今泉智樹
今泉智樹

新しい自分になるために必要なこと!

2022/5/11配信


皆様


おはようございます。


日本こころカウンセリング協会 心理カウンセラーの今泉智樹です。


 



 


自分に変化を起こす無料メルマガ


「心の取り扱い説明書」本当の自分を生きる方法


今日も開封いただきありがとうございます。



今の自分を作っているのはすべて自分の思いです。


自分の心の中にある自分の思いが現実となって現れている。


だから、自分の目の前に起こる現実を変えるためには自分の内側を変える必要がある。


 


自分が何を思っているのか?


それを管理できるようになった時、現実が変わります。


 


このメルマガ「心の取り扱い説明書」は月曜日、水曜日、金曜日の週三日、自分の思いをチェックするためのヒントになればと書かせていただいております。


もし、今後、このメールが必要ないという方はこちらより解除お願いいたします。


↓↓↓


https://resast.jp/page/ss/


 


 


**********************************

 

 

【今朝の一言】

 

 

あなたが行動に挫折したのは、

 

 

それが必要であったからであり、

 

 

それは、もう行動するのをやめなさいという合図ではありません。

 

 

挫折から学べという合図です。

 

 

挫折は人生の最大のチャンス。

 

 

人は違いを求める。

 

 

進化を求める。

 

 

自由を求める。

 

 

そして、求めることを通して人は気づいていく。

 

 

求めない人に気づきはない。

 

 

さあ、もう一度立ち上がろう。

 

 

あなたが立ち上がるのを待っている人が必ずいるから、、

 

 

 

 

*********************************

 

 

売れっ子カウンセラー覚醒プロジェクト!

 

 

本気でカウンセラーとして活躍するための仕組みづくり

 

 

無名な僕らが売上を上げていくためには、基本のフレームワークがあるんです。

 

 

そのフレームワークを4ヶ月で作り上げ、そして、稼げるマインドを手に入れる!

 

 

僕が全力でサポートします。

 

 

一緒にビジネスを作っていきましょう(^^)/

 

 

売れっ子カウンセラー覚醒プロジェクト 個別の無料説明会申し込みはこちらより

 ↓↓↓


 

 

*********************************

 

 

 

今日もインスタアップしました。

 

 

今日のテーマはカウンセラーの心のブレーキ(人は締切がないと動けない)というお話です。

 

 

ぜひ、皆様も読んでくださいね。

 

 

本日のインスタはこちら

 ↓↓↓


 

 

 

 

 

 

さて、前回もお伝えしましたが、

 

 

いよいよ本日14時よりヒプノセラピスト養成講座(年齢退行療法コース)昼コースがスタートします。

 

 

ギリギリまで申し込み可能です。(本日、昼12時まで受付です)

 

 

本日お申し込みの方は、お支払いは後日で結構です。

 

 

いろいろ考えたけどやっぱり勉強してみたい。。

 

 

そんな思いが浮かんだら、ぜひ、今日からご参加ください。

 

 

ドタ参加 大歓迎です!

 

 

興味がある方、是非こちらを確認ください。

 ↓↓↓


 

 

 

 

さて、今日はもう一つご案内。

 

 

前回もお伝えした売れっ子カウンセラー覚醒プロジェクト

 

 

今回は、いろんな講座もやっていくのですが、

 

 

はじめて、インスタの専門家とストアカの専門家の方をお呼びしてのセミナーも入れています。

 

 

やはりお客さんに来てもらうためには、自分を知ってもらうことから始めないといけないのです。

 

 

自分を知ってもらうためのツールとして、多くの人がSNSを活用しています。

 

 

でも、これにはやり方が有り、そして、何より続けていく継続力が必要です。

 

 

今回、売れっ子カウンセラー覚醒プロジェクトにご参加いただいた方は、このSNSの投稿なども一緒にできたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

僕もつい最近インスタを本格的にやり出しました。

 

 

でも、正直まだ全然形になっていない。

 

 

だから、いっしょにやっていきたい。

 

 

僕もインスタについては今学んでいる状況なので、僕が学んだことはご参加いただいたみんなとも共有したいと思っています。

 

 

先日、卒業生ともお話ししていたのですが、

 

 

僕は、僕のところに来てくれた人はずっと一緒にやっていきたいと思っています。

 

 

今回、この売れっ子講座をスタートするにあたり、過去の参加者も含めて交流できる仕組みも作りたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

カウンセラーとして活躍していきたいと思ったら、やっぱりいろんなことをやっていかなければなりません。

 

 

どんどん新しい情報が入ってくるし、それに対応していく必要があるのです。

 

 

だから、そんな情報を一緒に共有しながら、一緒に成長する。

 

 

そんな仲間を作っていきたい。

 

 

ということで、これから、たくさんの人の悩み解決や願望実現のお手伝いをしたい。

 

 

そんな思いを持つ方、ぜひ、売れっ子カウンセラー覚醒プロジェクトにご参加ください。

 

 

いっしょに成長していきましょう(^^)/

 

 

売れっ子カウンセラー覚醒プロジェクトの詳細

無料の個別説明会のお申し込みはこちらより

 ↓↓↓


 

 


 


新しい自分になるために必要なこと!


 


 



 

さて、それでは本題です。

 

 

今回、この売れっ子カウンセラー覚醒プロジェクトをスタートしますが、

 

 

何のためにこれをやるのかというと、

 

 

何度も書いていますが、カウンセラーとして活躍するために参加いただきたいと思っています。

 

 

カウンセラーとして活躍するためには何が必要なのか?

 

 

それは、今の自分を変えるということです。

 

 

つまり新しい自分になるということなのです。

 

 

 

 

 

 

 

もし、あなたが今日から新しい自分になるとしたらどんな自分になりたいですか?

 

 

と言っても、全てが変わるわけではありません。

 

 

どんなに自分を変えようとしても、全く別人になるなんてことはできないのです。

 

 

でも、自分のこんなところは嫌。

 

 

というところがあれば、それは変えればいい。

 

 

そうやって、部分部分をアップデートしていくんです。

 

 

それができれば、理想の自分になることができる。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、新しい自分を手に入れるためには一つ忘れてはならないことがあります。

 

 

それは、何かを手に入れるためには、何かを手放さなければならない。ということです。

 

 

僕らは日々変化しています。

 

 

種をまき、育て、そして解放する。

 

 

それを繰り返すことで、成長していく。

 

 

でも、種を植えようと思っても、植える場所がなければ植えられない。

 

 

 

 

 

 

 

僕ら人間も1日24時間という与えられた時間をフルに使って今を生きています。

 

 

だから、何か新しいことをやろうと思えば、何かを手放さなければならない。

 

 

手放さなければ、何も入ってこない。。。

 

 

ラーメンを食べたいとラーメン屋さんに入っても、お金を払わなければラーメンはもらえません。

 

 

独立起業したいと思っても、忙しい忙しいと何もしなければ、その夢は叶いません。。

 

 

 

 

 

 

 

何かを捨てること、何かを手放すことはもちろん怖いことです。

 

 

ましてや、それがそれまで自分が慣れ親しんだりしていたものだったりした場合はなおさら、、、

 

 

だけど、人間には誰しも何かを捨てなきゃいけない瞬間というのがあります。

 

 

そこで思いきって手放すことができる人は何かをつかみ取る可能性があります。

 

 

でも恐怖に負けて、手放すことができなかった人はずっとその場でくすぶり続けることになるかもしれない。。。

 

 

 

 

 

 

 

今まで信じてきたこと

 

 

今まで続けてきたこと

 

 

今まですがりついてきたもの

 

 

今まで頼りにしてきたもの

 

 

などなど、、

 

 

 

 

 

 

 

手放すことで、自分の枠の中に隙間ができるのです。

 

 

隙間を作り、そこに新しいエネルギーを注ぎ込む。

 

 

それが、できた時、新しいステージが見えてくる。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

皆様は何か手放せそうなものはありますか?

 

 

カウンセラーとして活躍したいけど、時間がなくてできないという人も、

 

 

何かを手放すことで時間を作ることができるかもしれません。

 

 

YouTubeを見る時間を手放そう。

 

 

テレビを見ている時間を手放そう。

 

 

くよくよ悩んでいる時間はもういらない。。

 

 

 

 

 

 

 

何かを手放さないと、手に入らない。と言われると、なんか嫌な感じになるかもしれませんが、、

 

 

僕らは結構無駄なことをやっているんです。

 

 

痩せたいけど、、ついつい無駄なものを食べてしまう。

 

 

そんな無駄を省けば、僕らはもっともっと羽ばたける!

 

 

ぜひ、自分の人生でいらないものを見つけてみてください。

 

 

きっと、いろいろ見つかるはずですから(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日はここまで

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今日という一日を全力で生き抜く!

 

 

笑顔いっぱいの一日にしていきましょう(^^)/

 

 

 

皆様にとって今日という一日が最高の一日でありますように。。。

 

 

 

 

*********************************

 

 

月2,980円で学べる心理カウンセラー養成講座!「スキルアップアカデミー」

 

 

クライアントの潜在意識の声を聞き出すカウンセリング。

 

 

これができた時、クライアントは自分で問題解決へと進んでいきます。

 

 

計7本(総録画時間 約4時間)の動画で勉強し、実践練習会に参加する。

 

 

ご参加いただくことで確実にカウンセリングスキルをアップできます!

 

 

一緒にスキルアップしていきましょう(^^)/

 

 

スキルアップアカデミーの詳細・お申し込みはこちらより

 

 ↓↓↓


 

 

 

*******************************************************************

 

 

カウンセラーとして活躍するためのメルマガ

 

 

「お客さんが来るカウンセラー、来ないカウンセラー」

 

 

毎週火曜日、木曜日配信中!

 

 

カウンセラーとして活躍するために必要なカウンセリングスキルとマーケティングについてお話ししています。

 

 

ぜひ、皆様もご登録ください。

 

 

詳細はこちらより

 ↓↓↓


 

 

*********************************

 

 

 

もう診断しましたか?

 

 

無料【カウンセラー起業!タイプ別診断】

 

 

これからカウンセラーとして活動したい。でも、何からやればいいのかわからない…

 

 

そんなあなたのタイプを診断し、長所短所、そしてこれからどう進んでいけばいいのか、そんなアドバイスを行います。

 

 

10個の質問に答えるだけであなたの進むべき方向が見えてくる!

 

 

ぜひ、あなたもチャレンジください。

 

 

カウンセラー起業タイプ別診断の詳細・診断はこちらより

 ↓↓↓


 

 

*********************************

 

 

7日間のメールマガジンでお伝えする人が悩みを解決する瞬間!

 

 

無料メルマガ【「カウンセリングの技術」こうして悩みは解決する】では、「父親が嫌い」という悩みをどうやって解決していくのか、そのカウンセリングの様子を見ることができます。

 

 

ぜひ、ご登録ください。

 ↓↓↓


 

 

*********************************

 

 

 

■これを読んで、

ご意見・ご感想あればぜひ、

   ↓↓↓


 

 

 

でコメントください。

よろしくお願いいたします。

 

 

*********************************

 

 


  

 


 




 



  




 



イベント・セミナーのご案内


 



●これからカウンセラーを目指したい●ヒプノセラピーを学びたい●心理学に興味がある●自分のカウンセリングスキルを高めたい●新たな癒しのスキルを手に入れたい などなど

2126_mmyxnmmzode3ntjkz






 


 


 



契約サービスのご案内



カウンセリングスキルを高めたい、もっと実践練習を積みたい、他の人のカウンセリングを見て勉強したいなどなど


カウンセリングスキルアップアカデミー







 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


ヒプノセラピー(前世療法・年齢退行療法)

人生で大事な事が得られました

桜子 様

昨日は前世療法ヒプノセラピーをありがとうございました。

今泉先生のことは書籍で知りました。その後メールマガジンやホームページを読ませていただいたり、ヒプノセラピー体験会に参加させていただきました。お人柄が優しさが溢れていて、本来わかりずらいような説明もわかりやすくユーモアたっぷりで説明してくださる。すごい先生だなと憧れていたので、ヒプノセラピーをうけるのが楽しみでワクワクしていました。

以前から気になっていた異常な恐怖心を取り除くというテーマで前世療法を受けました。

終了後すぐに感じたことは最初に設定したテーマとは別なのですが、私の人生で大切な気づきを沢山得られました。

普段は気にしていなく一見楽しく明るく過ごしているのですが、ふとした時に昔にあった嫌な出来事に怒りの感情が出てしまうときがありました。人生損した。返して欲しいと思うようなことがあったのですが、前世で正しくそのようなことが出てきて最後亡くなる前の人生も亡くなる時も友人知人家族など来ても会えず病院の先生と看護師さんに見守られながら亡くなっていきました。
先生と看護師さんだけでもそばにいてくれたことはありがたかったのですが、やっぱり家族や友人知人など誰もいなかったのが寂しかったです。

過去の嫌な出来事を根にもって時々思い起こしイライラしたりする気持ちを手放して、過去世でものすごく困難なことを成し遂げた努力とか粘り強さとかその部分はこれからも生かしていくとヒプノセラピーをうけたことで今まで以上に生きやすくなると思いました。

その後本題の恐怖心の部分について、もしかしたら過去に治療で痛い思いをされたことを、潜在意識で相当根に持っていて、そのことで治療のたびに恐怖心が出てくるのかな?って思えてきました。もしそうなら終わったことを根に持つことを手放せたので、恐怖心もでてこなくなるのでは?と期待しています。

今度6月頃に今まで恐怖心があった出来事が改善できているかわかる機会があるので、克服できていたら嬉しいなって思っています。

不思議な世界ですが、いろいろな過去の場面に行けたり人生で大切な気付きを得れたり大満足でした。

本当にありがとうございました。






Icon_f


ヒプノセラピー(前世療法・年齢退行療法)

もっと早く受ければよかったです

ちーさん 様

先日はありがとうございました!
退行催眠療法を受けて2週間ほど経ちましたが
なんかとっても毎日が軽ーくなりました♪

オンラインで受けましたが
自分のお家だったし、リラックスして
受けることができました。

自由になる、解放する
楽になる
というキーワードが未だに耳に残っています。

日々じわじわ変化を感じます。
ほんと心が楽になりました!

また何か機会がありましたらよろしくお願いします♪




Icon_f


YouTubeカウンセリング

めっちゃ感動しました

こじけん 様

今泉さんありがとうございました!
ヒプノセラピー初体験でした。
どこか自分に自信が持てない人生を過ごしてきたんですが、ヒプノセラピーを受けてみて「ありのままの自分でいていいんだ!」ってことに気づくことが出来ました。
自分を受け入れ大切にし自信をもって今を生きて行けそうです!
素晴らしい気づきを感じさせて頂きありがとうございました!!




Icon_f


ヒプノセラピスト養成講座年齢退行療法コース特典セッション

気づきが得られました

LUNA 様

ヒプノセラピー年齢退行療法は以前から興味があり、ワクワクするのと同時に、果たして私はきちんと催眠状態に入れるのだろうか、と不安もありました。

セラピーが始まり、この状態が潜在意識なのか戸惑いながらも、すっかり忘れていた場所や人が出てきたのには驚きました。

「苦戦した」ようですが、終わった後、鏡を見ると、薄っすらと涙の跡がありました。最初スッキリしたという感覚は無かったのですが、日が経つにつれ、無理にこうしなければ、こうならなければならないという考えを手放し、ちょうど4~5日後に、これでいいんだ、このままでいいんだ、という安心感を実感できるようになりました。

これから自分の仕事を進めていく上で、とても良い経験になりました。

今泉先生、ありがとうございました。




Icon_f


ヒプノセラピスト養成講座年齢退行療法コース特典セッション

前に進むことができそうです

誠子 様

いつも何故だか
嫌われる様な気がして怖い

コレが私の頭の中でいつも聞こえてきて
何か行動を起こす時のブレーキに
なっていました

ヒプノセラピー後

お母さんは私と一緒にいるのがいやなんだ
不幸なんだ

という思い込みから

私といても人は幸せにならない
私は人を幸せにできない

というセルフイメージがこびりついて
人間関係に自信が持てなかった
自分がわかりました!

これから仕事が次のステップアップのタイミングなので
あっさり前進できそうです!


利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会