津田 絋彰

【必読!】日本人が大切にしてきた『在り方』

2022/5/13配信


皆様


34225_270205886_4617058158412136_4400644245860558517_n


おはようございます(^^♪

 

 

今日も元気でいて下さってありがとうございます。

 

 

いよいよ今夜からスタートするシン・ニッポン塾本講座の第一回講義、

 

 

今夜の部は満員御礼となりました(*^▽^*)!

(拍手お願いします!笑)

 

 

今日も元気に日本と世界、地球のために生きて参ります。

 

 

いつも応援をありがとうございます。

 

 

今日は、著名な教育者である、

 

 

矢島実さんの衝撃的エピソードの中に

 

 

僕が本当に大切にしたい『在り方』を学ばせて頂きました。

 

 

ぜひ分かち合わせて下さい。

 

 

ヒロのガチンコ合宿あと4名のみです(^^♪お早めにどうぞ。

 

 

 

 


【残席 4 名】

 


◎自分の可能性の殻を壊して本当の人生を手に入れたい方
◎自分を変え、常識を変え、世界を変えていく同志


人生を根底から変える3日間

ぜひ受講生さんの声をご覧ください



 



 


 

___________

 

 

実は私、小学生の頃ひどいイジメにあっていたんです。

 

 

学校に行っても机の上に塩が置いてあったり、 黒板に「バカ、死ね」なんて書いてあって、 本当に学校に行きたくなかった。

 

 

そう言えば、なんで机の上に塩が置いてあったかですけど、ちょうどそのころ私は、 ネフローゼという難病になって2~3カ月学校を休んでいました。

 

 

そして、常に塩分を控えるようにお医者さんに言われていたのです。

 

 

塩を摂り過ぎてはいけない体だったんです。

 

 

だから塩は、自分に対する「早く死ね」って意味だったんですね。

 

 

結構辛かったです。

 

 

今だから話せるけど。

 

 

でも正直、母親や父親にはいつも強がったことばかり言っていたので、 自分が今「苦しい・・」「助けてほしい!」なんて口が裂けても言えませんでした。

 

 

その代わりに言えた言葉は、母に対しては「バカヤロー」、

 

 

「うるせー」でした。

 

 

父親のことは、「無視」。

 

 

本当に申し訳ないことばかりでした。

 

 

今じゃ、かなり良い人になってるのに(笑)

 

 

「とにかく寂しかったんです。孤独だったんです」

 

 

だから中学校に上がっても私は荒れていました。

 

 

他校の生徒とケンカをしたり、パトカーにも2度乗せられました。

 

 

万引きもたくさんやりました。

 

 

「多分、誰かに振り向いて欲しかったんです。」

 

 

この頃、私はどの友達の親にもこう言われていました。

 

 

「矢島と遊んではいけない!」

 

 

だから、一緒にいるのはほんの少しのワルだけ。

 

 

けれど、勉強もできない、世の中の役にも立たない私に転機が訪れたのです。

 

 

それは中学1年生から3年生まで私の担任をしてくれたC先生のおかげです。

 

 

中学2年の時、C先生は私たちの行動にあきれたのと、 私たちの将来を心配してこう言ってくれました。

 

 

「毎朝、少し早く学校に来て先生と一緒に勉強しないか?」

 

 

というより、半ば強制的に「来い!!」というようなものでした。

 

 

私たちは、その朝の勉強会に最初のうちは興味半分で行きました。

 

 

しかし、だんだん1人減り2人減り、やがてみんな行かなくなりました。

 

 

そんなある日、C先生が私たちを本屋に連れて行ってくれました。

 

 

「難しい問題集じゃなくて自分達が好きで、できそうな問題集を好きなだけ買え。お金は先生が払うから・・・」

 

 

「先生お金持ちなんだな!」と思いながら、

 

 

 私たちは、かなりの時間をかけて簡単そうな問題集を探し、 1人2~3冊買ってもらいました。

 

 

しかし数日後、私はその本をゴミ箱に捨てました。

 

 

やっぱり勉強はやりたくないし、好きではないからです。

 

 

しばらくして、そんな態度を見かねたC先生が、

 

 

「お前たち、たまには先生の家に遊びにこないか?」

 

 

と誘ってくれました。

 

 

ちょうどC先生には、赤ちゃんが生まれたばかりだったので、

 

 

さっそく仲間たちと一緒にC先生の家に行きました。

 

 

私はC先生の家の前に立った瞬間、立ちすくみました。

 

 

鳥肌が立ちました。

 

 

あれだけの本を買ってくれた先生の家が、 古くてぼろいアパートなんです。

(先生、ごめんなさい)

 

 

先生はお金に余裕があるから、 たくさんの問題集を買ってくれたと思っていたのに…。

 

 

私は比較的裕福な家に育ちました。

 

 

当時の先生と比べたら、きっとお金持ちです。

(すみません)

 

 

私は、ちょっと具合が悪くなりました。

 

 

けれど、そのまま先生の家に入りました。

 

 

小さな部屋でした。

 

 

夫婦2人と赤ちゃんが、古くて小さい部屋に住んでいるんです。

 

 

とても贅沢とは、ほど遠い家です。

 

 

こたつの上には私たちのために一生懸命に作ってくれた豪華な料理がありました。

 

 

その横でとっても可愛らしい赤ちゃんがニコニコしていました。

 

 

私は一瞬、自分の心をハンマーでたたかれたように苦しくなりました。

 

 

こんなに生活を切り詰めてやっている先生が、 いくら生徒とはいえ、赤の他人の私たちに沢山の問題集を買ってくれた。

 

 

奥さんや赤ちゃんには質素な暮らしをさせておいて、 やるかやらないかもわからない私たちに、無理して問題集を買ってくれたんだ…。

 

 

申し訳ない。本当に申し訳ない。

 

 

こんなろくでなしの自分が嫌で嫌でしょうがない。

 

 

私はその問題集に全く手をつけることなく、非情にも捨てたのです。

 

 

完全に人間のクズです。

 

 

人の心も有難みも感じない、私はこの世に存在する価値もないクズなんだ。

 

 

本当に、そう想いました。

 

 

とめどなく涙があふれてきました。

 

 

先生ごめんなさい。 本当にごめんなさい。

 

 

私はなるべく早く先生の家をでました。

 

 

というより苦しくて、 一秒でもその家にいられなかったのです。

 

 

私は帰り道、先生と一緒に行った本屋へ走って行きました。

 

 

先生が買ってくれた問題集を自分のお金で買いました。

 

 

それから毎朝、私は先生の待つ教室へと通いました。

 

 

私はどんどん勉強ができるようになり、手をあげて答えるのが楽しくなりました。

 

 

生まれてはじめて、勉強を楽しいと思えたのです。

 

 

感動でした。勉強って、楽しいな!と想えたことが…。

 

 

C先生のおかげで、私は最終的に慶応義塾大学まで進学することができたんです! 信じられないでしょう(笑)

 

 

私は、この時に気づきました。

 

 

「ダメな人間でも、信じてくれる人がいれば大丈夫」 だと。

 

 

 

【「涙」と「感動」が幸運を呼ぶ】

 

 

 

___________

 

 

 

私が大尊敬する方で、

 

 

YouTubeにもたまに出てくる『K社長』『Kさん』こと

 

 

加藤社長という方がいらっしゃいます。

(イニシャルKさんが何人かいるのですがそのうちの一人です 笑)

 

 

加藤社長は『与える』というマインドしか無いような方で、

 

 

『自分が困っている時こそ、今持っている最善のものを誰かにあげるんだ』

 

 

という生き方を体現されています。

 

 

以前、不正な大企業を相手取っての巨額の裁判を起こした時、

 

 

一時的にほぼ無収入のような状態になったそうですが、

 

 

何も変わらず笑顔で私たち後輩に与え続けて下さり…

 

 

『あの時、加藤さんは本当にお金がなかった』

 

 

と側近の方に聞いたのはずいぶん後になってからのことでした。

 

 

 

 

 

 

今自分がどんな状況にあっても与え続ける、

 

 

今自分が持っている最善のものを。

 

 

そんな生き方をこれからも大切にして生きます。

 

 

 

 

 

どうか素晴らしい一日を。

 

 

いってらっしゃい。

 


 


【期間限定の情報をお見逃しなく】 


◎オモテに出ない本当の情報を知って正しい選択をしたい
◎不安な世界情勢の中で、何が真実かわからない
◎これからの人生をどうすればよいのかがわからない
◎コロナ以降、生きづらさや働きづらさを感じている
◎自分の力はこんなものではない…という思いがある
◎可能性を発揮したい、自分らしい人生を歩みたい


無料部分でも十分です。一人でも多くの日本人に伝えたいことがありました


5/13 Zoom(満席御礼)






イベント・セミナーのご案内






 




■人間関係で悩むことが多い方 
■人生に変化が欲しい方 
■夢や目標を達成したい方 
■自分らしい人生を実現したい方 
■ビジネスで成長・成功を達成したい方





 




Icon_f


UNIVER体験会

今聞けてよかった

Y.U. 様

体験会とはいえ、とても内容の濃い学びが得られました。

こちらとしてはお試し感覚だったのですが、講義に本気の熱意を感じて、自然と前のめりになっていました!

今日聞いた内容を少しでも活用して、自分の人生をより良い方向に歩いていきたいです。




Icon_f


UNIVER体験会

気付きがすごい!

まき 様

素晴らしい体験会でした!
今まで意識せずに行動していたことへの気づきと、同じ志をもった人たちと出会えたことに感謝です。
ヒロさんのエネルギーを身近に感じることができて、自分も頑張れば変われるのではと言う気持ちになれました。
体験会なのに濃密過ぎる1日でした!
ありがとうございました‼︎




Icon_f


UNIVER体験会

楽しく学べました

許斐 尊登 様

生のひろさんから直接学ぶことができ、感無量でした。
今日学んだ信頼関係、傾聴、承認の3つを実生活でも活かしていきたいです。
また、とてもいい人達が集まっており、安心して、楽しく学ぶことができました。
本日はありがとうございました。




495417_nzexyzg1ota5o


UNIVER体験会

今聞けてよかった

しゅんしゅん 様

生きる上で大切なメッセージが、この体験会だけで十分すぎるほど多かったです。心の中に、勇氣がふつふつと湧き上がってくる感覚があります。この一日で受け取ったメッセージを消化して、今後の自分の人生を輝かせていきます。UNIVERはすぐには始められませんが、いずれ、必ず入学します。




467902_mze3zgrlnzuxo


UNIVER体験会

出会いに感謝!!

小田 真司 様

本当に役に立つ一日でした。
濃ゆく深い学びになりました。まだまだ知りたいと思っています。よろしくお願いします。


 




 




 




◎人間関係困っている人
◎コミュニケーションに困っている人・誤解されてしまう人











 




Icon_f


ACS分析&コミュニケーションコンサル(担当:津田紘彰)

出会いに感謝!!

石田 多恵美 様

まさかヒロさんとマンツーマンで…
この日をとても楽しみにしていました。

ACS分析では、自分が良い意味で丸裸になりとっても面白かったです。
私にあったアドバイスもいただけて、これから実践していこう思います。周りからの捉えられ方が変わる日が楽しみです。

こんなに褒めていただけて、アドバイスいただけるなんて。とても生きやすくなるきっかけをいただけて感謝です。
ぜひ自分を知る機会として、ヒロさんとマンツーマンでお話しできる機会として、たくさんの方に受けてもらいたいなと感じました。

ありがとうございます!




Icon_f


ACS分析&コミュニケーションコンサル(担当:津田紘彰)

人生で大事な事が得られました

大窪 文子 様

こんにちは^ ^
昨日はありがとうございました。
2時間という長い時間、真心を込めて話をしてくださって感謝感激しました。
自分自身、気づいていなかった自分のことがはっきりわかってなるほどなぁと思いました。その分析から今後の生活に活かしていけることまで教えていただきました。
後は、実践していきます。
今後の人生をより楽しくしていきたいとますます思いました。
ありがとうございました。




Icon_f


ACS分析&コミュニケーションコンサル(担当:津田紘彰)

もっと早く受ければよかったです

鈴木 利昭 様

津田さん未来創聖のみなさん先日はありがとうございました。
自分が人としてたりない、他人と比べて劣っている部分があると気づいていてどうしたら良いのか将来と未来が不安、毎日が辛いと自分で自分を卑下して生きてました。
結果は、自己評価よりかなり低くやっぱりと思ってしまいましたが津田さんが自己評価が高ければそれだけ頑張ってる。
そこから励ましと改善方法の仕方を2時間熱く熱く~~~あち~とみっちりでした。
正直自己肯定感の兄貴。YouTubeでみるヒロさんそのままでした。
語彙力文書力が無くみなさんに伝わるか分かりませんが一度試しに自分を診断すると改善法や違った視点を見れますのでお勧めします。
ここまで読んで頂きありがとうございました。





Icon_f


ACS分析&コミュニケーションコンサル(担当:津田紘彰)

人生で大事な事が得られました

めぐみん 様

人間関係にも、コミュニケーションにも全く自信がなく、どうしようと模索していた中で、ACS分析にたどりつきました。
画面で出会ったヒロさんは、いつも見ている温かい、優しいヒロさんでした。
分析についても、例をまじえながら教えて下さるので、とてもわかりやすかったです。
何より自分のことを知ることができて、だから私、こうだったんだ!とすごく腑におちました。
今まで人と比べて落ち込んだり、嫉妬したりしたこともありましたが、自分を認めてあげるところ、一歩頑張ってみたらいいところがわかり、とてもスッキリしました。
自分を知るってとても大切だなと感じた時間でした。
これはみんな受けた方がいいなと思います。
ありがとうございました!




Icon_f


ACS分析&コミュニケーションコンサル(担当:津田紘彰)

出会いに感謝!!

大木 禧寛 様

本当に贅沢な時間でした。そして、とっても自分にとってタイムリーでした。申し込んだ時は本当に津田さんが?!って感じだったのですが、実際に本人でビックリ、直前に体調を崩されていたので他の方かな?と思っていたので、とっても嬉しかったです。

内容はものすごく充実していたのも素晴らしいですし、とにかくヒロさんの笑顔が素晴らしい!!これは見習いたいなと思いました。癒されたし、なんか元気をもらいました。自分が今、不安で不安でしょうがない時期だったのでそれに関してもちょっとアドバイスをもらったり、ACSの観点からも不安になることを裏付ける部分を見せてもら足りして、これは個性だから自然なものなんだと逆にそれで安心もしました。客観的なデータなのでうなづける部分が多く、日本国民全員が受けた方がいいんじゃないかなと思ったりもしました。

人生のものすごく不安定な時期にこんな素敵な出会いとプログラムに出会えて、ずっと話している最中「こんな幸せなことがあっていいのか?」と何回も連呼してました(笑)最後に自分が聞きたいことに対してもアドバイスも少し頂きましたが、それが一番インパクトがありました(笑)本当に感謝感謝な内容でした。この満ち足りた感覚をみんなにも味わってもらいたいです。本当にありがとうございました!!!




 






経営者、個人事業者、独立準備中、わらしべ商人の読書術に興味がある方

31784_yjixm2mxywjlotnim





 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 



津田絋彰が日本人全員に届けたいと願っている


『わらしべ商人の読書術』


 


その創始者川原悠伍氏自らによる


わらしべ商人の読書術を直接学べる唯一の動画講座!


東京雅叙園に全国から300名が集った伝説講演。


物心共に豊かになりたい全ての方、必見です!


U5 BOSSのショップ ▶



 


【残席 4 名】

 


◎自分の可能性の殻を壊して本当の人生を手に入れたい方
◎自分を変え、常識を変え、世界を変えていく同志


人生を根底から変える3日間

ぜひ受講生さんの声をご覧ください






705290_ywmxmjkzywrlm


ブレイクスルー・ザ・リミット

今聞けてよかった

松沢進
(40代・パーソナルトレーナー) 様

初めて参加したヒロさんの勉強会。
楽しくて笑っただけでなく、たくさん考えて自分と向き合い、泣けちゃうくらい感動もした3日間。

ヒロさんにお会い出来て本当に良かったです。
生でお話を聴けて、また直接ご指導いただけて一生ものの深い学びが出来ました。
またヒロさんの元に集まった志が高くて、暖かい仲間に出会えた事が本当に嬉しかったです。

またお会いしたいと思うのと、もっと成長した姿で再会したいと強く感じます。

今回の学び、ご縁を心から大切にして、身の回りの人達やこれから出会うたくさんの人達を元気と笑顔に変えていきます!




Icon_f


UNIVER体験会

今聞けてよかった

Y.U. 様

体験会とはいえ、とても内容の濃い学びが得られました。

こちらとしてはお試し感覚だったのですが、講義に本気の熱意を感じて、自然と前のめりになっていました!

今日聞いた内容を少しでも活用して、自分の人生をより良い方向に歩いていきたいです。




Icon_f


UNIVER体験会

気付きがすごい!

まき 様

素晴らしい体験会でした!
今まで意識せずに行動していたことへの気づきと、同じ志をもった人たちと出会えたことに感謝です。
ヒロさんのエネルギーを身近に感じることができて、自分も頑張れば変われるのではと言う気持ちになれました。
体験会なのに濃密過ぎる1日でした!
ありがとうございました‼︎




699594_ytu1nzy3ndrjy


ブレイクスルー・ザ・リミット

気付きがすごい!

石倉吉騎
(40代・健康・美容業) 様

開催当日までどのように学ぶのか一切明かされず、かなりドキドキしていましたが、3日間の合宿を通じて仲間と一緒に学び合い、体験することによって自分に刻み込む学びだと感じました。

本気でぶつかり合える仲間と出逢い、「感動、涙、笑い」全てが詰まった3日間、本当にありがとうございました!

これからの毎日を「ブレイクスルー・ザ・リミット」限界突破を意識して人生を大切に生きます!




699579_ntvlntdkowu4n


ブレイクスルー・ザ・リミット

楽しく学べました

寺内彰
(30代・自営業) 様

楽しく、色んな方と交流し、学べるすごく学びの多い時間を過ごせました。

今後も公に自分ができることは何か考え、成長して参ります。


ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。

メルマガ登録
プロフィール
講演・セミナー
個別予約
コンテンツ
ショップ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
instagram
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック