さわらぎ 寛子

売上が前年度比13倍。都心を離れて、自然の中でのんびり暮らしを実現

2022/6/21配信


言葉で仕事をつくる、さわらぎ寛子です。


 


 私の6ヶ月講座では、6ヶ月終了後も


フォローグループを作り、


グループコンサルをしたり、文章の添削をしたり、


オンラインの勉強会をしたりしています。


 


 


ちょうど1年前の今頃、(2021年4月〜9月期)


6ヶ月講座をzoomで受講してくれていた


編集者で絵本講座主宰をされている


 


大久保徳久子さんが、嬉しい報告をしてくれました。


 (以下、大久保さんからのメッセージ)


 


ーーーーー


自分でもビックリの数字が出たので、ご報告させてください。


まだバックエンドは開始できていない状態で、


個別継続セッション・外部からの依頼の連続講座(これは想定外でした)


・テーマ別絵本講座等の活動で、


4月は前年比売り上げが、約13倍となりました。


 



何度も言いますが、本当にSNSが苦手な私が、


「必要としている人に届ける」ことを


さわらぎさんから何度も伝えてもらって、


恐る恐る小さく発信を始めたことで生まれた結果です。


ありがとうございます!




都心を離れて、望んでいた自然へのアクセスが近い


のんびり生活も実現しています。


 


「発信苦手でも、小さく発信でも、結果は出る」


「自分の好きな場所で生きられる」ことをお伝えしたくて、


御礼とともに、記しました。


 


(以上、大久保さんからのメッセージ)


 


 


 


「発信が苦手だから、集客できない」


「フォロワー数を増やさなきゃ、売上が上がらない」


 


そんな思い込みを打ち破ってくれる、すばらしい結果だと思います。


 


そして何よりも、


自分がもともと持っていた魅力、価値を


しっかり言葉にして、相手が欲しい商品・サービスという形にしたことで


 


自分が望む働き方を実現しながら、


売り上げという結果にもつなげることができたのだと思います。


 


 


さわらぎさんの講座が、腑に落ちたから動き出せたのだと思います。


思い切った引っ越しも、あの講座ナシにはありえませんでした


 


と言ってくれた大久保さん。


 


たんに「こうすれば売れる」「これをやればバズる」


というテクニックではなく、


本当に自分はこれがやりたいんだ、


伝えていきたいことはこれなんだ、


これが自分の使命をかけてやりたい仕事なんだと、


 


脳みそに汗をかきながら、


ひとつひとつ言葉にすることに向き合ってきた


結果だなと感じました。


 


⭐️大久保徳久子さんの発信はこちらをチェック



受け身だけの仕事と、自分発信の仕事の違い


 


小さくても、相手に届く発信ができるようになると、


相手が自分を「見つけて」くれるようになります。


 


そうなると、


たんに「キーワードで検索されて」


「他の似たような人と価格やスペックで比較されて」


仕事が来るのではなく、


 


「この人だから」


「この人の視点が好きだから」


「この人の考え方を知りたいから」


と、


 


自分が一択になる仕事の依頼が来るようになります。


 


自分で商品・サービスを作って売るだけでなく、


メディアや企業からの依頼で


仕事が増えていくのです。


 


 


(「00万円で雑誌に掲載しませんか?」というのは、


「記事広告を載せませんか?」ということなので、


仕事の依頼とはまた別です。


それは、あなたの会社の広告をのせませんか?という


勧誘です)


 


 


私自身も、会社を作った5年前から


●自分の講座やセミナー、


●企業や行政、学校等から依頼の研修やセミナー、


●広告を作る仕事


 


を1:1:1:の割合でやってきましたが、


今年度は、


企業からの依頼の研修やセミナーが


売上比率は一番高くなっています。


(自分の講座の売上も5年間ずっと右肩上がりです)


 


「キャッチコピー」「講師」とかで検索されるのではなく


(たとえきっかけが検索であったとしても)


 


SNSやブログやメルマガを通して、


「この人だから」とご依頼をいただくので、


 


依頼内容も、価格も、こちらの希望とズレることはありません。


 


 


 


動きながら考える人、スタート前に止まってしまう人


 


今まで、講座やセミナー、研修などを通して


1500人以上の方と、


言葉で仕事を作ってきました。


 


その中で、「この人はうまくいくだろうな」と感じる人たちには


共通点があります。


それは、


 


「動きながら考えている人」です。


 


〇〇ができたら〜しよう、


もっと・・・・になったら始めよう


 


と思っている人は、なかなかスタートできません。


 


そして、「まだスタートしていないから」という安全地帯に自分を置いてしまいます。


 


挑戦していなければ、失敗もない。


傷つくこともないし、誰かに何かを言われることもない。


 


「まだ本気出してないから」という安心な場所にずっと居座っていられます。


 


でも、それでは何も変わらない。


半年後も、1年後も、「まだスタートしていないから(傷つかなくて済む)」


ゾーンに自分がいるでしょう。


 


 


大久保さんが教えてくれたように、


小さく初めて、やってみて気づいたことを、改善して、アップデートして、


また発信して、


 


その繰り返しの中で、仕事を作っていく。


一見遠回りなようで、最短ルートなんだと思います。


 


 


 


=======================


 


現在、さわらぎの講座・セミナーは


全て満席です。


 


次回は、夏頃から募集する予定です。


気になる方には、優先案内をいたします。


優先案内ご希望の方は、


こちらからご登録ください。


 


https://www.reservestock.jp/subscribe/198185


※ 講座内容、金額については変更になる場合があります。


 



 


受講特典だった個別コンサルを、限定10名で一般に行います


 「さわらぎさんに直接相談したい」


 


というリクエストを今までもたくさんいただいていましたが、


私の個別コンサルは、


6ヶ月講座の受講生(または卒業後もフォローしている方)のみ


としてきました。


 


今回、少し時間に余裕ができたので、


講座受講生さん以外とも、短い時間でも


お話しできる機会を作ろうと決めました。


 


そこで、10名限定で、個別コンサルを開設しました。


年内で10名の予定です。


 


詳細は以下です。


 


■■□――――――――――□■■


コピーライターさわらぎ寛子の90分間を独り占め。


あなたのビジネスの飛躍に使ってください。


 


オンラインでの90分の個別コンサルを期間限定で開催します。


なんと、今回だけの特別企画!


さわらぎの人気の書籍 10冊をプレゼント!


 


⭐️発売後すぐ重版、Amazonランキング1位、5刷の『キャッチコピーの教科書』


⭐️個人事業主が自分で仕事をつくるなら必読のワーク本『今すぐ自分を売り出す1行を作れ』


⭐️ファンを増やして長く売れ続けたい人のバイブル『売れ続けるネット文章講座』


⭐️発売1ヶ月で3刷の話題書、ビジネス書なのに泣けると話題『発信力を強化する「書く」「話す」サイクル』


の4冊の中からお好きな組み合わせで、合計10冊をプレゼントします。


 


既に読んだことがある方は、ぜひ、周りの方にプレゼントして広めてください。


ひとりでビジネスを拡大するのは誰だってむずかしい。


同じ思いを持った応援しあえる関係性の仲間を作るためにも、


ぜひこの4冊の本を読み、学び、実践する方を周りに増やしていってください。


 


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


90分という短い時間ですが、これまで100%の方にご満足いただいています。


 


⭐️たとえばこんなご相談


 


キャッチコピーを一緒に作りたい、


ホームページやブログにプロのアドバイスが欲しい、


◎DMやチラシの文面を一緒に考えてほしい、


◎売れる集客の導線を作りたい


ビジネスの方向性を決めたい、


時間の使い方などを相談したい、


 


はい、大丈夫です。90分でできることなら、なんでもOK


時間内であれば、いくつでもご相談いただけます。


※ LINE公式アカウントやInstagram、メルマガ等の内容や文面に関するご相談は可能ですが、アプリやパソコンの「設定」に関するご相談はお受け致しません。


 


<ご注意ください>


キャッチコピーを作ったり、ホームページやブログの文章を作った場合、


薬機法や景表法等法律に関すること、


同業他社との類似性等の責任は弊社では持てません。


最終的に使用するか否かの判断は、ご自身でしていただきますようお願いいたします。


 =+=+=+=+=+=+=+=+=+


詳細・お申し込みはこちら


https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/9551


 


【10名限定】90分個別コンサル(著書プレゼント付き)


を選択の上、日程を選んでお申し込みください。


 


⭐️ご希望の日程がない場合は、


「個別コンサル日程追加希望」と書いて、


このメールに返信してください。


 


=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+


 


 


『キャッチコピーの教科書』6刷!感謝特別企画


 2017年に発売した、


さわらぎ寛子の1冊目の著書


『キャッチコピーの教科書』が


この度、6刷になりました。


 


発売から5年経っても、


書店においてもらっていることが多く、


ロングセラーになっています。


ありがたいことです。


 


皆様が応援してくださったおかげで、


6刷りになり、多くの方に手に取ってもらえるようになりました。


 


感謝の気持ちを込めて、期間限定で、


「さわらぎの著書 4冊」のサイン本セットを


販売いたします。


【4冊セット 特別価格、送料無料】です。



 


📕6刷『キャッチコピーの教科書』



📙個人事業主・起業家のバイブル『今すぐ自分を売り出す1行を作れ』



📗長く信頼されるビジネスを作る『売れ続けるネット文章講座』



📘発売即3刷『発信力を強化する「書く」「話す」サイクル』



 


「まだ読んだことがなかった!」という方は、


この機会にぜひどうぞ。


 


「読んだことがある本もあるからな〜」という方は、


ぜひ、周りの方にプレゼントしてあげてください。


 


⭐️今回の販売は、4冊セットのみになります。


⭐️どれか1冊・2冊・3冊の販売は行っておりません。


 


全てに手書きでサインをするため、


発送まで2〜3営業日をいただきます。


ご理解いただける方のみ、ご購入をお願いいたします。


 


詳細・ご購入はこちら


 https://resast.jp/stores/article/5799/50604


 


 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


 


 




 


 



 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


【動画受講限定】個別コンサル(6ヶ月に2回)

前に進むことができそうです

日比 美希 様

今まで提供していたサービスを変更したいが、どう進めていけばいいか分からずにいました。

『やっていきたいことに、ニーズはあるのか?』という不安があったのですが、さわらぎさんは私が相談する内容、ひとつひとつの言葉を拾いながら、私が持ってる可能性を広げていけるアドバイスを的確にして下さり、『私がやりたかったコンセプトはこれだ』というものが見つかりました。

目指す方向が見えたので、安心してコツコツと進むことができそうです。ありがとうございました。




737402_nznhmgi3m2nin


【6ヶ月講座(大阪会場・zoomの方)無料コンサル(1回)

前に進むことができそうです

高野 花 様

プレスリリースの具体的な方法を教えて頂き、一緒に文章を考えて頂きました。
プレスリリースを行うのは初めてなのですが、とても細かいところまで教えていただき、「こうすれば良いのか」と安心しました。
あとは実行するだけ、というところまでサポートしていただけたので、不安なく前に進めそうです。
ありがとうございます。




Icon_f


【6ヶ月講座生】追加コンサル(2回目以降)

前に進むことができそうです

小谷 祐子 様

半年前にさわらぎさんの講座生としてコンサルを受けて以来、2回目の個別コンサルでした。今やっていること、これからやっていくことを一旦整理したかったので、「こう思っているんですが」「これはどう思いますか?」と話を聞いていただき、スパッと切り替えることができました。自分の信頼している人や、仕事の内容を知ってくれている方に、定期的にコンサルしていただくと安心して前に進めます。また、整理したい時にはお願いさせてください。ありがとうございました。




Icon_f


【6ヶ月講座(大阪会場・zoomの方)無料コンサル(1回)

本当いつもお世話になってます

丸山 綾子 様

この講座ではインプットとアウトプットを繰り返すことで、ただ単に知識を取り入れるのではなく、見聞きしたことを自分のものに落とし込める利点があります。
それだけではなく、さわらぎ先生が一人一人としっかり向き合って、奥にある「そうそう!それそれ。私が言いたかったことは」を引き出し、伝わるためにはどういう言葉にした方が良いのか?を真剣に考えてくださいます。講座受講時でもそのような時間はたくさんありましたが、個人コンサルという時間でさらに自分の思いを言葉の中で表現することができました。1時間という短い時間で集客告知文を完成させてしまうその手腕が鮮やかすぎました。ありがとうございました。




Icon_f


【6ヶ月講座生】追加コンサル(2回目以降)

前に進むことができそうです

本間 博士 様

ホームページからお問合せ頂くお客様の年齢層が幅広くなり、問合せの内容もこれまでとは少し変わってきました。
さわらぎ先生に相談し、問合せ内容を2つに分けられることがわかりました。次に、それぞれの内容に応じた説明を用意する事で、スッキリとまとまるだろうと、気付きました。
先生に相談したことで改善点が見出せたので、この先の作業は楽に進めることができます。
ありがとう、ございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。