鈴木祐子
鈴木祐子

【038】夏至(げし)~国際ヨガデー

2022/6/21配信


38427_banner_image


皆様


更年期は人生の転換点、二毛作目の人生をあなたらしく輝いて彩り豊かな時間に変えよう。人生の最後まで身体と心を美しく健康に。


ハッピーメノポーズダイエット ヘルスコーチの鈴木 ゆうこです。


35265_プロフィール写真face


今日は、夏至(げし)


北半球では1年で昼が最も長く、夜が最も短い日です。


梅雨の真っ最中、なんとなく曇っていて蒸し暑く、日照時間が


短いのであまり実感はないですね^^


 


先日神社に行ったら、夏越しの祓い「茅の輪」がありました。


もちろん茅の輪くぐりしましたよ^^


 


今日は陽の気が頂点、月で言うなら満月。


全てが満ちて、これからデトックスしていく時、


頂点に達して、これから次の流れを迎える


そんな時こそ、八百万の神々や仏様に素直に感謝して


今生かされていることを素直に感謝たいと思います。


 


そして、邪気をどんどん払い、部屋を断捨離し


まずは捨てる、そうすれば良いものが入ってくる


そんな風に感じています。


 



 


国際ヨガデー~ヨガのすすめ


今日は、国際ヨガデーです。


世界中でヨガが行われる日。


私も、ちょうどお休みだったのでオンラインヨガを受講しました。


 


国際ヨガデーということで、福岡、インド、オーストラリアを繋いで


ヨガを楽しみました。


ヨガと聞くと、様々なポーズ(アーサナ)を思い浮かべる方が


ほとんどだと思います。


ヨガには、ポーズ(アーサナ)だけでなく、よりよい人生の生き方を説いた哲学、


調気法(呼吸法)、瞑想があります。


 


今日のレッスンでも哲学の話から、調気法を行い、ポーズを行い


最後に瞑想を行いました。


終わった時は、地に足が着き、気持ちがすっと落ち着いて


エネルギーが穏やかになりました。


 


今世の中の情勢は非常にガチャガチャしています。


気がつけば、情報に振り回され何が大事か分からなくなっくる...


そんな時こそ、グラウンディング、地に足を着けることが


とても大切。


 


足裏と大地のつながりを感じて立つ、呼吸をする


それだけで胃袋あたりまで上ずってた、重心が


腹の下まで落ちてくる。


 


本当だよ~


 


「ウッソー!」と思う人は、まず実践


重心が丹田に落ち着くと、心も穏やかになります。


 


これなら誰でもできるでしょ?


体の柔軟性、関係ないでしょ?


 


だから、ヨガは実践


実践して感じる、それが一番大事なこと。


 


国際ヨガデーの今日、様々な形でヨガを楽しんでね~





 



  

 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 


 



 


 



契約サービスのご案内




月に2回zoomヨガ パーソナルヨガレッスンにご参加の方

【月2回】zoomヨガ パーソナルヨガレッスン






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


【オンライン】ヘルスコーチ体験セッション(90分)

気づきが得られました

鈴木 麻由 様

ゆうこさん、お忙しい中セッションありがとうございました。
更年期が始まりつつある今、本気で自分と向き合い食事を変えて
体質改善したいと思いました!
良質の油をたくさん接種しても太らないと言う事にビックリしました。
毎日体が楽に過ごせれば、何事にも前向きになり幸せに暮らせていけると思います。
ご丁寧に説明して頂き、とても分かりやすかったです!
まずは、1ヶ月楽しみながら、体の変化も感じながらやってみます。
ヨガも楽しみますね♪
ありがとうございました。




Icon_f


【zoomヨガレッスン】 からだ整えヨガ(平日夜) イシュタヨガ(日)

想像以上でした!

Mami 様

ヨガを始めてから、身体の冷えがなくなりました。イシュタヨガではフォームローラーのマッサージ効果で、より身体が温まる気がします。全身をほぐしてからヨガに入るので、難しいヨガのポーズもとりやすいです。呼吸や自分の身体に意識が向けられるためか、レッスンの後は心がとても落ち着き、よく眠れるようになりました。




Icon_f


がんに嫌われる生き方講座 ~栄養・運動・ストレス対策の 3つの柱で健康になる!

楽しく学べました

ひとみ 様

癌を患わり大変な経験を経て、今が一番健康と言いきれる体験が聞けて良かったです。




324162_odu5mdy5otkwn


【オンライン講座】ヨガでスッキリStyle up 3ヶ月コース~第2期~

今聞けてよかった

C.Wさん 様

第1回目の本日は、自分について知り、気づくことで、次回からのコースを通して
達成したい目標を具体的に考えられる とてもよいレッスンでした。
意外と自身について知る事が面倒だったり、逃げております。
でも、本日の中で、自分が日常で気がつけていたのだと、わかって嬉しかったです。
また、今後、変えてみようと思える事を沢山、教えて頂きました。
頑なになりがちな性格ですので、楽しみながら、続けさせて頂きます。
先ずは明日の朝からです❤️ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。