大村純子
【無料】オンライン特別企画 『使命と生き方の融合』 のご案内
皆様
「自己理解から始める片づけで 人とつながり 取捨選択力を高め 人生を謳歌する」
自分/場整え 片づけコンルタントの大村純子です。
専業主婦で子育て真っ最中だった私が
バーンアウトしたのは6年前
大きな大きな人生の転換期でした。
あれからもう6年というべきか
まだ6年というべきか
その出来事がきっかけで
人生の中で思いがけず
起業という道を進むことになり
数々の出来事から学びなら
ご縁がつながっていき
【使命】という言葉と出会いました。
片づけから始めた私の活動も今では
片づけコンサルタントとしての活動のみではなく
いくつかの活動に携わるようになっています。
はたから見れば全く異なる活動でありながらも
そのすべての活動が私自身の
何のために命を使っていきたいのか
【使命】と
自分が望んでいるありたい姿、
【ビジョン】
の傘の下に入っているんです。
だからこそ
すべての活動に対して
納得して愉しめています。
私自身、起業した時は
右も左もわからないところから
【○○ねばならない】という焦りから
行動しまくる、突き動かされる
なんてことも経験してきましたが
何のためにこの活動をしているのだろうか
どこか納得できていない
モヤモヤしている自分もいました。
これでいいんだよ
そう納得させてくれたのが
【使命】や【ビジョン】の融合でした。
自分の得意なことや
自分の好きなことで
自分らしく仕事をしていく
という道を進んでいこうとするとき
仕事と自分らしい人生が
切り離されていないか
はとても大事だなと思うのです。
逆に言うと
人生をどう生きていくのか
何をもって貢献していくのか
納得のいく答えを持っていて
活動に反映できるということは
個人事業主としても
ひとりの人間としても
幸せに直結するなと実感しています。
私の活動のひとつに
自分生き経営塾のアシスタント講師としての活動があり
自分らしい人生と
望む人生を融合させた上に立つビジネスを
現実化させるために関わらせていただいています。
その自分生き経営塾にて
このたび、無料の特別企画として
りんきさんと一緒に
https://resast.jp/events/716380
個人事業主として活動している方も
今は起業していないけれど
これから起業したい方も
起業に興味のある方も
ぜひご参加いただき
「自分らしい生き方」
自分生きビジネスの道を
納得して進みたい方を
応援しています♪
イベント・セミナーのご案内
契約サービスのご案内
私は仕事柄、お客様の思考の整理をサポートする機会がありますが、自信を持てずに悩んでいました。そんな時、自分と向き合うことの大切さに気づかせてくれたのが、友人でもある純子さんでした。1回1回のセッションで、少しづつでも着実に階段を上がるように導いてくれました。いつも全力で私の内側を一緒に引き出しながら、とっても温かく包み込んでくれる、そんな頼もしいコーチがいたからこそ、貴重な気づきを得ることができました!
自分のことは自分が一番見えずらく、整えることも難しいものだと実感しているからこそ、信頼できるコーチの存在は貴重だと思います。自分と向き合う機会のない方や方向性が定まらない方には、とってもお勧めのコンサルです。
私もこれからもずっと、この学びを深め続けていきたいと思っています。

まさに凄いタイミングで、ご縁をいただき人生の扉が次から次へと開いて行き、自分が生きやすく変われば周りも同じように変わり出す。
そして幸せな輪がどんどん広がりその波動が同じものや人が引き寄せられ、ただそこにいるだけで、安心の中で過ごしていける。
これはすごい事だけど誰にでも起こる事。
その場に一緒にいられる仲間に感謝。
それだけで充分と思えるようになった。
純ちゃんほんとうにありがとう。
これからもよろしくお願いします。

心地よさ、あるいは面倒臭さから、どうしたいのかをキーワードととして捉え、方法を見出してくのは良いなと思いました。
モノをつうじて自分のとらわれマインドを知っていくと、より自分がラクになって行けそうな気もして、まさに純子さんのコンサルティングはその名の通りだなと思いました。
そして、どう取捨選択しても、否定したり、突き詰めたりしなくても良い、一時的に保留することも活用していい、片付けは昔から苦手だし、色々と取り組んでよくはなって来ましたが、今の自分に見合ったあり方を考えながら、でも気軽にとりくんでいきたいと思いました。
今までの片付け術とは違う、いまの自分だから受け止められたコンサルティングで、うけてとても良かったです。
ありがとうございました。

物や片付けを通して、自分自身のあり方についての新たな発見と気づきがありました。
頭の中のごちゃごちゃしたことが、整理ができてきて、今はすっきりとしています。
自分の考えを整理したい時に、またお願いします。

また、時間管理についてもご助言いただきました。思考のマッサージをしてもらった感じです。
やりたいけれど、捨てることをためらったり片づけることを邪魔している傾向が見て取れると、いろんな角度から提案を下さり、片づけたくなってくる・・あくまでこれは、私の場合のご助言だと思います。
大村純子さんは多彩な引出しをお持ちの最強片づけマスターでした。いくつかキーワードをいただきました。それを念頭にして進めようと思います。あぁやっと片づけエンジンがかかり始めました。新しい年に向けてしばらく捨てることをも楽しんでみようと思います。
ありがとうございました。
配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。
メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。
所属協会