一般社団法人日本おうち整体協会
一般社団法人日本おうち整体協会

便秘改善!腸内環境を整えるオススメの方法!

2022/5/12配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


実はここ最近、お腹の調子が悪かったのです。


 


コロナになってから特にPC作業が増えて、椅子に座る時間が多くなってからだと実感しています。


 


自分でお腹のケアをすれば良いのですが、私は幸か不幸かメッチャ寝つきが良く…。


 


寝る前にセルフケアをしようとお腹に触っていると、すぐに寝てしまうのですね(;^_^A


 


 


 


というわけで、お腹の不調を実感しながらもやや放置気味だったのですが…。


 


先日の講座後、受講生さん達がお腹の施術をしてくれたのです。


 


そうしたら、メッチャ出ました~!(笑)


 



 


そうしたら、ちょうど便秘に関しての記事を書いて下さっている受講生さん達がおりました♪


 


★あっきーの記事


【【子どもの便秘】もう親子で苦しまない!!】



 


--------------------


もちろん食べ物の水分も運動も大切です!
  
だけど泣き叫ぶほどの浣腸で親子でダークな気持ちにならなくても家庭で出来ることがあります!


--------------------


 


 


 


★もりちゃんの記事


【久しぶりの便秘、でも腸セラピーで乗り切りました‼️】



 


--------------------


ハァーッと思いながら、お腹に気を当てて腸セラピー。
すぐには出なかったけど、繰り返していたら、なんとかお便りがきました!

以前だったら、すぐに薬に頼っていたんだけど、今の私、最強アイテムがあるから、薬は飲みません。
でも、なんとかなっちゃう!


--------------------


 



 


私も以前、便秘や腸内環境についての記事を書いたことがあるので参考までに!


 


【環境が変わるとウンチが出なくなりますか?】



 


【○○を溜め込むと便秘になる!?】



 


【腸内環境を整える食事以外の方法とは?】



 


 


 


おうち整体は施術方法を学びながら、自分も施術を受けられるので…。


 


通っている間に体も心も元気になっていきます!


 



 


先週末、土曜日・日曜日と講座に参加されていたゆりっぺが、こんな記事を書いて下さっておりました♪


 


【体がゆるむと心がゆるむ⁇心がゆるむと体がゆるむ⁇】



 


--------------------


受講するまでは、モヤモヤどよーんとしていましたが、仲間にあえて技術だけでなく心のお話も聞けて、ほぐしほぐされて、研鑽して、笑いあって(講座中笑いが多すぎww)

心がゆるんで体が楽になり、体をほぐされゆるんで心が軽くなり、心がゆるんだからか体がゆるんだからか、どちらが先かはわかりませんが、、

とにかく言えることは体と心は繋がっているということ。
体と心は影響しあっているのを改めて体感しました。


--------------------


 



 


講座中はいつも笑いが絶えないのは、本部講師メンバーが講座を担当して下さる時も同じ!


 


本部講師のなんちゃんが、こんなことを書いて下さっていましたが…。


 


【家族孝行の後もお疲れを溜めない!長引かせない!心配しない!で過ごしたい。】



 


「老若男女にどなたにでも施術できるし、セルケアもできるし、動物にも施術できる!」


 



 


本当にその通りで、一度身に付けてしまえば、どんな症状でも、人間だけではなくペットにも使えるようになります。


 


おうち整体を体験された方の感想の一部は以下に掲載されています。


 


【おうち整体の感想(動画)】



 


【おうち整体の感想(文章)】



 



 


水曜日・土曜日・日曜日に東京の三軒茶屋で開催している他に、毎月第三土曜日は京都の五条でも講座を開催しています!


 


1Day体験会も開催しているので、まずは講座の雰囲気や施術を体験されてみませんか?(^_-)-☆


 


【おうち整体1Day体験会のご案内】



※体験の人数には限りがありますご了承下さい。


 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


つい先日、私の娘が高校の遠足で鎌倉に行ったらしいのですが…。


 


集合場所が羽田空港だと言うので「どういうこと!?」と聞いてみると…。


 


今度の修学旅行の時、待ち合わせ場所にちゃんと来られるように「ここだよ!」と教える為にそうなったとか…。


 


 


 


「え!メッチャ無駄!」


 


と思わず声に出したら…。


 


「そうなんだよ~!それが無ければもっと鎌倉で遊べるのに!」


 


 


 


クラスメイトも全員同じように思っていたらしいですが…。


 


普段そんなに集まりが悪いのでしょうか?(笑)


 


 


 


なんだかんだで鎌倉を満喫してきたようで、ずっと食べ歩きしていたらしいです。


 


でもスマホを海に落としてしまったとのことで原因を聞いてみたら…。


 


友達と一緒にジャンプして写真を撮ろうとしたらポケットから落としたとか(笑)


 


しかも友達と一緒に落としたので、二人のスマホが水没したらしい…。


 


とりあえず動くので、「動かなくなる前に写真を移しておかなきゃ~。」と意外とケロッとしていました。


 


 


 


バイトもするようになって社会に揉まれ始めているようですが、色んな経験をしながら成長していってもらえたら親としても嬉しいです。


 


何よりも経験することが大事!


 


頭で考えているだけでは何も始まらないので、まずは一歩踏み出していきましょう!(^_-)-☆


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内


 















難易度の高い症状にも対応可能なスキルを身に付けたいという方へ

18_odriztrimjg0yme3y


















体や心の悩みを解決する方法を伝えながら社会をより良くしていきたいと思っている方に。

16532_yjhinjnlztdin2ywm






 


 


 



協会認定イベント




































































 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


お問い合わせフォーム

前に進むことができそうです

りーりー 様

 




Icon_f


お問い合わせフォーム

出会いに感謝!!

酒井 ひとみ 様

基礎セラピスト初級に参加させてもらい
上級も気になり始めた所です。
機会が有れば受けようと思いました。
日にち見て申し込みたいと思います。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。