MAJOLI
MAJOLI

【MAJOLI】シャンティーレター5月vol.2

2022/5/17配信
ナマステー!!
YOGAで世界をHAPPYに!!
MAJOLIスタッフのMitoです♡

本日のシャンティーレターは世界的に通用するマタニティヨガ資格として、全米ヨガアライアンスが発行するRPYT85!

85時間のトレーニングと30時間のマタニティヨガの指導をクリアした方に認められる資格です。

実は、RPYT85はヨガ経験者でないと取得することができません。

RPYT85なしでもクラスを担当することは可能ですが、妊娠中の体やマタニティクラスの指導方法をしっかり学んだ後なら、自信を持って指導することができるようになります。

私がヨガと出会ったのは第2子妊娠時のマタニティの時。
第一子の時は無知すぎて運動や体重管理もきちんとせず、マタニティのマイナートラブルだらけ。妊娠糖尿病になりかけ、産後も高血圧でフラフラでした。。

第2子ではきちんと体重管理、適度な運動やマタニティヨガでビックリするくらいトラブルなしで、こんなにも違うのかとビックリしました!!

マタニティヨガ参加前は、ヨガのポーズ大丈夫?
日によってお腹が張りやすかったり・・・と不安もありましたが、
先生が事前にこんな時はこうしてねとしっかり伝えてくださって、安心してヨガをしていた記憶があります。
そして妊娠・出産の豆知識や出産は少し怖いという気持ちも払拭してくださいました。
適度な運動もそうですが、ヨガのお陰で精神面でもかなり意識が変わったと思います。
ヨガの呼吸を意識できたことで落ち着いてお産できました!

そして第3子はコロナ渦もあり家に引きこもるばかりで・・・もっと今のようにオンラインを使いこなしていたらなと思うばかりです。。

MAJOLIでRYT200時にマタニティの授業がありましたね!!
妊娠前にこうやってしっかり学びたかったなぁと率直に思いました。

心も身体も変えられる、ヨガ。

皆さんもヨガプラスαで学びを深く、そして活躍の場を広げてみてください♪
マジョプロの特別講座の中でもERI先生のマタニティ講座を公開しております!
ご興味のある方はぜひご覧ください♪

先生方にこんなことを聞いてほしい!知りたい!こんな記事書いてほしいなど何でもコーナーを作成しましたので、下記フォームにどしどしご意見ください!

https://forms.gle/f1RSxzcX97egRxtS6

宜しくお願いいたします♪

Mito
+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+..+゜+..+゜

よろしければ、インスタのフォローお願いいたします♡

●MAJOLI official
https://www.instagram.com/majoli_official/

●MARI
https://www.instagram.com/mariyokomaku/

●Yoga Story
https://www.instagram.com/yoga_story_official/
YogaStoryでは、様々な記事をアップしております!
RYT更新についてや、おススメヨガグッズや、有名な先生との対談記事などなど!
ぜひぜひ、ごらんください♪