山中真理子
山中真理子

休日に働かないでしっかり集客!のやり方

2022/5/12配信




皆様


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

GWが終わり
ほっとしている方も多そうな予感です。

最近は月曜日に祝日が来て3連休の日も増えましたよね。
連休の過ごし方にはタイプがあります。

連休で家族がいるからお仕事はお休み派と
連休で家族がいるから仕事する派がいます。

前回は連休で家族がいるから仕事する派を書きました。
今日はお休み派のみなさんへ書きます。


連休で家族がいるからお仕事はお休み派



連休で家族がいるからこそ、家族との時間を満喫したい!
これ分かります。
私もこのタイプなので。

この場合、ずばり休みに入る前が重要
→今さら言うなよ感ありますが
でも日本には連休は沢山ありますからお盆休みの前に役立てて

そんな私がしていたことは・・・

・連休中は毎日ブログを予約投稿
→去年の同じぐらいに書いていた記事や事前に書き溜めておいたものを予約
始めたばかりの人は特に、発信もしないのに集客なんてのは難しいのでね。
これは絶対にやっておく。


・連休に入る前に予約を埋める
→連休に入るとメールの開封率が下がるので、もっと前から告知集客




・休み疲れをしない
→連休を最終日まで遊んでしまうと翌日、疲れがどっときます。
あー、ご飯3食作るの疲れたぁとか
だから、連休中も適度に自分を休ませるために外食やレトルトとかバンバン使います。
連休が終わる前に、夫に買いものに行ってもらってどっさり冷蔵庫を満杯にしておく。

・連休中も大人時間を作る
ようやく一人だ―みたいな解放感。
これも連休明けにノンビリしたくなる理由の一つ。
すべての連休を家族と過ごさず、せっかく預けられる環境なのだから一人の時間も作る。
あるいは親に子どもを預けて夫婦デートをする!
子どものリズムに合わせすぎると大人は疲れるのですよ。

・忘れんぼメモをつける
→連休が明けたらやることを、連休前にまとめておく
数日仕事しないだけで人は記憶喪失になります。
連休中にメールが来て、これ明けてから連絡しよう!みたいな時も必ずメモ。
そうしないとぽかーんと忘れます。


<まとめ>
連休には働かない派の人は、その前に頑張っておけば罪悪感も心配もなく伸び伸び遊べます!



連休明け、無料も有料も講座がどんどんリクエストで入ってきているのでまとめました!






売れたいけど怖い!
最初の一歩は何をしたらいいの?


4月に開催して好評だったのですが、夜開催の希望があったので追加しまーす。

「頑張ろうとすると最初の一歩が怖い」
「何からやったらいいか分からなくなる」


これから、起業しようと
講座を作っている人
今資格取得中の人
やり始めたけど、妊娠出産で少し期間が開いた人

こういう人は、
足を引っ張る○○○○グセがあるとなかなかいいスタートが切れません。
それと、自分で○○万円が頭打ちという金額がある人も同じところにハマっていることがあります。

うまーく行く人がやっているの考え方を聞きに来てくださいね。





特別無料ポジティ部コラボ
5月16日夜21―22:30

うまーく行く人がやっている
起業・副業している方、これからしたいと考えている方


4927_zjlimjy2zmy5zmjky



上手く行っている人ってすごく努力家のように見えますよね。
でも、本人はその努力さえ楽しんでいたりします。


・足を引っ張る○○○○グセ
・売り上げがぐぐーんと上がった年にした\たった一つのこと/
・30万の壁を一気に越えたKさんの話
・当たり前に続けられる人になるには


この3つをお伝えします~。



 


 



<2022年限定無料> 会ってみたくなる♥ 記憶に残る魅せる発信法


https://www.reservestock.jp/page/event_series/10006



お待たせしました5,6,7月まで出しました! 




その他の絶対受けて欲しい有料



私の有料講座は絶対損させない自信のある講座のみ開講しています。
これまで集客を学んだことのない方も安心して来てください。
自己流は遠回りなだけですよ!

▶5月25
認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
https://koseimigaki.com/self/


 



▶5月30日、以降別日1名から開講
時間マネージメント講師養成講座

3時間で資格取得!副業の方の受講も増えてます
利益率がすんごく高いので好評です
http://koseimigaki.com/work/time/


 




<そのほかのイチオシ>



★ライフキャリアコーチ認定講座
https://kokoroswitch.info/lp/

これからの時代絶対に必要とされるキャリアや自分の仕事の価値観をハッキリさせる講座です。
時代の流れ的にこれから模索する人が増える分野なので先生を募集します!



★グルコンとは?
毎回お得すぎるので早割でどんどん埋まっていく人気講座。
メンタルとノウハウと両方をしっかり強くする超実践型の講座です。
5月開講グルコン春クラスはこちら
https://www.reservestock.jp/events/699043


 


 


<メニュー選び相談はいつでも歓迎>

・ワードプレスでのブログ兼HP作り
・お助けまりこサポート裏サポート「まりこの知恵」&「まりこの手」
その他、メニュー選びにまよったらどうぞ↓

無料

メニュー選び30分相談はコチラ






 



 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 


バレンタインイベントお知らせ


 



イベント・セミナーのご案内


 



これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

4927_ywrkzjg2owjjymy2y







これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

4927_ywrkzjg2owjjymy2y





起業したての方、資格取得はしたけれど活かしきれていない方、もっと集客したい方

4927_mgu2yjgyytjhnjzjz





 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


【WEBスクール】時間マネージメントアドバイザー&コーチ認定講座

前に進むことができそうです

匿名希望

私は講座を受講する前に、時間の使い方で失敗体験、成功体験どちらも経験がありました。しかし、成功体験をした時のプロセスが果たして正しかったのか常に疑問を持っていました。
講座を受講してみて、そのやり方が正しかったことがわかり自信につながりました。また、少し前に自分を追い込みすぎて燃え尽き症候群にかかり、最近は無駄な時間を過ごすことが多くなっていましたが、山中先生が講座を通じて気づかせてくださったので、前よりさらに良い結果が出せるようにまた前に進めそうな気がしました。




Icon_f


<2022年限定無料> 会ってみたくなる♥ 記憶に残る魅せる発信法

想像以上でした

s 様

有料級の無料講座だと思います。
チャットでアウトプットの機会がたくさんで自分の思考を整理できましたし、他の方の意見も聞け、その考えもあるんだ!と勉強になりました。
そしてフォローメールまでいただけることに感動しました!
まず自分で考え、行動していきます。ありがとうございました!




Icon_f


<2022年限定無料> 会ってみたくなる♥ 記憶に残る魅せる発信法

今聞けてよかった

フミエ 様

SNSとHPやブログの使い分けなど全く意識をしていませんでした。
黒歴史にもフタをしてしまってチャンスを逃していることに気付かされ、とても内容の濃い時間でした。




Icon_f


<2022年限定無料> 会ってみたくなる♥ 記憶に残る魅せる発信法

楽しく学べました

F.S 様

無料のセミナーに初めて参加させていただきました。

無料とは思えないくらい充実した内容に、びっくりです。

講座は夜に開催したものに参加しましたが、夜特有の眠気を感じさせないよう、講座の合間に簡単なワークが散りばめられていて、それが良い刺激になり頭もクリアになりました。

何名もの参加者さんがいても、まりこさんかスムーズに進行されていて、最後まで楽しく受講させていただきました。
本当にありがとうございました!

感情が〇〇しないように、自分にも刺激を与えて日々活性化していきたいと思います^^




Icon_f


【WEBスクール】時間マネージメントアドバイザー&コーチ認定講座

人生で大事な事が得られました

匿名希望

やりたいことはたくさんあって「時間がない!」と思っていたけど、そもそもの「やりたいことの目的」が曖昧だったことが分かり、序盤から目から鱗がボロボロ落ちました。
先生の一言一言が「なるほど」で溢れていて、3時間の内容がギッシリ!
受講する時の視線も変わると思うので、何度も受けたい講座です。


利用者の声をもっと見る▶


 


 





















 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。