戸辺 郁 
戸辺 郁 

イライラは代謝を止めて太るもとになる

2022/4/23配信


8824_banner_image


皆様


細胞磨きで健康と美 未来のための身体づくり 


整体師・栄養カウンセラーの戸辺  郁です。


8172_beb31212-3697-42fe-a97f-0e5528951566


 


こんばんは


ファスティングも無事終わりました。


5日間で体重はマイナス2.6kg


後半、体重が減るペースがガクッと落ちました。


 


原因は?


 


3日目以降ちょっと忙しくてドリンクを規定量飲むことができなかったというのが


反省点です。


ファスティングは慣れてしまうとあまり空腹感がなくてドリンクを飲まなくても、


「ぜーんぜん平気!」みたいになるんですが、それじゃダメなんです。


 


定期的にある程度の栄養が入って血糖値を保つことが大事で、食べなくても平気である時は


身体的には栄養が入ってこない危機感で、先回りして血糖値を維持します。


それが副腎から排出されるコルチゾールやアドレナリンというホルモンです。


 


コルチゾール(*)やアドレナリンで血糖値を維持してしまうと、身体的には戦闘モード。


いつ食糧が入ってくるかわからないから身体の中では思い込み、代謝は落ちていきます。


 


ファスティング中に面白いことがありました。


 


4日目に外出先でめちゃくちゃイライラすることがあって、イラッとしたまま帰宅。


夕方だったので、体重を測ってみると、、なんと増量。


外出先でドリンクも飲めなかったし、ちょっぴり空腹感すらあったので


増量する理由が見当たらない。


 


「もしや、血糖値上がってるかも?」


 


と思って、血糖値測定。


案の定、「155」


びっくりするくらい上がってました。


 


食べてないので、上がる理由はコルチゾールかアドレナリン、、


 


恐るべし・・


 


ドリンク不足で栄養不足、さらにイライラして、コルチゾールかアドレナリンがドバッと出て


代謝を止め、脂肪を溜めた・・


そんな感じです。


 


ファスティングドリンクを飲んで、血糖コントロールがきちんとできると、菩薩モードになるとよくいうんですが、、。


菩薩モードとは、


平穏で何事にも寛大な心。心が波風たただない凪な状態


 


つまりはアドレナリンやコルチゾールが無駄にでることがないので、感情の起伏が緩やかになるからなんですね。


日頃、イライラが多かったり、感情の起伏が大きい人、血糖値の乱高下がそうさせているのかも。


分子栄養学では、イライラや感情の起伏は性格ではなくて、症状だと言います。


血糖値コントロールが上手になるとメンタルも整っていきます。


 


今回の件はとても良き学びでありました。


この学びのために、あのイライラはあったんだなぁーと思ったりして。笑


 


食べないのに痩せない、代謝が上がらない人も、原因はそこにあるかも。


 



 


 


あなたの身体に癒しと気づきを! 体に必要なのは酸素と水素❤️
*全身すっきり90分コース+水素吸引付き 12,000円* 

♣️あなたの身体に合った栄養療法カウンセリング♣️
食生活の見直し、サプリメントの選び方、取り方、生活習慣など、分子栄養学に基づいたあなたの身体に合わせた栄養療法を提供します。
対面またはオンラインも可
*体質改善 栄養カウンセリング(60分) 8,000円*


 




 


**ひとつの品から豊かな暮らしと時間**
高濃度酸素オイルO2クラフト・MIREY・Herbal oilなどサロンで使用している商品はメルチェ コレクション オンラインショップにてお買い求めいただけます。
   ⇨ こちら
シリアルナンバー :E0087をご登録ください。
お得にショッピングいただけます



 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


全身すっきり 基本コース(90分)+水素吸引付き

気づきが得られました

川島 綾子 様

四十肩に悩まされ、転々とお世話になる中で馥郁さんに出会いました。
実体験を交えてのお話は分かりやすく、参考になりました。
またお願いしたいです。




Icon_f


全身スリミングボディ&リラックス +水素吸引付

これはおススメです

はる 様

今回初めてで、
身体が疲れとストレスでカチカチに!!

【リンパマッサージ】が
気になって行きました。

色々なエステに行きましたが、
丁寧な施術と水素や酸素入りオイルなど
(特にオイルは目から鱗でした!)

身体が軽くなって喜んでいます。

全体ケアはオススメですね!
次回はフェイスマッサージも

受けてみたいです。
ありがとうございました。





Icon_f


全身すっきり 基本コース(90分)+水素吸引付き

もっと早く受ければよかったです

marico 様

先日はありがとうございました。

こちらに長く通っている方より是非一度行ってみてとご紹介頂き伺いました。

肩の凝りや頭痛も酷く悩んでいたのですが肩、背中共にすごくほぐれて至福の時間でした‼︎
また沢山お話を聞いてくださり食生活のアドバイスも沢山頂きこれから少しずつ実践していこうと思います。

また是非伺いますので宜しくお願い致します♪




Icon_f


水素吸引 60分 

これはおススメです

高橋 時子 様

7月6日、大手町の大規模接種会場で2回目のワクチン接種をして、その足で代々木上原の馥郁さんへ……いつもは、リンパ整体と一緒に水素を吸引してましたが……今日は、水素吸引のみ60分。
椅子に座り足を伸ばし、心地好い音楽を聴きながらウトウト……体が軽くなるような良い感じとなりました。
まだの方には、是非にお勧めですね😆⤴️💓




Icon_f


フェイシャル・マッサージエステ 〜酸素の力で蘇る肌〜

これはおススメです

まり 様

年と共に肌が硬くなってきていたことが気になっていたので初めて訪問しました。
丁寧なカウンセリングからのデコルテまでしっかりほぐす施術、とても気持ちよかったです。
肌はモチモチ、あごのラインもシュっとして大満足です。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。