鈴木祐子
鈴木祐子

【037】小満(しょうまん)命が満ち満ちる時

2022/5/21配信


38427_banner_image


皆様


更年期は人生の転換点、二毛作目の人生をあなたらしく輝いて彩り豊かな時間に変えよう。人生の最後まで身体と心を美しく健康に。


ハッピーメノポーズダイエット ヘルスコーチの鈴木 ゆうこです。


35265_プロフィール写真face


 


今日は、二十四節気の「小満(しょうまん)」です。


芽吹いた新緑が色濃くなり、虫の活動も活発にすべての命が満ち満ちてくる時です。


麦秋とも呼ばれ、麦の収穫の時期でもありますね。


 


最近では、ウクライナ戦争による小麦高騰により 


国内では米粉を使う動きが盛んになっているそう・・・


戦争は1日も早く終わって欲しいですが、


主食の米の利用の幅が広がったことは良いことですね^^


 


さて、暦の上ではエネルギーが満ち満ちて活動的になると


考えられる時ですよね。


 


実際には、この時期湿気が多く、体がだるい、浮腫み、膨満感、


疲れが出やすい時期です。


特に甘いものをよく食べる方、ついつい食べ過ぎてしまう方は


日頃から胃腸が疲れているのでより強く感じるかもしれません。


 


環境的にも新しい環境に慣れて、ちょうど力が抜ける時期と


朝なかなか起きれない、息切れしやすいなど身体のサインが


でたらこまめに身体をリセットしましょう。


 


おススメは、お風呂タイムの充実


好きなアロマで、ゆったり湯船に使って


1日の疲れをリセットしよう


 


そして、


 


ベッドの上でゆっくり股関節周りをストレッチ


短い時間でも「瞑想」


 


カンペキ💖


 


”良い睡眠に勝る薬はない”


 


だからこそ、リセットタイム 


大事にしてね。



21日間体質改善プログラム6月もやりまーす!


更年期に入って、痩せなーい、疲れが取れない、肩など関節の調子が悪い


そんな方に21日間で身体を内側から変えるプログラムです。


私も現在実施中、体が軽く、肩の調子はとても良くなりましたよ


お腹周りスッキリして、体重は今のところ1キロ減


(体重は落ちないように気をつけてます^^)


体調は、すこぶる良いです!


6月も体質改善プログラム、開催します。
詳しい内容は説明会でお伝えしますね。
参加希望の方は、下のリンクからお申し込みください。

参加費無料


 


 


 




 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 



イベント・セミナーのご案内


 





 



 


 



契約サービスのご案内




月に2回zoomヨガ パーソナルヨガレッスンにご参加の方

【月2回】zoomヨガ パーソナルヨガレッスン






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


【オンライン】ヘルスコーチ体験セッション(90分)

気づきが得られました

鈴木 麻由 様

ゆうこさん、お忙しい中セッションありがとうございました。
更年期が始まりつつある今、本気で自分と向き合い食事を変えて
体質改善したいと思いました!
良質の油をたくさん接種しても太らないと言う事にビックリしました。
毎日体が楽に過ごせれば、何事にも前向きになり幸せに暮らせていけると思います。
ご丁寧に説明して頂き、とても分かりやすかったです!
まずは、1ヶ月楽しみながら、体の変化も感じながらやってみます。
ヨガも楽しみますね♪
ありがとうございました。




Icon_f


【zoomヨガレッスン】 からだ整えヨガ(平日夜) イシュタヨガ(日)

想像以上でした!

Mami 様

ヨガを始めてから、身体の冷えがなくなりました。イシュタヨガではフォームローラーのマッサージ効果で、より身体が温まる気がします。全身をほぐしてからヨガに入るので、難しいヨガのポーズもとりやすいです。呼吸や自分の身体に意識が向けられるためか、レッスンの後は心がとても落ち着き、よく眠れるようになりました。




Icon_f


がんに嫌われる生き方講座 ~栄養・運動・ストレス対策の 3つの柱で健康になる!

楽しく学べました

ひとみ 様

癌を患わり大変な経験を経て、今が一番健康と言いきれる体験が聞けて良かったです。




324162_odu5mdy5otkwn


【オンライン講座】ヨガでスッキリStyle up 3ヶ月コース~第2期~

今聞けてよかった

C.Wさん 様

第1回目の本日は、自分について知り、気づくことで、次回からのコースを通して
達成したい目標を具体的に考えられる とてもよいレッスンでした。
意外と自身について知る事が面倒だったり、逃げております。
でも、本日の中で、自分が日常で気がつけていたのだと、わかって嬉しかったです。
また、今後、変えてみようと思える事を沢山、教えて頂きました。
頑なになりがちな性格ですので、楽しみながら、続けさせて頂きます。
先ずは明日の朝からです❤️ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。