市田直也
市田直也

自分の好き、得意を組み合わせて喜ばれることがビジネス

2022/4/24配信


皆様、こんにちは。


 


使命:自己表現やビジネスを通して、自己実現・他者への貢献ができる


個人を増やすこと


 


市田直也です。


 


今日はビジネスとは?ということについてあらためて考えてみたいと思います。



自分の好き、得意を組み合わせて喜ばれることがビジネス



一人の人間が独立・起業して生活していけるレベルになるにはどうしたらいいのか?


これがこのメルマガの本題であり、またこの数年間自分が取り組んできたことです。


 


最初のきっかけは、さまざまで、今勤めている会社での毎日がつらいとか、


もっと自分には可能性があるのではないか、など現状への疑問から始まることが多いのではないでしょうか。


 


動機はなんであれ、個人で組織に頼らず生きていく道を模索していくことになったとき、


生まれてくる疑問は「どうやったら稼げるのか?」という疑問です。


 


「どうやったら稼げるのか?」という疑問は方法論に帰結しがちです。


ブログで稼げる、アフィリエイトで稼げる、YouTubeで稼げる、〇〇で稼げる


その他なんでもよいです。


 


しかし、それはあくまで方法論、手段でしかありません。


本質的に、ブログにしろ、アフィリエイトにしろ、何にしろ継続しなければ1円も稼げません。


 


重要なのは、続けられるかどうか。「継続性」です。


どのくらい続けられれば良いのか、というと最低1年。結果が出るまで3年。安定するまで5年はかかる。という感じでしょうか。


 


長い、と思われるかもしれませんが、自然界の動植物だって、成熟して実がなったり、立派な状態になるのに4〜5年はかかります。


私達も同じ自然界の人間です。それくらいはかかると思っておいたほうが健全です。


 


そこで、結果的に4〜5年は続けると最初から見込んでいるのなら、嫌いなこと、苦手なことで続けられるのか。という点が重要です。


 


いくら稼げるからといって、嫌いなこと、苦手なことを苦行のように続けているのであれば、


それは会社勤めで自分で業務を選べないのと何ら変わりません。


 


個人で人に喜ばれながら生活できるようになるのなら、どうせなら好きで得意なことをやらなければあまり意味はないのではないでしょうか。


 


自分の好きなこと、得意なことがわからない、という方は


とにかく「わからない」と答えるのが癖になっているだけの可能性が高いので、


一度人生の棚卸しをすることをおすすめします。



女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法 


https://amzn.to/3k5JYEb


 


こういった本もあるので、よかったらチェックしてみてください。


 


 



  

 


 


【事業の目的・大目標】
一人ひとりの人間が
自分らしく生きられる社会を作ること。



【私の使命、目標】
自己表現やビジネスを通して、他者への貢献ができる
個人を増やすこと


 


■コーチング(Coaching)


月に一回のオンラインコーチングはこちら(月1回 45分)
https://resast.jp/conclusions/4517




■総合受付(現状把握、今後の方針から決めていきたい方)



個別相談のお申込みはこちらからよろしくお願いいたします。


https://www.reservestock.jp/inquiry/47034/


 



-----------------------------------------
メルマガのご紹介・各種無料診断はこちらから


https://www.reservestock.jp/page/step_mails/21183
------------------------------------------


 



それぞれ内容も、目的も異なりますが、


自分にしっくりくる感覚や、ピンとくる感覚があるのでしたら、


ぜひその感覚を大切にしてくださいね。


 


今の選択が、半年後・1年後の未来を作ります。


 



プランを迷われている方、現状を精査して申し込みをしたい方は、


個別相談(zoom)を受け付けますので、「個別相談希望」とお気軽にお申し付けください。
https://www.reservestock.jp/inquiry/47034/


 


 


 


 



契約サービスのご案内



毎月、心のあり方を整え、内面・現実共に充実していきたい方


オンラインコーチング 月1回コース(1回 45分)







 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 



日々食べる食事や食材、本当に安全でしょうか。


何気ない日常の中で私たちが食べている食べ物は安全でしょうか。


きっと、そんな疑問をお持ちの方は多いと思います。


結論から言うと、残念ながら普通にスーパーで買える食品に安全なものはなくなってきています。原因は明らかで、食品添加物や農薬によるものです。


加工品はもとより、肉や野菜、魚も同じです。


しかし、かといって食べなければ生きていけません。


すべてを無農薬、無添加する?現実的ではないでしょう。


 


そこに答えを出しているのが、けんちゃん農園です。


日々食べている食材の5%でも10%でもなるべく無農薬・無肥料のものにしていく。


個人個人、それぞれの家庭が少しずつでも取り組むことで、日本ひいては世界の食糧事情も変わってくるはずです。


「不自然をできるだけ自然に近づけ、未来の子供たちに少しでもきれいな地球を残す」


 


けんちゃん農園の理念に共感した方は、ぜひ注文してみてください。


きっと、感動すると思います。


個人的なおすすめは、「自然栽培しょうが麹」「パクパク麦ゃん」です。


しょうが麹は何に使っても美味しい、パクパク麦ちゃんは、ちょっと小腹が空いたときに最適です。


2840_けんちゃん農園ロゴ


【綾町日記】けんちゃん農園のショップ ▶



 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


メルマガ読者様向け初回個別相談 60分

気づきが得られました

ひろみ 様

ありがとうございました。
せっかく用意した原稿?もセッションでは全く役に立たず、頭が真っ白で何を話したか分からない状態でした(笑)
思うように自分を表現できなかったのも、日頃は相談や支援をする側で、自分が相談する側ではないから、慣れていなかったのかも知れません。(お笑いです・・・)
起業に向けて相談するつもりが、長年の課題でなかなか解決できていない家庭の状況等の問題も改めて指摘され、まずはその問題としっかり向き合わないといけないのか、と改めて考えさせられました。
あまりにもたくさんの試練があったため、どう向き合うといいのか、思考が働くと過去には悪い結果も起きていたため、まだ結論は見えてきませんが、まずはそこからしっかりと向き合うことを怠らないようにしようと思いました。
またご相談したくなったときは、今後もぜひ、よろしくお願いします!貴重な時間と、出会いに感謝致します。




Icon_f


メルマガ読者様向け初回個別相談 60分

良い出会いがありました

のりぼう 様

とても勉強になったし、大事なことが得られもしました。真摯に、こちらの言ったことを受け止めていただき、またド直球で返答される姿勢はリスペクトしかありません。
限られた時間でしたが、濃密で、あっという間でした。ご自身の使命に従い、素直に生きておられる姿に感銘いたしました。
ちょっと、褒めすぎかと思われるかもですが、本心からです。
また、ご縁に感謝いたします。ありがとうございました。




Icon_f


メルマガ読者様向け個別相談(限定)90分

ありがとうございました

岡島 英樹 様

お話させていただく中で、自分を客観的に見ることができたように思います。
人のことは良くわかりますが、自分の事になると良くわからなかったりします。
自分の過去の中にヒントがあるとアドバイス頂いたので、じっくり振り返ってみようと思います。
ありがとうございました。




Icon_f


【継続サポートの方】90分予約

前に進むことができそうです

K.I 様

2年という、長い間お世話になりました。ありがとうございます。人生最大級の波が訪れていた時期でもありましたので、思い出深く、感慨深いです。メンタル厳しい中、モチベーションの維持ができましたのは、市田さんのおかげです。ありがとうございました。理想のビジョンに向かい、教えていただいた基本を振り返りつつ、この船旅を続けて行きます。




Icon_f


ライトワーカーズ Lightworkers Membership(Basic)

気づきが得られました

鏑木 ゆきえ 様

ライトワーカーズに加入して、まず私が認めることが出来たのは他の人と違っていい。同じように出来なくても愛される。ということ。
直也さんのセッションでは私以上に熱意を持って自分自身を最優先にすることを伝えて頂きました。
1年の間に自分の課題が何度も形を変えてやってきました。その都度、セッションで整理して進む。最後は私だけでは気付けなかった隠れた承認欲求を見つけて次のステップへと進みました。
今は経済的自立を目指して新しい環境に身を置き、学び成長を続けていこうと思っています。
貴重な経験をありがとうこざいました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 





 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。