実方 晴美

【今こそ・心の自由を獲得しよう!無料動画講座プレゼント♡】心の法則コーチングVol.429

2022/5/17配信



 


皆様


今日もメルマガのご購読ありがとうございます。


リアルライフコーチの実方晴美です。


 


5月15日、誕生日を迎え、

クライアントさんからバラの花束や、
お世話になっている社長さんから健康食品のプレゼント、
お世話になっている方からランチのプレゼントなど、


お祝いをしていただきまして、
本当にありがたくて、

いくつになってもお誕生日は嬉しいな〜と
感謝の数日を過ごしました♡





 


 


さて、今日は心の自由を得よう!というテーマでお届けします。


 


今から25年くらい前(随分前ですね^^;)
会社員でした。


 


会社では人事教育本部で人材教育の企画・選定・運営をし、
とても充実した日々を過ごしていると思い込んでいまして、



教育の仕事は天職!と思って張り切っていた矢先に、
目が回り起き上がれなくなり、出社できず、そのまま退職へ。。

という体験をしました。


 


振り返れば、リストラの激しい外資系のIT企業の人事部。
リストラ宣告の仕事から始まり、
忙しい数年を過ごしていた時期。



潜在意識下で、強いストレスがかかっていたのですね。


 


兼ねてより40歳には独立起業したいと願っていたこともあり、


『せっかくなら使命と実感できること、
 天賦の資質(強み)を生かした起業しよう!』


という目標設定をし、


全ての時間とお金をそこに集中したのでした。


 


生活費が月に2万円。
ユニクロの冬のジャケットを5年間も着て、

30代後半の会社員とは思えない、
苦学生のような生活をしていました。


 


複数のコーチングスクール、
カウンセリングスクール、などを受講し、
企業研修部時代に受けた数々の人材研修など、


色々な教えをブレンドし、


 


人生で一番お金をかけて趣味で勉強してきた
「心について」の研究、


 


それらを統合したユニークな
心のあり方とコーチングスキルの統合をした
コーチング講座が誕生したのでした。


 


2006年2月11日の建国記念日に起業し、
心の法則コーチング講座は、その年の6月から開催。


 


そこから17年、心の法則コーチング講座は、
「コーチングマスターベーシック&アドバンス講座」という
ラインナップで駆け抜けてきました。


 


振り返れば、そのオリジナル講座が出来上がっていなければ
17年間にわたる事業の継続は不可能だったと思いますし、


心の自由を得ながら、
ある程度の経済的自由、時間の自由を得ることもできなかったと思います。


 


20年前には、正社員として仕事ができる状態ではなく、
未来が見えなくて、不安な日々を送っていましたが、

あることを決意した時から、
運命の輪が好転をし始めたのですね。


 


天から与えられた強み=天賦の資質を生かし、


使命を仕事にする!という方向性が、決定打だったと思います。


 


 


暗い過去から、
希望の未来へと転換できたことは奇跡体験でした。


 


もし、
このメルマガを読んでくださっているあなたが、
今苦しい時期にあったり、


心の自由を得たい!


強みや経験を活かした仕事を創りたい、


未来を納得のいく方向へと運命を転換させたい、


と望むなら、


ぜひ、ご紹介したい無料動画講座があります。


 



17年仕事が継続できたことに感謝を込めて
心を込めて自主作成しました。


こちらをクリックされて、
メールアドレスを登録をするとメールが届きます。
そちらに動画リンクが貼られていますので、
ご覧いただけます。


↓  ↓  ↓   ↓  ↓  ↓


『天賦の資質を生かして、
使命をかなえる仕事を創る方法』無料動画講座



 



 


 エンジェルコーチングの卒業生の成功事例インタビューも
5人紹介しています。


ぜひ、登録されて、お時間のある時にじっくりご視聴ください。


 


未来が不透明の時代だからこそ、
今れてきた意味を大切に、


使命をかなえる仕事をしていきましょう!!!


 


本日も最後までお読みくださり、誠にありがとうございました。


素敵な5月の日々をお過ごしください。


 


あなたの使命をかなえる
リアルライフコーチ


実方晴美


 


PS 天賦の資質を見つけて使命を仕事にする
オンライン講座&グループコーチング体験会も開催します!
ぜひ、このチャンスにお申し込みください。




 



PS ご質問、ご感想など遠慮なくこちらのメールへ返信ください。
楽しみにお待ちしています。



 





【オススメのメルマガ記事】


ほんとうの自分を探す心の旅in伊豆高原 5月3日〜4日に開催しました!


上手くいかない時にやってはいけないこととは?


https://www.coach-angel.com/blog2022-0325/


富は予想外のところから循環してくる
 https://www.coach-angel.com/wealth1/ 

使命に生きると未来が開く【2000名のライフミッションコーチングからわかること】
 https://www.coach-angel.com/openthebrightfuture/

コーチング講座お客様の感想
 https://www.coach-angel.com/groupcoaching/



 


 






<実方晴美の活動は>

*HP http://www.coach-angel.com/

*ブログでもご覧いただけます。
http://www.coach-angel.com/blog/

*受講生の声(抜粋)
http://www.coach-angel.com/voice/




実方晴美プロフィール


東京オリンピックの年に生まれ、

生まれも育ちも東京都国立市。

 

 

武蔵野の雑木林があり、町中桜の木が並び、

春には桜が満開になる自然豊かな町で育つ。

 

 

そこから中学、高校と武蔵野台地で伸び伸びと過ごし、

2年制ののビジネス専門学校へ行き、

 

20歳で横河ヒューレットパッカード社に入社。

営業部で秘書業務をスタート。

 

オープンドアポリシー(社長室のドアがいつも空いている)

敬称で呼ばない(社長以下、全員、〇〇さん、と呼び合います)

 

社員4000名の平均年齢28歳という

仕事も遊びもエネルギッシュな会社で社会人をスタート。

 

 

 

会社には毎日学園祭のように出社。

仕事に、仲間との交流、と、忙しくも充実した日々を6年過ごす。

 

 

定年まで勤めたいと思っていましたが、

英語を話せるようになりたくて、

 

 

カナダ・アメリカに語学留学を1年経験、

27カ国の人たちとの交流で、『人間って何?』という疑問をいただき帰国。

 

心について、精神性についての勉強を独学でスタート。

 

 

その後、外資系のIT企業に入社し、

32歳の時に人事教育本部に配属され、

そこで人材教育、能力開発の素晴らしさに目覚める。

 

 

かねてより興味があった『人間について』『心について』の探究も

この人材開発に結びつき、35歳でコーチングと出会う。

 

 

人の無限の可能性を引き出すことができそうという予感で、

プロコーチとして独立することを目指す決意。

 

 

準備を重ね、2006年2月に40歳でプロコーチとして独立。

 

 

自分の強みで、コーチ起業を成功させ、

オリジナルヒット講座のコーチングマスターベーシック講座は、

独立後数年で、1億円を超えるヒット講座となる。

 

講座は、東京、大阪、伊豆高原、岐阜、名古屋、四日市、大分、福岡、熊本、沖縄、アトランタ、シンガポール、ハワイ。現在はオンライン開催も併用。

 

 

創業より17年、山あり谷ありの経験をしながらも、

その都度乗り越え、2000名以上の方々に心の法則コーチングを伝え、

 

 

1万回のコーチングセッション(グループコーチング形式と個別コーチング形式の両方)を

提供。オリジナルの心の法則コーチング研修は、700回以上のご提供。

 

 

Angel Wingsの卒業生では、

心の法則コーチングを、仕事や人生に導入し成功されている方。

会社員として抜擢人事をされ、成功されている方。

家庭の主婦として、子育て、家族のサポートに成功される方。

自分の強み・好きなことで起業成功させる方。

など、様々な受講生を輩出。

 

 

心の法則コーチングスクールの中で、

受講生の人生や仕事が劇的に変わる奇跡を共に体験、

 

心豊かな人生を送れることに日々感謝をして過ごしている。




個人セッション大好評!ご予約はこちらから










 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。