ちゃーみー(野津美絵)

母との関係性が今のわたしの土台を作っている~母の日の前夜に~

2022/5/ 7配信


皆様


思考と魂の対話を促し、望む人生に近づけるエナジーコーチ


そして、

直観・感覚型の方の言葉にならない思いを言語化し、


リザスト構築のコンテンツ制作をサポートするリザストプロデューサー

ちゃーみーこと野津美絵です。


 



 




生まれた時は100%自信にあふれたあなただったはず。
そもそもあなたはあなたとして完ぺきだった。
そのことを鏡合わせの縁ある人と分かち合う時間
 
1437_m2exzgjmm2rlotazy

自信を取り戻し、自分の軸が見えてくる♡エナジーを増やすグループワーク



 


母との関係性が今のわたしの土台を作っている~母の日の前夜に~



こんばんは。


 


昨日、一昨日と


無邪気JAPAN!エナフェス@東経135


という


エナジーコーチユニオンのお祭りとも言えるイベントを開催していました。


本当に濃い、濃ー------いイベントでした。


そのお話はまだ帰って来たばかりで整理がついていないので


また改めますね。


 


 


さて。


明日の21時からは「母への思い」をテーマに、


母親との関係性に悩む道程で、心理とスピリチュアルを学び人生を歩んできた全く個性が違う三人のトークライブを行います。


 




 

 

 きっかけは、わたしはこのお二人と一緒に「話したい」と思ってオファーをさせていただいたのです。


 


何故だかある時、


由紀さんとろみさん(みずがきひろみさん)を会わせたい。


一緒にお話したい!と思っちゃったんです。


 


お二人とも、わたしがとても尊敬している対人支援のプロフェッショナルです。


どんなプロフェッショナルなのかは、プロフィールをご紹介しますね。


 





安藤 由紀


リザストオフィシャルトレーナー協会オフィシャルトレーナー

☆経歴☆
「世界で人権活動をする1000人の女性たち」として ノーベル平和賞にノミネート


>☆理念☆


暴力防止の知識と子育てスキルを高め、非暴力社会へとよりそいます。子どもの人権など考えない男尊女卑・虐待環境を経験したあと、「生き馬の目を抜く東京」で自立の苦しみを味わい、被害者支援のメソッドに遭遇してシングルマザーとして女児を出産。傷ついた女性と子どもの支援を強く決意。カナダの被害者支援を学び、ずっと学び続ける毎日。子どもがなるべく小さいうちから予防を伝える子どもが被害者にも加害者にもならない人権教育を実行。「子どものための自分を守る絵本」を作りながら、人間の尊厳を守ることがLIFE MISSONです。ノーベル平和賞のノミネートに至る安藤由紀のこれまでは「南の少女が起こした奇跡」電子メルマガにご登録ください。


自治体の人権講演多数、お母さんの性教育、性教育養成セミナー、アサーティブトレーニングなど人間関係を改善するセミナー。養成講座への参加資格は不要ですが、平和な人間関係を作りたい方の参加に限ります。


★子どもを守り、暴力を引き継がない人権セミナー・性教育で人材育成中★


☆著書☆


訳書「とにかくさけんでにげるんだ」は(岩崎書店)ロングベストセラー14万部突破!新刊に「ぼくのいのち」(復刊ドットコム)、「いいたっちわるいたっち」(復刊ドットコム)は2万5千部、一般家庭をはじめ小児臨床でも利用。『女の子のセイフティブック』(童心社)『暴力や虐待から身を守る』(ポプラ社)、『あなたはちっともわるくない』『わたしがすき』(復刊ドットコム)、『かおるちゃんの冒険 だれかたすけて』(世界文化社)『もうこわくない』(金の星社)、紙芝居『みんなでまもろう!たいせつないのち』の監修、創作(童心社)他多数。『子ども虐待・教師のための手引き』(共著/時事通信社)、『子どもたちと性』(共著/明石書店)『みんなの幸せをもとめて』(寄稿/東京都教育庁)他


1996年~01年ブリティッシュ・コロンビア大学、JIにおける性的虐待・被害者支援の研修を企画


1999年メグ・ヒックリングの性教育ファシリテーター養成講座カナダで企画


2000年メグ・ヒックリングの性教育ファシリテーター養成講座日本で企画


2003年バーバラ・ベイン知的障碍者のための性教育講座日本で企画


2004年アニタ・ロバーツ「safe teen」日本で企画、他研修多数



 






みずがきひろみ
心理カウンセラー/コーチ


1962年5月生まれ。


大学卒業後、外資系投資会社で、20余年、株のアナリストとして活躍。離婚をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップを多数開催するとともに、後進の育成に尽力する。著書に『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法〜“あの人”が原因の生きづらさを抱え続けますか?〜』(河出書房新社)がある。



子供の頃から、心からの安心を求めてきました。


20代〜30代は、投資家としてビジネスのおもしろさとお金とのつきあい方を学び、「モノ」の豊かさを受けとることを覚えました。


40代〜50代は、離婚をきっかけに、それまでの自分は愛されるばかりで上手に人を愛せていなかったと思い、「心でっかち」になりたくて、「愛」の視点で人を理解し、人とつながり、心を癒す心理学を学んできました。再婚し、心の仕事へのキャリアチェンジも叶い、カウンセラーとして人の心の成長に寄り添う日々を楽しんでいます。



無邪気に、人生を楽しむ喜びを、多くの人と分かち合いたくて、「自分を知り、自分を好きになれれば、人生はもっと楽しい♪」をモットーに、人の中にある「愛」と「才能」に光をあてて、大きく育む、心のコンディショニングやトレーニングを提供しています。



 


わたしが二人に魅力を感じたのは、一人の生身の人間としての「かわいらしさ」。


自分の歩んできた人としての苦悩や不安、悩みを受け入れつつ、今も自分を知ろうと探求し続けている。


 


そして、わたしも似たような感覚を持っています。


 


 


ある意味アンバランスさを持っている三人ですが、年齢を重ねて、開き直っている部分も多分にあります(笑)


普通はしないかもしれない体験を経て今日がある三人。


 


多分、三人ともが、


母親との葛藤や苦悩がなければ今の仕事にはついていないでしょう。


 


そもそも、繊細過ぎるくらい繊細だった。


でも、世間の荒波にもまれながらも、生き抜く強さを身につけてきました。


 


強さと言っても、金属のような強さではなく


嵐が来ても折れない、柳のような強さ。


 


ちょっとクールで、


ちょっと言葉の端っこに苦みがある。


そうして、今を受け入れて生きている三人のトークライブ、ご興味がある方は是非ご視聴ください。


 


5/7 オンライン


https://resast.jp/page/consecutive_events/19924/


 



ではでは


心地よい夜を


希望にあふれる朝(あした)を♪


 


ちゃーみー


 


 



イベント・セミナーのご案内




 




自己肯定感を上げたい、自信を持ちたい、自分らしく生きたいと考えている方





 


 





 


 



 



 


 



契約サービスのご案内










 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




722864_ytyyogrlyjq1n


初めてさん限定★人柄&強味重視のリザスト60分無料コンサル

出会いに感謝!!

KAORU 様

ちゃーみーさんのお人柄や器の大きさ、懐の深さによって、終始あたたかな気持ちに触れる、そんな1時間でした。
自分にとってあまりに当たり前すぎて、気づくことすらできなかった習性が、じつは私の強みでありギフトだったのだと気づかせていただきました。
私よりも私のことを理解してくださって、とても心強かったです。
貴重なコンサルタイムをありがとうございました。




Icon_f


初めてさん限定★人柄&強味重視のリザスト60分無料コンサル

良い出会いがありました

よーこ 様

私はリザストに出会ってから、やりたいことがありすぎて整理できないでいました
そんなときに、ちやーみーさんの無料コンサルが目に止まり、申込みをさせていただきました。
すると、その後から
どんどん自分の流れが変わってきて(笑)気がつけば軸が定まってきたという実感が湧いてきたんです
講座の内容も、それらを踏まえた上で進めていただき、さらに前進出来そうな手応えを感じることができました
迷いの中、ちやーみーさんに出会えて、本当に良かったです
ありがとうございました




Icon_f


リザストの ここだけ教えて&ここだけ作って【2時間単発指導】

みんなに知ってもらいたい

笑美 様

2時間で、わたしの小さな思いを、わたし以上に汲み取って、実際の形にして下さるちゃーみーさん🌟
本当に凄いんです。
素晴らしいのです。
毎回感動してしまうんです。
お話ししながら何もかもやってくださいました。
ありがとうございました😍




Icon_f


初めてさん限定★人柄&強味重視のリザスト60分無料コンサル

前に進むことができそうです

たけちゃん 様

本日はありがとうございました
自分のやりたい方向性はありましたが、実績ないためこれまでの経験を活かしていくという事が改めて大切であることを認識できました。 数年前も別の方のコンサルを受けて、同じことを言われた事を思い出しました。そのときはなかなか受け入れることができませんでしたが今なら受け入れることができそうです。
今回チャーミーと話をして、自分のこれまでの経験は宝物という言葉を頂き腹落ちできました。やはりそこからという感じで背中を押していただいた時間になりました。 これから自分の経験(宝物)を生かして周りの方に喜んでいただくことからはじめていきたいと思います。




Icon_f


初めてさん限定★人柄&強味重視のリザスト60分無料コンサル

人生で大事な事が得られました

松下 美佐子 様

こんなセッション正直、初めてで感動しました。
何をお話ししていいのかさえ分からず、混乱していた私を、
自分のハート、魂から湧き上がるようなエネルギーが大切であることを教え、導いてくださいました。スッキリしました。
60分が本当にあっという間でした。
機会を作り、また教えを請いたいと思っています。
有難うございました!


利用者の声をもっと見る▶


 


 





 


20399_mjzmy2fjntkxmmnkz
ミカリンが花魁だったという話を来たのは、北海道のエナジーコーチング09の時だったか?
出会った頃には妖精にしか見えなかったミカリンがここ2年ほどであれよあれよという間に脱皮を繰り返し、
今まで見ることのなかった妖艶な表情を見せるようになりました。
女性ってこんなにも表現の幅があるんだなあとびっくりです。

エリちゃんも天使や妖精とお友達なキラキラしたイメージがあるんだけれど、
実はディープなパートナーシップも大歓迎♪な奥行き深い女性だったりします。

人は見かけによりません(笑)

見せているところがすべてではない。
でも、見せていない所を魅せることで開く扉もあるのです。

女性としての人生を本当はもっともっと楽しみたい、味わいたい方。
二人に会ってみてください。
人生の歯車が動き出してしまいますよ♪

 


  ♡花魁体験♡ 五感を開くなりきりエナジー 『京都の巻』♡

 



 


 


16241_mjm3zmy5yjixyzg3n
なほちゃんと剛さんの1Dayリトリートの企画、毎回楽しそう。
前回の高野山も参加者さんたちの楽しそうな笑顔の写真がいっぱいでしたね。
二人は土地に呼ばれて、
その土地とご縁ある人を繋いでいるんだなと感じます。
楽しんで喜んでいることが、どれだけその地にも力を与える事でしょう。
わたしたちがただただ喜んできゃっきゃするだけでそこが光が降りたつパワースポットになる。
既にあるパワースポットにさらなる光が降り注ぐ♡

変化のない日常生活が「つまらないなあ」と感じる方は、是非ハイキング参加してみてくださいね。

 


  御岳山ハイキングリトリート

 



 


 


371_mzdjytvlnwe5zmqyo
輝石。
わたしには縁のないもの。
ずっとそう思っていました。

遡ること33年前、わたしは婚約指輪を買ってくれるという彼(今の旦那さん)と宝石店に言ったのですが、
彼の懐具合がわからず、心配した私は3万円のファッションリングだけ買ってもらったのでした。
実は彼は100万円下ろして来ていたのに(笑)
 
宝石なんてなくても生活に困らないしと、ずっと思っていたんです。
でも、あおそら友里さんが輝石=エネルギーととらえて、
そしてさらに、地球の土地開きのお仕事をするのに欠かせない相棒として付き合っているのを間近で見ていて
輝石に対する考え方、感じ方が全く変わってきたのです。

そして、4月2日に輝石の会で石と出会いました。
正直、ピンとくるとか、キレイとか、素敵♡とか思わなかったんです。
へー--。
みたいな。
でも、ただ選ばれた輝石を手に持つと、身体が異常に楽だった。
なんというか、相棒だと思いました。

例えば、わたしはいいお年頃なので老眼鏡が離せなくなりました。
そんな風にわたしの身体とエネルギーをいい状態に保ってくれるための相棒なんだと。
わたしを護り、わたしらしく生きるために必要な相棒。

本来の自分の天命、使命に沿って生きたいと願う人は是非相棒と出会ってみてはいかがでしょうか?

 


  輝石との再会∞永遠の今を生きる愛のお話会

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会