辻口 真紀
辻口 真紀

なつかしい幸せな記憶を思い出すメリット

2022/5/16配信


潜在意識を100%味方にするメルマガ 第504号


皆様


こんにちは 潜在意識ナビゲーター ヒプノセラピスト辻口 真紀です。


いつもメルマガをお読みくださいましてありがとうございます。



意識の顕在意識は5%、潜在意識は95%


 


大いなる潜在意識を味方にすることで


驚くほど人生が大きくプラスに展開していきます。


 


心理学・脳科学の側面やブログでは書けないスピリチャルの側面からも


人生をより豊かにいきていくヒントをお伝えしていきたいと思います。


 




潜在意識を学びながら癒される入門講座
▶︎「ヒプノセラピー・ベーシックコース」



自己催眠を自分のペースで学ぶ
▶︎「セルフヒプノ10日間通信講座」




 


 


 


5月のご予約可能日程をアップしています。


「5月のご予約可能スケジュール」


 


 


 


 


 


なつかしい幸せな記憶を思い出すメリット


皆様


昨日はアドバンストコース5日目でした。


 


 


アドバンストコースは


ヒプノセラピー養成講座の中級コースで


7日間でセラピストとなる基礎を学びます。


 


 


今回はフレキシブル対応で開催しています。


 


 


フレキシブル制は受講生さんの


お仕事や家庭の事情などに合わせて


受講スケジュールの組み立てが可能です。


 


 


例えば、


「平日の午前中だけ」


「土日祝だけの午後5時間」


「午前9時から午後4時でオンライン受講」


 


といったようにご相談に応じて


時間と日程を調整できるサポート制度です。


 


 


無理なくご自分のペースで


学んでいただけます。


 


 


5日目の昨日は午前中に


年齢退行療法と前世療法の


基本パターンの実習


 


 


ランチに吉祥寺の街へ出て


午後からはスピリチャルについての座学でした。


 


 


アドバンストコースは


実際のセラピーで使える実習を多く入れています。


 


 


年齢退行は


今世の過去の時代へ


記憶をさかのぼるセラピーです。


 


 


実習では「幸せな記憶」の時代へさかのぼります。


 


 


私がクライアント役になり


受講生さんはテキストにそって


見事なテンポとトーンで誘導してくれました。


 


 


懐かしい幸せなシーンがよみがえりました。


 


 


3歳ぐらいの私は


お祭りのハッピを着て


頭にハチマキをして台所にいました。


 


 


お母さんが稲荷寿司と


巻き寿司を作ってくれてるのを


隣でワクワクして見ているのです。


 


 


小さい頃から


台所で母が料理するのをそばで


見ているのが好きでした。


 


 


トントンと包丁のまな板のリズミカルな音


ぐつぐつと揚げを煮込む柔らかな香り


口の中に広がるお稲荷さんの優しい味


 


 


「ああ幸せだなあ」


と、五感で感じました。


 


 


すっかり忘れていましたが


とても温かい気持ちになりました。


 


 


クライアントさんの中には


「過去の嫌な記憶しかないんです。」


という方もいます。


 


 


私たちは普段は


幸せな記憶は思い出しにくいです。


 


 


逆にネガティブな記憶は思い出されやすいんです。


 


 


これは同じ失敗や危険な目にあわないように


回避や防衛のための情報として


いつも取り出せるところに記憶しているのです。


 


 


そしてああすればよかった


こうすればよかったなどと


何度も反復するためにネガティブな記憶は


どんどん上書きされより強く記憶されます。


 


 


幸せな記憶は完了したものとして


すぐに取り出さなくてもいい記憶として貯蔵されます。


 


 


もう完了したために


取り出して反復する必要がなく


そのまま保管されているのです。


 


 


幸せな記憶が思い出せない方でも


催眠状態では顕在意識が弱まりますので


潜在意識がきちんと導いてくれます。


 


 


幸せな記憶がよみがえると


その時の風景、その時の感情や感覚を


身体と五感で再体験します。


 


 


ありありと脳内で体験すると


実際に起こったときと同じように


脳からは幸せホルモンが放出され


心と体に変化をもたらします。


 


 


記憶は自分の中にある


大切な資源です。


 


 


自分の中の幸せな記憶を


いつでも取り出せる場所に


置いておくと良いでしょう。


 


 


なつかしい幸せな記憶は


自分には価値があると


自信を持つことができます。


 


 


これからをより良く生きるリソースとなります。


 


 






お読みくださいましてありがとうございます。


 


 


 


意識の使い方のベースを学ぶ潜在意識と向き合う基礎講座








 


 















 


「今世の課題がわかる前世」へ前世体験ワークショップ


➡︎前世体験 グループワークショップ」 5月29日(日)対面


 




 














































































 


コメント・ご質問大歓迎♡


いつもいいね10連打ありがとうございます。


いいねするにはアプリをダウンロードしてください。



 


 


 









































































個人セッションのご予約はこちらから ▶


 










 



スクールのご案内







585439_yte2ndhhzdaxm


JBCH認定ヒプノセラピーベーシック2日間コース

めっちゃ感動しました

まき 様

2日間に渡るベーシックコースのお時間をありがとうございました。

結論から言われると、救われました。
今までの人生を全肯定された幸福感でいっぱいです。

去年の8月にセッションを受け、ワークショップ、ベーシックコース受講の流れに至りましたが、全ては必然だったな、と思い返す次第です。
共に受講された方とも、驚くような共通点が連発しました。ずっと知りたかった母の気持ちや、子育てに纏わるエピソードを耳にし、母に尊敬の気持ちを抱きました。
そして、思春期からこんにちに至るまでの道のりは、この日のためにあったんだ、と納得しました。周りの人のために役立つ為に学びたかった事が、回り回って自分を救うことになるなんて驚きです。

帰宅してからは泥のように眠り、気がついたら朝という始末。笑
世界が変わったとか、生まれ変わった気分という劇的な変化は訪れません。ただひとつ言えるのは潜在意識を深く信用できたことで、どんな出来事がおこっても、もう大丈夫と自然と思える変化がありました。生まれて初めて、自分を信頼出来ました。ありがとうございます!!




Icon_f


JBCH認定ヒプノセラピーベーシック2日間コース

出会いに感謝!!

こっとん 様

昨日はヒプノの基礎講座に参加させて頂きありがとうございました♪行く前に本体調ではなかったので、無理してまで…と、一瞬延期してもらうことを考えました。でも参加した事を感謝と思える出会いができました。講座でヒプノを学ぶ事だけでもとても楽しくあっという間でしたが、一緒に参加した方がとにかくとにかく驚くほどの共通点があり、まき先生を通して出会えた事へ感謝でした。ヒプノで癒されて、まき先生の存在に癒されて、新しい出会いに癒されました。私はヒプノに出会ってから何年も経ちます。家庭の事情や自分の性格的なこともあり講習を受けるまで時間が経ってしまい、学ぶのが今になってしまってます。でもそれが故の先生、クラスの方との出会いだとも思うのでこれが私の道でよかったと思います。これからも生涯ヒプノと共に生活していきたいと思える講座と、出会いでした!




Icon_f


JBCH認定ヒプノセラピーベーシック2日間コース

もっと知りたいと思いました

maki 様

とても充実した二日間でした✨
ありがとうございました!
潜在意識の凄さを実感しました。
もっと多くの方に知っていただきたいと思いますし、更に深く学んでいきたいと思ってます。
今日から又新たに前進していきます✨


 


 









Icon_f


JBCH&NGH認定ヒプノセラピーアドバンスト7日間コース

人生で大事な事が得られました

MK 様

ヒプノセラピー・アドバンストコースを受講させていただき、自分の本質や繰り返している癖を科学的に脳や意識の部分から知る事が出来てとても楽しかったです!

そして、さまざまな療法を学んでいくうちに沢山の気付きをいただけた事。
今抱えている問題にどの様に対応していったらいいのか知る事もできました。

夢への第一歩を踏み出せたのかなぁと思いました。

セラピストとして大切な『自己一致』の精神を持ち、一人でも多くの方を癒してさしあげることが出来る様にこれからも学び続けていきます。

辻口さんには真摯に向き合って教えていただけた事感謝してます。
又7日間楽しく充実した時間でした!
ありがとうございます!!


 













 




 




 













 



 




 




Icon_f


ヒプノセラピー個人セッション3時間コース

感動しました

kyoko 様

辻口先生から、「なぜ、このコースを選んだのですか?」「どこで退行催眠をお知りになったのですか?」と質問され、なぜなのかわかりませんでした。今もはっきりとわかりません。自分でも不思議ですが、前はどう生きていたのかなと知りたかったのだと思います。が、どうやってこのサロンにたどり着いたのかわからず、不思議で、でも楽しみでたまらなかったです。
辻口先生のお優しいお声を聴きながら、自分でも不思議なくらい、スーッといろいろなイメージが湧いてきました。私の前世の方のお顔、お名前、容姿は、今もきちんと私の中にあります。
その女性が鏡に向かい、きれいに髪を整えて、アクセサリーをつけている姿を見て、今の私が以前、母に、「いつも鏡を見て整えているのね。」と言われていたことを思い出しました。
さらに、前世でのお見合い相手は今の主人であることに気づきました。
数年前に、ある男性の声を聞いた瞬間、懐かしいなと思い、その方のお話はきちんと聞いているのですが、「どこかで聞いたけど、どこだったのか、いつだったのかわからない」と思っていた自分がいて、とても気になっていました。いつも遠くから私を見て時には笑顔を向け、時には心配そうに見てくださっていたその人が、前世では子供のときから見守るように見続けていてくれていた人だということを知り、前世で亡くなったとき、その方と結婚していたことを知り、びっくりして催眠中に泣いてしまいました。衝撃的な気づきでした。
前世を知ることができて、気づきも得られてよかったです。これから、ワークショップなどでまた学んでいきたいと思います。ありがとうございました。




666299_yjq4mju2zmeyo


ヒプノセラピー個人セッション3時間コース

気づきが得られました

まき 様

いつもありがとうございます。
セッションを重ねる度に日常のスピードが増し、それに伴って今までスルーしてきた違和感や共通する出来事が明確になった気がします。ひとえに「面白い」と思えるようになってきました。

今回は、何かにつけて私から金銭を借りに来る人がおり、それを断れない自分が居ること。お金には困らないけど、最近になってお金を使う額が増えた感覚がある。
そして、未来の自分が成功したとき、手元にどんな資格があるのかを知りたくて、セッションを受けました。
過去世と未来世をみたかったので、有意義なじかんでした

金銭問題の原因をみました。
過去世の私は、障害児だったようです。
人生を終えるまでを確認したあと、「せっかく生きてるんだから、もっと喜んで、怒って、いろんな感情を味わえ」と言われました。
そこで、妙に腑に落ちるものがありました。言葉で現せないけど、魂で理解した部分です。今までは「なるほど!たしかに!」のような鮮明な気づきでしたが、今回に関しては「ぁー……」と深い頷きが伴うもので、これは何なんだろう。でも、よかったです。

未来世ではやりたいことをやり、
生徒に囲まれて穏やかにアグレッシブなおばあちゃんになってました。
この間思い立って買い付けた資格の参考書通りの資格を活かしていて、「なあんだ、私ってちゃんと潜在意識使ってんじゃん!笑」とセッション中にフフって笑ってしまいました。
いちばん嬉しかったのが、晩年までヒプノセラピーを活用していたこと。なにより泣いてしまったのが、辻口先生の存在が大いに支えになってた事です。
未来世では途中でイメージが途切れたものの、口から耐えずに未来の自分の様子が語られた事が不思議でした。敢えてイメージを固めないことで、自由を残してもらった気がします。

たっぷり3時間フルに使っていろいろな事を確認できました。
その後の様子といえば、様々な出来事に対してフラットで居られるようになりました。感情な無くなったのではなく、感情を認められるといった手合いです。
これが自己肯定感か~~~!と更に頷きました。

この体感が安心感で、肯定なのか、とおもうと、ぜひ1人でも多くの人に感じて欲しいです。
いつもありがとうございます。
また、潜在意識がハッとした時にお世話になります。




605168_y2e3njmxmta2z


ヒプノセラピー個人セッション3時間コース

この半年で、驚くほど人生が変わりました。

まき 様

いつもありがとうございます。
先日のベーシックコース受講の後、急に未来への不安が訪れて体が動くままセッションの予約をいれた次第です。

過去の仕事のトラウマを乗り越え、未来の自分を確認して、ハイヤーセルフと会うといった素晴らしい流れをご用意して頂きました。

余りのストレスで見ないように、知らないようにして自分を守ってきた過去に猛烈な感謝が込み上げました。今まで、私は弱い、弱虫、すぐに逃げると言ったイメージを漠然と周囲から植え付けられていました。暗示に掛けられていたんですね。先生が導いてくれたお陰で、私はちゃんと強さも兼ね備えた人間なんだと認めてあげられました。そんな自分が、今、こうしてヒプノを通して先生ともご縁をもて、未来に向き合えることを誇りに思います。

また、ハイヤーセルフと会うのは2回目でしたが、今回は姿かたちが違う様子でした。ハイヤーセルフは私の味方というなら、こんなに大勢の味方がいたなんて、、、なんで今まで気づかなかったんだろうと驚くばかりです。彼らが「すぐに、最短で」と繰り返し教えてくれたお陰か、帰り道には目当ての物件がたくさん見つかり、今はマックで内見の申し込みをしているところです。

この半年で、驚くほど人生が変わりました。初めて自分の底知れぬ可能性を認識しています。この感動と、自分のありのままがどれだけ素晴らしいか、と言うのを1人でも多くの人が体験出来たら嬉しいと思いました。またお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします




Icon_f


最幸の自分になるためのワークショップ

出会いに感謝!!

kk 様

ずっと辻口さんのメルマガを購読していていつかセッションをお願いしてみたいと思っていました。そこでまずはグループワークショップに参加してみました。辻口さんも他のメンバーの方もとても雰囲気が温かくてお話の声を聞いているだけでも癒されました。
ワークの中では自分の潜在意識と対話ができた気がしました。またワークショップや今度は個人セッションもお願いしたいです。
温かい時間を本当にありがとうございました。




Icon_f


ヒプノセラピー個人セッション3時間コース

こういう気持ちになるのは初めてです!

かな 様

本日はありがとうございました!
本当の自分を知りたいと思い参加させていただきましたがインナーチャイルドを癒している時は直接知れたわけではなかったのですがセラピーが終わり帰った後変化がありました!癒している時小さい自分と遊んであげてたのですが、小さい自分にとっては本当に嬉しかったみたいで今とても気持ちが元気で嬉しい気持ちで溢れています。
こういう気持ちになるのは初めてです!
ちゃんと癒されてたんだなと実感しました!ハイヤーセルフの言葉も自分らしく面白くてこれからの人生にプラスになる言葉をもらえました!本当に受けて良かったです!!ありがとうございました!!!


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。