村山 友栄

継続とは

2022/6/12配信


村山 友栄です。



おはようございます!


28日ぶりのメルマガ(;^_^A遅くなりました・・・


今朝は早く目が覚め、ハワイの珈琲を入れてパソコンを開き、曇っている空を見上げながら


今日も一日頑張ろう^^って言っている私です。^^


 


はい。


今日のお題は「継続」です。


何に於いても、決めた道は、途中お休みしてもいいので、諦めないということです。


 


人は、先の見えない道を迷いながら歩きます。


 


1歩いているうちに不安になります。


2歩いているうちに、気が変わります。


3歩いているうちに、近道しようとします。


4そして寄り道します。



道にはたくさんの苦難があって、その状況をどう改善し、次のステップへ行くかがポイント!諦めてしまったら、過去の自分が可哀そうですね。



先の見えない道・・・


正直に言うと、苦難ばかりのはずではないでしょうか?


 


それが自分にとっての修行でもあるから、当たり前なんですけどね…^^


 


1 目の前に大きな木が倒れてきた!その木をどんなふうに移動しますか?一人では決して移動なんかできない重さなんです。



2 相手をうらやましく思う・・・自分もそうなれるかもしれない・・・



3 ポジティブ思考なので近道したら意外と?と・・・・自信過剰で判断したり…



4 疲れたから、休憩・・・更に休憩・・・


 


 



私自身も、↑
全て当てはまるものです。^^けれど、この年代になると(経験値)・・・コントロールすることができるんです。


1~4  どのようにして答えを見つけるかが問題です。


と言いたいところだけれど…これ、道なの。だから・・・答えなんて見つからないの。
大事なのは


 


もしも


道に迷ったら、一旦自分を見つめ、


もう一度問いかけてみることです。



でね、それでも答えが出なかったら、まずは、保留という選択もありです。


時間が経過すると・・・自分の答えが意外と見つかるものです。


そして、継続とは



きっと、あなたに必要だとした結果ならば…継続していくことでしょう。


 



人生にとって決断=継続することなんです。


 


 


そして人生のうち、花咲ける時期は、そんなにありませんよ(笑)


長いようで・・・短いものです。^^



ではまた


 


新着情報



来年度に向けて調整中・・・
会員メンバー デザイン展覧会を開催予定
中小企業今年度出展予定


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内





 


 


 


 




235500_ntdimgzjyjc5n


 

前に進むことができそうです

TOSHIE-Nami 様

セミナーに参加して、一番初めに自分自身を知る、生き方の癖を知る、見えなかった自分からのスタートでした。漠然と考えていた仕事をする、プロの意識付け、具体的準備等々、毎回、揺るぎない信念あるパワーをいただきました‼又、一緒に受講できた人達と、自分の言葉で、人の考えで、同じ時間を共有できた事も貴重なものでした。
さぁ、これから〜が、このコロナ渦です
。先生曰く、人はすぐ忘れるので、今の状況で又、セミナー資料を見直す時間にしようと思えます。




利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。