近千穂
PR

【リライズ☆緊急のお知らせアリ】ありのぉ~ままのぉ~すがた見せるのよぉ~♪

2022/6/11配信



 


皆様


すべての人が自由と信頼でつながり幸せに生きるためのサポート係☆彡


片づけ専門心理カウンセラーの近千穂です。


 


いつも読んでくださり、ありがとうございます☆彡


 


******************


 


こんにちは!!


今週はここ秋田県横手市は最高気温16度だったんですって。


どうりで冷えると思いました。


 


 


皆様がお住いの地域はどうでしたか??


冷えは女の敵!!

あ、ジェンダーレスジェンダーレス!!


(メルマガを読んでくださっている中には男性の方もいらっしゃるので。)



冷えは万病のもと!!


突然くる梅雨時期の寒さには、みんなで暖かくして過ごしましょうね。




↑↑ ジェンダーレス、加速していますね。https://www.footmark.co.jp/news/id002168.html


 


 


 



今日は【ありのままの私ってどういうこと??】


についてお伝えしたいと思いますが----




その前にお知らせがございます。


 


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ありがたいことにオンラインで私を見つけてくださる方も増えてきて、春以降、片づけコンサルティングのお問い合わせとともに【自分癒し片づけオンラインプログラム】へのお問い合わせも増えております。



単にモノの片づけをファシリテートする片づけコンサルティングと違って、マインド(脳の働き)を学びながらモノの片づけも同時に進めていくちょっと風変わりなプログラムです。


 


今までもお一人おひとりに十分な時間を設定して進めてきましたが(完全マンツーマンです)、そのスタイルは崩したくないので6月は受け入れ枠をあと1名までとさせてください。


 


【自分癒し片づけオンラインプログラム】に参加を希望される方には、事前に体験セッションをお受けいただいています。




そのうえで、プログラムの説明会(マンツーマンです)で分からないことは解消して、「よっしゃ、いっちょやってやりますか!!」(←なんでどすこい笑!!??)ってご納得いただいたうえでスタートしていただいています。




詳しくはホームページをご覧くださいね。


プログラムの内容、プログラムに参加するまでの流れなどが分かります。


https://rerise-akita.jp/clean-up-online-program-2/



~~~~~~~~~~~~~~~~~


 


 


さて。


【ありのままの私ってどういうこと??】


ですね。


 


 


【自分癒し片づけオンラインプログラム】の中には、


 


「ありのままの自分を認める」という内容の章があるんですが、


 


めちゃくちゃ大事なことなので今日はちょっとだけ触れさせてください。


 


 


 


ディズニーの名作『アナと雪の女王』の劇中では、松たか子さんの力強い歌声であの名曲が流れますよね。


「レットイットゴー!!」


 


(↑↑ 直訳だと“それを行かせる”んだそうです。


自由にさせる、そのままでいさせる、みたいな意味なんですね。)





自分を押し殺して生きてきたエルサ女王が、魔法の力を解放して「ありのままの私で生きていく!!」と力強く宣言する印象的な場面ですよね。


 



 


この「ありのまま」って…


 


 


辞書では


【有りの儘】


実際にあるとおり。偽りのない姿。ありてい。


 


 


ありてい、かぁ…。


 


 


じゃぁ例えば…


 


溜まってきた段ボールをまとめるまで1カ月も過ぎていたとしても…??


(整理収納アドバイザーなのに??)


 


 


実は書類の整理収納は苦手だとしても…??


(整理収納アドバイザーなのに??)


 


 


洗濯物を丸2日分溜めたとしても…??


(整理収納アドバイザーなのに??)


 


 


↑↑ ぜんぶ私。


 3つ目は整理収納アドバイザー、関係ないですが笑。


 


 


 


 


皆様、


 


今「ありのままの自分を認める」ってことは


 


こんなあんまり望ましくはない自分も認めるってこと??


 


って思いました笑??


 


 


 


はい、おっしゃる通りなんです。


 


 


 


 


「ありのままの自分」ってことは「そのまんまの自分」。


 


 


 


 


それが自分にとって望ましい自分でも、


 


望んでいない自分でも、


 


どっちの自分でも「ありのままの自分を認める」ことがまずは大事なんです。


 


 


 


 


じゃぁ近千穂さんはさっきの自分を認められるの??


 


って話になりますが、


 


ズバリ!! 認められます笑。


 


 


 


正確に言うと、認められるようになりました。


 


 


 


以前の私だと、


 


・段ボールをまとめようまとめようって1カ月も過ぎてる⇒気になる(イライラ)


 


・実は書類の整理収納は苦手⇒整理収納アドバイザーなのに(劣等感)


 


・洗濯物を毎日洗わないと(自己嫌悪)


 


 


 


こんな感じでネガティブ感情にドップリ浸かっていたと思います。


 


 


 


ネガティブ感情に浸かったまま、


 


「これじゃダメだ、----しなくっちゃ!!」


 


って改善しようと思考ばかり働かせていたのでますます苦しい…


 


っていう負のスパイラルにハマっていたのでした。


 


 


 


でも、そのネガティブ感情を感じること自体は良いことなんですよ。


 


その感情の中に次のヒントが隠されてるからなのですが、


 


まずはネガティブ感情を感じたらそれを打ち消そうとしないでまずは認めること。


 


 


 


 


皆様はありのままの自分、


 


認めてあげていますか??


 


 


 


片づいてない、


 


片づけられないよ、


 


片づけるの苦手だし、


 


なんなら片づけるの大嫌いだし、


 


 


もし皆様がそう思うことがあるなら、


 


まずはそんな自分に


 


「オッケー!!オッケー!!そう思ってもいいよ。」


 


って言ってあげてくださいね。


 



まずはそこからです----☆彡


 


 


 


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


 


皆様


佳い週末をお過ごしくださいね。


 


 


 


 


 


 




 


 


★人生を幸せに生きる片づけオンラインプログラム★


イライラ、グラグラを手放して「人生を豊かに幸せに生きる」ための片づけプログラムができました☆彡


 


「モノの片づけ」×「思考・感情を片づけるマインドセット」で人生の質を爆上げ!!


 


これまでお伝えしてきた以下の内容がフルパッケージされた唯一無二のプログラムですニコニコドキドキラブラブ


 


★ゴキゲンな人間関係の中で生きるスキル&マインドセット。


★あなたが生まれてきた意味を見つけ、その意味に向かって生きるワーク&マインドセット。


★モノと上手にお付き合い。“わたしのちょうどいい加減”を見つける整理収納セミナー+実践ビックリマーク


★「捨てられない」「片づけなきゃ」を解放するセラピー。


 


詳細はこちらから↓↓↓


https://www.reservestock.jp/stores/article/25654?agency_code=&article_id=43658


 



イベント・セミナーのご案内


 




 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


【限定1回無料】 聞かせてくださいあなたの片づけたいこと 片づけたいあなたに寄り添いタイム

人生で大事な事が得られました

あっちゃん 様

片付けできない私を優しく包んでくれて、私の話をしっかり聞いてくれて、私が出来そうな事を一緒に探してくれました。
モノが多い私は、私なかなか捨てれなかったのですが、私に出来そうな事を教えてくれて、どうしてそうなのかも、納得のいく例え話をしてくれたので、どんどんイメージができました。

あと、手に届く範囲にモノがあるのがいい!って言うと、よく使うモノは出ててもいいよ!って。
びっくりしました。置いてていいんだ!カゴなどにまとめて置き場を作るだけでもいいって言われた時には、一気にハードルが下がりました。
それと、今出てるモノの「私のモノだけ」「使ってないものだけ」捨てる。
使ってないモノが、周りにあるとこが問題!
って聞いて、納得!
自分の家の理想をイメージでしっかり見せてもらい、私にも出来るアドバイスをもらえて、俄然やる気がでました。

今まで、本読んだり、YouTube見たりいろいろしたけど、近 千穂さんに相談して本当に良かったです。
ありがとうございました!




Icon_f


【限定1回無料】 聞かせてくださいあなたの片づけたいこと 片づけたいあなたに寄り添いタイム

出会いに感謝!!

hiro 様

今、頭の中も心の中もとてもスッキリしています。今までとは違った視点から質問を投げかけていただき、その答えを求めて自分に問いかけていったら、「そんなふうに考えていたんだ!」という本当の自分の気持ちにたどり着けた感じです。短時間のセッションは受けていましたが、いつもどこかスッキリしない感じでいました。今日は腑に落ちた感覚で、しかも複数の事がクリアになりました。マイペースな本来の自分に戻って自分軸を見失わないようにしながら、でも成長はしていくぞ!っていう感じです。温かい雰囲気ですべてを包み込んでくださったこんちさんのお陰です。ありがとうございました。感謝!!




Icon_f


【限定1回無料】 聞かせてくださいあなたの片づけたいこと 片づけたいあなたに寄り添いタイム

前に進むことができそうです

N・T 様

千穂さん、昨夜は貴重なお時間を使って寄り添っていただきありがとうございました。いつもは誰と話すにも緊張する私ですが、安心・安全な環境を提供してくださったおかげでリラックスしてお話することができました。リラックスしているせいか、どんどん自分の内面を深堀りすることが出来て自分の課題が見つかったことがとても良かったなと思いました。千穂さんに質問をすると、実体験に絡めてお話してくださるのでとても分かりやすく理解度が上がります。また、私の話が上手く伝わったかな…と心配になっていたら、「今の質問はこういうことで合っていますか?」と確認してくださったので、会話にズレがなく最後まで進んでいくことが出来たこともスッキリというか満足感に繋がりました。今回、寄り添っていただいたおかげで自分の中のキーワードを発見することが出来てあとはそれを行動に移せば、躓いていたところが解消されるのではないかと自分に期待しています^^
千穂さん、本当にありがとうございました。




Icon_f


【限定1回無料】 聞かせてくださいあなたの片づけたいこと 片づけたいあなたに寄り添いタイム

前に進むことができそうです

K・Y 様

とても安心感があって心の中の本心を安心して話すことができます。
モヤっとした悩みに対して、逆に質問を投げかけてくれることもあり質問の答えを考えてみることが、そのままモヤモヤを晴らす手がかりになったりします。
お話しできて本当に良かったです。ありがとうございました。




Icon_f


【限定1回無料】 聞かせてくださいあなたの片づけたいこと 片づけたいあなたに寄り添いタイム

想像以上でした

「笑い」 様

「書き換えワーク」という、未知のワークで、ここ何ヶ月も「悩んでいる事」に、挑みましたが、説明を聞いても、ピンと来ませんでした。
終わったあとも、正直、「何だったんだろ???」と、ハテナがいっぱいという感じでした。
でも、終わったあとの私は、何だか、ニヤニヤしてしまうほど、楽しい気持ちが溢れ出ていて、最初の「悩んでいる事」も、何でこんな事で悩んでたんだろう?というふうに思えて、笑ってしまいました。
不思議体験でしたが、心が軽くなりました。
ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。