植田あゆみ

はじめてのおつかいを見て号泣したワケ

2022/6/16配信


皆様




こんにちは〜!


ちょっとどうでもいい報告かもしれないのですが



昨日の夜ご飯のとき、何気なく見た

はじめてのおつかいに思い切り泣かされてしまいました。 




大分の観光地に住む2歳8ヶ月の女の子が 




家から歩いて数分のところでお蕎麦屋さんを営むお父さんに

お仕事に必要なエプロンを届け、
帰り道で時計屋さんに寄って修理の終わった時計をもらって
帰ってくるというおつかいだったのですが 

 

雨の中一生懸命歩いている姿

商店街の人がみんなで応援しているあったかさ
時計屋さんがわからずに悔し涙を流している姿に

お箸を置いて号泣。

 

そしてね



こんなにボロボロ涙が出てきたのは

自分のインナーチャイルドを見ているような

気持ちになったからなのかもしれないなって。  



 
嬉しい

悔しい

悲しい

辛い

わからない

こわい

寂しいを 



 

感じたまま

素直に表現している姿に

こんなに心が動かされるんだって。 

 



本人は怖いんだけど

周りの大人がちゃんと

見守ってくれてて

応援してくれてて 



 



本当は大人になった私たちも

宇宙や、高次元の存在から見たら

こんなふうに可愛くて

愛おしい存在なんだろうな〜って。



 

あとね

この前ハワイの山道を歩いていた時に

根っこがぐねぐね道を遮るように生えていて

すごく歩きづらかったの。 



 

で、すっころびそうになった時に

何とか体勢を戻せたのだけど



障害物を避けて歩くことができる

ってすごい能力じゃんって!



 

これロボットに教えるの相当大変なのだよね。 



 

読み書きができることも

車の運転ができることも(私はできない)

電車に乗って目的地へたどり着けることも

料理ができること

本当に本当にすごいし

ちゃんと誰かが丁寧に教えてくれたから

できるようになったんだよね。



 

だから、本当にみんな今生きて、生活していることが

凄いし偉い!!!



 

最近

自分のこと褒めてますか?



思い切り感じたり

泣いたり、笑ったり

してますか?



 

タスクや仕事に追われていると

心にもどんどん埃が溜まって



悲しいことも

嬉しいことも

よくわからなくなっちゃう。



 

表情も固くなって

誰のために

何のために生きているのかも

見失いそうになったり。 



 

考えても

考えても

八方塞がりを

感じる時は



 

音の力や

声の力を使ったり



体を傍若無人に

動かしてみて



日頃使っていない

感覚や

忘れていた夢や願いに

アクセスしてみませんか? 




 

どちらも私の人生を変えてくれたと言っても

過言ではない素敵なワークなので是非是非

皆さんと一緒にできたら嬉しいです!



 

実はハワイに移住して今月で7ヶ月!(中途半端!笑)

フラや祈りの学びを深めたり 

素晴らしい出逢いがあったり
パラダイスだけではない

ハワイが抱えている大きな課題なども

見えてきました。

 

そんなお話も交え

ハワイで学んだ歌や祈りを

シェアしながらのミニライブを開催します〜!

 

日本時間で6月26日、日曜日の午後12時から13時。

日頃の応援のお礼も兼ね、オンラインにて無料で開催いたしますので、

ぜひ、ご予定を合わせていただけたら嬉しいです〜!

 

こちらについてはまたご案内しますね!

 

それでは♪

 

あゆみ



 



イベント・セミナーのご案内




在るがままの自分を表現して生きたい方、ダンスでリフレッシュしたい方





 




Icon_f


在るがままのあなたで躍る ジャーニーダンス

とにかく楽しかったー

おきょう 様

解放、解放、かいほーーーーう!!!!
な、あっという間の1時間半でした^ ^
このタイトルに「!」を5つ付けたい感じです!
自分自身が思ってる以上に、身体を動かしているうちに湧き上がってくるエネルギー、、、こんな動き、あんな動き、普段しないような動きを、汗かきながらしました^ ^気づいたら部屋いっぱい使っていたー!新しい自分発見しました。

「この動き楽しいーーー!!!」って、感覚に没頭して楽しめました^ ^

そして、後半、自分を愛する、慈しむ、、人とつながって愛を送るワークは、とっても心地よく、自分自身に愛を送ることも、人に愛を送ることも、こんなに心が満たされるんだなーーーと実感。
オンラインでも時間も空間も超えて、意識でつながれることを感じました♡
本当にありがとうございました^ ^
またぜひ踊りたいです♪♪




181501_n2e5ywfjmzmxm


在るがままのあなたで躍る ジャーニーダンス

周りにもぜひ勧めたい

SHIHO 様

ヒーリングボイスジャーニーに引き続き、気になっていたのでジャーニーダンスにも参加してみました。

踊ることへ抵抗があるわたしが、あゆみさんのWSなら受けてみたい!という心の声に寄り添ってみました。

前日から感情がものすごく揺さぶれていて、正直なところ心がぐちゃぐちゃの状態でのスタート。

でも不思議と曲が流れ出すと、
心が落ち着いてきてその場にスーッと居る感覚。

そして、あゆみさんが選曲してくださったそれぞれの曲とわたしの中にある感情のインスピレーションが身体を通じて
自然と身体が揺れたり手が動き出したら♪

時には涙が溢れてきたり
時にはとっても温かいものを感じたり
時には何かに包まれるような感覚になったり。

終わってから感じたのは、

わたしはとっても周りにどう思われるかを気にしてしまうクセがあるのですが、

あゆみさんの包んでくださる温かい言葉や優しい空間を創ってくださるから、

安心してわたしがわたしのありのまんまので表現できたんだととても嬉しい気持ちとありがたい気持ちが溢れてきました。

声も身体も
今、わたしにいのちがあるから
こうして表すことができる。

その喜びを日常でもたくさん感じていきたいと思いました♪( ´▽`)

あゆみさん、ありがとうございました♡






161977_ztljmwu0yti0m


在るがままのあなたで躍る ジャーニーダンス

感動しました

メルママ 様

ちょっと悩み事があり気持ちが開放出来なくて始めはリラックス出来なかったのですが、途中で照明を落としてダンスするうち気持ちがほぐれてきました😊✨ダンサー気取りで踊れて気持ち良かったです。😄🎶💞
最後体を横にして体を休めている間に今までの人生の中で私が傷付けてしまった方々への謝罪の気持ちが湧いて来て涙が出ました😥😢😭
踊ったことで自分自身の感情も開放出来て、スッキリしました。😆🎶🎶
日頃自分で自分に変な殻を付けて生きてるなぁって、外したいなって思いました。
自分で自分を支配しているんですね😥💦💦
また参加したいです。更なる開放に向けて💫💫
ありがとうございました。😊✨とても楽しかったです😉


 




歌うことが好きな方、ご自身の声をもっと好きになりたい方、新しい表現方法を楽しんでみたい方





 




Icon_f


内なる声を引き出す ボイス・ヒーリングジャーニー

めっちゃ感動しました

おきょう 様

いろんな音に合わせて声を出すって、こんなにいろんな体感を体験できるんだな〜!そして、心の動きと声と身体の動きって連動してる〜!って前半はひとつひとつのワークを楽しく味わっていました^ ^
そしたら、後半!!無限の可能性にハートを開いたとき、、、普段の私からは想像しないようなおっきなビジョンがありありと体感できたんです。
無数の星を見上げていて、その星たちとコミュニケーションをとっている大の字に寝ているわたし(実際、声を出すワークだけど大の字に寝たくなって寝ていました^ ^)
、、たくさんのキラキラ、、気づいたら、私の両隣に人がいて、手を繋いでいて、それはずーーーっとみんなが手を繋いでいて、ひとつの大きな大きな和になっていた、、地球がひとつの和になっていた。
わたし、これを心底望んでいたんだ、、わたしの切なる願いはこれなんだ、、胸がいっぱいになりました。
そして、自分のハートから、愛がとめどなくあふれ出て、地球をすっぽり包み込んでいました。本当に感動しました。
自分を解放することで、自分の予想の枠を大きく超えたビジョンを体感できたこと、パワフルで素晴らしい場を創ってくださり、またあゆみさんと参加者の皆さんと共同創造できたことに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!!




Icon_f


内なる声を引き出す ボイス・ヒーリングジャーニー

もう最高!(笑

まゆまゆ 様

歌いたいなぁ、歌うの好きだなぁと、最近気付いたところに、こちらのお知らせが目に入って申し込みました。

歌う前の発声練習⁈の途中から気分が良くなってきて、もう気持ちがいいのと、あー、やっぱりこうやって声出すの好きなんだーという実感とで自然と涙が出てきました。
あとはあゆみちゃんの誘導で声を出して歌う。
自分の声で癒されたような不思議な感覚でした。
日常でも、シャワーの時などに出来そうなのでストレスが溜まってる時なんかは最高なんじゃないかなと思いました。

もし講師養成とかあるならやってみたいなぁと思いました。

素敵な時間をありがとうございました。




Icon_f


内なる声を引き出す ボイス・ヒーリングジャーニー

また参加します

まつ 様

最初は緊張してたんですが途中から自分に集中出来て、とても気持ちよかったです。
自分で思った以上に内側に入れたことにも、びっくりしています。
自分らしさを出すことがわたしの課題でもあると自覚していたのですが、変化がありました。
いつも自分の気持ちや考えを出すときに無意識に身体が緊張してしまっていたけど、それがやわらいでる感じがしてます。
様子見だけど、もっと表現できるようになれたらうれしいな。

実は娘が家にいて、ちょっと遠慮してしまったところあったので、ぜひまた参加したい!!
あゆみちゃん、素敵な会をありがとう〜!




Icon_f


内なる声を引き出す ボイス・ヒーリングジャーニー

これはおススメ★★★

りり 様

私は、音楽とはあまり縁のない生活をしていましたが、この数ヶ月、声を発したい、歌いたいという感覚が強くありました。
上手く歌いたいというよりは魂な声を発したい。
このプログラムに挑戦し、自分の意外な声に驚きました。
えー、こんな高い声がでるの?!
意外すぎて声を発する恥ずかしさも消えていきました。
また、イメージでは美しい地球を、空を、喜んで飛んでいるエネルギーを感じたり。
新月の願いを音楽にのせ、声に発したワークは、これからもやってみたいと思います!
ワークが終わったあとの体は、不思議な感覚になりました。あー、違う次元を旅してきたーという心地よい疲労感。2時間ほど爆睡しました。また機会があったら参加したいです。Ayumiさん、素敵な時間をありがとうございました♬






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









植田あゆみ|Ayumi UEDA


アメリカ・ボストン在住。4歳の頃、シンガーソングライターの父とともに初舞台を経験。14歳の頃「NHKJrのど自慢大会」でグランプリ獲得。この体験がきっかけとなり、歌手を志す。これまでに「愛・地球博」やアポロシアターで開催されたUN Womenの特別イベント等に出演し、ゆずの北川悠仁氏、ハリウッド女優のメリル ストリープ氏等、多数の著名アーティストと共演を果たした。



2007年バークリー音楽大学入学。大学初のWalter W. Harp Liberal Arts Music and Society Award受賞者に選ばれる。2008年に、多国籍音楽グループ “Women of the World” を創設。現在37ヶ国語の楽曲をレパートリーに持ち、4声が溶け合う美しいハーモニーに定評がある。これまでに国際アカペラコンテスト「Harmony Sweepstake 2014」、「ACA OPEN 2017」、「Vokal Total 2018」、優勝、「Moscow Spring A cappella Festival 2019」第1位を獲得。アカペラ世界チャンピオンとして、『New York Times』等の各種メディアで大きく紹介された。現在は、日本、台湾、中国、オマーン、トルコ、インド、イタリア、ドイツなど約13ヵ国で演奏ツアーを行い、愛と平和のメッセージを伝えている。


バークリー音楽大学在籍中に、サンフランシスコで開催された“サウンド・ヒーリング・コンフェレンス ”にて癒しの楽器、クリスタルボウルと運命的な出会いを果たし、自身の声とクリスタルボウルを使いサウンドヒーラーとして活動していくことを決意。


その後、セドナで開催されたSAS・インターナショナル・セラピストコンフェレンスを始めとする様々なイベントに招かれ、ワークショップやコンサートを開催するなど、精力的に活動を展開。


クリスタルボウルや、グラソフォンなどリラクゼーション効果の高い楽器を演奏しながら、潜在意識にダイレクトに語りかけるアクティブアファメーションレッスンや、心身を解放するジャーニーダンス、ストレスや不眠で悩んでいる方への誘導瞑想音源の制作も行なっている。


 


メディア出演
(ラジオ)JK Radio Tokyo United - J-Wave MUSICLICK! (2019)
(TVコマーシャル):住宅情報館(2019)
(TVコマーシャル):TEPCO速報「似てない父娘篇」/東京電力ホールディングス(2019)
(ドラマ):NHK広島開局90年ドラマ 夕凪の街 桜の国2018  挿入歌(2018)


植田あゆみの活動のフォローはこちらへ↓


Youtube(チャンネル登録ありがとうございます!)
Facebook
Ameblo
Instagram
Twitter
Website
Spotify
Apple Music
Amazon Music