ちゃーみー(野津美絵)

断捨離で気づいた、ねじくれて素直じゃなかった自分の癖

2022/5/ 3配信


皆様


思考と魂の対話を促し、望む人生に近づけるエナジーコーチ


そして、

直観・感覚型の方の言葉にならない思いを言語化し、


リザスト構築のコンテンツ制作をサポートするリザストプロデューサー

ちゃーみーこと野津美絵です。


 



 




明後日&明々後日(5月5日&6日)いよいよ神戸!

 

なんか気になる~!っていう【直感】がある方は、それを無視しないでくださいね。
思考(頭)は創造的な未来を創れません。過去のデータベースだから。
頭で考えるより、エナジー変えちゃうと転換が早~~~~いよ♪


無邪気で純真な本当の自分に出会いたい方。安心安全な故郷の空気感に還りたい方。

29460_zwe4yjmxmwe2yzzhn






 


断捨離で気づいた、ねじくれて素直じゃなかった自分の癖


 


こんばんは。


 


ユニオンメルマガ読んでくださっている方は


2連続ですね(笑)


 


エナジーコーチユニオンのメルマガはこちらです。

https://www.reservestock.jp/subscribe/123271


 



さて。


今日も引越し準備の荷造り。


 


朝活で今朝宣言したのは「床が半分見えるようにする」でした(笑)


分別のためにものを広げまくって、ほぼ全面床が見えない状況でした。

しかし、やっと今は床に残っているものを箱に入れたら全面床が見えます!!!


 


欲が出てきて、


全面床を拭いてから寝たい!


 


で。


断捨離していて


すごい根深くて質の悪い癖に気づきました。


 


「どうせわたしのことは大切にしてもらえない」


 


 


ね・ぶ・か・いー----。


 


 


もうね。


ナチュラルにこれが出てくる💦💦


 


 


具体的にどういうことかと言うと、


我が家のカトラリー(ナイフやフォークやスプーン)入れには


たくさんのスプーン・フォークがぎっしり詰まっていました。


 


 


実は結婚するときに、会社の同期の友達に


「カトラリーセットが欲しい」


とリクエストしてプレゼントしてもらったものでした。


 


シンプルで丸みを帯びたデザインですごく気に入っています。


 


ただ、


デザート用の大きなスプーンやフォークはこの33年でもほぼ使いませんでした。


なので、


「今までありがとう。さようなら」


 


で、小さいスプーンが三種類くらいあって、


それも適正な数だけ残して「今までありがとう。さようなら」


 


だけど、ホントは


実用的ではないけれど、好きなスプーンがあったんです。


なくても困らない。


でも、その形や感触がただ「好き」だった。


 


一回ごみ用に出したんです。


段ボールにね。


 


ああ。


好きだったけど、余分だしなー。


旦那さんはそんなの要らないよって言うだろうなー。


って思いながら段ボールに。


 


 


でもね。


「好きなスプーンがあるんだよ」


って言ったらね、


「取っておけばいいじゃん。どれ?」


って救出してくれました。


 


茶碗蒸しの入れ物も10個以上あって。


わたしと娘は茶碗蒸し大好きで、


一回に2個は食べたいので、


家族五人で住んでいた時は、茶わん蒸しは一回に10個作っていました。


(五人だから一人2個っていう計算。わたしと娘以外は翌日分)


 


でも、茶わん蒸し好きの娘は一人暮らしを始めたので


茶わん蒸し仲間がいなくなりました。


 


だから茶わん蒸しの器も全部ゴミ用の段ボールに入れちゃった。


 


だけど、何気に


「わたしは茶碗蒸し好きだけど、あなたは好きじゃないよね。」


って旦那さんに言ったら。


「いや。食べるよ。年取ったら好きになった」


と。


わたしが可愛いから選んだころんとした茶わん蒸しの器も、


段ボールから救出。


 


振り返ると、結婚当初。


新婚旅行でシンガポールに行ったんですね。


 


生まれて初めての海外旅行。


 


その時にパスポートを取ったんですが、


「どうせ結婚したら海外なんていけないんだ」


とわたしは1回こっきりのパスポートを取ったんです。


 


本当は昔から海外に興味があって、


いろんな国に行ってみたいって思っていたのに、


何もトライしないで、相談もしないで、希望も言わないで諦めてました。


 


 


あー-----。


超めんどくさい性格。


 


なんだこの自虐プレイ。


 


 


 


だけど。


今回は「やっぱり好きだから!」って言えて


救出出来て良かった。


 


こんなくだらないねじくれる癖があるって自覚できたし、


それやっちゃっても「やっぱりや~~~めた」ってやり直せばいいって思えた。


 


54才にしてやっと、


素直に「好き」


素直に「それ欲しい」


が言えるようになった!!!


 


他人には言えてるんです。


 


家族にだけ、こんなにめんどくさい。


(いや、親しい人には出ちゃってるなきっと。ごめんなさい!!)


 


 


子どもの時に


甘えたいのに甘えられなかったから(そういう選択をしていただけだけど)


こんなにねじくれちゃったけど、


でも


例え54才でも


素直に表現することがほんのちょっとできたって画期的♡


 


 


先日ユニオンのライブ配信でも話したんだけれど、


エナジーコーチング講座03かな?


受講した時に


ねじくれた固い花のつぼみがイメージで出てきたことがあって、


友里さんから


「なんでねじれているの?」


って言われて


「すねてるみたいです」


って答えると


 


「そうなんだ。でも、今10人が見ているよ。」


って


見回すと同じ講座を受けてる仲間が全員わたしをニコニコにやにやしながら見てくれていたんですね。


 


「今、その花はどうなっている?」


と友里さんから聞かれると


「あ。なんか真っすぐになっています。マーガレットの蕾みたいに」


 


 


あれ、衝撃だったんですよね。


 


 


ただ見てくれている。


ただ関心を持って見守ってもらえるだけで真っすぐになってしまう。


 


 


超単純だ、自分。


 


 


でも、そんなもんですよね。


 


 


エナジーコーチングでは


ただ見えてあげる


っていうことをとことんします。


 


いいとか悪いとかジャッジせずに


ただ「そうなんだね」って見てあげる。


 


それだけでエナジーが変わって行くし


本来のパワフルな自分に戻って行く。


 


 


断捨離って


自分の癖と向き合う機会かもしれませんね。


 


 


久しぶりに何もない床ですっきりして


明日は神戸に出発したいと思います(^^)


 


 


心地よい夜を


希望にあふれる朝(あした)を♪


 


ちゃーみー



 



イベント・セミナーのご案内





「母との関係」が気になる方は是非見てくださいね♪




自己肯定感を上げたい、自信を持ちたい、自分らしく生きたいと考えている方





 


 






エナジーコーチユニオンメンバーとおかえり魂ファミリー団らんを味わいたい人。エナフェスに参加する前に準備しちゃいたい人。

29460_mjbjzwmyowm1zwu1m





無邪気で純真な本当の自分に出会いたい方。安心安全な故郷の空気感に還りたい方。

29460_zwe4yjmxmwe2yzzhn





無邪気で純真な本当の自分に出会いたい方。安心安全な故郷の空気感に還りたい方。





 



 


 



契約サービスのご案内










 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


初めてさん限定★人柄&強味重視のリザスト60分無料コンサル

良い出会いがありました

よーこ 様

私はリザストに出会ってから、やりたいことがありすぎて整理できないでいました
そんなときに、ちやーみーさんの無料コンサルが目に止まり、申込みをさせていただきました。
すると、その後から
どんどん自分の流れが変わってきて(笑)気がつけば軸が定まってきたという実感が湧いてきたんです
講座の内容も、それらを踏まえた上で進めていただき、さらに前進出来そうな手応えを感じることができました
迷いの中、ちやーみーさんに出会えて、本当に良かったです
ありがとうございました




Icon_f


リザストの ここだけ教えて&ここだけ作って【2時間単発指導】

みんなに知ってもらいたい

笑美 様

2時間で、わたしの小さな思いを、わたし以上に汲み取って、実際の形にして下さるちゃーみーさん🌟
本当に凄いんです。
素晴らしいのです。
毎回感動してしまうんです。
お話ししながら何もかもやってくださいました。
ありがとうございました😍




Icon_f


初めてさん限定★人柄&強味重視のリザスト60分無料コンサル

前に進むことができそうです

たけちゃん 様

本日はありがとうございました
自分のやりたい方向性はありましたが、実績ないためこれまでの経験を活かしていくという事が改めて大切であることを認識できました。 数年前も別の方のコンサルを受けて、同じことを言われた事を思い出しました。そのときはなかなか受け入れることができませんでしたが今なら受け入れることができそうです。
今回チャーミーと話をして、自分のこれまでの経験は宝物という言葉を頂き腹落ちできました。やはりそこからという感じで背中を押していただいた時間になりました。 これから自分の経験(宝物)を生かして周りの方に喜んでいただくことからはじめていきたいと思います。




Icon_f


初めてさん限定★人柄&強味重視のリザスト60分無料コンサル

人生で大事な事が得られました

松下 美佐子 様

こんなセッション正直、初めてで感動しました。
何をお話ししていいのかさえ分からず、混乱していた私を、
自分のハート、魂から湧き上がるようなエネルギーが大切であることを教え、導いてくださいました。スッキリしました。
60分が本当にあっという間でした。
機会を作り、また教えを請いたいと思っています。
有難うございました!




Icon_f


初めてさん限定★人柄&強味重視のリザスト60分無料コンサル

出会いに感謝!!

恵美 佳代子 様

話を聞くと、ちゃーみーさんは何から何まで同じで、共通点が多くて、本当に驚きました。

ごちゃごちゃ思考状態が長く、次第に自信を失っていた私ですが、ちゃーみーさんは包容力があり、包み込み様に私の話を聞いて下さいました。

不思議と、昔から知っている方の様な話しやすさがあり、色々ととめどなく頭の中身をアウトプットしました。

そんな中で、話をしている私が自然と熱く語っている内容は、話ながら、私が本質的に最もやりたい事なんだとも気づきました。

また、セッション前に終了した時の「相手の状態を先に意図しておく」。

これは、以前の私はセールスの場に挑む時、必ず先にその光景をイメージして、成約率が38%から100%へ変化したにも関わらず、すっかり忘れていました。

「それって本当にそうなんですか?」と言う深掘り質問についても、色々な事を習っている私だからこそ、点と点が繋がって線になった感じで、私達が後付けした「感情」ではなく出来事の「実際に起きた事」だけを見て行く必要性を、改めて感じました。

色々と気づきが多い時間を、どうもありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 





 


16241_mjm3zmy5yjixyzg3n
なほちゃんと剛さんの1Dayリトリートの企画、毎回楽しそう。
前回の高野山も参加者さんたちの楽しそうな笑顔の写真がいっぱいでしたね。
二人は土地に呼ばれて、
その土地とご縁ある人を繋いでいるんだなと感じます。
楽しんで喜んでいることが、どれだけその地にも力を与える事でしょう。
わたしたちがただただ喜んできゃっきゃするだけでそこが光が降りたつパワースポットになる。
既にあるパワースポットにさらなる光が降り注ぐ♡

変化のない日常生活が「つまらないなあ」と感じる方は、是非ハイキング参加してみてくださいね。

 


  御岳山ハイキングリトリート

 



 


 


371_mzdjytvlnwe5zmqyo
輝石。
わたしには縁のないもの。
ずっとそう思っていました。

遡ること33年前、わたしは婚約指輪を買ってくれるという彼(今の旦那さん)と宝石店に言ったのですが、
彼の懐具合がわからず、心配した私は3万円のファッションリングだけ買ってもらったのでした。
実は彼は100万円下ろして来ていたのに(笑)
 
宝石なんてなくても生活に困らないしと、ずっと思っていたんです。
でも、あおそら友里さんが輝石=エネルギーととらえて、
そしてさらに、地球の土地開きのお仕事をするのに欠かせない相棒として付き合っているのを間近で見ていて
輝石に対する考え方、感じ方が全く変わってきたのです。

そして、4月2日に輝石の会で石と出会いました。
正直、ピンとくるとか、キレイとか、素敵♡とか思わなかったんです。
へー--。
みたいな。
でも、ただ選ばれた輝石を手に持つと、身体が異常に楽だった。
なんというか、相棒だと思いました。

例えば、わたしはいいお年頃なので老眼鏡が離せなくなりました。
そんな風にわたしの身体とエネルギーをいい状態に保ってくれるための相棒なんだと。
わたしを護り、わたしらしく生きるために必要な相棒。

本来の自分の天命、使命に沿って生きたいと願う人は是非相棒と出会ってみてはいかがでしょうか?

 


  輝石との再会∞永遠の今を生きる愛のお話会

 



 


 


20399_mjzmy2fjntkxmmnkz
ミカリンが花魁だったという話を来たのは、北海道のエナジーコーチング09の時だったか?
出会った頃には妖精にしか見えなかったミカリンがここ2年ほどであれよあれよという間に脱皮を繰り返し、
今まで見ることのなかった妖艶な表情を見せるようになりました。
女性ってこんなにも表現の幅があるんだなあとびっくりです。

エリちゃんも天使や妖精とお友達なキラキラしたイメージがあるんだけれど、
実はディープなパートナーシップも大歓迎♪な奥行き深い女性だったりします。

人は見かけによりません(笑)

見せているところがすべてではない。
でも、見せていない所を魅せることで開く扉もあるのです。

女性としての人生を本当はもっともっと楽しみたい、味わいたい方。
二人に会ってみてください。
人生の歯車が動き出してしまいますよ♪

 


  ♡花魁体験♡ 五感を開くなりきりエナジー 『京都の巻』♡

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会