一般社団法人With-Bright
一般社団法人With-Bright

思い出した私の恋愛は・・

2022/4/25配信


皆様


日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。


 


珍しく張り切ってメルマガを書きます!!


先日久しぶりに東京出張がありまして、一日目は神宮前のジュエリーショップ


「ジオメトリー」に参りました。


https://www.instagram.com/geometry_corejewelry/?hl=ja


 


 


その時に伊藤まどかちゃんジュエラーの藤衣さんと、まぁね本当の事しか


言わない深いお話をしたのでございます。


 


まどかちゃんとはかれこれ10年近いお付き合いとなりますが


藤衣さんとはまだ一年くらいのご縁でございます。


しかー-し、このお二人のこの1年の変化が半端なく素晴らしくて


仕事人としての覚悟をみました。


 


そして、、ジオメトリーにある石たちの美しい事と言ったら


ここにいると煩悩に侵されながらもキレイにしかならない気がします(笑)


 


さて、本題ね


この日は何の成り行きか、すっかり忘れ去られていた昔々の私の


恋愛話が出てきましてね、何気に話すとお二人が驚かれてビックリ!!


 


確かに、その当時の友人に「本でも書いたらいいのに」と言われたような。。


 


タイムリーに藤衣さんが「美人の苦悩」というブログを書かれてて


アメブロランキング1位となった話も出まして余計盛り上がったと思われます。


この記事でございますね。


https://ameblo.jp/fujie777yayoi/entry-12738012607.html


 


少しだけ、忘れないうちにエピソードをば!!


私、幼い頃の暮らしや経験は覚えているのですが、一番旬だったはずの


女子大生の頃を思い出す事がほとんどなく、その当時について昔話で


花を咲かせる友人と今は会う事がございません。


 


私は学生時代に婚約を、卒業と同時に結婚!!


若干20歳の花嫁でございました~~


当時はバブル、、花の女子学生は大いにもてはやされておりましてね


これから!!という時にさっさと結婚してしまいました。


 


その理由はズバリ「直感!!」ですな・・・・(笑)


 


私、、まぁまぁ若い頃から美人と言われ(自分でゴメンナサイ)


それなりに目立っておりましたのよ。


そして田舎育ちという事もあり性善説なのでございます。


 


あまり人を疑わない。みんな良い人。男性もね


ですが、世の中には色々な殿方がいらっしゃいます(笑)


 


多分、20歳の時に一度は身を守ると言いますか余計な経験はせず


さっさと自ら箱に入り、身を清める(笑)


いえ、絶対安心安全な場所心地よい幸せな場を作る事が必要!!。


と考えたように思います。


 


当時はそんなこと思いませんわよ。


「夫が大好きだった」それしか頭になく何の迷いもなくさっさと嫁入りでございます。


ただ、素直な自分の気持ちに従っただけでして、深い理由はありません。


ですが、素直な直感に従い選択しますと流れに乗るといいますかスムーズ。


 


 


どうしてそう思うかと言いますと学生時代のいつも一緒に遊んだ親友は


後光が射すほど美しい人で歩くと必ず数人の男性から声をかけられていました。


ミスユニバース、ミス着物等の地方大会では必ずグランプリになるミスコン嵐の


美貌でございました。


 


私が結婚した後も彼女とは変わらず仲が良かったのですね。


私は専業主婦、彼女は相変わらずこれ以上光は当たらない程の華やかな


日々を送っておりました。


 


ですが、、年々男性関係でもめる事が多くなり何度も自殺未遂


 


その時に「Mちゃん、あんなにキレイなのに。何故苦労ばかりするの・・・」と


心配しましたし憤りも感じたものです。


やがて、彼女は沢山の借金をして私の前から消えていきました。


 


彼女があれほど美しくなければ・・・


いえ、あの美しさを神様、ご先祖さまから頂いた大切な資産と考えきちんと


活用できる知恵をもっていたなら。。


 


美しさは武器にもなるけれど、


使い方を間違えば自分を傷つけてしまう凶器にもなる。


 


生まれた時から飛びぬけて美しい人は、その美しさに責任がある。


言い換えれば美しさには責任を持たなければいけない。


 


美しい事で得をするかもしれないけれど、それを自覚なく不用意に


利用したならその何倍もの反動が返ってくるように思います。


 


藤衣さんも美人は生まれ持ってペナルティを背負っていると言われてまして


話が合うわ~~


 


「もっときれいに生まれたなら良かった。」


「もっとキレイに生まれていたら幸せになれたのに」は妄想!!


 


自分で作り上げるものですし、それをそのままでなく正しく賢く活用してほしい


 


 


だからこそ


私は美しさとは、、人を幸せにするものであってほしいと思う。


何の駆け引きも正解もいらないわ


存在そのもので美しいのだから


その美しいを醜さに変えてしまえるのも、、人だもの


 


あら、、友人の話になってしまいました(笑)


 


私の恋愛話は直感がキーという事でございます~~


ただ、この直感、調和やバランスがとても大切なように思いますので


この件については、多分前回お伝えした6月14日開催の倉橋睦美さんとの


トークショーでお話できたらいいなと思います。


https://resast.jp/events/696957


 


そうそうメルマガでお知らせした直後から続々お申込みを頂いており嬉しい!!


本当にありがとうございます。


当日難しい方は動画配信もございますのでご興味のある方は是非!!


https://resast.jp/events/697052


 


宜しくお願い致します。


 



  

 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 



イベント・セミナーのご案内


 



自分らしい美しさと健康、そして存在感を身につけたいあなたへ

2958_yjjhywyyotmxodvln





自分らしい美しさと健康、そして存在感を身につけたいあなたへ

2958_yjjhywyyotmxodvln





 



グループ予約のご案内


 













 


 



契約サービスのご案内




らせん美を伝えたい方 らせん美1級卒業後もレッスンを続けたい方


らせん美倶楽部 (マイスター認定講師)






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


【オンライン】らせん美2級講座

もっと知りたい

福原 郁子 様

女性であることが、
面倒臭いと思ってました。
今まで何も良さを実感できなかったですし、
母からも女性であることの良さを教わることは無かったから。
酒井先生や足立先生のお写真をみて、
女性ってこんなにも美しくなれるんだって感動しました。 
次回も楽しみにしてます。




Icon_f


【オンライン】らせん美フォローアップレッスン

また参加します

かよ 様

質問したいことが全部できまして…良かったです。そうなんだ~と気付きがたくさんありました。記録動画で復習します。
また、よろしくお願い致します。
どうもありがとうございました。




Icon_f


【大阪】らせん美1級講座

これはガチ

まりりん 様

酒井先生
松本先生
足立先生
ありがとうございました!
いつもオンラインだけで、1級までいきましたので対面は本当に初めてでした。

もう、先生方のプロポーションが素晴らしい!近づきたい!

と思いました!
再受講して本当によかったです。

身体の洗い方も全部自己流になってまして、もう一度見直しがガチで必要でした。
ありがとうございます。
よろしくお願いいたします!




Icon_f


【大阪】らせん美1級講座

人生で大事な事が得られました

ユイ 様

初めて酒井先生にお会いし、お話をお聴きすることができました。「外見」というのが、顔立ち、メイクや服装だけでできているのではないというお話で、魅力的な女性、心惹かれる女性になる大切なヒントを頂きました。これから1級を受講して、自分がどんな風に変化していくのか楽しみです。どうぞ宜しくお願いいたします。




Icon_f


【オンライン】らせん美体験説明会 1dayレッスン

予想の上を行ってました

もも 様

先生方の表情やお声かけ、雰囲気がとにかく素敵!
どの説明もわかりやすく納得するものばかりで、思い切って受講してよかったと思いました。
レッスンで私の重心が前にあることを実感したので、早速後ろを意識して、教えて頂いたことを実践してみます。
充実した貴重なお時間をありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 






 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。