黒沢郁子

Vol.79 ノーワクチン、ノーマスクの国イギリス

2022/5/16配信


皆様


日本人が真の自信を取り戻し、男女が笑顔でいられる社会を目指します


「らしさ&強み」発見コーチの黒沢郁子です。


13271_174689976_208984223993952_1526442134610775553_n


このメルマガでは、この世界には


男と女しかおらず、


グラデーションやグレーゾーンも


いて、みんな違ってみんないい


 


 


子育ても、恋愛も、仕事も、


パートナーシップにも関連することも


その時々のテーマを取り上げて


 


 


男女の違いや親子などの立場の


違いという視点から、男女の性差


によるコミュニケーションのギャップ


から、世代のギャップなど違いによる


誤解がなくせるよう、宇宙マインド


で見る世界観をお届けするメルマガです。


 


 


2か月ぶりのメルマガです・・・


前回の娘サクラ咲くのメルマガは


開封率がなんと78%!


実はこの私のメルマガの開封率って


普段から50%は超えているのですが、


通常20~30%と言われています。


ご開封いただき心より


感謝申し上げます✨( ;∀;)


(頻度が少ないせいもありますが💦)


 


月日は流れGWはいかがお過ごしでしたか?


久しぶりに帰省されたり、旅行された


ご家族も多かったことでしょう。


ハワイも観光客を受け入れ始めた


ようですし、夏休みの短期留学も


お申込みが殺到しているそうです。



with コロナの時代が本当に来ましたね。


屋外でのマスクを外す声や子どもの


マスク着用をやめようという声も


徐々に始まってきました。


 


日本人は人の目が気になるし、


人に迷惑をかけてはならない、それが


大きな動機なので完全撤廃には


当分ならないと思いますが、


海外は既にノーマスクが主流に


なっています。


 


国によってはワクチンの接種証明が


場面場面で必要な国もありますが、


そんな中、ノーマスクでノーワクチン


で隔離制限ナシで観光客受け入れが


始まったのがイギリスです。



国が強制命令した厳しいロックダウン


も終え、やることはやった、後は


個人主義の国、イギリスらしさを


取り戻しましょう!というスタンス


ですね。


 


こういうところ、やっぱり私は


イギリスが好きです。


友人が送ってくれたイギリスの風景が


あまりに美し過ぎるので、皆様に


おすそわけしますね。


 


ロンドン郊外にブルーベルの森


といわれるお花畑が点在しています。


長い冬が終わって、春の訪れを告げる


ブルーベルというお花です。菜の花畑も


素敵です。



 


日本人のお花見に近い感覚ですね。


これを送っていただいた時


私もイギリスに住んでいたのだなあと


記憶には蘇るのですが、もう6年半も


前のことなので、やはり記憶はどんどん


奥においやられていきますね。


 


5月はブルーベルの季節だ!って


覚えていたのはもう4,5年くらい前


までだと思います。


 


3月18日以降、コロナに関連する渡航制限は


全廃されています。ワクチン接種証明も不要


なので、ワクチン未接種の若者がこぞって


留学を希望しています。


イギリス観光は今、ねらい目です。


もちろん、状況は変わるので、最新情報は


確認してくださいね。




イギリスネタついでにイギリスの子育てについての無料体験お茶会です。


イギリスマムに教わったGlobal子育て無料体験お茶会


聴けば誰でも楽になる!目からウロコのイギリス人ママのビックリ子育て


これでいいのだ、と思える内容がぎっしり詰まっていますよ


お申込みはコチラ ▶ https://www.reservestock.jp/page/event_series/34590


〆切は当日6時間前まで


 


 


さて、本日は他にもご案内が目白押し


なんせ2か月ぶりなので・・・スミマセン


 


 


まずは異性間コミュニケーション協会認定の講座のご案内


男女の心に伝わる会話術体験講座90分5,500円(税込)


〆切は5月17日(火)23:59まで!!お急ぎください。


※講座開催は5月24日(火)21:30~23:00


何が学べるかというと、男女の違いにまつわる序章となる内容です。男女のコミュニケーションの方法はまるで違います。なぜ女性はストレス解消が気の合う友達とのおしゃべりなのでしょう?なぜ男性は気の合う男性同士で飲みに行きたいのでしょう?


 


それは同性同志の会話は心地よいからです。気を使わなくいていい、ありのままでいられる。ではパートナーとの会話はどうでしょう?長年の慣れや情、もちろん愛情があるうちはそれは楽しいものですが、どこかかみ合わない、地雷踏みやすい、はあ~~!意味わかんない、ってなるのも男女間だからこそ起こります。


 


怖いのはこの小さな積み重ねがどんどん大きくなっていくこと。性格の不一致じゃないんですよ、元はコミュニケーションの不一致なのです。逆に言えば、最初からこのコミュニケーションの不一致の正体が何か知っていれば大丈夫ということ。もちろん既に関係がまずいレベルにあっても大丈夫。離婚寸前のカップルまで起死回生する事例にはいとまがありません。


 


最新の脳科学、心理学、社会学、環境学、歴史、成功哲学などから作られた内容は、秀逸のひとこと。もちろん独身やバツの方、婚活中の方も必見の内容です。あいづちの仕方や座る位置まで仲良くなれるためのポイントが学べます。


お申込みはコチラから 


↓ ↓ ↓ ↓


https://www.iseikan.or.jp/contact/


 


講師名:黒沢郁子と記入


受講予定日:5/2421:30~と記入


受講方法: zoom受講にチェック


テキスト送付がありますので〆切は1週間前になります。


〆切は5月17日(火)23:59まで!!お急ぎください。


 


 



15人の人気講師から、


パートナーシップ、子育て、


婚活、大人の性教育、


講師養成講座についての


講座を受講できます。


 


私は、婚活の講座を担当します。


619日タイムスケジュール
5:00-6:00パートナーシップネガティブ


6:00-7:00パートナーシップポジティブ
9:30-10:00協会サマーマルシェオープニング
11:00-12:00子育て0~12歳12:00-13:00子育て13歳~18歳
13:00-14:00大人の性教育14:00-15:00婚活(黒沢、佐藤、ひかさ)
15:00-16:00ハラスメント16:00-17:00講師養成講座



【特典】
お申込み2大プレゼント〜⁡


男性性(社会軸)と女性性(自分軸)が分かる動物チェックテスト 個別診断&カウンセリング⁡


8講座すべてを収録した動画をプレゼント⁡



 


オンラインサマーマルシェの


参加費は3.300円!!


 


参加費3.300円で、


オンラインサマーマルシェで開催される


異性間コミュニケーション協会の


8講座が受け放題!!


 


めっちゃ、お得~~~!!


そしてなんと!!!


日頃の感謝をこめて、


更にお得な情報をお伝えします。


 


サマーマルシェをお申し込みの際、


紹介者欄に「黒沢郁子」と


ご記入ください。


 


記入してくださった方限定で、


参加費3.300円が特別に無料になります。


限定10席です。


お申込み〆切日はありませんが、10名に達した時点であとは動画受講になります。


 


オンラインマルシェの詳細&お申込みはコチラ▶︎▶︎ https://ksijg.hp.peraichi.com


私は14:00~15:00担当のWithコロナの婚活マナーは大丈夫?に、登壇します。


サマーマルシェでしか受けられない


スペシャルな講座をご用意しています。


 


この機会をお見逃しなく!!


 


「学習スタイル診断事前説明会」も6月分まで日程アップしています!!メルマガ読者様は無料でご参加できます。小3以上のお子様対象です。


 


今日も最後まで読んでくださり


ありがとうございました。


 






2173788?o=((customer_name_urlencode))&size=130x130




★発行者★


*黒沢 郁子とは


1968年生まれ。神奈川県川崎市在住。一男一女の母。


子どもの「らしさ&強み」発見コーチ、マインドフルラーニング認定学習スタイル診断コーチ、(一社)異性間コミュニケーション協会・認定講師、(一社)行動変容協会・エモーションフリー講師、キネシオロジスト、ホリステイックセラピスト、オラクル・タロットリーダー。


2009年 家族で移り住んだイギリスでキネシオロジーを使った英国発祥のインテグレイティッドヒーリングのセラピストとしての活動を開始。現在に至るまで延べ2000名以上にわたる個人セッションや、講座を主宰。2015年に帰国してからはインストラクターとしても本格始動し、キネシオロジーやエモーションフリーを教え広める活動のさ中、自身の子どもたちの帰国後の相も変わらぬ詰め込み式の学業への疑問を通じて、たまたま縁あって受けた「学習スタイル診断」のすばらしさに驚愕し、2018年に認定コーチ取得。


イギリスで子どもたちを現地校に通わせた経験から、人との比較ではなく、オンリーワンとして個人の才能や強みを伸ばすことで英語ゼロからでも、褒められ、尊重され、できないところに着目するよりも、できてるところに目を向け、伸ばすことで、得意分野だけでなく、苦手分野も引きあげられる子どもたちの姿を目の当たりにし、それを可能にする学習スタイル診断(Self Portrait™)を世に広めるべく日々爆走中。


小学生~中学生の反抗期や思春期の子育てにおいて、親子バトルが起こるのは、学び方の5種類の気質や3種類8項目の優位性(聴覚・視覚・体感覚)別を理解していないことから無駄な言い争いが起きていること、子どもは知らず知らずのうちに自分の優位性に合った勉強の方法がわかってくるものの、親がゲームやYou tubeが悪であると思い込んでいたり、きとんと座っていない状態でも、子どもに合ったスタイルであると知らないことよって学ぶ意欲を妨げられている現実や、動き回ることが学ぶ喜びを表現しているだけなのに、発達障がい認定をされ、学校に合わせるためだけの投薬が行われていることを憂い、一刻も早く、苦しむ親子を救いたい思いに突き動かされ、活動中。


2020年11月 異性間コミュニケーション協会・認定講師取得。親子の違いに加え、男女の性別の違いによる異性間コミュニケーションが、子育てやパートナーシップに更に有益であるという思いに至り、各種講座を開催開始。今秋、婚活認定講師も習得。


大手旅行業者JTB勤務を皮切りに、根っからの旅行好きで、イギリス在住の間は、ヨーロッパ各地を旅行できたことはいい思い出です。今はコロナでお休み中ですが、副業でバス旅添乗員もしていました。これからの夢は、海の近くの高台に居心地の良い、キッチンが広い家を建てること、167㎝の身長は、イギリスサイズがぴったりでした。


黒沢 郁子お友達申請はひとこと添えてくださると嬉しいです(*^-^*) フォローも大歓迎💗


公式LINE


https://lin.ee/cbCDxdd(学習スタイル診断)


https://lin.ee/LQbKX9g(ホリスティックセラピー)


https://lin.ee/AK4flfi (魂の婚活コーチ)


Facebook


https://www.facebook.com/ikuko.c.kurosawa/


アメブロ 視覚ー活字型の方向け


https://ameblo.jp/ikukocherry/(子育て)


https://ameblo.jp/holy-oneness/ (婚活)


ホームページ 視覚ー活字型/ピクチャー型の方向け


https://rashisa-hakken.com/


https://ikukocherry.jimdo.com/


You tubeチャンネル 視覚ーピクチャー型の方向け


https://www.youtube.com/channel/UCHDX9AQTuMQ58KMvWCzT_3g


インスタグラム


https://www.instagram.com/ikukocherry/




 


今日も笑顔あふれる一日を!


 


 



 


 



グループ予約のご案内


 









 


 


 




Icon_f


学習スタイル診断&解説コーチング大人1名+子ども1名

とても勉強になりました

富岡 光城 様

今回は夫婦で診断を受けました。
あるタイプでは妻と合っている。またあるタイプでは真逆だったりして、お互いの考えていることがよく分かりました。
これからは、妻とケンカしたり、怒られたりしても理解できるので、
お互い死ぬまで仲良くやっていけそうです(笑)




Icon_f


子どもの「らしさ&強み」を発見する「学習スタイル診断」説明会、~あなたのお子さんの優位感覚(聴覚・視覚・体感覚のタイプ別)に合った学び方知りたくないですか?~

もっと早く受ければよかったです

まめぞうミニ 様

発達障害がある息子の子育て、家の新築(注文住宅)を経て
「それぞれの快適な空間も好みも色も明るさも、学びのスタイルも違うんだなぁ。」と感覚的には分かっていましたが
「じゃあ、どうすれば良いのか?...」
こたえはなかなか見付からず、同じように発達に特性がある方(大人)のblogで情報を集めたりして試行錯誤していました。
【学習スタイル診断】を知り
「これだ!」と思い説明会に参加させていただきました。
「こんな便利なツールがあるなんて使わない手は無い!」
私と息子だけではなく、家族全員で受けてみたいと思いました。
とっても楽しみです!!




Icon_f


子どもの「らしさ&強み」を発見する「学習スタイル診断」説明会、~あなたのお子さんの優位感覚(聴覚・視覚・体感覚のタイプ別)に合った学び方知りたくないですか?~

出会いに感謝!!

思春期男子ママ 様

学習のタイプ別診断、おもしろいですね!!
1つのタイプの中でも、さらに分類されててなるほど!
そういうことか!と発見がたくさんありました。
お子さんにとっても、早く出会えると幸せだと思います。




Icon_f


子どもの「らしさ&強み」を発見する「学習スタイル診断」説明会、~あなたのお子さんの優位感覚(聴覚・視覚・体感覚のタイプ別)に合った学び方知りたくないですか?~

今聞けてよかった

河野 宏美 様

3人の子育てをしてきた中で。
自分自身のやり方や感性で勉強についても促していた自分がいました。
その中でどうしても理解出来ないこともも言動が多々あり。。。
先日黒沢先生のお話を伺い。
そういう事だったのか!とハッとしました。
思うことならもっと早く出会いたかった!と言う思いと。少しでも沢山の方に伝えていきたい!
そして、子供についての理解も決して遅い時はないと信じて。
この診断に出会えた事に感謝したいと思いました。
先生の実体験を交えたお話もとてもわかりやすかったです。
ありがとうございました




Icon_f


エモーションフリー(振込16,500円/クレジット17,332円)

もっと早く受ければよかったです

近藤 美幸 様

1年ほど前に、人間関係の問題を解決したくてIHのセッションを受け、今回は2回目の黒沢さんのセッションで、エモーションフリーを受けさせていただきました。
好きな仕事をしているのに、仕事をすることに対して必要以上に身構えてしまい、いつも疲れ切ってしまう、という悩みを相談させていただいたのですが、
セッションを受けると、まず強張っていた肩がゆるみ、常に胃が圧迫されているような感覚があったのが、すっかり消えてしまいました。
アクセルとブレーキを同時に踏んでいるようなもどかしさ、焦りや苦しさといった感情も、きれいに消えていきました。
これが10分以内に起こってしまったのですごいです。
黒沢さんに「6割くらいの力でもお、お客様に充分に満足していただける仕事ができる」ということを教えていただいたのが衝撃で…(いつも自身のMAXとかそれ以上の力を出さなきゃ!と力んで仕事していました)。でもこれからは、無駄な力を抜いて、自身もリラックスしながら、相手にも喜んでもらえる仕事をできそうです。
そして。エモーションフリーがあまりに即効性&効果があったので、講座を受けて自身で習得することにしました。
セッションを受けて本当に良かったです。今、何かで苦しんでいる方がいたら本当にオススメです、楽になります。
どうもありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


UA-76459120-1