東城 真利子

アールポーセ通信講座を受けて自分の不安を自信に変えることが出来ました!

2022/6/10配信


このメールはアールポーセのご案内に登録の方に送っています。不要な方は下記リンクより解除してください




皆様


こんばんは!
東城真利子です。

今日から東京です!明日は恵比寿サロンに棚を置いたりと素敵にしていくところです^^

前回ご案内した「好きを仕事に成幸する法則」の講座。


「スピリチュアル的なお話になると個々の感じ方があるので私に当てはまらない事や感じられない事が多々あるのではないかと思っていました。でも、この講座は科学的な事に基づいてのお話でしたのでとてもわかりやすかったです」と嬉しい感想いただいています。

アールポーセもノウハウには一つ一つ理由があるからわかりやすい!のだと思います^^



アールポーセデカールコース通信講座でディプロマ取得した方の感想をお二人紹介させていただきます!

「ポーセラーツのインストラクターを取得したものの自分自身の技術や知識に自信が持てず、サロンを開業して生徒様の要望に答えられなかったらどうしようという不安がありました。

今回通信講座を受けて少しずつ自分の不安を自信に変えることが出来ました。
もっともっと自分の作りたいを形にして作品の幅を広げていきたいと思います。
そして今度は作りたいを形にするお手伝いが出来るように頑張っていきたいと思います。」
 


「ポーセラーツインストラクターコースの資格をとって、今教室をやらせて頂いていますが、まだまだ私自身知らない技術が多くて、せっかく通ってくださっている生徒さんに対して、もっと引き出しが多い先生になりたいと思い、ずっと前からに気になっていたアールポーセを受講させて頂きました。
受講させて頂くと本当になるほど!!こうやればよかったのね!!!と思える技術がたくさんあって、お茶碗の全面貼りはいままで失敗してもいいように、薄い色を選択してきましたが、濃い色や柄物もつるんと貼れる様になりました。濃い色や深いお茶碗でやりたくなります!
ガーランドもなるべく避けてきましたが、やり方コツがわかるとガーランドを使った作品を色々と作りたくなります。
アールポーセデカールコースを受講して、自分への自信につながったし、作品の幅が広がったと思います。資格をとって終わりではなく、学び続けることって大切だと痛感いたしました。
受講してよかったです。ありがとうございました。」

嬉しい感想ありがとうございます。
通信講座でもしっかり学んでくださり、ディプロマも取得してくだいました!

アールポーセのカリキュラムは長年私が教えてきて、失敗するポイントをわかっているから。どうしたら手軽にきれいに作れるのかを明確にノウハウにしています。
たとえばお茶碗の全面貼りですと、大きめに転写紙を切ってしまう方多いですが。ぴったりもしくはすこし小さい方が(幅)貼りやすいんです。そういった細かなことをノウハウとしてお伝えしています。
型紙も手軽に出せるように自動計算ツールもつくっているので。型紙をつくる煩わしさもありません。

ここまで明確ですと、教える側も教えやすいから。より先生は自信をもって教えられると思います!






アールポーセクリエイターも270名を超えています。
今、ポーセラーツ教室の先生でアールポーセを広めたいと開講してくれている方が増えています。
ポーセラーツも、アールポーセもそれぞれ協会が違います。

皆様がどちらを学びたいのか、教えたいのか。生徒さんにとってどうなのか?考えるきっかけにこちらもみてください^^


 


アールポーセ説明会の動画のご案内
https://vimeo.com/703953983/42d5dcac54
※ポーセラーツとの違いなど、説明しています


 


 


 


東城真利子


 


 
【全国のサロンご紹介】協会からのお知らせ
https://ameblo.jp/artporce-creanage/entry-12721072687.html



ローズコラーユ(東京・大阪)で受講希望の方はスケジュールをまずはご相談ください
7月掲載しました!東京サロンは9月まで予定出ています。

大阪、東京レッスンスケジュールはこちら
https://ameblo.jp/artporce-creanage/entry-12618738799.html


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。