大和 千由紀

【起業の極意】事業は資格プラス人脈

2022/6/21配信


皆様


20年連続黒字経営の実績で起業から資産形成、M&Aまでノウハウを提供


コンサルタントの大和 千由紀です。


 


14日から北海道へ行っていました。


昨年末に友人経営者からお食事の誘いを受け、知り合いになった経営者Aさん。


広島で空調会社を経営し、副業で、北海道や神戸にゴルフ場4つ、ホテル、ワイナリー、ビル、老人ホームなどいくつも事業をお持ちです。


このAさんが「大和さん、広島いつ来る?」


「6月には北海道ゴルフへ行っているから、こちらもおいで」
と私の様なものにも声かけてくださったので、
「ホイホイ」と二つ返事で
4月には広島へ行き、何から何まで面倒を見てもらい


そして先週北海道のゴルフ+温泉ホテルのリッチ旅行を堪能してまいりました。


 


北海道のゴルフには、上場企業のスーパーゼネコンや、中小企業経営者などが
Aさんに会いたくて全国から集結していてびっくり。
ここでまた名刺交換がはじまり、交流が始まっていきます。


経営者と過ごすのは本当に勉強になります。



どの経営者も、ビジネスが軌道に乗るまでの独自戦略にものすごく頭を使っていて
「なるほど」と思うお話をたくさん聞くことができました。

考えない、戦略がない経営者は持続できない
ということを実感し、濃密な時間を経験できたのでした。


 


資格+人脈がお金を引っ張ってくる


今回の旅行に同行してもらった不動産業の真由美ちゃん
(私の著書に出てくる、学歴なしの不幸体験から一発逆転した彼女です)


彼女の近況もすごかった。


「川奈のコンペで一緒だった経営者から福島の建売を5つ買わないか?
不動産資格
があるならちょっとお小遣い稼ぎして・・・・・」


話は長くなるのですが、


彼女はその不動産免許を生かして、建売住宅を現地を見て
転売の契約しただけで、建物を売らずして
この半年で600万円を手にしています

この世界にいない方にお話しても、理解できないと思いますが、
不動産とはそういった「仕組み話」が転がっている世界なのです。


 


今回も思ったのですが、


経営者の人脈、そして資格と経験


大きなお金を引っ張るビジネスに化けていきます。


誰と過ごすか、
成功しているビジネスパーソンと過ごすのです。


そして真由美ちゃんも私も「この人」と思った人のお誘いを断らない(笑)

これが良縁に繋がっていきます。
人脈がビジネスを、人生を作っていきます。


 


新着! <戦略を間違うとビジネスになっていきませんよ>というお話

https://youtu.be/vRQ0caeDDZc



 



イベント・セミナーのご案内




●どなたでも



11342_mduyndkzmjg0mwm3o



<YOUTUBEチャンネル登録してくださった方>
リアルお茶会に半額でご招待」



 

●どなたでも参加歓迎!

4-6月にメルマガ登録していただいた方無料ご招待





 


 


 



契約サービスのご案内








毎月の個人コンサルティングでビジネスを大きく


①個人事業で年商1千万円

②年商1200万円を超えたら起業

③起業したら黒字経営

④経営者の資産形成  を目的に指導しています


 


オンラインビジネス塾 ペル会【2期生】








 


 


 




Icon_f


【ペル会 会員限定】月1回30分の個人コンサルティング

これはおススメです

藤井 奈美 様

コンサルありがとうございました。
普段仕事に追われてなかなかSWOT分析する時間もないですが、自分に向き合って考えることができました。
なかなか一人ではできないですが、今何が問題で何をしなければならないのかを考えるためにこういう時間が必要だと感じました。
短い時間の中で的確にアドバイスいただけて感謝します。
毎月コンサルしていただけるので、次回が楽しみです。




Icon_f


【ペル会 会員限定】月1回30分の個人コンサルティング

みんなに知ってもらいたい

KASUMI 様

本日は個別コンサルティングいただきありがとうございました。

今日の相談は、今後の事業の中で、カフェを開くことについてでしたが、現状の事業のこと、利益の出ている分野をヒアリングしていただきました。

1業種に特化した仕事の受け方をすること、専門分野を持つことで、業績アップを目指せるとのこと、言われてみればそうかと納得しました。

企業向けの仕事に対してまだ自信が持てないことに関しては、今後、業種に対する知識と経験でカバーできるんですね。

多くの経験をされている大和さんならではの的確な助言は、大変参考になりました。
また、私が楽しいと思わなければ意味がないとの言葉も響きました。

今、個人事業主で、なんとか仕事はさせていただいてるものの、まだまだ経験不足、勉強不足であることも痛感しました。
もっと、経営の勉強が必要だと感じました。
楽しんで仕事をしていく上で、本当に必要な経営こと、学ばねばなりませんね。

今後のビジネス展開については、大和さんの著書と動画をじっくり拝見し、またご相談させてください。

本日は、貴重な時間をありがとうございました。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。



最後までお読みいただきありがとうございました。


 


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 


バックナンバーを読む ▶