方/アロマを使いたくない方/湿気が気になる方/空気清浄




 




Icon_f


マシェリSHIRASUコース資格養成講座

前に進むことができそうです

まゆ 様

660523_yzjmnzcwntdln_2?1647346993

できるだけゴミを出さない 自然に優しいものを選ぶ、使う
抗菌が重視され、アルコール消毒があちこちで当たり前になった時代、自然から取れ自然に帰る、このシラスにとても興味を持ちました
スプレーを使わない除菌、消臭
シラスはすごいです‼️
久美さんに教えていただき、実際に消臭の実験をしてわかりました
さらに、このシラスを使ってかわいいオブジェを作る♪
ためになる、楽しい講座でした
今後の生活に活かして、どういう形かまだわかりませんが、広められたらいいなぁと考えています


 




車の消臭/トイレの消臭を自然のチカラで体感したい方




 


 




マシェリSHIRASUコース受講後の応用ができ、販売やワークショップに役立つ




 


 




精油ができる過程をみたい方/ハーブウォーターを活用したい方




 




Icon_f


畑の取れたてハーブで蒸留体験

これはおススメ★★★

nao 様

ずっと気になっていた、蒸留体験に行きました。
この時の流れや空間に癒しパワー炸裂。

植物たちの力を感じながら、オーナーくみさんとのお話しは時を忘れてしまうほどの楽しさと学びの時間でした。
もっと植物のことを知りたい。
ナチュラルな生活を送りたい。
そう改めて感じるきっかけになりました。

素敵なお時間をありがとうございました。




Icon_f


畑の取れたてハーブで蒸留体験

出会いに感謝!!

マロウ 様

ただただ蒸留体験をするだけでなく、待ち時間などで色んなハーブティーを楽しめたり、お話を聞けたりして有意義な時間が過ごせました!
良い香りに包まれリラックスしながらも、のんびり過ごすのではなく楽しくお話が出来て、濃密な一時になりました♡


 




七味を自分で調合したい方




 




Icon_f


香味・辛味自由自在! 自分で調合七味唐辛子

とにかく楽しかったー

まこと 様

花椒を砕いて潰すところから始まって、とても楽しいワークショップでした。
できれば、唐辛子がもう1種類くらい辛みの強いものがあったらと思いました。




Icon_f


香味・辛味自由自在! 自分で調合七味唐辛子

また参加します

チエ 様

七味唐辛子講座リピです。
コロナ禍でなかなか行けずにいましたが、やっと行けました!
これこれ、この味☆
とても風味が良くて病みつきです。
また、この七味のある生活が帰ってきて嬉しい♪




Icon_f


香味・辛味自由自在! 自分で調合七味唐辛子

また参加します

萩野谷 真紀子 様

489347_mwm0oge1yjhim_2?1636698293

七味唐辛子作りは3回目です。いつも楽しく香り高く久美さんのうんちくを聴くのも楽しみです。作る季節が違うと味も違う❓自作の七味を食すと市販の物は物足りなく感じますよ〜




Icon_f


香味・辛味自由自在! 自分で調合七味唐辛子

予想の上を行ってました

浅原 法子 様

489345_mtu2mdi5zdjiz_2?1636704347

初めて七味の講座に参加しました。
今まで七味に「香りがある」ことを意識することがなく、単に辛味を加えるために使うと言う程度でした。
今回自分ですり鉢を使って七味を作り、
その香りの豊かさに驚き、とても感動しました。もちろん味も風味豊かです。
これからの季節色々な料理に使うのが楽しみです。




Icon_f


香味・辛味自由自在! 自分で調合七味唐辛子

とにかく楽しかったー

松本 眞由美 様

例のごとく、太っ腹な久美さん
もっと入れたら?これも入れたら?と
どんどんすすめてくれます♪
お願いしたより、いっぱいの七味を作ることができました!
味も娘用のとっても辛いもの、わたし用の柚子の香りの強いマイルドなもの、久美さんおすすめの塩を入れて、七味ソルトにしたものと、いろいろ楽しんで作ることができました(^。^) 初対面の出会った方とのお話も楽しく、また新しい出会いに感謝です

さぁ、香りのいい七味ソルトを振りかけて、今夜はとり肉のソテーにしようかな?

ps.今日も素敵なハーブの花束をありがとうございました!いつもとっても楽しみにしています♪久美さんの心遣いに感謝!!


 




減塩をしたい方☆ハーブを気軽に楽しみたい方☆いつもの料理に変化をつけたい方




 




Icon_f


いつもの料理がまるでデパ地下!?ハーブソルト

これはおススメ★★★

haha 様

素敵なお部屋で癒しの香り!
たくさんのハーブに囲まれて、とても楽しいひと時を過ごせました。
ハーブの知識や調合の割合など丁寧にご指導いただき、出来上がったハーブソルトで早速トマトソース、ローストポーク、サーモンの香草焼き…毎日レストランやデパ地下のお料理のようで、料理の腕が上がったみたい。家族にも大好評です。
ありがとうございました。




Icon_f


いつもの料理がまるでデパ地下!?ハーブソルト

楽しく学べました

えみえみ 様

本日は楽しい時間をありがとうございました!お部屋に入った瞬間、ハーブの香りに癒されました。
その後、ハーブに関する興味深いお話し、ハーブソルトの作り方の丁寧なご指導、とても楽しく有意義な時間を過ごせました。
作ったハーブソルトも早速今夜から使っており、大変美味しいです。
ありがとうございました!




Icon_f


いつもの料理がまるでデパ地下!?ハーブソルト

これはおススメ★★★

匿名希望

今日は素敵な講座を受けれてとても楽しかったです。
ありがとうございました😊
お友達からハーブソルトをプレゼントされて以来、他のハーブソルトでは物足りない感じでした。
ハーブの事を色々知れるうえに料理の腕も上がる、最高の講座です!




Icon_f


いつもの料理がまるでデパ地下!?ハーブソルト

また参加します

ルンルン 様

ハーブソルト作りは2回目ですが、今回もと〜っても美味しかったです♪市販のハーブソルトが苦手な娘もこれおいしぃ〜と驚いていました。
同じ講座でもどんどん新しい物を取り入れてバージョンアップしていくので、何度参加しても楽しいです♪ありがとうございました。




Icon_f


いつもの料理がまるでデパ地下!?ハーブソルト

とにかく楽しかったー

ゆうこ 様

ハーブソルトの講座はリピートで2回目の参加でしたが、毎回感動のおいしさです!
今回は使用する塩も変わって、旨みが増していました。
先生のお人柄で、初めてお会いした参加者の方々と一緒に、和やかな楽しい雰囲気で受講できました。ハーブの知識も深まり、とても有意義な時間でした。


 




潜在意識を学び合う☆夢を叶える☆輪☆





 




Icon_f


ミラクル☆アロエの輪

 

新井 美津 様

素敵な空間で、楽しいお話と美味しいお茶。スペシャルな時間でした。
ありがとうございました。
くみさんのハーブのお土産にも感動と感謝でした。あたたかなおもてなし、ありがとうございました😊


 









雑草が嫌だと思う方/畑やプランターの雑草とりが嫌な方/野草を食べてみたい方

9787_njjmyte3ytg3zwmym





 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


【ZOOM無料説明会】ハーブって?プチ講座つきクミンキュアのまるっと一年ハーブ教室説明会

これはおススメ★★★

おざち 様

久美さんの熱い思いに触れて、やる気がおきてくる気がしました!
日程調整など、細かく対応してくださって感謝です!




Icon_f


アロマストーン資格取得養成講座

出会いに感謝!!

ym design 様

766908_nzy0zdg4owy0y_2?1655283079

ハーブの先生でもあるクミさんのサロンに友人の紹介でお邪魔した際にアロマストーン の講座があることを知りました。

クミさんが作られたストーンを見てやってみたいー!と思ってからすぐに講座を申し込み、いざ当日、お話してたらなんと同じ学校出身だったーという驚きとともに話も弾んでしまいストーン作りも楽しく作ることができました!出会いに感謝です

楽しいながらも作る際のポイントをしっかり教えていただき、時間内出来る限りで作ってみたい型でも作らせてもらったりと満喫させていただきました。

これから色々作ってみたいと思っています。これからもよろしくお願いします!




Icon_f


アロマストーン資格取得養成講座

とにかく楽しかったー

金子 千晴 様

766907_nzc1zwq3n2m1n_2?1655254040

アロマストーン資格養成講座受講しました

ハーブ🌿ソルトでお伺いした くみさん宅
でアロマストーンに興味…やってみたいかも💭💭
みなさんとワイワイ作ったり
お友達のカフェにプレゼントしたり…
いろいろなわくわくが閃きました
いざ受講…美術も苦手 センスも❓の
私に大丈夫⁉️との思いがチラッと出ましたが…一緒に参加したお友達と講師 くみさんの共通点に話しも盛り上がり
楽しい雰囲気の中…心地良い集中で
学ぶことができました
これ…大丈夫⁉️と思った細かな薔薇も
きれいに完成✨✨

とても満足な時間を
ありがとうございました




Icon_f


【ZOOM】ドクダミの威力を知る

今聞けてよかった

gou 様

この時期、庭にたくさん生えるドクダミ。
昨日までは私にとって抜いても抜いても生えてくるにっくき存在でしたが、講座を聞いてからは白い花が可愛く見えてきました。

ちょっとした疑問も丁寧に教えていただきありがたかったです。
とてもわかりやすかったです。

チンキやお茶作り、この時期の楽しみが増えました。




Icon_f


【ZOOM】ドクダミの威力を知る

前に進むことができそうです

冨田(中本) 幸(久美子) 様

今朝、家のそばのドクダミを抜いて洗い、2束に
してさっそく干しました。
娘からドクダミ講座
のプレゼント、とっても
嬉しかったです。
先生のお話でドクダミパワーの奥深さを知って、
嬉しさが倍になりました。
ひとつずつ、丁寧に進んでいこうと思っています。
コロナ禍の暮らしの中
気持ちが明るく、前向きになりました。
ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。